オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-06 11:11:35
 削除依頼 投稿する

(仮称)淀屋橋マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区今橋3-20-1
交通:大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩3分
京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分
京阪本線 「北浜」駅 徒歩5分
間取:1LDK~2LDK
面積:55.92平米~78.60平米
売主:オリックス不動産

【正式に物件名称が決定したのでスレッドタイトルを変更しました 2012.04.17】

[スレ作成日時]2011-12-18 00:59:29

現在の物件
グランサンクタス淀屋橋
グランサンクタス淀屋橋  [第2期(最終期)]
グランサンクタス淀屋橋
 
所在地:大阪府大阪市中央区今橋3-20-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩3分
総戸数: 61戸 

グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2011-12-24 21:26:24]
50さん、価格発表になってから人のこと適当だと中傷してくださいね。
200以下で出る訳ないでしょ。かわいそうとか思うのはあなたの財政状態からの感覚でしょ。最初から一般庶民相場感は関係なし値段になるだろうって書いてるのに。
52: 匿名さん 
[2011-12-25 00:38:02]
まあ例のアンチ中央区でしょう。
150とか言って来ず200とか言ってくるあたりちょっとは
勉強してマシな煽りになってますがね。

私は250ならスルーですが220あたりが妥当だと思います。
というか220あたりなら是非買いたいですね。

今までのマンションとは違うので将来性も抜群です。
そもそも淀屋橋のオフィス需要が減ったからこそのマンションラッシュなんですから。

アンチ中央区な人は船場地区が市の居住促進区域に指定されてることも知らないんでしょう。
住居のみが容積率緩和ですよ。
今後新たな小規模オフィスは一切建設されません。

オフィスとしての地盤沈下を承知の上で検討しているのにもっと高度な煽りをしてほしいものです。
53: 匿名 
[2011-12-25 01:21:10]
オワコン淀屋橋に何夢見てんだか…
梅田集中で大阪のお荷物になるのは目に見えてる。
このあたりの物件に手を出したら売る時にタダ同然というのは常識。
地価の下落幅知って語ってるの?
これからもどんどん下がる一方だよ。

54: 匿名さん 
[2011-12-25 20:02:24]
ではどこに住めばいいの?またしつこく北摂?西宮?宝塚?
55: 匿名さん 
[2011-12-25 20:14:43]
NO.52さんがおっしゃっているように
オフィスが減っていく分マンションが増え
オフィス街から暮らす地域へと変化していくように思います。
生活の場としては決して不便な場所じゃないので売る時に
ただ同然なんて事ないと思います。
57: 匿名 
[2011-12-25 21:26:54]
51さん、私は200までだとはいってない。きちんと読んでもらわないと困る。200以上だと今の景気、先行き考え購入するより現金でもつほうがベターといってるだけである。まあ買いたければ250でも500でもどうぞ。完成後が楽しみですな。さぞ立派なハイグレードなマンションできるわな、大阪の淀屋橋に。わしも買わずに後悔する事やろ。
58: 匿名 
[2011-12-25 21:50:41]
誰か詳しい方教えて下さい。このマンションは高級マンションですか?それとヴィンテージマンションになる可能性はありますか?あと3階北東だと坪いくらになりますか?ぜひぜひ教えて下さい」。お願いします。
59: 匿名さん 
[2011-12-26 09:36:01]
助成金目的で壁だけ残すという…
しかもその壁のお陰で価格も上乗せでき二重にオイシイ。
オリックスの企業体質そのものの物件。

壁がなくても売れる立地だけど、客に対しては壁で強気に出れる。
事情を知らなければタワー買うよりセンスのいい人に見えるので、金持ち売れることは売れる。
低収入ウェルカムのプレサンスとブランズとは購入層が決定的に違う。
検討している人は今の壁だけの状態を見て嫌な感じがしなければ購入してもいいだろう。
http://saitoshika.blog119.fc2.com/blog-entry-1293.html

60: 匿名さん 
[2011-12-26 10:02:42]
こんな外装のマンション欲しいけど、部屋が狭いね。
金持ちは住めない
61: 匿名さん 
[2011-12-26 11:20:56]
壁だけ貼りつけて、高く出しても。淀屋橋いいけど。オフィスが出ていく、ということは…。
購入者多いといいね。個人的にはあまり興味湧かないけどねぇ。

ご近所のアップルタワーのほうがましかな?なんて思うあたりで終り。
62: 匿名 
[2011-12-27 20:43:16]
このマンションは高級マンションですか?私にはそう思えないのですが?コンシェルジュもなく、機械式駐車でもありますし、そのうえにロフトって理解できません。メゾネットならわかりますが。内廊下だとそんなに高級になるんですか?材質も節約しそうです。いろいろ言って相場よりだいぶ上乗せするようです。設計会社は有名なんですか?あまり耳にしません。
63: 匿名さん 
[2011-12-27 23:25:13]
ブランズやプレサンスなど鍛治田物件ばかりの中、鹿島というだけで
価格の説得力がある。格が違いすぎるよ。
俺はいくら高くてもここ以外考えられない。
64: 匿名さん 
[2011-12-28 01:18:11]
外壁を使いまわすということは
当然基礎も中古を使いまわしか?
65: 匿名 
[2011-12-28 07:41:29]
鹿島だからといっていくら高くても買うという方は間違いなくいないだろう。鹿島だから説得力があるなどありえない。鹿島がたてるからといって高級マンションにはならない。ただ信頼できる会社の方がいいだろう。ここは同業者が自分の物件持ち上げる書き込みが多すぎる。みなさんもわかってると思いますがそんな言葉に誘惑されないようにして下さい。
66: 匿名 
[2011-12-28 08:28:52]
商業地で住宅つくってる時点でダメなんですね。加えて、オリックスって時点でダメなんですね。

他方、タワマン人気は、いずれ終焉を迎えることでしょう。オリックス含め、管理料という名の奉納金が馬鹿馬鹿しいし、やがて修繕積立が恐ろしく上がる。

オリックスは金融やだから、取り立て凄いでしょう。
68: 匿名 
[2011-12-29 02:16:31]
63番 yuo are 同業者 right?
69: 匿名 
[2011-12-29 02:25:03]
このマンションはハイグレードマンションの部類にはいるのですか?私には全く思えないので。大阪人バカにされているみたいで。東京ではせいぜいよくて真ん中位のグレードです。
多分、大阪人は何もわかっていないと思われているよ。ここのマンション持ち上げているは明らかに同業者だけとすぐにわかります。設計会社大丈夫?
70: 匿名さん 
[2011-12-31 21:29:54]
淀屋橋、北浜界隈はその集積している建築物が創りだす街並みに価値があるんじゃないでしょうか?
オフィス需要がなくなっているとか、そんなことどうだっていいと思うんですけど。
オフィスビルと住宅なんてのはそもそも評価指標に対するウェイトが異なるはずですし、北ヤードや梅田周辺エリアが住宅に向いているとはとても思えません。
ここは大阪の中で唯一無二のエリアであり、生活利便性や居住性が高まれば住宅需要のポテンシャルは高いと思いますよ。


一方、不思議でしょうがないのが千里中央。
確かに利便性と環境のバランスはいいと思うのですが、
あそこまで価格が上がるのは、勝手なブランド化というかイメージ操作が巧みなんでしょうね。
それなりの地位や所得を有している方々も多くいらっしゃいますし、不動産関係者も多いわけですから、
どうあっても高くなければならないわけです。


71: 匿名 
[2011-12-31 21:43:49]
70さんの意見わかるー。

私は買えないし買わないけど、
淀屋橋や北浜などは、
古いモダニズム建築(とでもいうのか?)が、
建ち並んでいる特徴ある地域だから、
その個性にこだわりを持って「好き」って人は、
ある程度いると思う。

オフィス需要がなくなったからこそ、
昔からあるモダニズム街並みの住人になれる!
と喜ぶ人もいると思う。


それで言うと、千里中央やら、桃山台やらって、
ほんの20年前ころから、
いつの間にか「ええとこ」イメージになり、
ナニがなんだか果てなく高止まりで。

たしかに御堂筋線直結、新御堂ひとっ飛びはイイんだけど、
そこまでホメるかみたいな。
73: 匿名さん 
[2012-01-01 08:33:06]
地盤沈下できるだけの価値あるエリア。
千里中央なら沈下したら廃墟になるような団地エリア。淀屋橋はそんなことなく街の特徴がかわるだけで、大阪の中心であることは変わらない。
75: 匿名さん 
[2012-01-01 18:33:10]
北摂を持ち上げて、誰が一番得をするか考えたら阪急だもんね。阪急はメディアを押さえているから、そんな簡単にはうまくいかない。大阪のイメージがキタとミナミのイメージしかなく、淀屋橋あたりの歴史的建造物が全く紹介されないのが不思議です。 
76: 買い換え検討中 
[2012-01-16 01:08:34]
淀屋橋は最高!
77: 匿名さん 
[2012-01-16 20:27:36]
じゃあその北摂より大幅に安いプレサンスとブランズが売れ残ってるのは何で?
オワコンエリアにはやっぱ価値ないよ
北摂に住めない人なら別に住むのは止めないけど・・・
78: 匿名さん 
[2012-01-18 14:47:20]
プレサンス=賃貸のイメージ(ブランド力がない)
ブランズ=企画力がない、桃山台でイメージダウン

周辺にあるタワーの中古は
ボッタクリな金額設定じゃなければ比較的すぐに売れますよ
79: 匿名さん 
[2012-01-18 16:07:39]
北浜東に43階タワー、シティタワー大阪の南東に30階タワー、キタハマとシティタワー大阪の間に20階タワーが建設予定。淀屋橋北浜エリアはマンションラッシュのお祭り騒ぎや。
80: 匿名さん 
[2012-01-18 16:20:12]
オフィスの需要がなくなったのでこの場所を住居にするのって
良いと思います。
地域としては便利な地域なので、このあたりに住居が沢山できれば
暮らすための施設も充実してきて暮らすための街に整ってくるのでは
ないでしょうか。
81: 匿名さん 
[2012-01-18 16:32:32]
いや、プレサンスもブランズもそこまで売れてないことはないと思いますよ。
ここを検討している身として両方ともMRを数回訪問しましたが、プレサンスは7割方半売れてました。
エステム同様の手口でこちらが本気だと思われれば、実は…と言って案内できないはずの部屋を出してくるパターンかもしれません。

ブランズは1LDKと2LDKはほとんで売れてしまってて、あの何とも言い難い間取りの3LDKが残ってます。
まさにご指摘通り企画の大失敗ですね。

価格についてはこの2件は安いと思いますが、実はブランズの2LDKがおトクではなかったでしょうか?
早々に売れてしまいましたが60㎡南西角で3200万程度から買えたのですから…
プレサンスは北西角60㎡でも大半の部屋は3000万オーバーでした。
いくら沈下しててもブランズの北浜2分淀屋橋5分というのは売却時に効いてくると考えます。

大本命のこちらはもっと淀屋橋に近いので、この2件より大幅に高くても仕方ないと思ってます。
インチキ外壁関係なしに綺麗に整備された三休橋筋というのは本当に価値があります。

北浜はともかく淀屋橋の駅としての価値もそう簡単に下がらないでしょう。
皆さんが大好きな北摂の北急エリアと同じ御堂筋線なんですよ。

82: 匿名さん 
[2012-01-20 04:08:08]
北摂住みですがいつかは淀屋橋に住みたい!
利便性も、オフィス街の外観の美しさも最高ですよね。

83: 匿名 
[2012-01-20 19:28:23]
ここは高級マンションの部類になるのですか?それとフロントサービスってコンシェルジュと同じことですか?
84: 匿名さん 
[2012-01-20 21:20:14]
淀屋橋で住宅って・・・20年前には考えられなかったな。
少子高齢化の影響か、IT革命の影響か、梅田へ精気を吸い取られた影響か、いろいろあるだろうね。
あと10年もすれば日本丸ごと中華スタンダード価格になると思う。
85: 匿名さん 
[2012-01-21 00:49:27]
淀屋橋は御堂筋線なので他の路線に比べて格段の魅力を感じますね。
86: 匿名 
[2012-01-21 07:14:39]
このマンションは高級マンションですか?それともやっぱり一般的な普通仕様のマンションですか?
87: 匿名 
[2012-01-21 15:07:01]
淀屋橋より茨木のほうが上品な感じはするね。まあ、茨木は北摂の中でも下品なほうだが。
88: 匿名さん 
[2012-01-21 15:11:27]
上品な雰囲気漂う立地も住居を選ぶ時に多少は意識しますが
生活する場所は利便性を重視する方なので、やっぱり先の方もおっしゃっているように
地下鉄の御堂筋線の使用できる立地に利便性を感じます。
89: 匿名 
[2012-01-21 18:23:20]
ここは高級マンションか一般的な普通のマンションかどっちですか?
90: サラリーマンさん 
[2012-01-29 08:40:09]
91: 匿名さん 
[2012-01-30 16:03:52]
このあたりが北摂よりも遥かに安い今のうちに買っておくのはアリかと思ってます。
淀屋橋が廃墟になるリスクは郊外よりは少ないですよね。

御堂筋-本町通-堺筋-土佐堀通で囲まれたエリアはまだ住宅地としての評価がない状態ですが、
今まで分譲物件がリーガルタワーとアップルしかなかったところにここにきて
こことプレサンスにブランズと出てきたのでこの調子で古いオフィスビルの建て替えで
マンションが増えてくれればいい感じの街になって行くでしょう。

船場ルールで建て替え時はセットバック必須ですし、市内中心部でももともと
ゴチャゴチャ感の少ない淀屋橋がもっとすっきりします。
92: 匿名 
[2012-02-11 20:22:12]
ハイグレードマンションと載ってますがコンシェルジュサービスがないですし、駐車場はというと機械式ですし基本的な事がおかしく疑問です。最低でもエアコンはカセット式であってほしいです。よほど何かあるのかなと思います。みなさんはハイグレードマンションだと思いますか?私が思うのは大阪では北浜タワーやグランフロン大阪など総合的にハイグレードマンションと思います。決してタワーだからではありません。意見お願いします。
93: 匿名さん 
[2012-02-11 20:29:50]
北浜タワーがハイグレード?
ただのはりぼてタワーでしょ。
実際管理もひどいようですし。
94: 匿名さん 
[2012-02-12 02:14:04]
THE北浜はヴィンテージフロアのぞいて坪120万レベルの内装。
グランフロントはできてみないと分からない。

ハイグレードレジデンスって上質な造りに住民層や管理がちゃんとしてるマンションのことでないの?
95: 匿名さん 
[2012-02-12 08:46:38]
住民層まで考えると今の大阪ではCT大阪しかないな・・・
ここができても成金や金だけ人間がいない分CT大阪のほうが上品でちゃんとしてるだろうし
96: 匿名さん 
[2012-02-12 09:11:14]
シティタワー大阪は当時、金のないものにはうちは関係といった、今のグランフロントなんかとは比にならないような高飛車な売り方してらしいよ。
それでか管理組合に外車ディーラーやエクシブとかがスポンサーにつくようなマンションらしいけど。
97: 匿名さん 
[2012-02-12 09:18:47]
シティタワー大阪は当時、金のないものにはうちは関係ないといった、今のグランフロントなんかとは比にならないような高飛車な売り方してらしいよ。
それでか管理組合に外車ディーラーやエクシブとかがスポンサーにつくようなマンションらしいけど。
98: 購入検討中さん 
[2012-02-12 13:54:59]
他スレより

No.952 by 匿名さん 2011-11-23 10:26:56 >No.943

オリックスの建てるタワーってホント投資家仕様っていうんですかね。
さすが、金融屋って感じ。TTOの作りみても全く金融屋仕様って感じがする。
まあ、賃貸目的の投資にはいいんだろうかな。
もうちょっとカネかけて作ってほしいね。
いくら、利回りよろしおまっせ、なんていってもね。


オリックスってマイナス要素?
99: 匿名さん 
[2012-02-12 14:17:10]
91さんのおっしゃる事に納得します。
淀屋橋はオフィス街だったので街の整備は出来ている状態です。
今は住居としてのマンションは少ないですが、この先このあたりも
生活の場所と変化して行き、他のマンションが出来てくる前の
今が買い時かと思います。
決して不便な場所ではないので暮らす場所に変化して行けば更に便利な
地域に変化していく事に期待します。
100: 匿名さん 
[2012-02-12 21:43:18]
提供している土地に魅力を感じて購入したものです。
つい先日引き渡しをしました。
率直な感想はオリックス自体に建物を管理する能力がないと感じました。
住む人の立場になって考えられていないというか…
購入を検討されている方がいらっしゃれば、今一度他の物件の状況などをよく比較検討をされた方が、購入後も納得できると思います。私は正直後悔しています。(一生に何度もある買い物でないので特にがっかりしています)
建てた出来形の良し悪しなどはゼネコンなどにもよるのでしょうが、全体のプロデュースから顧客対応まで三流だと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる