マンション雑談「新築マンション入居時に少ない予算から新調したい物は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新築マンション入居時に少ない予算から新調したい物は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-03 17:40:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】新築マンションまず揃えるもの| 全画像 関連スレ RSS

 記録的な低金利,住宅ローン減税特需や消費税増税前の駆け込み需要で来年・再来年はそれなりに売れるであろう新築マンション。購入を検討している人,契約した人,もう入居した人色々いると思います。頭金や諸費用など色々お金がかかりますが,多少の無理をしても買うって人も多いと思います。でも,そうなると新しく買ってそろえる物はある程度チョイスしないといけないですよね。
 実際に暮らしてみてから必要な物を買いそろえるという人もいると思いますが,新築マンションだったらやっぱり新しい物を買いたいという気持ちも芽生えるはず。そこで,ここでは「100万円で何を買うか」をテーマに皆さんのご意見を聞ければと思っています。
 基本設定として,
①今まで使っていた物を利用するならば,家具・電化製品もとりあえず買わないでも何とかやっていける。
②年に数回は友人なども来て家の中を見られる。
③部屋は一般的なファミリー向け80平米台の3LDK程度。床暖尽き。キッチンはガスコンロ。
④住人は30台前半。子どもを今後1or2人欲しいと思っている共働き世帯。
⑤今後もボーナス時などに少しずつ色々な物を買いそろえていく前提    
って感じの設定(スレ主に近い)でお願いします。
経験談や理想など色々なご意見・情報をいただければと思います。

[スレ作成日時]2011-12-16 10:57:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築マンション入居時に少ない予算から新調したい物は?

21: 匿名さん 
[2011-12-21 14:01:43]
食器やグラス類を全部一新したいです。

今の量がすごくて、貰い物や安く買ったものが大量にあります。
種類には困りませんが家族で良い食器とグラスで食事、来客にも良い皿類で提供したい気持ちです。

見て回ったりしましたが、全部買うとこれがバカにならない価格ですね。
でも他のものは買い換える必要はないかなと思い予算をここに投入するのもいいかと思いました。
22: 匿名さん 
[2011-12-23 21:28:55]
窓に合わせてカーテンは買いますね
今はじゅうたんなどあとから買いたしかいたしで色も形もバランスが悪いので
そこは最初に考えたいです。

ルンバも買いたいな
23: 匿名さん 
[2011-12-23 22:47:50]
エアコンの話、勉強になりました。次の購入の時には頭に入れておきたいです。

食器にお金を使うのはいいですね。
子どもが出来ると割れないようにとメラミン製ばかり増えて味気なくなるので、子どもがいないうちに趣味のものを揃えておくのが吉だと思います。
子どもが小さいうちは使えなくても、飾ってしまえばいいくらいのものなら肥やしになりませんし。
24: 匿名さん 
[2011-12-26 14:38:06]
マンション標準装備でなければエアコン。考えてみると大出費ですね。
それ以外は、来客用の布団、リビングのローデスクなど。
大きな家具を買うよりも、インテリアのデザインを統一する為、
ファブリック類などの細かいものを買い換えるかもしれません。
25: 匿名さん 
[2012-01-03 14:17:31]
スレ主です。みなさんのいろいろなご意見を聞けて参考になります。
エアコンと冷蔵庫・カーテンはやはり必要なのかな、って感じですね。でも、食器とかの小物をそろえるのも素敵だと思います。
新築なので業者経由でエアコンやカーテンの割引販売がありますので、市場価格と比較して買おうと思います。
ルンバ・ヘルシオなどは持っているので、とりあえずは冷蔵庫を買ってあとは生活してから、って感じかな。本当は最近はやりの良い炊飯ジャーを買いたいのですが、細々とした物も買わないといけないので、そこまで買うと予算オーバーかな。
26: 匿名さん 
[2012-01-03 22:27:43]
私もいろいろと考えてみましたが、
カーテンは少しいいものを新調したいですね。
賃貸だから、と安かろう悪かろうのもので済ませていますが、
お部屋の印象がかなり違ってきそうです。
こうしてあれこれ考えるのは楽しいですね~!
27: 匿名さん 
[2012-01-03 23:09:47]
こちらを読んでお掃除ロボットについて知り、
大変勉強になりました。
便利かと思いきや…ダスキンさんでも内部掃除が出来ないとは…。
私も新築で購入予定でして、エアコンをどうしようか悩んでいる所でしたので
すごく良いタイミングでお話を伺えました。
28: 匿名さん 
[2012-01-04 11:30:36]
希望と言うか願望ですが家電を最新の省エネタイプに一新してみたいですね。現在我が家にある家電はTV以外古いものばかりなので、全てを新しくして消費電力の違いを見てみたいです。
現実的にはインテリア関係から先に新調することになりそうですが。今までが床に座っての生活だったので新しいマンションに住んだらソファーを購入したいですね。
29: 匿名さん 
[2012-01-04 12:43:29]
お掃除エアコンだったらどう考えても富士通ゼネラル一択ですよ。
自動掃除機能にこだわって、つくりこみをしています。
基本性能も高いですし、万人受けすると思います。
30: 匿名さん 
[2012-01-04 13:03:18]
スレ主さん、うちと基本設定が似てます。皆さんの意見、参考にさせてもらっています。
私も春入居に向けて着々と準備してるところです。

収納一体型のテレビボードとダイニングテーブルとラグ、リビングの照明で合わせて50万
カーテンをオプションで頼んで50万
これで使いきりですね。

ソファも新調したかったけど、これはしばらく我慢です。
リビングが広くなるのでテレビを大きなものに替えたくて、テレビボードだけ先に買うことにしました。肝心のテレビは住宅エコポイントを当てにしてます。
エアコンと食洗機はついてました。
電化製品は去年一新したばかりなので、そのまま持ち込みます。

小物類もいいなあと思いましたが、ちょこちょこそろえられるものは生活を始めてから考えてみようかな。
大きなものは、ローンで金銭感覚がちょっと変になっている今しか買えない気もしたので。
実際には150万くらいの買い物になりそうです。
31: 匿名さん 
[2012-01-04 13:28:30]
照明類って意外と金額がかかりますよね。
LEDのシーリングライトを探していますが、12畳までのタイプですと
家電量販店の底値で3~4万かかってしまいます。
全ての部屋のライトをLEDでそろえた場合、
予算の100万円はカーテンとカーテンで使いきってしまいそうです。
32: 匿名さん 
[2012-01-04 14:39:33]
16(20)です。
>27さん
ダスキンさんは掃除ロボットつきのエアコン掃除は
割増価格で引き受けます。しかし、ロボットを解体
してから高圧水流で洗浄するわけではありません。
水が掛からないようにちょっと養生して作業します。

その結果、エアコンのセンサー基板に湿気が影響して
掃除したエアコンは数時間後に壊れてしまいました。
少しもめましたが、高い料金を取るだけあって修理代
は払ってくれましたが、一週間エアコンが使えず
不自由しました。

>29
富士通ゼネラルのお掃除ロボットってごく普通の
フィルター用のお掃除ロボットですよね。
フィルターをすり抜ける埃には無力だと思いますけど。
あと、量販店の各社営業さんと議論した時には、
メンテナンス性がいいという話はなかったですよ。
その時の結論が分解掃除可能なM菱製です。
ちなみに、私はH製品でトラブりました。
33: 匿名さん 
[2012-01-04 16:37:41]
結局エアコンはこまめに自分で掃除をするのが
一番メンテナンス性が高いのでしょうか?
お掃除ロボット憧れていたのですが、
壊れてしまったのでは本も子もないですものねぇ。
34: 匿名さん 
[2012-01-04 19:19:29]
スレ主です。

〉30さま
同じような閑居なんですね。これから色々と情報交換できるとうれしいです♪
収納一体型のテレビボードというのはひょっとして壁面収納でしょうか?自分はすごく壁面収納に憧れがあって入れようとしていたのですが、奥さんに反対されとりあえず今回は見送りです(この「今回」が永遠になる可能性もありそうですが…)

前にどなたかが書いてくださっていた「お尻の下が収納になっているスツール」。自分も家具店で見かけて良いな、と思っていました。実際に使っている方のレポなどいただけたら幸いです。あと、同様のアイテムで「コストパフォーマンス」「デザイン性」などでおすすめのサイトがあったら教えてくださいm(_ _)m

最近レスが多く、自分と同じようなことを考えている方、経験した方が多いことを知りうれしくなりました♪
35: 匿名さん 
[2012-01-05 14:16:10]
「お尻の下が収納になっているスツール」
これはすごく良いですよ!!
なんと言っても収納力があるところですね。
ただうちの場合、子供が2~3歳くらいの時にあけたがり、
自分であけようとして指を挟みそうになったことがあります
(私が住んでの所で止めました…)
36: 匿名さん 
[2012-01-06 09:04:56]
スレ主です。

収納付きスツール、昨日一個ネットで注文してみました♪
折りたたみタイプとそのままスツールの形で販売している物がありましたが、折りたたんだやつは強度が心配(自分は平均体重より重いので)だったので、折りたためないタイプを買ってみました。数日で届くみたいなので楽しみです。
37: 匿名さん 
[2012-01-07 10:59:03]
>>22

うちも布系は全部替えたいです☆
もう長年使っちゃってシミやら日焼けやら・・・。

ここを替えるだけで新居の住み心地は全然違ってきますよね。
しかも新しいと湿気や油が全くない状態なので気持ちいいこと間違いなし☆

でも今度は汚れが目立たない色にしてちょっとごまかそう・・・。
38: 匿名さん 
[2012-01-10 13:12:08]
 カーテンのことで一つご意見をいただければと思います。
「厚さ」って重要ですかね?気に入ったカーテンがあり購入の申し込みをしました。新築のインテリア相談会経由なので,オーダー仕立てで40%,デザインも気に入り正式契約は今週末ぐらいになります。ただここで一つ気になることが出てきたのですが,記事の厚さが少し薄いような気がします。もちろんレース(ミラー加工)も入れるので,中が丸見えってことはないのですが,今使っている物と比べるとあまりにも薄手なので妻が気になり出しました。カーテンの生地が薄いと考えられる問題点って何があるのでしょうか?厚めの方が良いのでしょうか?ご意見をお聞かせください。
39: 匿名さん 
[2012-01-10 15:36:12]
オーダーというなら仕方ないですが、既製品だとしてもカーテンの価格差ってすごいですよね。
恥ずかしながら高級な部類に入るカーテンを使ったことがないのですが、見た目以外、機能の面で高いカーテンというのはかなり違うのもなのでしょうか?
せっかくの新しい部屋なので、思い切っていい物を使うのもアリかなと思っているのですが、わかりやすい家電製品などにお金を使いたい気持ちもあります。
40: 匿名さん 
[2012-01-10 18:45:47]
日当たりのよい部屋や西日が心配な部屋で暑くなる心配があるのでしたら、
遮光カーテン(1級)をお勧めします。
これは保温性もあるので、大きな窓がある部屋のエアコンの効きを上げるのにも効果があります。
値段はかなり高めですが、光熱費を考えれば安くつくと思います。

寒冷地の新居で使ってみましたが、効果はかなりあります。
というより、部屋は暖かくても、窓とカーテンの間は凍えるほど寒いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる