住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART23】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART23】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-06 19:25:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART23です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/

[スレ作成日時]2011-12-20 10:03:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART23】

1092: 匿名さん 
[2012-01-03 23:57:01]
保険はいっていりゃ

問題ないでしょ マンションも一緒だよ

あ~あ~

1094: 匿名さん 
[2012-01-04 00:23:51]
いやいや。
老後ではなく、運転できない妻子のため。
一戸建て派は主人満足、妻子はそうでも、ってケースが多いからね。
1095: 匿名 
[2012-01-04 00:29:19]
そもそも、車を運転できないほど年齢を重ねた場合
マンションのほうがキツくないかな?

マンションさんの想定だと
階段を昇れないほど、足腰が悪くなるまで家に籠城し続けるらしい

その場合
病院行くにも。ちょっとした距離を歩くのも辛くなるはず
タクシーや介護車のやっかいなると思うが、マンションだと車に乗るまでの道のりが辛くない?
戸建のように。玄関でたらすぐ車というわけにはいかないから
1096: 匿名 
[2012-01-04 00:34:55]
>1093
戸建ては土地が残るから老後も何とかなる、って言ってたのはどういう意味だったの?

これこそ、老後のために今の生き方を制限してるでしょ。借金して土地買って、車に金つぎ込んで、不便な立地に甘んじて、消費税アップのダメージがないほど消費を押さえて。
1097: 匿名さん 
[2012-01-04 00:35:00]
>>1094
そうかな?うちは家族みんな戸建で満足してるけどね。
だんなは車必須でない距離でも運転を厭わずにやってくれるし。
逆にいうとマンションは奥さんだけが満足しているの?という話になるよ?
1098: 匿名 
[2012-01-04 00:35:20]
>>1094
自転車で行動できる場所なら無問題では?
マンションみたいに自転車乗るために自転車置き場に行くのに距離があったり、世帯に二台までと制限されてたりしないし

逆に子供には、自転車を与えられる分、行動範囲が広がり喜ばれるのでは?
何をするにも徒歩か電車のみとなると中学生ぐらいまでは遊びの幅が狭くなってしまう
1099: 匿名さん 
[2012-01-04 00:37:03]
マンションは 賃貸だな

本当残念だよ 
1100: 匿名 
[2012-01-04 00:45:30]
>>1096
急に消費税の話が脈略もなく出てきたようだけど、脳内で盛り上がり過ぎて発作でもおきた?

そもそも、駅近じゃないと立地が良くないというマンションさんの特有な考え方に賛同できないんだけど
私としては、駅から10分~15分くらいの閑静な場所が立地が良い場所なんだけど
1101: 匿名さん 
[2012-01-04 00:50:01]
主人が運転といっても、ね。
それこそ自己満足だと思いますよ。
いつも二人ででかけるハズもないし。

自転車も男の子ならいいかもね。雨が降っても男の子は自転車使えるし。
女の子だと自転車よりも駅近がいいね。通学も習い事も。
1102: 匿名さん 
[2012-01-04 00:53:01]
>1100
立地は好みですから。
それぞれの考えでいいと思います。
ただリセールについていえば、明確に差がついていますけどね。
1103: 匿名 
[2012-01-04 01:00:35]
少子化だからこれからはますます差が開く。
1104: 匿名さん 
[2012-01-04 01:04:11]
どこから駅遠になるのかわからないけど、私は駅から徒歩15分くらいの場所が好きです。
駅から徒歩10分だと、賃貸や分譲のマンションに囲まれがちなのでそれを避けたい。
15分だと徒歩でも自転車でもバスでもタクシーでもストレスなく行けるしね。
1105: 匿名 
[2012-01-04 01:08:31]
なんでここでは戸建てさんがこんなにいてマンション叩きしているのに「都内限定〜」のスレは閑散としているのでしょう?まさか戸建てさんてみなさん地方なのですか?杉並350の方を覗いては。地方の方に力強く語られても参考にならないのですけれども…。
1106: 匿名さん 
[2012-01-04 01:11:17]
一戸建てにとっていい立地と、マンションにとっていい立地、は違うのかもね。
確かにマンションや賃貸に囲まれた立地では、日当たりもよくなさそうですね。
駅近の一戸建てって、いろんな意味で微妙ですね。
1107: 匿名さん 
[2012-01-04 01:14:13]
>1105
煽らなくていいよ。
せっかくあっちは今のところ平和にやっているんだから。
なりすまし都内者があっちに流入しても困ります。
1108: 匿名 
[2012-01-04 01:16:22]
ここは、なりすましが多いということだね。
1109: 匿名さん 
[2012-01-04 01:25:46]
都外→一戸建て
都内→マンション

ってことなんでしょうかね。結局は。
全国区→一戸建て、を追加してあげてもいいけど(笑)
1110: 匿名 
[2012-01-04 01:38:22]
>1100
>1088への皮肉。消費税アップはやむを得ないと思うけどね。
一方で戸建ての人は、コンパクトシティ構想に注視すべきだね。駅から徒歩15分なら問題ないが。
1111: 匿名 
[2012-01-04 01:46:28]
駅近に異常に拘るのはまさに都内の発想だよね。
自分も駅近だけど都内の人の駅近への拘りは
半端ないね。

皆さん車買う金が無いのかな。
1112: 匿名さん 
[2012-01-04 01:54:33]
車の利便性自体、違うと思いますよ。
郊外ではどこにいっても駐車場があります。道も広いし。
対して都内区内では、一通や渋滞が多く、何より駐車場がない店も少なくありません。
郊外と都内区内のどちらが良いか、はスレ違いなのでコメントしませんが。
郊外のような車の利便性は、都内区内では無いと思います。車を持っていたとしても。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる