注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社秀城の建売り(施工会社BLISS)の評判について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社秀城の建売り(施工会社BLISS)の評判について

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-10-09 12:30:49
 削除依頼 投稿する

購入検討中。
株式会社秀城の建売で施工会社BLISSという新築物件の評判について、または各会社の評判について教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-12-16 10:35:02

注文住宅のオンライン相談

株式会社秀城の建売り(施工会社BLISS)の評判について

No.1  
by 不動産業者さん 2012-08-31 00:27:20
秀城という不動産会社は知らない。
BLISSは元金貸しだった不動産会社「昭建」が筆頭株主である会社。
在日の集団らしいと風の便りで聞いたことがある。
前述の昭建とBLISSは同族会社である。
さて、このBLISS、不動産業界ではいい噂を聞かない。

在日集団だからな。
想像してみな。

昭建には時々仕事がデキる日本人が入るが、
在日アフォー共のバカに呆れて辞めてしまうらしい。
No.2  
by 入居済み住民さん 2013-01-12 23:29:56
我が家は昨年BLISSさん(本社文京区)に家を建ててもらいました。
正直言ってBLISSという会社名を聞くのは初めてだし
自宅近くのチラシを見て初めて知ったので、不安でたまりませんでした。
でも人生一度の買い物をしたのがここで良かったと思っています。
まあ場所の割に土地がかなり安かったのと、
住んでみて周囲の住民が皆良い人ばかりだったのも大きいですが・・・
正直建築費が格安だったとは思っていませんが、
オプションをたくさんつけたにも関わらず、
有名建築会社よりはかなり安くできたと思います。
家の造りはしっかりしていて傾きも無いし(当たり前ですが)、
雨漏りも無いし(当たり前ですが)、
後他の会社で契約後に営業の方の対応が急に悪くなったという噂を聞いて心配でしたが
対応は最後まで親切でした。
またオプションも激しく多く、選択肢が多いのはとてもうれしい点でした。
が、
やはり選択肢の中から一番を何とかして選びたくなっちゃうもんだから、
毎週末ショールームに行ってはあれでもないこれでもないという日々は
大変でした。
心がすさみました。
でも頑張った分気に入った家になりました。本当によかったです。
また照明も良いものをできるだけ安く購入する仕方も教えてもらいましたし、
かなり良心的だと思いました。
でもやはり決めることがあまりに多いため、口約束だけのことは
たまに抜けてしまうことがあり、結局2か所ほど希望とは違うものになりました。
要望はメールで形にしておくべきです。ご注意ください。
ただ私の兄に聞いたのですが、実家を他の有名建築会社にお願いした際に見た
ものと比べ、引き渡しの際の改善点が少なく、良くできているとのことでした。
また、引き渡し後にも、困ったことを相談した際に親切に対応してくれたのも
うれしかったです。
皆さん大変だと思いますが、頑張ってください。
No.3  
by 入居済み住民さん 2013-01-14 12:20:03
コメントNo.1さんについてですが、
まず、在日の集団らしいと風の便りで聞いたことがあるだけのくせに、
在日集団だからな。とか言いきってます。
風の便りでしょ?
風の便りを事実にすり替えるのはどうかしてると思います。
この人は大丈夫なのでしょうか。

また、在日アフォー共のバカとか書いたり、
想像してみな。
とか命令口調で言ったり、
ものすごく失礼だと思います。
心の悩みでもかかえているのでしょうか。
お大事にして下さい。

また、このBLISS、不動産業界ではいい噂を聞かない。
とかも話が漠然としすぎています。
全く具体性も無く、何がいい噂かもわからない。
全くあてになりません。

削除を希望します。
No.4  
by 匿名さん 2013-02-02 21:39:17
NO3さん

削除を希望します。笑いました。面白いです。
社員さん?と突っ込みたくなりますが。

①風の便りでしょ? と言い切ってます。
 NO3さんのその根拠は?

・・・ご本人が在日と公言してますが何か?

これも・・・といわれそうですが。

②話が漠然としすぎています。

・・・では具体的に
 ・個人情報流出            
 ・著作権違反抵触     
 ・労基違反 
 ・違法建築      
 ・手抜き工事?  
 ・PL法違反
  参照HPの写真より。リンクはやめときます面倒くさいので。
  NO3さんが素人なら勉強してください。社員さんなら反論してください。
  Ex コナン大丈夫?ヘルメット、かぶり、完了検査済後の増設工事って大丈夫なんですかね?

NO3さんこれも風の便りなんでしょうか?

まだまだありますが、輩が背景に潜んでますのでやめときます。

HPにこのような問題点を、公に堂々とUPしている会社体制に疑問が・・・・・・
NO3さんしつこいのですがこれも風の便りでしょうか?会社に知識がないんでしょうね、
この書き込みをみて画像を下げてたらうけますが。

せめて、子供の写真はモザイクかけましょうよ。BLISS+子供の写真+看板の個人名=・・・・・
ネット犯罪につながりますよ。

NO3さん反論は甘んじて受け入れます。

No.5  
by 入居済み住民さん 2013-02-03 02:01:54
No.4さん

No.3を書いたものです。

①あなたはNo.1を書いた方なのでしょうか?
それでしたら、風の便りでしょ?と書いた根拠は、あなた自身が書いた
「在日の集団らしいと風の便りで聞いたことがある」
という文書自体です。あなたが書いたのです。
私は会社を在日の方が経営していようがいまいが、
仕事内容とは全く別の話だと思いますので、興味もありませんが、
事実であれば、あなたがNo.1で風の便りと書かなければ良かっただけの話です。
あなたはNo.4の文章中にこれも風の便りでしょうか?と何度か書いておられますが、
もともとあなたが書いた文章ですよ?大丈夫ですか???

②我が家は少なくとも違法建築でも手抜き工事でもありませんでした。
我が家を建てる際には、しっかりと日照権等考えて
隣地境界も考えて違法建築ではない確認もとって
図面通りに作ってもらいましたよ?
私は素人ですから、細かなことはわかりませんが、
ここの書き込みを見る方は、多くが家を建てようと悩む素人の方でしょうから、
勉強不足も何も何を勉強したら良いかから知りたくてここを見ているのです。
ですから、素人にもわかるように書き込みをすべきあり、
誤解を生むような表現はすべきでないと思います。

また、個人情報流出や著作権違反抵触と書いておられますが、
住宅の写真や顔写真が載っているのは、当然御本人に許可をもらっているでしょうし、
場合によっては会社の意向で子役のタレントさんを家と一緒に載せている可能性も
あるのではないでしょうか?
顔写真の家族が実際にそこに住んでいるのをあなたは確認されたのでしょうか?

いずれにせよ、ここは一生に一度の買い物である家をどこで建てようか
真剣に悩んでいる人たちが見るところだと思いますので、
やはりあなたの書く
「在日アフォー」とか「バカ」とかいう表現は不適切だと思います。
そのような表現をしてしまったり「想像してみな」とか命令口調で
文章を書いていて、不動産業が勤まるものなのでしょうか?
大変お偉い方なのでしょうか。
どうかお心を安らかに保たれますようお祈りいたします。

なお、私はあなたの文章を読んで面白くも何ともありませんし、
あなたの文章を理解するのは私には難しいです。
このような話をするためにこのスレッドがあるのでもないと思います。
私はもういいたいことを言い切りましたので、
もうこれ以上書き込みはしないつもりです。
No.6  
by 匿名さん 2013-03-03 17:48:36
全然関係ない者です。
たまたま、ここが請け負っていた場所の1件の近くに住んでいるのですが、正直やることがめちゃくちゃでしたね。
壊すときも、近所の人間に連絡をせずに突然始めていた。隣接している所に住む友人に設置している看板を一緒に見てくれと言われたので、見に行ったら、工事期間と解体工事をしている時期が全く一致していない。なぜか、解体工事の方が工事期間よりも早いし、これは問題ではないかと伝えたら、げらげら笑っているだけで、話しにならなかった。
これで優良企業だったら不味いのでは?
その後も、文句を言ったと言うことで、建設工事中も嫌がらせがあって、迷惑だったと言っていました。

No.7  
by 匿名さん 2013-07-22 00:43:13
この会社の代表者2名と商売抜きで会いましたが、とても紳士的な人でした。
驚いたのは社長が取り掛っている現場のすべてを自らノートに記録し進捗状況などを把握
されてるようで、正直、感心しました。社長なんて儲けだけしか気にしてない人が多いですからね
また、積極的にお客の設備機器等の選択肢を他社より増やしているとの事。
いろいろチャレンジされてる様子でした。 ただこの会社急速に業績を伸ばしているようで
マンパワー不足は否めないようです。
成長過程の通過点。今後が楽しみな会社です。

No.8  
by 匿名さん 2013-07-24 13:18:03
株式会社秀城の建売りの情報はどのサイトで見られますか?
ホームページを探してみたのですがみつけられませんでした。
検索が甘いのかな・・・
No.9  
by 匿名さん 2013-10-04 14:29:06
BLISS
設計に問題があります。

たぶん現場を全く知らない情報だけでデスクでおこすからだと思いますが
その通り位置して見て怪しいと思って玉置くと転がっていきます(笑)
まてまて!!となり、現場で調整します。
No.10  
by 購入経験者さん 2013-10-14 08:06:34
No.9番さん
全く稚拙な文章だと思います。

設計に問題があれば建築許可が下りる訳がありませんので、
もしも床が傾いているなら設計の問題ではなく、現場の問題等でしょう。

しかしながら我が家はもう済み始めて1年にもなりますが全く傾きません。
生活は快適です。

偽情報だとしても、せめてどこの物件が傾いていたとか書いた方が
まだ信憑性が増すんじゃないでしょうか。

建築をお願いする方としては一生の買い物で必死なんです。
そんな人たちを無駄に不安にさせるのは人として最低だと思います。

ひょっとして同業者の方のねたみか何かですか?
または嫌がらせ文章を書いて満足したい独身男性か何かですか?
こんなことをしていないで、その情熱をもっと有意義なことに使った方が良いと思います。
生きているのもつらいだろうけど、前向きに生きたほうが、
少なくとも自分を嫌いにならないで済むからまだましだと思いますよ。
頑張って下さい。
No.11  
by 匿名さん 2013-11-08 22:47:29
在日なのは本当です。
最近では大久保界隈に幅を利かせているようですね。

ただ施工、設計が稚拙であるため(キャリアが殆ど無い若い方、もしくは他会社から訳あり退社の方)今が佳境といったところですね。
今は消費税の駆け込み需要でじっくり考えさせないようにして販売を高速回転で運用しているようです。
補償や対応はまず期待しないほうが良いでしょう。
相手が諦めるまでたらい回しの術を使われます。
これは昔からですが朝鮮の方独特のやり方ですね。

日本人の方は誠意がないと受け止める方が多いでしょう。
誠実さを求めるなら少しくらい高くとも大手にお願いするのが常識です。
補償はいやでも行わなければならない立場にありますから。
No.12  
by 契約者 2013-12-06 13:02:00
契約していて、着工前段階のものです。
まだ住んでいないのでなんとも言えないのですが、現時点でお役に立てればと思ったので書きます。

まずはBLISSさんで建築されている方は結構いるようです。
リクシルなどに行くと見学者の方の工務店が書いてあるのですが、結構いました。
私たちも全く知らない会社だったので良いのかと心配だったのですが、条件付の土地を気に入ったために最終的にBLISSさんにお願いしました。

契約時の金額についてですが・・・
あまり値引き交渉はしませんでした・・その代わりオプションをお願いしたのと
別の土地でですが他社さんに見積もりをお願いしていたのでその金額とで比べました。

BLISSの社員さんは良い人ではありました。
色々私たちの考えを組んでくれた面は多かったです。
ただ、頼りない(最初のほうはいない、、連絡が遅い、、メール見てない、、)ことはありましたが
最終的にプランの確定と金額確定まで行った今となっては良かったのかなと思います。

設計について色々意見がありますが
悪いことは無かったのですが私たちは巧みの技を期待していたのでそういうものは無かったです。
でも自分たちでよーーーく見て、計って、これくらいになるのかなど想像してみて
たくさん注文しました。
それに対して嫌な顔をせずに対応してくださった面はとても良かったです。
でももうちょっと提案とかしてくれたらばと言うのは思いました。

金額については色々ありましたがほぼ最初に聞いていた追加料金(キッチンの代金)でやって貰うことが出来そうです。
照明、外壁、窓、コンセントなど増やして貰ったりグレードアップして貰いましたが
交渉に交渉を重ねた結果です。。
それまで神経すり減らして大変でした。
(こちらは最初にこういう説明を受けていた!などがあったためで、
普通にグレードアップしたい場合はやはりお金を払ってグレードアップするのだと思いますので
最初に自分の希望を出し、説明をよく聞くことが必要かと思います。
また、最初に言った事であれば、客から言われなくってもやって下さいと言うのが意見で
この話合いはとても疲れましたので改善して頂きたい。
契約時点でのオプションの希望などをBLISSから聞いたら良いと思います。
安い金額で契約させてあとから取ろうと言うことなのか
金額UPになりそうな話は最初にBLISSからはほぼありません。
自分の拘りは自分で先に見つけ契約前に言うこと、書面を貰うことが良いかと思います。)

あと、注意点と言うか、信じられない点ですが、
最初の見積もりから下がる事は原則ありません。
その工事自体が必要なくってもです!!
うちの場合地盤調査費用なのですが、掛からなかったら返すと仲介業者に言われていたのですが、
最近になって必要ないことが分かり、じゃあその分金額下がりますねって話したら、
原則返さないですよとのこと。。。
確かに、返せない部分もあるのかもしれないのですが、地盤調査しないのに費用取るって考えられないです。
でもここは最初にこのような説明を受けましたと言うのと、メモを見せてすんなり返して貰えました!

これから着工するのであとは
丈夫で住みやすい家が完成したらと言うのを願うばかりです。

ちなみに今、工務店を自由に選べると言う事になったらBLISSには頼まないかなと思うのですが
成長中の会社のようなので、頼みたいと思うような会社や、みんなに知られる会社になってくれると良いなと思います。
このままで留まっていたら良くないかなと思いますが、悪い会社、社員など決め付ける感じでもないかと思います!

あまりこのページを見ないのでお応え出来るか分からないのですが・・・なにかお役に立てればと思います。
(思いつきで書いたので読みにくい部分などはご了承いただければと思います。)
No.13  
by 契約者 2013-12-06 13:05:39
すみません・・・
建売のところに書いてしまったのですが、注文住宅です(><)
No.17  
by 匿名さん 2014-01-20 12:05:48
狭小は狭小で設計が難しいんだろうなと考えますがここが得意としていて所謂セオリー的な設計プランがあるのなら早いかもしれないですね。実際に年間の施工数が多いみたいですからフットワークが軽いんだと思います。近所のとある狭小新築を見たけど最近のは本当にできがいいなあという個人的感想持ちました。ここもどうでしょう、期待を持ちますよね。
No.20  
by 匿名さん 2014-02-06 11:52:21
ここも読んでみましょう

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282539/
No.21  
by ご近所さん 2014-02-08 14:19:38
建築されて住む側はともかく、株式会社BLISSさんが発注する解体工事施工業者のマナーは最悪です。
事前連絡もありませんし、やりたい放題解体して飛び散ったコンクリート等は放置されてしまいます。
つまりご近所は、一日中見張っていなければならず不在者宅は知らん顔されます。
また、土地家屋調査士についても無責任な対応をされます。

新しく住まわれる方と以前から住んでいる方とのギクシャクは避けられないやり方をされる場合もありますのでよくお考えになった方がよいと思います。

苦情を対応する担当者がコロコロ変わると困りますし、解体と発注主に土地家屋調査士で責任転嫁ばかりされると近隣住人は心痛みますから。
No.22  
by 購入検討中さん 2014-02-09 22:56:22
青田買いする場合、オプションで100〜200万、
敷地改良で105万取られるので注意しましょう。
広告価格プラス300万で見積もっておくのがよいかと。
No.25  
by 匿名さん 2014-02-20 17:40:59
簡単に書きます。
関係者全員、やらされ感丸出しで働いています。
どうせ3年後は働いていないという感じです。
ですから機密な設計、施工など無理ですよね。
よく金曜日に作られた車は買うなという感じですね。
7年持てばラッキーと思って下さい。これが全てです。転売はその感じが見えない間に。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.26  
by 匿名さん 2014-02-24 10:24:12
人員の入れ替わりがある会社というのはこちらに限ったことではないですから若干逸脱コメントかなあ・・と思いますが。
スミマセン・・。

実際に7年以上住んだ方の生の声が必要になってくると思います。
コチラの会社、創業7年以内、じゃないですよね。

既に10何年とかお住まいの方もいらっしゃるはずですから、
実際は永く住める家もたくさんあるんじゃないでしょうか。
No.27  
by 購入検討中さん 2014-02-25 15:07:59
豊島新宿文京のあたりで
電柱広告をみて問い合わせるとブリスの物件が多いですね。
「建物が建つのが1年以上先」と言われたこともありました。
No.32  
by 名無しさん 2017-01-31 00:56:14
工程管理を忘れられ、2月末に引渡し予定でしたが、未だに着工すらしてません。
打ち合わせで工期を確認すると大丈夫ですとごまかされて。
苦情を申し立てると、信頼関係が崩れたので契約を解除するとメールで連絡してきました。

他の案件も管理が杜撰だと認めていたので、皆さんの家も危ないかもしれませんよ。
素人ではわからないかもしれませんが、黙ってグレードダウンしている箇所も多くあるので、気をつけてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.33  
by 通りがかりさん 2017-10-09 12:30:49
BLISSで検討中の方は、コストが1番かと思いますが
何かあっても簡単に住み替えなど出来ません。
しかも色々な書き込みに当然それが全てでは
ないでしょうが、とんでもないものもあります。
やはり一生モノの買い物は中堅以上の実績の、ある
会社だと私は絶対に思います。慎重にご検討ください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる