新日本建設株式会社 東京支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクセレントグレース綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. エクセレントグレース綱島ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-11-20 07:24:31
 削除依頼 投稿する

エクセレントグレース綱島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町二丁目729-1他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:62.24平米~81.43平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:両備ホールディングス 両備不動産カンパニー 東京営業部

[スレ作成日時]2011-12-21 08:18:13

現在の物件
エクセレントグレース綱島
エクセレントグレース綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町二丁目728、729-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩7分
総戸数: 81戸

エクセレントグレース綱島ってどうですか?

No.1  
by エクセレントグレーズ 2012-01-04 09:06:21
袋小路だね。あの辺は。
No.2  
by 購入検討中さん 2012-02-06 17:39:45
驚くほど書き込みがありませんが、人気ないのでしょうか?

仕様は良さそうですが、売主がいろんな面で気になります。
(共同であることや実績、アフターサービスなど)

情報お持ちの方いらっしゃいますか?

No.3  
by 物件比較中さん 2012-02-06 21:36:08
確かに岡山と千葉の会社が共同売主というのは気になりますね。

施工会社もネットを見る限り、評判はいまひとつのようですし。


北にラブホテル、南側も道路ではなさそうなので、
そのあたりがファミリー層には、環境面でのマイナス条件ですね。

割り切って、駅に近ければ良いという方にはよいのではないかと思いますよ。

No.4  
by 匿名さん 2012-02-17 20:19:32
明日の事前案内会行く方いらっしゃいますか?
No.5  
by 購入検討中さん 2012-02-27 09:14:07
どなたか案内会行かれました?
No.6  
by 匿名さん 2012-02-28 13:21:23
供給過多の綱島でここがどういう戦略で
販売するのか興味あります。

今のところ、検討者からの情報が何も
出てこないですね…。
No.7  
by 購入検討中さん 2012-02-28 23:38:15
検討者がいないということなのか?とも思いましたが、
近隣マンションのスレッドも書き込みが多いだけで、
中身のあるものは少ないように見受けました。

ここは、タカラレーベン同様、装備はかなり充実しているようですね。

二重床・二重天井にしたせいか、近頃多い7階建でなく、
6階建というのも良心的かなと思いました。

あとは、いろいろな評判のある施工会社がしっかり建ててくれると良いのですが。

No.8  
by 物件比較中さん 2012-03-05 13:00:10
モデルルームみてきましたた。
確かに設備がすごくいいですね!

妻もいくつか見た中でも一番気に入ったみたいでした。

ラブホテルはそのうちなくなるだろう・・と営業さんがいってたけどそれはあてになりませんね。

第一候補の一つです。
No.9  
by 匿名 2012-03-05 21:43:26
モデルルームに力を入れて検討者を舞い上がらせる手法もレーベンと同じですね。突貫工事は真似て欲しくないですが…
No.10  
by 匿名 2012-03-12 13:11:28
モデルルームに行った者です。

非常に設備や建物外観、駅近が非常に魅力的でした。

でもやっぱりラブホテルが気になります・・・・

ネット上では綱島は住みやすいってのを結構目にしますが、綱島の場所にもよるんでしょうね。

そんな中、樽町はどうなんでしょう?
No.11  
by 購入検討中さん 2012-03-16 01:06:09
この間モデルルームを見に行ってきました

となりのラブホテルについては今売り出しが出ている模様です。

綱島は駅前もラブホテルがいくつかあり、どちらにしても綱島に住むなら

気にはかかることだと思います。

樽町については駅を使う方は駅前で買物をし、駅をそれほど利用しない方は

フードワンなど安いスーパーも駅に行く同じくらいの距離でいけるので

よろしいのではないかと思います。

物件はある程度、早い段階であれば間取り変更がきくので 

駅からの立地と間取り重視の方にはいいかと思います。

価格もほどほどですし。

No.12  
by 購入検討中さん 2012-03-16 11:28:36
11さん
売り出し情報のリソースは営業さんですか?

無くなればかなり良いですね。
ここはもう販売中でしょうか?
No.13  
by 購入検討中さん 2012-03-16 15:11:52
ラブホ売り出し中って本当??

改装するだけでまたラブホだったら嫌だな。
No.14  
by 匿名さん 2012-03-16 18:50:37
買い手が付かなくて廃墟になる可能性もありますよ。
No.15  
by 購入検討中さん 2012-03-16 22:21:13
ラブホ売り出し中の件は 営業の方から聞きました。

だれが買うかはわかりませんが・・・

あと販売は明日17日からですね。間違ってなければ。
No.16  
by 申込予定さん 2012-03-17 01:56:31
ラブホテルが売り出し中という話は確かにあるようですが、売れるのかどうか、また、その跡地がどうなるかは定かではないですね。

それはさておき、大倉山の三井、インプレストとも比較してたのですが、三井は、構造と価格とのバランスの悪さ、インプレストは、目の前の急斜面と西向き中心という環境から、本物件を購入しようと思っています。

まあ駅から近いですし、この周辺はお買い物には不自由しない生活のし易さがありますので。

袋小路、ホテル近隣のマイナス面と、立地、構造などのプラス面を評価しました。
No.17  
by 契約済みさん 2012-03-24 21:16:27
本物件を購入された方はいらっしゃいますか?

購入された方はみなさん何かオプションは付けられますか?


我が家は間取り変更に悪戦苦闘中です。

開き戸を引き戸にするか収納多くしたりなど検討しています。

No.18  
by 契約済みさん 2012-03-24 21:32:56
うちも本日契約してきました。

オプション・・・迷いますよね。

和室あった方がいいかな。。。などと考えていますが、結局は、元のプランの使い勝手がよさそうかなとも思っています。

まだしばらくは、迷いそうです。

あとからでも変更がききそうなものは純正に限らず、一般の価格などもあたってみようと考えています。

No.19  
by 契約済みさん 2012-03-25 15:43:09
うちも契約しました。
宜しくお願いします。

間取りは変更なしで行こうと思ってます。

オプションはいっぱい欲しいのありますけど既に予算オーバーです…
No.20  
by 契約済みさん 2012-04-01 21:12:51
相変わらず書き込み少ないですね。。。

我が家も契約しました。

設備スペックがケチられていないことや、廊下が短く、各部屋の面積が変に狭くないこと、無駄な共用施設もついていないこと等など、ハード面としてはかなりの高評価です。
シャワー水洗の上下可動、柱などの面取り(角を落として斜めにする)対応も細やかな気遣いを感じました。
また、このご時世、全電化では無いこともプラス要因でした。

今まで、かなりの数のマンションを見てきましたが、ハード面については、高級グレードとまではいかないものの、オプションは要らないんじゃない?と思った物件は初めてです。
と言いながら、設計変更もある程度は対応頂けるのも魅力です。

ここまで書くとべた褒めすぎるかもしれませんが、近隣のラブホテルなどのネガティブ要因も当然あります。

ただ東横線沿線で川を渡るとは言え、わずか7分の立地。大通りに面していないので、暗騒音も低め。新駅ができれば、不動産の表示上も徒歩*分がさらに短くなること、などなど考えれば多少のネガティブ要因は許容できました。

価格面は、綱島の相場として特に違和感ありません(高くもなく安くもなく)。

皆さまのご参考になれば。
購入者の方、よろしくお願いします。


※ちなみに私、営業ではありませんので。久しぶりに良い物件見たなと思ったので、書き込んだ次第です。
No.21  
by 決めました 2012-04-01 22:54:07
本日決めました。
大倉山の物件と検討し、費用対効果からこちらに決めました。
ラブホテル等のネガティブ要因はありますが、液状化マップをチェックしても
問題なしでしたし、新駅もできることを考え環境等の価値も長い目でみれば上がるように思います。とても満足してます。
No.22  
by 匿名 2012-04-01 23:47:08
オプション迷いますがやっぱりキッチン、バスルーム重視にします!
No.23  
by 契約済みさん 2012-04-03 06:48:02
だんだん契約者の方が増えてきて嬉しいですね。

ところで、色って、みなさんすっきり決められそうですか?

うちは、茶系のどちらにしようか、迷ってます。
No.24  
by 契約済み奥さま 2012-04-03 18:09:31
いろいろ迷いますよね。

モデルルームの茶も良かったですが、

うちはホワイトにする予定です。
No.25  
by 匿名さん 2012-04-03 23:30:26
我が家もホワイトにする予定です
No.26  
by 契約済みさん 2012-04-04 00:22:10
うちも迷わずホワイトです。

皆さん地震保険は加入予定ですか?
No.27  
by 契約済みさん 2012-04-04 12:34:13
ホワイト人気ですね!確かにカッコイイですね。

地震保険ですか・・・まだそこまで考えていませんでした。

現段階では、50:50ですね。

No.28  
by 契約済みさん 2012-04-04 14:45:55
地震保険は入ります。今や必須な気が…。
No.29  
by 物件比較中さん 2012-04-08 10:40:15
プラウド綱島上町を考えているのですが、駅からの距離を考えると、こちらにも魅力を感じています。
ホームページを見ると、モデルルームがグランドオープンしてるようですが、価格帯とか、仕様とかどんな感じなんでしょうか?
No.30  
by 契約済みさん 2012-04-09 16:48:03
仕様や価格帯などは、条件によって違うでしょうが、そう大きくは変わらないのではないかと思います。

大きく違うのは、やはり立地と売主でしょう。

・川沿いの三角地帯でもよいのか、奥まった平地でもよいのか。
・プラウドという大手デベロッパー開発がよいのか、ゼネコン開発でもよいのか。

この二つは、後からは変えられないので、しっかりご検討された方がよいと思います。

ちなみに、綱島街道へ出る細い路地にあったホテルの案内標識は撤去されていましたね。
No.31  
by 物件比較中さん 2012-04-11 20:14:05
>№30さん

アドバイスありがとうございます!

>・川沿いの三角地帯でもよいのか、奥まった平地でもよいのか。

プラウドの方は多少なりとも液状化の危険性もあることから、正直不安があります。
奥まった平地でも構いませんが、ラブホテルが近隣にあることに不安があります。

後者への不安は、いつかは無くなるものかもしれませんし、不安要素としては無くなりつつありますね。


>・プラウドという大手デベロッパー開発がよいのか、ゼネコン開発でもよいのか。

この点、あまりこだわりはありません。というのも、結局、プラウドの方も長谷工ですし。。。
確かに商品企画力などで差はあるとは思いますが、それも含めた価格のような気もします。

もう少し悩んでみることにします。
No.32  
by 契約済み奥さま 2012-04-11 23:10:25
ホテルの案内板が撤去されてたんですね。
何が出来るんですかね。。。気になるところです。
No.33  
by 物件比較中さん 2012-04-12 09:52:37
>21さん
どの、液状化マップを見て大丈夫だったんてすか?
白抜きは調査していないだけかと?鶴見川沿いなんで、間違いなく液状化リスクはあると思いますよ。
綱島は地盤と環境が悪いから、沿線の相場に比べて安いんですね。
最近、やっとわかりました。やっぱり東横沿線は諦めるしかないかな(涙)
No.34  
by 契約済みさん 2012-04-12 10:37:51
>NO.31さん、NO.32さん

言葉足らずですみません。

川沿いの大きな看板はまだありますし、ネオンは光ってましたので、営業はしているんだと思います。

撤去されていたのは、創価学会脇にある細い道にあった案内板だけです。

ただ、ここに看板があるかないかで、だいぶ印象が違うのは確かなので、もしかしたら、売主が交渉して撤去してもらったのかもしれませんね。
No.35  
by 検討中 2012-04-16 21:52:03
モデルルーム拝見しました。
設備はかなり充実してますね。
ネガ様要素は、皆様が書いてある通り、
ラブホテル・袋小路・鶴見川ですが、東横沿線徒歩7分という立地で
カバーできそうです。価格的には西側Or東側しか検討できません、営業の方が
かなり強くプッシュしてきます。こんないい物件は待ってもでない等々・・・
確かにそうですようね。。。悩みます。
車ありなのですが、ここは駐車場に簡単に入れいるのでしょうか???



No.36  
by 契約済みさん 2012-04-17 00:27:35
営業の人は、プッシュするが仕事なので、冷静に判断されたらよいと思います。
(千葉や岡山の会社の人たちに土地勘があるのか?と思ったりもします。)

確かに車はちょっと心配です。

マンション内はまだよくわかりませんが、
マンションにたどり着くまでの道が少し辛いかもです。

細いだけなら良いのですが、公道なのか私道なのかの区別が不明確です。
逆に、どなたかご存じでしたら教えてください。

最悪自動車道が無くなってしまうことも考えつつ、
まぁどうにかなるかなと、根拠のない観測を持っているのが現実です。

裏を返せば、交通量の多い道に面していない、ということなので、事故や排ガスのリスクは低いと考えています。

No.37  
by 購入検討中さん 2012-04-17 01:28:35
西側、東側しか空いてないんですよね
しかも低層階…。
現地を見ましたが西と東決めかねています。
また、エレベーター脇の物件はどうでしょうか?

No.38  
by 契約済みさん 2012-04-17 06:49:46
前面道路は市道ですよ。
向かいのモリモトのマンションもその道を通ってのアプローチですし、普通の車であれば、問題無いんじゃないでしょうか?
うろ覚えですが、エレベーター周りは少しコンクリートが厚かったような気がします。
売れ行き、順調ってことですかね??
No.39  
by 契約済みさん 2012-04-17 07:55:43
あれ?もう南向きって全部売れたんですかね?
No.40  
by 購入検討中さん 2012-04-17 13:08:33
上の方は埋まってますが全体に結構残っていましたよ。
No.41  
by 検討中 2012-04-17 23:39:09
たぶん、営業の方が、パズル販売のように客の予算・要望にあわせて部屋の

紹介をしていると思います。(売れ残りのないように)

最初は、値引きの話もありましたが、今は強気販売で値引きないでしょうね。。

うーん悩みます。

皆様はどうでしょうか?
No.42  
by 購入検討中さん 2012-04-18 16:36:01
つい先週こちらの物件を見に行ってきました。
細かいところをいろいろ気を配っていてとても気に入っています。
お値段は多少自分たちの想像よりは高いが、駅から近いし仕方ないとは思います。
ただ、一つだけ気がかりがあります。
新日本建設という会社の評判はあまりよくないようです。
皆様はどう思います?それとも気にしすぎですか?
No.43  
by 契約済みさん 2012-04-18 22:58:11
>NO.42さん

私も契約前にネットで調べました。

評判よくないと言うか、悪いです。心配です。

が、そこは、自分の責任として割り切りました。

ひとつには、ネット上の口コミには、ネガティブな情報が多いだろうということ。
(つまり、実際に満足して暮らしている方も多くいらっしゃるのだろうと。)

もうひとつは、じゃあ、どこだったら良いのかと考えたときに、
結局どこも悪評はあって、運・不運の要素が大きいのではないかと思ったこと。

などと思い、判断しました。

もちろん内覧会などで、しっかりとチェックしようと思ってはいます。

ひとつの意見です。ご参考まで。
No.44  
by 契約済みさん 2012-04-18 23:26:20
>NO.38さん

ありがとうございます。

センチュリーの建売りの戸建ての間を通る道や、自転車屋さんの横の道も市道ということなら車も安心なのですが・・・。

モリモトのマンションは、川沿いの道にも出られませんか???
最悪、そのルートをお願いする感じかもしれませんね。
No.45  
by 契約済みさん 2012-04-18 23:55:34
>NO.42さん

自分もネットでの評判が悪いのは事前に調べてました。
とりあえず気になるのでMR見に行きましたが運良く?良い営業さんに担当してもらった事もあり
購入を決めました。

10件近くMR見ましたが1番良い営業さんだと感じました。
(元々物件自体気に入っていたから良く思えたのかもしれませんが…)

それに今回は両備さんが関東では初物件なので手は抜いてこないだろうと信じて購入を決めました。
No.46  
by 購入検討中さん 2012-04-19 00:12:10
評判悪いみたいですが、他も似たり寄ったりですね。
今回は大規模物件なので力入れてるんじゃないでしょうか。
うちは営業さん頼りないかんじでしたが、場所、価格で決めてしまいました。
No.47  
by 周辺住民さん 2012-04-19 17:35:25
>NO.44さん
モリモトマンションの敷地内を横切って、
川沿いの道に出るつもりですか??


それは不可能でしょう。
駐車場の入り口にはチェーンありますよ。


エントランス前の私道を通って、
セブンイレブンと創価学会の道(綱島街道)を出るしかないんじゃないんでしょうか。
近所の戸建てに住んでる方もそうしてますよ。

No.48  
by 購入検討中さん 2012-04-19 21:36:05
私道って将来通れなくなったりする可能性はないのですか?
急に心配になってきました。
No.49  
by 購入検討中さん 2012-04-19 21:37:58
市道ではないんですか?
No.50  
by 購入検討中さん 2012-04-19 22:14:15
営業の方に確認したいと思います。

No.51  
by 購入検討中さん 2012-04-19 22:26:19
NO47さんのような周辺住民の方が私道だというのなら、私道なのでは??

だとすると、道路の持ち主の方の都合次第で自動車は難しくなるということですね・・・



No.52  
by 契約済みさん 2012-04-19 23:55:02
重要事項説明に、明確に市道と書いてあるので、市道です。
道路法による道路です。
No.53  
by 周辺住民さん 2012-04-20 09:34:50
NO.47です。
以前は私道でしたが、最近市道になったようですね。
大変失礼しました。

綱島街道へ出ても左折車線にしか出れないので、
大倉山駅方面や綱島駅方面に行きたい場合、
一度どこかでUターンするしかないでしょう。
(ラウンドワンがある通りとかで。)

トレッサや鶴見方面には、出やすいですけど。

No.54  
by 購入検討中さん 2012-04-20 21:52:21
綱島方面に行くのにUターンするの面倒です。。。

購入段階では、重要視してなくても住んでから不便そうです。

信号でもつけば・・・




No.55  
by 購入検討中さん 2012-04-21 00:21:58
確かに・・・

けど、あの道に信号がつくことはないでしょう。他の信号が近すぎます。
ですが、右折禁止ということなのでしょうかね?

もし、そうでなければ、交差点近くなので、タイミングで出られると思います。
ちょっと我慢はいるかもしれませんが、Uターンするよりはマシです。

ところで、肝心の話ですが、重要事項説明には、綱島街道に出るまでの道、すべてが市道であると書いてあるのですか?

モリモトのマンション販売時には、そうは言っていなかったのですが???
(これから交渉すると言っていました。)
No.56  
by 購入検討中さん 2012-04-21 03:26:56
これをみると、綱島街道に出る路は全部市道のようです。
No.57  
by 購入検討中さん 2012-04-22 10:22:11
便利なサイトがあるのですね。

ですが、これを拝見する限りは、「綱島街道に(徒歩で)出る路は全部市道」という限定がつきそうですね・・・

No.58  
by 購入検討中さん 2012-04-23 11:54:16
>No.43さん
とても参考になりました。
今週日曜日もう一度行って、話をしたいと思っています・・・
No.59  
by 申込予定さん 2012-04-24 23:35:39
いろいろ検討しましたが、申し込みします!!

ネガ要素はありますが、最後は自分の判断です。

いい物件だと思います。

契約者の皆様、宜しくお願いいたします

No.60  
by 契約済みさん 2012-04-28 21:41:32
おめでとうございます!

よろしくお願いいたします。
No.61  
by 契約済みさん 2012-04-30 22:41:44
着々と将来のご近所様が増えてきて、完成が待ち遠しいですね。

ところで、契約された方は、設計変更ってされてますか?いざ自由にできるとなると、なかなか思いつかなくて…。
No.62  
by 契約済みさん 2012-04-30 22:54:15
設計変更について、一級建築士のかたとの相談会があったみたいですね。
参加された方いらっしゃいますか?
No.63  
by 契約済みさん 2012-05-03 23:13:49
設計変更相談会ですが、来週いく予定です。
販売状況はどうなんですかね?
No.64  
by 契約済みさん 2012-05-06 15:06:30
私も販売状況が気になります。
他のモデルルームではよく置いてある販売状況の一覧(契約済み住戸に花が着いたようなもの)がありませんので、タイムリーな状況がわかりませんね。

掲示板も今一盛り上がりにかけますし。。。
まあ、それだけネガティブ要素が少ないってことならいいですが。
No.65  
by 購入検討中さん 2012-05-16 00:52:23
前向きに盛り上がっている掲示板というのもあまりないので、これぐらいでよいのではないですか?

販売状況は、契約者の方は気になるでしょうが、それは、ここで聞かずに、営業さんに聞いたら?という気もしますが。

現実には設備が良くても、地域的に供給過剰なので、厳しいのではないかと思っています。
No.66  
by 購入検討中さん 2012-05-17 16:33:58
創価学会が近隣にあるのは、マイナスポイントですか?
個人的には気にならないのですが…
川沿いにも大きな専用駐車場もありますが、
催し事も頻繁にあるんですかね



 
No.67  
by 契約済みさん 2012-05-19 10:14:22
私も特に気になりません。
No.68  
by 周辺住民さん 2012-05-20 18:09:04
特に気になりませんよ。

逆に、車の出入りなどは、創価学会の方がかなり周辺に気を配っているように感じます。
No.69  
by 匿名さん 2012-05-21 13:51:02
近所のホテルがどうにも気になって、断念しました。綱島に今も住んでいるので、会社帰りに現地に行ったのですが、昼間とは比較にならないくらい夜のホテルは存在感がありました(苦笑)
でも、そのホテルは売りに出されるという情報もあるらしいので、長い目で見て割り切れる人にとっては悪くない物件だと思います。
No.70  
by 契約済みさん 2012-05-21 22:32:04
誰でも、近所のホテルは気になる、無くなれば・・・と思うでしょう。

でも割り切って契約しました。

長い目で無くなる事を祈ります。

後から住民になるので文句は言えませんが、あんだけ周りは住宅街になるわけですから

ホテル経営者も、考えてないのですかね。。
No.71  
by 匿名さん 2012-05-23 12:09:28
すみません、事情があり、なかなかモデルルームに行けないのでよろしければ教えて下さい。
1,2階の日当たりはどんな感じでしょうか?
No.72  
by 契約済みさん 2012-05-23 21:49:55
1,2階ですと、方角にもよりますが、日当たりは期待できないと思います。

事情はあるかと思いますが、購入検討するならば、ご自身でモデルルーム及び現地確認した方が良いかと思います。

答えになってなくてすいません。。。





No.73  
by 匿名さん 2012-05-23 22:31:41
日当たりの件、ありがとうございました。
設備が整っていて、ホテルのマイナス要素以外、すごく気になる物件だったのですが、1,2階は日当たりは期待できないようですね…
落ち着いたら、一度モデルルームに行ってみたいと思います。
それまでに完売しないといいのですが…
No.74  
by 購入検討中さん 2012-05-24 16:25:37
皆さん設備が良いと言いますが、今時のマンションでは普通レベルではないでしょうか?
むしろお風呂場やキッチンは古い感じがしましたし、どことなくセンスが悪い気がしました。
完売は難しそうですね。
No.75  
by 周辺住民さん 2012-05-24 21:32:47
実際にご覧になったほうがいいですよ。
創価脇の狭い路地を進んだ先の袋小路に立地。
周囲はいかにも低所得民が住んでそうなアパートしかないからね。
No.76  
by 購入検討中さん 2012-05-24 21:58:02
いい感じで荒れてきたね~。

袋小路で、隣がラブホ。設備も新築での並みレベルなら、あとは安くするしかないね。

千葉と岡山の本社は実情を知らずに、良い報告だけ受けてるのかもね。
No.77  
by 契約済みさん 2012-05-24 22:58:52
76さん、無理に荒らさないでください。


100%の物件ではないですが、あまり外野から言われたたくないですよね


綱島駅近で、なんか不満でも?

No.78  
by 匿名 2012-05-29 19:43:14
ラブホ。ソープ。
No.79  
by 検討中の奥さま 2012-06-02 00:14:24
検討中の者ですが、ご契約者の方にお伺いします。

キッチンのコンロのカタログを拝見したのですが、
内容は、2010年12月のものでした。

メーカーのホームページにも掲載されていません。

この1年以上の型落ちのものが標準装備なのですか?

それで、設備が良いと仰られているのでしょうか???

それとも、世の中そんなものなのしょうか???
No.80  
by 匿名 2012-06-02 10:11:00
クルマで言うと、標準装備のメーカー純正カーナビがひどく型遅れなのと一緒。後付け品のほうが高性能なのは世の中の常。
No.81  
by 物件比較中さん 2012-06-03 21:52:14
先日物件予定地を見学。

ホテルリヴェール。これさえなければと思ったのですが。残念。



No.82  
by ご近所さん 2012-06-04 10:04:14
でも、ホテルのオーナーは売却の意向があるみたいですよ。あと、新綱島駅が東側に出来る事を考えると、資産性は期待できそう。そもそも、東急の急行停車駅に徒歩10分圏内だし。
No.83  
by ご近所さん 2012-06-09 20:41:39
NO.82さん

契約者っぽい。
No.84  
by 購入検討中さん 2012-06-10 21:45:42
東横線のなかで一番下品な駅な感じがしますね
価値あるのかな?
No.85  
by 匿名 2012-06-11 00:02:52
確かに駅前はごちゃごちゃしてますが、住みやすさや買い物に便利という点では、沿線一と言ってもいいぐらいだと思います。需要はあると思いますよ。
No.86  
by 契約済みさん 2012-06-11 22:26:26
綱島は下品ですかね・・・私はそうは思いませんけど。
もちろん、大倉山・日吉・小杉に比べればパチンコ屋も多いと思いますが。
結構、便利な街かと思います。

No.87  
by 匿名さん 2012-06-12 19:04:23
そうなんです。キャバクラも近くて便利ですよね。
No.88  
by 匿名さん 2012-06-12 23:25:39
不便な大倉山よりもいい街だよね
No.89  
by 匿名 2012-06-13 00:15:48
イメージだけ良くても実際住んでみたら、坂ばっかりで毎日の買い物にも困る様な何にも無い街より、なんでもあって多少ごちゃついてる街の方に住みたいな。
No.90  
by 匿名さん 2012-06-13 00:30:51
『イメージだけ良くても実際住んでみたら、坂ばっかりで毎日の買い物にも困る様な何にも無い街』って、どこ?
No.91  
by 匿名 2012-06-13 09:20:17
大倉山
No.92  
by 匿名さん 2012-06-13 23:28:16
大倉山と菊名以西でしょうね。
昔はよかったのかもしれないが10年後は寂れてそうです。
No.93  
by 周辺住民さん 2012-06-13 23:54:20
綱島も、大曽根、樽あたりだと最近は食品スーパー多くて助かりますね。

ちなみに、ヤマダ跡地は、ブックオフになるようです。

個人的には嬉しいです。
No.94  
by 購入検討中さん 2012-06-14 23:45:08
スーパー沢山あっても結局は行くところ決まっちゃいますよね。あればいいってものでもないし…。駅前は飲食店ありそうでない感じがしますね。居酒屋、ラーメン屋ばかり。
No.95  
by 匿名 2012-06-15 00:12:23
私は10年以上綱島に住んでいますが、買い物は広告で特売の日やその日の気分で行くお店を変えています。
スーパーでもお店によって扱っている食品が違ったりするので、比較して選べるのはいいですね。

駅周辺は、そこまで頻繁に行く訳ではありませんが、けっこうお店の入れかわりが激しい様で、一度入ってみたいなぁ~なんて思ってたら違うお店に変わってたなんて割とよくあったりします。
いいでも悪いでも、飽きない街ですよ。
No.96  
by 周辺住民さん 2012-06-19 18:10:23
駅前が最悪。ベビーカーなんか無理。
No.97  
by 周辺住民さん 2012-06-20 12:56:53
ま、東横線の駅前はどこもそんなもん。
No.98  
by 購入検討中さん 2012-06-20 23:46:19
駅周辺あやしい外国人がうろついてた
治安が悪そう
No.99  
by 匿名 2012-06-21 00:02:55
どこもそんなもん。
No.100  
by 匿名さん 2012-06-21 06:36:40
綱島だからですよ。
No.101  
by 周辺住民さん 2012-06-21 09:06:09
「あやしい外国人」って、今どきすごい偏見だ。
No.102  
by 匿名さん 2012-06-21 09:43:46
94さん
大体スーパーは自分の買いやすいお店とかポイントがつくとかで定番化に
してしまいますよね。私は今綱島に住んでいるのですが、大体イトーヨーカドーで
すましてしまう事が多いかな。セブンカードを作ると8のつく日は5%引きになるし
雨の日はネットスーパーも利用できるし、プライベートブランドの品物も多くて
安いんですよね。近辺にスーパーがたくさんある事によって価格合戦も繰り広げ
られるので消費者にとってはありがたいですよね。
No.103  
by 契約済みさん 2012-07-15 18:51:53
こんにちは、先月末に契約しました。近隣駅近物件と比較して我が家の評価ポイントであった、スーパーなど店舗や保育園の数、部屋設備が充実度合い、販売員の対応、などで決めました。設備はほんと充実してますね、オプションはコンセント一個追加のみになりました。
入居が待ち遠しいです。ご近所の皆様、よろしくお願いします!
No.104  
by 周辺住民さん 2012-07-16 21:51:59
結構売れてる?もしかして完売?
No.105  
by 購入検討中さん 2012-07-17 08:44:49
完売したのですか??
No.106  
by 契約済みさん 2012-07-18 20:37:24
103です。
売れ行きは好調で販売員の予想以上だそうです。
私は第三希望の部屋になりました(>_<)
完売はまだしていないとのことです。
No.107  
by 購入検討中さん 2012-07-18 23:01:29
103さん

ありがとうございます。
ゆっくり検討をしている時間はそんなになさそうですね。

今週末、モデルルームに行こうと思います。
No.109  
by 匿名さん 2012-07-19 12:54:17
3棟中1棟完売したと聞きました。
No.110  
by 匿名 2012-07-19 22:53:06
完売間近っすか?
大綱橋を渡ったあたりは開発が後回しになったもののきれいにさえなれば良い立地なのですね。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-19 23:41:20
綱島…、東横線のイメージを下げないでおくれ
No.112  
by 匿名 2012-07-19 23:58:10
綱島から都内の高校に通ってたばかりに温泉マークと呼ばれた私にすればこの立地はまさに最後の綱島らしいエリア。ラブホ街。
No.113  
by 匿名さん 2012-07-20 10:05:25
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.115  
by 契約済みさん 2012-07-20 22:06:09
103です。
107さん、好みの部屋が見つかるといいですね!
設備は抜群なんで、他のマンションと比較してみるといいですよ。
ご近所さんになれるの楽しみにしてます。
私も今週末に返済プランの相談に行きます(^-^)/
109さん、私も聞きましたよー。
西側の棟でしたっけね。

色んな方がアドバイスくれてるように、
近くにあるラブホはマイナスポイントですね。
早くなくなるといいなー(>_<)

余談ですが、綱島駅そばの魚鉄食堂のランチ、美味でした!
今週もまた探索してきます♪
No.116  
by 匿名さん 2012-07-20 22:54:53
 No.115さん
109です。そうですね、完売は西側だったと記憶しています。
ラブホについては、買いたい人(会社)は現れているようなことを聞きました。
このまま売却に至れば良いなと思います。
ランチと言えば、駅近くのアジアキッチンというところが美味しかったですよ。

7年後には新綱島駅ができ、周辺の開発も進むのでしょう。楽しみです。
新駅が完成すれば新横浜へ出るのがかなり楽になりますね。
No.117  
by 匿名 2012-07-21 02:21:44
綱島の将来性と駅ちか空き立地を勘案すればラブホはいずれきれいになると思います。
投資とはそういうものですし、よい買い物だと実物を見ると思えてきます。

でも嫁が気に入った武蔵小杉に決めました、すみません。
No.118  
by 匿名さん 2012-07-21 08:36:44
むさこタワーですか
No.119  
by 匿名さん 2012-07-21 22:09:56
他の物件と比べて設備はそんなに良くない気がしました。キッチンのコンロのグレードやお風呂にミストサウナ付いてないところなど。なぜかトイレには力入れすぎ。
No.120  
by 契約済みさん 2012-07-22 19:04:52
115です。
116さん、はい、新綱島駅で開発がすすむのほんと楽しみです!アジアンキッチン行ってみます!
117さん、武蔵小杉は在来線の選択肢が多いし素敵ですよね~、おめでとうございます!
No.121  
by 匿名さん 2012-07-23 09:34:14
 No.115(120)さん
アジアキッチン、先日閉店しちゃったみたいです…すみません。一ヶ月くらい前に行った時は元気に営業してたんですが…
No.122  
by 匿名 2012-07-23 15:01:47
>120さん、ありがとうございます、結局嫁さんに引きずられました。

そしておめでとうございます。

私は綱島が地元ですし新駅や更なる周辺環境整備を期待するとこちらの立地の将来性が楽しみです。
No.123  
by 契約済みさん 2012-07-23 19:07:55
この間、建設現場見てきました。5階くらいまで形が出来てました。完成が待ち遠しいです!
ところで2階以上にも床下収納があるというのは珍しいですよね。とは言え結構浅いので、非常食か米の買い置きでも入れておく感じでしょうか。
No.124  
by 契約済みさん 2012-07-25 21:30:42
123さん。
そうなんですか?私も見に行ってみます!
床下は容量少ないですが、あるのは嬉しいですよね。
私も非常食を入れようかと思っています。
他に珍しい点としては、壁の角が丸く設計されるところですよね。
我が家には幼児がいるのでありがたいです、
怪我の心配が少し減るかな。
No.125  
by 契約済みさん 2012-07-27 12:58:38
>124さん
少ない容量でも、あると助かります。やっぱり入れるなら非常食ですよね。
確かに、角が丸い設計は他に比較したマンションにはありませんでした。小さいお子様いらっしゃるとやはり安心なんですね。ちょっとですけど部屋の見た目もソフトな印象になって良いなと思いました。
No.126  
by 不動産業者さん 2012-08-23 21:52:41
ラブホは新規認可下りないんだから既存ホテルが無くなるわけないよ。
っかラブホ気にするのは向かいのマンションじゃないかな。ここの立地なら気にならないけどね。
No.127  
by 周辺住民さん 2012-08-25 16:32:28
いまのラブホを買い取って、そのまま運営するとか、取り壊して新しくラブホを建てるってシナリオ自体無いような気がするが…。
更地化して、マンションやら戸建になるんじゃない?
No.128  
by 物件比較中 2012-08-29 11:45:54
東向き低階の場合は前の建物との距離は問題ないでしょうか,,?

No.129  
by 契約済みさん 2012-08-30 17:33:54
>128さん

 1Fには庭と通路もありますし、ある程度は離隔があるのではないでしょうか?営業の方に、隣地アパートも含めた断面のような図面を見せていただいて、判断された方がよろしいかと思います。近隣との距離感覚はどうしても、個々人の定性的なものに行き着いてしまいますので。。。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-13 13:27:20
最近の販売状況はどうなのでしょう?

パークホームズのような折込チラシもありませんが、完売している様子はないですね。

そろそろ大幅値下げして、完売、モデルルーム撤去を目指さないのでしょうかね?

No.131  
by 契約済みさん 2012-09-16 13:40:14
皆さん、ネット環境はどうされるご予定ですか?
私は現在ADSLで、引越しを機に光にしようと思っているんですが、プロバイダを乗り換えるべきかどうか、悩んでいます。
No.132  
by 物件比較中さん 2012-09-18 14:21:05
ラブホの件。
取り壊されるのは樽町中学校に隣接してる方で鶴見川のではないようです。
No.133  
by 契約済みさん 2012-09-19 12:49:26
>No.131さん
私はUQとかの無線サービスを申し込もうかなと思っています。
部屋の中の電波感度次第ですけどね。

>No.132さん
続いてこちらのホテルも売却が決まるといいんですが・・・
No.134  
by 契約済みさん 2012-09-22 00:43:39
この週末は、インテリア・オプションの購入検討ですね。

カタログを見る限り、割高な印象を受けているのは、うちだけなのでしょうか?

営業の方も仰っていましたが、市場価格と比較すると、やはり高いですよね・・・

うちは、かなり焦点を絞って話を伺おうと思っています。


No.135  
by 契約済みさん 2012-09-22 16:15:47
>No.134さん みなさん
 
インテリア・オプションいってきました。

以下について話を聞いてきました。
カーテン
フロアーコーティング
浄水器
食器棚・オーダー家具
ミラー
表札

価格はやっぱりしますね。
ただ、浄水器は家電量販店で売ってるよりも安いとのこと。
ネットで調べてくださいと言ってましたので、みてみようかと。

ちなみに、うちは以下を購入する予定です。
フロアーコーティング
浄水器
食器棚

みなさんはどうでしょうか。

No.136  
by 契約済みさん 2012-09-24 12:56:27
オプションはやっぱり高いですね。

私はフロアコーティングと浄水器の話を聞きました。

浄水器は、最初から付いているものを置き換えるならまだしも、
もう一つ追加で、というのは私はちょっと抵抗があります。
検討中ですが、多分付けないかなぁ。

フロアコーティングは、メーカーと型番を確認したので、
そのメーカーに色々聞いてみようと思います。
No.137  
by 匿名さん 2012-09-25 11:16:26
フロアコーティングは自分でやってもいいんじゃない?
No.138  
by 契約済みさん 2012-09-25 19:30:40
うちもいろいろ話は伺ったのですが、

・水回りコーティング
・浄水器

あたりを購入すると思います。

これ以外にも、

・フロアコーティング
・食器棚
・表札
・カーテン

あたりは、必要な気はするので、他の業者も比較してみるつもりです。
情報あれば、共有しましょう。


それにしても、ああいう場所に行くと思うのですが、
来ていらっしゃる方たちは、近い将来のご近所さんになるんですよね~。

そんなことを意識しつつも、会釈程度しかしてないのですが・・・すみません。
No.139  
by 契約済みさん 2012-10-01 18:06:26
>NO.136さん

フロアコーティングは、どこの業者さんなのですか?
差し支えなければ、教えてください。

水まわりも同じ業者なんでしょうか?

>NO.138さん

そうですね。みなさんご近所さんですね。
よろしくお願いいたします。

No.140  
by 契約済みさん 2012-10-02 12:41:27
ホームページがあんまり更新されないですね。いつまでも第一期二次要望受付中とか…契約者としては販売状況が気になります。営業マンは8月中に完売したいと4月頃に言ってましたが、どうなんですかね?
No.141  
by 契約済みさん 2012-10-02 16:14:19
オプション会は予想どおり高かったですね。
ただ実際にオプション見られたのは収穫でした。

浄水器が人気ですね。
ウチは標準装備で十分かと思い、話も聞きませんでした。
聞くと欲しくなりそうなので。

エコカラットはぜひ入れたいので、他の業者さんに見積もりお願いしてます。
フロアコーティングやカーテンも自前で調達します。

レンジフードは良さそうな商品だったのでメーカー名聞いておけば良かったです。
失敗しました
No.142  
by 契約済みさん 2012-10-02 22:24:53
私もカーテンの話し聞きましたけど、完全に予算オーバーです。悩みましたが、他で買います。
No.143  
by 契約済みさん 2012-10-03 12:57:34
>No.139さん
136です。言葉足らずですみません、私が確認したメーカーというのは「フロア」のメーカーと型番です。コーティング施工業者ではありません。
色々調べると、フロア材によってはコーティングが不要のものや、コーティングすることでかえって傷んでしまうようなこともあるらしいので、フロアメーカーさんにそのあたりを、これから確認してみようと思っています。
ちなみにメーカーは「大建工業」というところでした。
No.144  
by 契約済みさん 2012-10-05 22:42:37
136です。大建工業に聞いてみました。
使用しているフロア材は、既に表面加工を施したものなので、敢えてフロアコーティングはお勧めしないとのことでした。(コーティングを否定するものでは無いようです。)

うちはフロアにあまり光沢を出したくないのもあるし、既存の表面加工を信じてフロアコーティングせずに済まそうかなと思ってます。
No.145  
by 契約済みさん 2012-10-06 11:28:30
136さん
情報ありがとうございます。
自分もコーティングするかどうか迷っていたので大変参考になりました。

浄水器の話を聞いたら貰える災害時用のサンプル(?)使ってみた方いますか?
使用して飲み比べてみたのですが違いが全然わかりませんでした…
No.146  
by 契約済みさん 2012-10-11 12:45:39
先日、住宅ローン説明会へ行ってきました。
皆さん、金融機関・ローンプランなどは決定されましたか?

うちは当面資金にあまり余裕がないため、住信SBIネットの変動金利で組むことになりそうですが…
ネット銀行ということと、実績がまだ浅いということで、大手銀行などと比較してまだ検討中です。
ただ、住信SBIネットは金利は安く特典も魅力的で、営業の方にもこちらを勧められました。

本申込みまで時間があまりなく、素人なもので、手持ちの情報だけでは不安です。
既に決定されている方の情報やアドバイスを頂けたら助かります。
No.147  
by 契約済みさん 2012-10-12 13:00:48
私も素人なので、住宅ローンに関する本を4~5冊読んでみました。

結局、うちも住信SBIの変動金利にする予定です。

金融機関ですが、ネット銀行は、普段から利用しているので抵抗感はありません。

大手金融機関だと、実績も歴史もあって信頼感はあると思いますが、その分、人件費(高給取りが多い)がかかるので、金利自体が高くなってしまうのかな・・・と。

あとは、変動か固定か、ですが、これはもう好き好きだと思います。

淡河範明氏の「ウサギのローン カメのローン」のような本を読めば、「なるほどやっぱり固定だ」と思いましたし、池上秀司氏の「今こそ見直せ!住宅ローン」を読めば、「変動怖くない」と思いました。

といいつつ、年数はまだ決めかねています。
No.148  
by 契約済みさん 2012-10-14 08:46:55

インテリアオプション会やローン相談会があると、どんどん現実味が湧いてきて楽しみですね。

さて、我が家も住信SBIの変動にする予定です。
目先の負担額が少ないことよりも、提携による優遇が最後まで続くこと、八大疾病特約、自由度の高い繰り上げ返済システム等々、メガバンク、信託系などと比較検討しても、こちらに軍配が上がりました。

東横・相鉄の鉄道インフラ整備も順調みたいで、楽しみです。

●東横→副都心線直通運転が来年3月16日に開始

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/120724-1.html


●相鉄→東急への直通正式認可

相鉄・東急:乗り入れ認可 沿線開発に期待、新幹線アクセスも向上 /神奈川
毎日新聞 10月6日(土)11時26分配信

 相模鉄道と東急電鉄の相互乗り入れ工事が5日認可された。完成すれば県央から東京都心に乗り換えなしで行き来でき、所要時間が大幅に短縮され、新幹線へのアクセスも向上する。完成予定は19年3月。相鉄は関東の大手私鉄で唯一、都心に乗り入れていなかったが、直通運転で沿線開発も進むと期待する。
 認可は、横浜市神奈川区に新設する羽沢駅(仮称)-東急東横・目黒線日吉駅間。相鉄線西谷駅-羽沢駅間は15年3月に完成予定で、相鉄本線の海老名駅や相鉄いずみ野線の湘南台駅と東急線の渋谷、目黒駅が直結。西谷-日吉間は両駅周辺を除き全線地下。
 相鉄・東急直通線の運行本数は朝のラッシュ時で1時間に10~14本、他は同4~6本。羽沢-日吉間に2駅を設け、新横浜駅(仮称)はJR新横浜駅と連絡、新綱島駅(同)は東急東横線綱島駅の東数百メートルに計画する。
 独立行政法人の鉄道建設・運輸施設整備支援機構が整備、保有し、羽沢-新横浜間は相鉄、新横浜-日吉間は東急が使用料を払って営業する。総事業費約1957億円は国、県・横浜市、機構が約3分の1ずつ負担する。
 相鉄横浜駅と県央を直結する電車は減少するが、相鉄は横浜-西谷間で折り返し運転を実施する予定。羽沢からJR東海道貨物線、横須賀線を経由した都心直通運転も行う。
 事業費のうち約435億円を補助する横浜市も5日、都市計画を決定。都市整備局の担当者は「横浜の街づくりに必要で、新駅だけでなく相鉄沿線で街づくりの機運が高まる。防災対策でも都心への複数の鉄道ルートがあるのは重要」と話す。【北川仁士、松倉佑輔】

10月6日朝刊
No.149  
by 契約済みさん 2012-10-14 09:14:34
全期間変動型でいきます。
金利3パーセント超えるまでは。

SBIの手数料2・1パーセント高くないですか?
ほとんどのメガバンク、信託でも
ネットバンキング使えば、繰り上げ返済などに手数料かからないので
ネット系の銀行と大差ないように思います。

新日本建設さんの提携に頼むと手間が省けるのは魅力です。
でも結局、自分で10社近く審査出しました。

仮審査通ったネット系、メガ、信託のうち、条件の合いそうな6社で本審査も通しました。
「本契約」は来年の1月中旬ごろになるでしょうから、
その時点で6社の中から最も有利な銀行を選ぼうと思ってます
No.150  
by 契約済みさん 2012-10-15 00:13:37
確かに住信の2.1パーセントはバカにならないですね。

新生だと定額5万円ですからね。

あとは金利差と、8疾病の場合の保険料との比較でしょうか。

No.151  
by 契約済みさん 2012-10-24 02:23:28
Yahoo不動産のHPから掲載が削除または終了しましたね。
完売したんですかね?
No.152  
by 契約済みさん 2012-10-29 12:36:08
HPも地味にリバイスされてますし、Suumoには物件情報が掲載されてますので、まだ完売ではないようですね。
No.153  
by 契約済みさん 2012-10-30 10:29:37
20くらい残っていると聞きました。
10月上旬あたりに聞いたので、今は分かりませんが、 完売は難しそうですね。
値引きするのかな‥
No.154  
by 契約済みさん 2012-10-30 13:00:05
先日、「あとは南棟の一部だけが残っている」と聞きましたよ。
SUUMOには、ちょっと前から「販売数9戸」と書いてあるので、最大でも残り9戸だと思ってました。
No.155  
by たろう 2012-10-31 20:12:43
気になっていたので行ってきました。
広告で出ている3800万円は既に売れているとのこと。。。
結局、客寄せで出しているだけですね。

内装等はごく一般的な仕様でした。
その他は綱島のどこがいいかを他の町と比較して説明してくれましたが
店が多いということを強調されているのみで特に決め手になるアピールポイントも
無い様子でした。

そもそも、岡山の会社だけに関東に強い営業さんがいないのでしょうがないかもしれないですけど。

とはいえ全体的に価格は安めでそこが魅力の物件と言う印象でした。

ちなみに残りは10戸弱ぐらいだったと思います。
No.156  
by 契約済みさん 2012-11-07 09:12:43
モデルルームは12月2日で撤収みたいです。完売間近なんですかね。
No.157  
by 周辺住民さん 2012-11-08 00:20:19
>>156
竣工して棟内MRへ移行でしょ
No.158  
by 購入検討中さん 2012-11-20 19:52:43
こことパークスクエア綱島の中古どちらがいいですかね?
仕様も同じ感じですし、駅はこちらの方が近いですね。
価格が同じくらいなんで悩みます。
No.159  
by 契約済みさん 2012-11-22 15:20:01
私の場合ですが。

当初、中古探してましてパークスクエアに行き着きました。
内覧した帰りにアオキの駐車場に、ここのMRがありまして、
予約もなしに飛びこみました。

158さん言う通り、値段変わらなくって。
武蔵小杉で敗れて東横沿線の新築諦めてたけど。

中身的にはパークかな、とも思います。
でも夕方のラッシュ時に歩いた綱島街道。とても長く感じました。
駅から9分と7分。実際には変わらないのでしょうけど。

あんな汚い鶴見川でも、水面見ながら歩く方が、
視界が開けるというか、気持ちいいかな、と。

長く住むなら、どちらが良いのか分かりません。
でも、そんな決め方の人もいるという、お話しでした。ちゃんちゃん
No.160  
by 買い換え検討中 2012-11-22 17:12:32
新築のほうが、いろいろと優遇があって良いのではないでしょうか?
No.161  
by 購入検討中さん 2012-11-26 03:15:55
159さん
有難うございます。

境遇が同じ方がいたんですね(^^ゞ

パークは中庭や、外観が素敵なので
決めかねてました。。でももう中古売れてしまったとの事でした。

なかなか判断難しいですね。
大倉山もいいですが、旦那の通勤が不便そうでして。

159さんはこちらのマンションに決めたのですか?
No.162  
by 契約済みさん 2012-11-26 12:34:11
159さんではありませんが、我が家も東横線沿線の中古を検討する中で、パークスクエア綱島も考えましたが、やはり、分譲当時の金額に引っ張られて中古もそこそこのお値段だったので、見送り、こちらを契約しました。確かに中庭は素敵ですが、結局そこの管理費は皆さんで負担するので、もったいないような気がして。。。
No.163  
by 契約済みさん 2012-11-27 23:50:52
12/2が近づいてきましたが、やっぱり完売は厳しいようですね。
No.164  
by 匿名さん 2012-11-28 19:31:46
売主が聞いたことない
No.165  
by 匿名さん 2012-11-29 06:33:26
岡山では超有名。
No.166  
by 匿名さん 2012-11-29 12:28:32
桃つながりということか。東の綱島、西の岡山。橋を渡るのが寒い季節になりましたね。風が強くてね。
No.167  
by 契約済みさん 2012-11-29 22:23:33
161さん、159です。

はい決めました。まもなく入居説明会です。

価値観って、さまざまですね。
ラブホ気にする人。
創価学会気にする人。
綱島という土地柄気にする人。
新日本建設とか売り主とか気にする人。
橋の風まで気になる人。

私の場合、
①急行停車駅
②駅から実測10分以内、可能なら5分以内
が条件でした。

たったこれだけの用件でさえ、
クリアするのは、なかなか難しいものでした。
なぜなら予算ってものがあるから。

自分の中で譲れない条件ってありますよね。
妥協せず家探し頑張ってください。
住人になるのに不謹慎ですが、
残り住戸なら値引きあるんじゃないですか?
って気がするなあ。ちゃんちゃん
No.168  
by 匿名さん 2012-11-30 12:25:20
東横線の場合、急行停車駅にこだわるメリットはそれほどないような気もしますがね~?そのメリットも特にこれからの季節、吹きっ晒しの鶴見川の橋の上を200m近く歩かなければならないデメリットで相殺される気がしますが。ここだったら、より駅までの距離が近い各駅停車駅でも都心までの通勤時間や労力はさほど変わらない気がしますね。と言うと怒られちゃうかもしれないけど、検討スレだから許してね。
No.169  
by 契約済みさん 2012-11-30 15:12:23
沿線住み替えだけど、各駅はないな。
目黒線乗り入れの元住吉ならいいけど、プラウド割高感あるし。、
大倉山とか正直タルい
No.170  
by 匿名 2012-11-30 19:26:57
タルくても大倉山の方が評価高いから、価格も高いから。
各駅つながりでは白楽も高いから。
No.171  
by 匿名 2012-11-30 23:57:49
だから?
No.172  
by 契約済みさん 2012-12-03 01:48:11
駐車場も決まり、だんだん近づいてきましてたね。
No.173  
by 契約済みさん 2012-12-03 23:04:25
さぁいよいよ内覧ですね。楽しみです!内覧会でどこをチェックするか、リストを作り始めています。
No.174  
by 契約済みさん 2012-12-04 12:41:28
駐車場の連絡あったのですか?
No.175  
by 契約済みさん 2012-12-04 22:56:47
No.174さん

直接担当に問い合わせをして、聞きました。本日、結果通知も届きましたよ。
No.176  
by 契約済みさん 2012-12-05 16:40:19
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.177  
by 契約済みさん 2012-12-11 13:06:25
週末に入居説明会に参加しました。思ったより淡々と進みあっという間
に終わりました。スケジュールもほぼ決まり、あとは内覧会、
引渡しですね。
引っ越しスケジュール見ましたが、2月に入居する世帯だけだと
まだ、完売には程遠い印象です。3月以降入居する世帯もある
とは思いますが…
いずれにせよ楽しみです!
No.178  
by 契約済みさん 2012-12-11 18:59:07
引越スケジュールは、グループ毎みたいですよ。
恐らくはエレベーターなどの搬入ルートで3~4グループに分けているみたいです。

私も最初は少なすぎてびっくりしましたが、よくよく見てみると、そのような記載でした。
No.179  
by 契約済みさん 2012-12-12 12:58:13
エレベーターが2台あるので、2グループに分けているそうです。
まだ引っ越し日を決められていない方もいらっしゃるようなので、
予定表には契約済の全戸分は載ってないみたいでしたよ。
No.180  
by 契約済みさん 2012-12-13 22:49:00
そろそろ値引きしてますかねー。どうなんでしょう。
No.181  
by 契約済みさん 2012-12-15 22:43:46
みなさん、エアコンってどうしてます?
先行配管が設置されてる部屋もありますが、メーカーによっては先行配管に繋げられないエアコンもあると聞きました。
特にダイキンの息がかかってるマンションはリスクが高いと聞いたのですが、そのへんの知識もなく、、、
詳しい方に教えていただけると助かります。
No.182  
by 契約済みさん 2012-12-16 17:44:40
エアコン取り付け位置が、ベランダや廊下の室外機に近い場合は大丈夫です。
問題は室内の配管を数メートル使ってエアコンと室外機をつなぐケースです。

パナソニック製のエアコンは不可でした。
ダイキンと三菱はOKでした。
他のメーカーは分かりません。

引っ越し業者さんの見積もりで図面見せるか、
新規購入であれば、お店の家電メーカーの人に聞いてみるとよいと思います。

現在のマンションに引っ越ししてきた時のお話しでした。
参考までに。ちゃんちゃん
No.183  
by 契約済みさん 2012-12-18 00:36:06
対応していないエアコンがあるんですね。知りませんでした。自分はネットで買うか家電量販店で買うか迷ってました。価格的にはネットだとおもうんですが、自分で取り付けた事が無いので、その辺りが不安。
No.184  
by 物件比較中さん 2012-12-21 13:04:49
エアコンは自分で付けちゃだめだよ。
No.185  
by 匿名さん 2012-12-21 23:54:26
そのとぅーり!(博多花丸になりきって)
No.186  
by 契約済みさん 2012-12-22 01:08:25
先ほど現地を見てきました。

うちは明日内覧会ですが、直前の突貫工事をしているような様子はなく、準備万端といった様子でした。

ご報告まで。

No.187  
by 契約済みさん 2012-12-23 08:59:13
いよいよ内覧会ですね。楽しみです。では、のちほど。
No.188  
by 契約済みさん 2012-12-25 09:59:54
内覧会、皆さんはいかがでしたか?

うちは、ちょっと残念な感じでした。

汚れやキズがたくさんあるのは仕方ないのかもしれませんが、
施工の能力を疑いたくなるようなミス(しかも、もう直せない)がいくつかありました。

ガッカリです。
No.189  
by 購入検討中さん 2012-12-25 10:56:41
188さん
差し支えなければ、どのようなものだったのか、教えていただけると助かります。
No.190  
by 契約済みさん 2012-12-25 12:44:39
NO.189さん

NO.188です。

ごめんなさい。具体的には控えさせて下さい。

ただ、強度とか構造とか、そういうことに関係する話ではありませんよ。
私たちには、そういった面での不具合があるのかどうかは、見えませんから。

あくまでも、目に見える場所の見た目に関する話です。

No.191  
by 契約済みさん 2012-12-25 23:05:26
直せないというのはひどい話ですね。
自分は汚れ、キズに関して20箇所以上は指摘しました。
初めてのマンション購入でこれぐらいの指摘は
一般的なのかどうかわかりませんが。
No.192  
by 周辺住民さん 2012-12-26 00:43:47
本当にこのマンションを買う人は、道路関係とかよくよく確認した方がいいよ。
売主と道路の地権者とのトラブルも解決してないみたいだし。
No.193  
by 契約済みさん 2012-12-26 11:18:02
ウチも20件くらいは汚れとか傷とか建付けミスありましたよ。
確認会までには綺麗になりそうな程度でしたが。

内装には大きな期待はしてなかったので、
こんなものかな…という感じでした。

トイレのミュージックには、
「落ち着けね~」とあらためて爆笑でしたが。

どうせ10年もすれば、新しいものがどんどん出てきてリフォーム必要だし。
自分で住みよい家に改造していくのも楽しみかなと。

さっそく床やら窓やらの業者さんや
壁のエコカラットの業者さんと現地打ち合わせ、工事発注しました。
オプション我慢した分、安くいけました。ちゃんちゃん

No.194  
by ご近所さん 2012-12-26 12:30:57
売主と道路の地権者のトラブルって???
No.195  
by 契約済みさん 2012-12-26 12:58:20
うちも15か所くらい指摘しました。
ただ、図面では存在する出っ張りが、実際には無くなったという意外な変更もありました。
No.196  
by 契約済みさん 2012-12-28 00:33:33
うちも出っ張りなくなったという報告ありましたね。
No.197  
by 匿名さん 2012-12-28 04:29:55
設計図面通りに施工できてないんじゃないの?
No.198  
by 周辺住民さん 2012-12-28 12:23:09
・・・確かにw

まあ、駐車場が必要なくなるマンションだから、いいんじゃない。

No.199  
by 匿名さん 2012-12-28 13:45:58
なんで駐車場必要なくなるの?我が家は必要です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる