一戸建て何でも質問掲示板「ユニバーサルハウジング利用した方います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ユニバーサルハウジング利用した方います?
 

広告を掲載

UN [更新日時] 2016-08-15 07:55:55
 削除依頼 投稿する

ユニバーサルハウジング
取り扱える物件の仲介手数料無料 しつこい営業はしませんという事で、新築1件物件をメールで問い合わせたら仲介手数料無料とのこと
その後一度も営業はありません。
今、2件目の物件を問い合わせ中です、仲介手数料が無料ならかなりの金額が節約になるので利用しようと思っていますが。
利用した事がある方どんな感じでしたか、教えてください
http://www.chu-kai.jp/index.html

[スレ作成日時]2008-05-14 19:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユニバーサルハウジング利用した方います?

2: 匿名さん 
[2009-04-18 15:56:00]
利用した事あります。
確かにユニバーサルハウジングへの仲介手数料は無料ですよ。

ただし、営業の人最初はいい人だと思っていましたが、かなり言ってることは適当です。
正直言って何点か騙された!と思うような事もありました。
確認してないような事を断定して言ってきます。あまり信用はしないほうがいいです。

買う物件が決まっていて、特に仲介不動産業者に頼らないよって方にはいいかも。
3: 契約済みさん 
[2010-04-23 17:08:33]
ユニバーサルハウジングの営業の方は、契約前と契約後で態度が豹変します。
契約前はかなりこまめに動いて感じもよかったですが(但し、値下げ交渉は皆無でした)
一旦、契約すると(売主リフォーム後の受け渡し物件だったのですが)
工事遅延、リフォーム内容、しまいには引き渡し遅延まで伝書バト状態で
売主側の仲介でしたっけ?
っと変わってしまいました。
本当に仲介半額のみが売りですね。
4: 匿名さん 
[2010-06-23 11:23:32]
仲介手数料をお客様に頂くだけの仕事をしていない業者が多い…と
社長さんはおっしゃっています。
つまり、自分の業務レベルがそのレベルだから、同業他社にそういう思いを
抱いてしまうのでしょう。
つまり、大した仕事が出来ないレベルの人が起業した会社だから、
大したフォローも出来ない。手数料を頂いていないから、薄っぺらなサービスしか
して差し上げようと思えないんだと思います。
時間を遣い、経費を遣い、一生懸命お客様にご提案をしている営業マンが
ようやく契約寸前まで進めた案件を、横から奪い取るハイエナ業者さんだと思います。
不動産業界はよくも悪くも横の繋がりが強い業界です。
このビジネスモデルは周りに敵を作るだけで、お客様が本当に欲しい物件は、売主や
仲介の元付け業者に嫌われているぶんご紹介できないのではないかと思いますが…。
結局、いわゆる「業物」の新築戸建てとか、仲介物件でも元付け業者が「両手」を
諦めているなかなか売れない仲介物件だけしか紹介出来ないと思いますよ。
そういう物件を掴まされるお客様が本当に幸せなのでしょうかね。
5: 匿名さん 
[2010-08-13 19:34:19]
私は手数料無料で購入出来ましたよ。

2~3社から案内してもらいましたが
営業マンさんの対応で私の場合はユニバーサルハウジングさんに決めました。

他の方の意見を参考にするのは大変良いことだと思いますが
「明らかに競合会社さん!」からのカキコはあまり参考にされない方が
ベストでしょうね(^^

最終的な責任は全て自己責任だと思うので
ご自身で「この会社なら信頼できる!」という会社さんから
購入されれば買った後も後悔しないと思います。

ちなみに私は友人から紹介されたタイプです。

参考までに
6: 匿名さん 
[2010-08-15 14:36:45]

どうなのここ
7: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 22:51:37]
ここにすればよかったと今でも後悔。
8: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 22:54:44]
>時間を遣い、経費を遣い、一生懸命お客様にご提案をしている営業マンが
>ようやく契約寸前まで進めた案件を、横から奪い取るハイエナ業者さんだと思います。

営業マンから見ればそうかもしれないけど、
客からみれば全く関係ない話だよ。
9: 購入経験者さん 
[2010-12-14 17:32:03]
この会社をつかって,中古マンションを購入しました。
リフォーム済みとのことで,あまりいろいろと動かして見なかったのですが,住んでみたら,いろいろと不具合が…売主が最悪でした。契約の際には,クリーニングしてのお渡しといっていたにもかかわらず,いざ行ってみたら,部屋の中は土足で上がったような様子…。しかも,換気扇が動かなかったり,電球が始めっから抜かれていたりと最悪の状況でした。
このような状況で,いろいろと相談に乗っていただき,売主との交渉役もやっていただきました。
個人的には,仲介手数料無料だけでなく,信頼のおける業者です。
10: 購入経験者さん 
[2011-01-09 00:09:51]
“安かろう悪かろう”の言葉がピッタリですね。

購入した際に売主側に瑕疵が一件あったんですが、売主側不動産屋(大手)の営業に全く歯が立たずに言いくるめられてました。
責任は明らかに売主側なのに「こういう時はお互いに誠意を持って歩み寄らないと・・・」とのこと。

「おまえはどっちの味方だ!?」と怒鳴ったらようやく動きましたが。
正直トラブル時は全く役に立ちませんでした。
11: 入居済み住民さん 
[2011-07-07 00:26:04]
購入して1年になります。
ユニバーサルハウジングさんで決めて本当に良かったと思っています。
自分たちの好みにぴったりの家が買えて、今でも毎日がとても楽しいです。

売り主さんにも、建築士さんにも恵まれました。
人生で一番大きな買い物を気持ちよく出来たことに感謝しています。

営業の方もお一人はとても知識のある信頼できる方で、
もうお一人は若いですが親しみの持てる感じの良い方でした。

しかし、仲介手数料を安くしているわけですから、
営業の方々には負担がかかっているのかも知れません。
こちら側(買う方)がしっかりしていなければ駄目だな、と感じた場面もありました。

客にとってはとてもよい会社です。
従業員にも良い会社になればさらによいと思います。(余計なお世話ですが・・・)

変なことも書きましたが、仲介手数料が無料というのは、非常に大きいです。
これから買われる方には大変おすすめです。
13: 建売住宅検討中さん 
[2016-06-05 21:59:56]
仲介手数料が無料になるのだから良いのでは?
中には、サービスが悪くなるとか、アフターが悪いとかあるけど・・
買った後のいろいろな事・・壊れたりとか保証とかは、仲介手数料とは別だと思うよ。
俗に言う売り主さんは、超大手じゃん・・大丈夫でしょう。きっと・・
14: 匿名さん 
[2016-08-06 15:48:38]
>>ユニバーサルハウジングへの仲介手数料は無料
仲介手数料ってどのメーカーでも取るものなんですか?賃貸で、他の管理会社だと取られた記憶があるんですが、それが自社のものでも仲介手数料が取られるのかどうか・・・。

10%でしたっけ?

2000万なら200万円、3000万円なら300万円ですか?計算してみるとかなりの節約になりそうな気がしますね。
15: 建売住宅検討中さん 
[2016-08-14 11:13:57]
10%はほかと勘違いされておりませんか?アパートやマンションなど賃貸物件の管理料だと思います。

ここの仲介手数料は、不動産物件の売買契約に関しての手数料です。
法で決められているのが、売買金額の3%+6万円+消費税です。
これは、売り主・買い主がそれぞれの不動産業者に最大で払って良い金額です。
(業者が最大でお客様にご請求できる金額です)

だから・・・半額でも、無料でも出来るのです。
だから・・・仲介手数料無料の不動産屋さんから買うのはいいと思います。

16: マンション掲示板さん 
[2016-08-15 07:55:55]
最悪ですよ。ユニバーサルハウジングの羽村で戸建を借りたことあるのですが。
まず、入居して、、和室がカビだらけ。
グルニエの網戸は、やぶれてるわ。窓のサンには、ムカデの干からびあり。極め付けは、、トイレが詰まって、水を流すと、、溢れそうになるのを、、言っても、、無視。やっと来たら、、こちらが頭がおかしいんじゃない?とまで言われ。立会いの上業者にみてもらったら、子供用のハサミが詰めてあったが、、一切謝罪なし。その他はもう言うとキチガイ扱いされるから、ガマンです。
風呂場は、入った時から、カビだらけ。
シューズボックスは、マグネットが古くて閉まらないし。障子は、、あかないし。洗面所は、、詰まってたし。
何回も言っても、、ファックスしても、、無視されますよ。
挙句に、、キチガイ扱いされるから、、
オススメしません。
家賃もげろ高い。
あんなんでよく家賃とれるなあという物件でした。皆様もきんつけてね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる