住宅ローン・保険板「所得税&住民税いくら引かれてる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 所得税&住民税いくら引かれてる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-06 01:34:14
 削除依頼 投稿する

税金とか全く無頓着なんですが、みなさんいくら引かれてますか?
特に住民税は自治体によってちがうのかな?

以下テンプレ

年齢:30歳
年収:500万(税込)
仕事:会社員
自宅:戸建(住宅ローン残高2000万)
所得税:30,000円
住民税:10,000円
自治体:東京都世田谷区

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-23 11:09:43

 
注文住宅のオンライン相談

所得税&住民税いくら引かれてる?

63: 匿名さん 
[2011-12-28 18:28:32]
手取りは同じではないですよ。
おかしなこといって、1円の税金も払いたくないのでしょう。
情けない。
64: 匿名さん 
[2011-12-28 18:29:59]
そうですね

所得税やめて
源泉一本にして 罰則きつくして

税務署関係の公務員 半減しましょう?

65: 匿名さん 
[2011-12-28 18:33:41]
どうして税金を払いたくないのか理由があるでしょう。
言ってみなさいよ。
68: 匿名さん 
[2011-12-28 19:24:57]
ここは程度のよくないやつしかいないのか。
69: 匿名さん 
[2011-12-28 19:32:32]
法の元ですか。
法の下ですよ。
70: 匿名さん 
[2011-12-28 19:45:34]
社会主義者か共産主義者が頑張るスレはここですか?
71: 匿名さん 
[2011-12-28 19:48:55]
貧乏をひけらかして、納税を免れるのはおかしい。
すべからく課税すべし。
72: 匿名さん 
[2011-12-28 19:54:47]
社会主義者が多いですね。
日本は民主主義に基づいて政治を行っているわけだから文句をいう人たちは社会主義者ではないですか。
お金のある人は税金の文句は言わないですよ。
73: 匿名さん 
[2011-12-28 20:07:24]
だから

源泉しっかりすればいいんだよ

74: 匿名さん 
[2011-12-28 20:14:16]
72
詭弁。金持ちはお金の大切さを分かってる。
僻みばかりで自分では稼がず、高収入からたかることしか考えない奴は、税制の議論に加われないよ。
75: 匿名さん 
[2011-12-28 20:49:59]
小学校で「納税は国民の義務」と教わるはず。
義務を果たさない人間は、国民にあらず。
76: 匿名さん 
[2011-12-28 21:20:47]
税金を払ってない人なんかいるんですね。
自分のまわりにはいないからわかりませんでした。
77: 匿名さん 
[2011-12-28 22:45:24]
税金を払わない人を妬むなんて情けないよ。
中途半端な年収っていやですね。
79: 匿名さん 
[2011-12-29 02:08:24]
>>76

世の中のことを少しは勉強したらどうでしょう。
80: 匿名さん 
[2011-12-29 06:18:52]
なーんか論点ずれてるね。ここで所得税やめて消費税にしようって言ってる人は、税金払いたくないってんじゃなくて、全員から平等に徴収できる消費税が良いっていう意見を言ってるだけ。少なくとも、脱税をしたいって言ってるわけじゃない。
それを何故か、税金払うのは義務だとか、憲法を勉強しろだの見当違いなこと言ってるのが約一名。金持ちっつーかたくさん稼いでる人が日本の経済を支えてるのに、単純労働者の立場で「金持ってんだから税金払うのが当然」なんて、本当にその場しのぎの徴収がどう国の経済に影響するか分かってないね。
こんな考えさもしいとか、寄付どうこうとか、精神論じゃないんだよ。
81: 匿名さん 
[2011-12-29 06:20:29]
>税金を払わない人を妬むなんて情けないよ。
>中途半端な年収っていやですね。

税金を払う層と払わない層。
格差が拡大して、払わない層が増加している。
払う側の格差感が強まるだけ。
82: 匿名さん 
[2011-12-29 08:07:11]
低金利ローンや住宅ローン減税、エコカー減税など国はいろいろな優遇をしていますよ。
所得税の問題だけではないでしょう。
だからもらうことばかり考えてるといわれるんじゃないですか。
贅沢をいうのもいい加減にしないとね。
83: 匿名さん 
[2011-12-29 08:29:29]
>80

寄付もしないあなたに日本経済を支えているのは高額所得者であるという意見はあてはまりませんね。
高額所得者の意味わかってますか。


84: 匿名さん 
[2011-12-29 08:45:25]
>金持ってんだから税金払うのが当然

そんなことだれか言いましたか。
ここに金持ちがいるなんてだれも思ってないよ。負債の方が多い人ばかりでしょう。
所得税は消費税より平等だといってるだけではないですか。
消費税はこれから家や車を買う人はいやに決まってるでしょう。
85: 匿名さん 
[2011-12-29 09:06:45]
所得税より消費税を上げろと言うのは、もうすでに家を買ってローンのある人や車は買えない人ですね。
つまり、節約するためにあまり買わない人たちです。
そう言えばいいだろ。
金なんてない、タダの貧乏人。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる