株式会社アライアンスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クラブエイリック 室見河畔 ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. クラブエイリック 室見河畔 ザ・テラスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-05-10 22:58:51
 削除依頼 投稿する

クラブエイリック 室見河畔 ザ・テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市西区愛宕南1丁目37-2外3筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩8分
「室見1丁目」バス停から 徒歩約3分(西鉄バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.60平米~90.74平米
売主・事業主:アライアンス

[スレ作成日時]2011-12-23 19:03:34

現在の物件
クラブエイリック 室見河畔 ザ・テラス
クラブエイリック
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕南1丁目37-2外3筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩8分
総戸数: 49戸

クラブエイリック 室見河畔 ザ・テラスってどうですか?

135: 匿名さん 
[2012-02-26 15:44:59]
ここは床暖房はついてますか。
136: 匿名さん 
[2012-02-26 17:03:39]
何より外観ショボくないですか?タイルも良いやつ貼ってくれるのかしら?
最上階のルーバル付きは、魅力的だけど狭い。南側にマンション建たないなら良いけど。
137: 匿名さん 
[2012-02-26 17:15:02]
床暖房どころか食洗機もないですよ。モデルルームはオプションばかり。
138: 匿名さん 
[2012-02-26 19:12:03]
え。いまどき食洗機もないんですか。だったら安くて当然。
オプションばかりのモデルルームはげんなりしますね。
139: 匿名さん 
[2012-02-26 22:04:04]
モデルルームは、あくまでもモデルルーム と割り切って見るしかないのかなぁ。
オプションが無いモデルルームを見たこともないけど、分かりにくいよね。
140: 匿名さん 
[2012-02-26 22:07:23]
でも、食洗機と床暖房をオプションで追加してもまだ安い!
っと思ってますが・・・・
141: 匿名さん 
[2012-02-26 22:17:56]
外観はスタイリッシュな印象を受けましたけど。
この地区他の2件のマンションと比べれば、良いと思いますよ。
何より南向きはこの1件だけですし。
買い物のスーパーの利便は気になるけど。
142: 物件比較中さん 
[2012-02-26 22:47:15]
オプションで追加できるのはまだいいんじゃないかなぁ!
西向きをオプションで南にできたりしない訳だし。
使うかどうか分からない器具がついてて、値段が上がるのも嫌な感じですけど。

143: 匿名さん 
[2012-02-26 23:36:37]
百道浜のGMと迷いませんか?あっちは全部標準みたいですよ。
144: 物件比較中さん 
[2012-02-27 00:59:28]
百道と姪浜は立地が違うし土地の値段が違い過ぎます。
比べようが無い。事前優先販売でほぼ完売状態でした( ̄◇ ̄;)次回の原一丁目のマンションの紹介をまちます。

145: 匿名さん 
[2012-02-27 01:25:06]
百道浜のGMは3400万くらいからの南向きの部屋とかあと10室くらいらしいので迷ってます。駅から遠くて川沿いなのが同じだし。あとは好みの問題ですかね。
146: 匿名さん 
[2012-02-27 08:39:16]
小さい子供がいる家庭には向かない物件ですね。
147: 匿名さん 
[2012-02-27 08:48:42]
こちらのHPの周辺環境にあげられている福岡タワー、ホークスタウン、マリナタウン、博物館、西南大学は全部
GMのVillaからの方が近いし、あちらは目の前が公園だし小学校も中学校も信号なしで通えるようなので気になりました。

148: 匿名さん 
[2012-02-27 09:31:31]
積水の営業やめなよ
苦戦してるのばれるよ
149: 物件比較中さん 
[2012-02-27 10:44:53]
すみません営業ではないです。
SUUMOで見てこちらの物件が気になったので質問しただけです。
あえて室見を選ばれる理由が知りたくて。
150: 匿名さん 
[2012-02-27 10:56:38]
室見から地下鉄に乗った方がすいています。
151: 匿名 
[2012-02-27 11:53:38]
145-147
大手(GM営業)が地場マンション会社相手にするな資本金が違うでしよ!!
152: 匿名さん 
[2012-02-27 16:26:46]
百道浜、GMと比較するこ自体が間違いです。
ここは愛宕南、地場マンションですよ。
160: 物件比較中さん 
[2012-02-28 12:25:47]
同じ川沿いのファミリー向け物件を比較検討してはいけないのですか。営業ではないです。
161: 匿名さん 
[2012-02-28 13:32:34]
土地柄が随分違うので、
川沿いというだけでマンションを比較しているのは
違和感を感じる人がいるのだと思います。
投資用かセカンドハウスでしょうか。

162: 物件比較中さん 
[2012-02-28 13:42:08]
自然が近くてひらけた明るい立地が好きです。
予算的には問題ないです。
子どもはまだ幼児なので転校の心配もないです。
みなさん土地柄の好みで決めてるのですか?
163: 匿名さん 
[2012-02-28 14:00:42]
治安も重要ですよ。
164: 匿名さん 
[2012-02-28 14:49:44]
別に駅前じゃないし、特別治安が悪い所ではないですよ。

この場所のネックは、高架下の道路の音だと思います。
特に雨の日は随分大きな音になって反響します。
北側のサッシの能力がどれぐらいなのかがポイントになりそう。

165: 匿名さん 
[2012-02-28 20:52:23]
探してみると、現在姪浜付近での新築で南向きはここだけですね。
高速道路はきになりますが、リビングが高速向きではないので、
妥協できる範囲かなぁと思ってます。

166: 匿名さん 
[2012-02-29 13:01:51]
向きは住宅選びで重要な要素の一つですね。
場所の大きな要素なので、駅前とは悩みますよね。
167: 匿名さん 
[2012-03-03 10:29:43]
本日からモデルルームグランドオープンの広告が入りましたね。
169: 匿名さん 
[2012-03-03 14:22:17]
嘘ばっかり。完売どころか、三分の一も売れてないなん。
170: 匿名さん 
[2012-03-03 14:45:07]
高速も気になるけど、学校が少し遠いのとガラが悪いのかなぁと躊躇してます。
愛宕小や愛宕浜小なら良かったのに。
171: 匿名さん 
[2012-03-03 14:53:30]
本当、そうですね。小学校も中学校もいまいちです。姪浜はガラが悪いので有名でしたから。最近は少しはマシですが、ウエストコートとかやっぱり印象悪い子どもがいますよ。
174: 匿名さん 
[2012-03-03 21:44:04]
姪浜に10年住んでますが、そんなにガラの悪さは感じませんよ。
転勤族の方が多い印象はありますが、ガラの悪さで不愉快になるような事はないですね。
ただ、神経質な方は止めた方がいいかもしれません。
ここよりもガラが良い地域があるのかもしれないので・・・・
175: 匿名さん 
[2012-03-03 21:46:25]
お風呂が大きいのは魅力的でしたよ。

小戸もマンションの方がお風呂 キッチンの感じは良かったですけど
176: 匿名さん 
[2012-03-03 21:51:04]
バルコニーは思ったより凄く無いよね。
177: 物件比較中さん 
[2012-03-04 10:53:41]
見に行ったけど結構売れてるよね 場所がいいから?
金額高いやつが売れてた
178: 物件比較中さん 
[2012-03-04 11:05:30]
室見川がなくても、地下鉄駅徒歩8分?で南向きなので、住宅としての評価はあるでしょう。
その上室見川と言ったメリットもあります。
何となく、姪浜付近は南向きすらもプレミアムな感じで、他の会社は西向き。
そこが大きい印象ですね。
179: 匿名さん 
[2012-03-04 11:10:38]
>178
南側にマンションが建つくらいの土地があるのが心配の種ですね。
180: 匿名さん 
[2012-03-04 11:14:43]
将来建つかもですね。低層は選ばないのが無難です。あとは高速と大通りの音がかなりうるさいので、それが気にならないところでないと。あと、小学校までが相当遠いので(子どもの足だと30分近く)子育て世帯には向かないですね。校区的にもいまいちです。DINKSやリタイア組にはお勧めです。
181: 物件比較中さん 
[2012-03-04 11:52:58]
学校区イマイチと言われても、今も通ってますが、さほど悪い印象は無いのですが・・・
距離は随分遠いですね。

姪浜は少し変で、姪浜駅の南側はだいたい内浜中学になってしまいます。
人口も増えてるんで学校増えないのかなぁ
駅の北側は学校変わりますが、不便ですしねぇ。
少し姪浜で残念な所です。
182: 買い換え検討中 
[2012-03-04 22:20:12]
完売しない場合は共益費数年は販売会社で負担するけど
その後は共益費見直しになるって本当?
修繕積立金も足りなくなるのでしょうか?
183: 匿名さん 
[2012-03-04 22:29:55]
完売してもしなくても管理費修繕費どこでも多少の値上げはするかと・・・・
戸数が少ないと将来こんなはずじゃなかったって思う位高くなる可能性大です
40戸埋まればそんなにグンと高くなる事ないと思いますが

184: サラリーマンさん 
[2012-03-09 02:00:25]
ここの会社は、営業マンの質が悪い。。。。
社員教育がまるでなってない。
役員クラスが出てきたが、問題外の対応でした。
マンション自体は、悪くなさそうですが、
がっかりです。
185: 検討中 
[2012-03-09 09:14:50]
同感です。
教育はされてないと思います。
どこかの不動産から移ってきたままのような…
186: 物件比較中さん 
[2012-03-31 13:25:03]
この会社のマンションの内装、設備には、注目してたのですが、キッチン お風呂 床 壁 何を取っても
そこいらのマンション最低レベル。
場所のメリット以外は、注目するものはありませんね。
187: 匿名さん 
[2012-03-31 23:33:35]
場所のメリット?
ないでしょ。
188: 物件比較中さん 
[2012-04-01 13:27:24]
場所良かったですよ!室見駅からゆっくり歩いても8分で着くし
室見川沿いで眺めもいいだろうし、半分は埋まってましたよ。
機械式駐車場が多い中平置きで無料なのも魅力的だと思います。
機械式は管理費修繕費に負担が行きますからね。
駅から近くて立地良くて魅力的な物件でも機械式とかばかりですよね。
189: 匿名さん 
[2012-04-02 01:17:55]
駐車場無料なの?
それって機械式より問題ありじゃ…。
190: 購入検討中さん 
[2012-04-04 18:55:32]
え?機械式の方が問題有りでしょ
機械式の面倒臭さとメンテナンスの費用が高い事考えると
無料の方がいいよ
管理費はどこのマンションでも値上がりするし
駐車場無料で管理費ちょっと上がったくらいどうって事ないかと
191: 検討中の奥さま 
[2012-07-15 23:40:14]
いくつかまだ空き(低層階に?)があるみたいですが
南側にマンションが建つ可能性は高いでしょうか?
民家や駐車場ですし・・・。
書き込みを見ると設備や建具のグレードもあんまり高くないんでしょうか。
近々モデルルームに行ってみようかと思うのですが、
地下鉄沿線(姪浜まで)でこれくらいの価格帯の(管理費や駐車場無料を含む)マンションってなかなかでてこないでしょうか?
校区の小学校や中学校のレベルはいかがなものですか?
一般的な感じであればいいですが。やっぱり学校までが遠すぎますでしょうか?
192: 匿名さん 
[2012-07-15 23:55:17]
ここまだあったんですね。
私も検討していましたが、すぐ目の前の交差点で自動車事故を見てやめました。
高速下りてスピード出てるし、四方向から車も多いですし。
幹線道路の騒音と、小学校までの距離もマイナスです。
建物のグレードは並だと思いますよ。
193: 匿名さん 
[2012-07-16 11:28:58]
ここは地下鉄も学校も遠いですよ。
194: ビギナーさん 
[2012-07-18 00:26:14]
最近、こういう飛び出たタイプのベランダ多いですが、
先端に行ったときに
隣の人と目が合ったり、
下手をしたら隣の部屋の中が見えたりしないものなのでしょうか?
(仕切りより先に出てしまってますよね?)
195: 匿名 
[2012-07-18 13:10:08]
斜め下を含めて見えます。
196: 匿名さん 
[2012-07-19 16:22:43]
マンションのベランダって、結局のところ広くてもあんまり意味がない。
しかも、こんなガラスの塀だと中の洗濯物やらが見えて、外から見ても
生活感丸出しで汚らしく感じます。
解放感が売りなんだろうけど、こんなプライバシーのない空間では
くつろげません。
197: 匿名さん 
[2012-07-19 17:42:58]
バルコニーは広いに越したことないですよ。
198: 匿名さん 
[2012-07-19 23:47:14]
197 同じく。
室内も、その他も何でも広いと便利です。
こちらはアルコープもあり、バルコニーも広いので大変使いやすいです。
現在住んでいて、隣の自宅を覗き込むような方はいませんし、偶然、隣の人と目が合えば、会釈してます。

199: 匿名さん 
[2012-07-22 12:30:50]
それなら部屋を広くしてくれたほうが。
建ぺい率の問題でしょうか?
200: 匿名さん 
[2012-07-22 21:31:52]
そうそう、部屋が広いほうがよい。
バルコニーやベランダって、あくまでも共有スペース。
マンション規約を守るなら、自由に使えないことも多いです。
一部のモラルのない人が好き勝手にやってて迷惑。
201: 匿名さん 
[2012-07-23 07:07:27]
勿論部屋が広いに越したことないです。
ただ同じ広さの場合、バルコニーなどの共用スペースが広い方が良いと言う話です。日本語を良く勉強しようね。
202: 匿名さん 
[2012-07-25 01:10:12]
ここの固定資産税って大体いくら?
203: 匿名さん 
[2012-07-26 13:31:30]
部屋の広さが同じなら、共用スペースが広い分、その分余計に価格や管理費が高くなる。
私物も置けないスペースにお金多く払うなんて馬鹿馬鹿しい。
今時のマンションは普通に奥行2mくらいあるから、それで十分です。


204: 匿名さん 
[2012-07-26 20:21:32]
203
貴方はその程度で充分でしょうが、そうでない方もいるという事です。
205: 物件比較中さん 
[2012-07-26 23:06:30]
ベランダが奥行3m幅4mって魅力だと思いますが嫌いな人は買わなきゃいいだけ好きな人は購入してますよ!
三月入居で後4部屋でした。
206: 物件比較中さん 
[2012-10-26 15:57:58]
思ってたより高速に近いんですね。川側に将来何か建たないとも限らないし…。
バルコニーの広さや間取りは良いと思うんですけどね。
207: 購入検討中さん 
[2012-10-29 09:48:11]
室見川沿いで眺望がよさそうなので、検討中なのですがちょっと高いですね。
高速も近いし、設備も一般的。この地区ってこんなに高いんですかね?
208: ご近所さん 
[2012-11-04 22:31:24]
検討中って下の階1戸しかもう残ってないのでは?
室見川沿いはもっと値段高いですよ
ここは比較的お手頃な値段
川側は8階以下だと将来目の前に建物がってなるかもね
高速は北側だから問題なし
209: 匿名さん 
[2012-11-04 22:39:47]
幹線道路の騒音がすごそうですね。
川との間に建物が立つ可能性は高いでしょうね。
210: 匿名さん 
[2012-11-24 11:15:22]
実際の出来上がった建物内を見学してからの
感想とか聞きたいですね。
まあ内覧会までは建設中ですからほぼ関係者以外
は立ち入る事出来ませんけど。
先日の日曜日に購入者(?)らしき人が現場内に入って
いるのを通りがかりに見ました。
購入者であっても許可無く現場に入ると不法侵入です。
出来上がって無い建物は危険な箇所が点在しています。
私も建築関係の仕事をしていましたが、無断立入されて
怪我をされても建設会社の責任は逃れられないのが現状です。
逸る気持ちはわかりますが常識は守っていただきたいと思います。
川沿いの駐車スペースも河川敷に遊びに来た人達が無断で駐車して
いるようです。本当に常識が薄い人が多くなった気がします。
212: 匿名さん 
[2012-11-26 17:58:19]
№211さんのように無関係な人にまで繋がる様な
発言をする人が増えていますね。
物件を買われている方の事を思うと一部の人の
為で全体の印象を悪くさせるような発言は不適格です。
№210さんは自分勝手な行為で怪我・事故を現場内で
起こさないで欲しいという気持ちであったと思います。
でも少し言葉が足りず、上げ足を取られた感じですね。
№211さんはライバル会社さんか近隣の方でしょうね。
購入検討者さんか購入者さんの意見が聞きたいです。
ちなみに私は購入予定だった者です(笑)
213: 匿名 
[2012-11-27 11:21:57]
最終1邸で電話したら先約が入り審査待ちらしいよ!残念
214: 匿名さん 
[2012-11-27 21:44:31]
ということは完成前に完売でしょうか?ここのデベにしては珍しいですね。
室見川向きの立地が良かったのでしょうか?
215: 匿名さん 
[2012-11-28 22:40:59]
もう完売だったのですね。
検討してみたい物件だったので残念です。
もっと早めの情報収集しないといけないですね。
人気な場所は特に・・・。
216: 周辺住民さん 
[2012-12-07 11:51:52]
足場を解体していますよ。
219: ビギナーさん 
[2012-12-11 18:05:02]
大丈夫大丈夫。
暴走族なんてどこにでもいるし。
220: 匿名 
[2012-12-12 10:01:04]
別にいいじゃないですか!完売してるし!
おめでとう!!
222: 匿名さん 
[2012-12-20 23:55:57]
戸建てっすょ。きっと。
223: 購入検討中さん 
[2013-01-09 22:28:41]
え?もう完売ですか!
224: 匿名さん 
[2013-01-11 10:51:22]
音って慣れるもんですよ。
実家は国道沿いで車の音が1日うるさく、日中は自衛隊の飛行機が飛びまわっていますが
あまり苦に思ったことはありません。
数年前に田舎に嫁いできましたが、カエルの鳴き声がうるさくて眠れませんでした。
今では全く気になりません。
都市高速の音も最初は気になる人もいるかもしれませんが、
きっといつかはなれますよ(笑)
225: 匿名さん 
[2013-01-12 16:02:47]
完売したのにスーモのサイトからも消えないし、HPも残り1邸のままですね。
キャンセルかなにかでしょうか?
226: 匿名さん 
[2013-02-02 17:08:56]
まだ201号室が売れていないって聞きましたよ。
先週、内覧会があって内覧会時に見学者がいたって。
購入した知人が営業さんに聞いたって。
仮契約時は成約では無いから情報サイトには削除依頼
しないんだってさ。これも営業さんから聞いたそうです。
まあ2月中旬には入居開始のようですから、
入居者さんは待ち遠しい気持ちでしょう。
227: 匿名さん 
[2013-02-02 18:17:11]
その1戸がなかなか売れないのでは?
竣工前完売ならず。残念!
228: 匿名 
[2013-02-02 19:01:28]
あらら、何号室かまで書いちゃって…
229: 匿名 
[2013-02-05 09:53:52]
ラストのお部屋の住宅ローンが承認で完売らしいよ!おめでとう!
230: 匿名さん 
[2013-02-06 22:28:18]
身内が購入しましたが
入居される方楽しみですね^^
眺め最高でしたよ
231: 匿名 
[2013-03-02 19:14:21]
住み心地はどうですか??
232: サラリーマンさん 
[2013-05-10 17:48:29]
ここって以前は設計会社の自社ビルでしたよね。
google見て無くなっていたのでビックリ!
そのビルの前はラブホだったと聞いています。

そのビルの裏のテニスコートと駐車場を借りて
ここの町内会の夏祭りを毎年やっていたのですが
どうなったんでしょうね?
234: 匿名さん 
[2013-05-10 22:58:51]
建物にデカデカと書いてあるクラブエイリックのロゴが夜は光って奇しくもラブホみたい。
いまどき建物にあんなに大きくマンション名入ってるなんてダサい。デベの宣伝にされてるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる