一戸建て何でも質問掲示板「玄関に何を飾ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関に何を飾ってますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-11 16:24:26
 削除依頼 投稿する

私は不思議な感じの絵画を飾りたいと思っているのですが
どんなものがいいのか悩んでいます。
玄関はその家の顔なので悩みますよね。皆さんはどんな物を玄関に飾っていますか?
画像もあれば宜しくお願いしますね。

[スレ作成日時]2011-12-16 07:44:25

 
注文住宅のオンライン相談

玄関に何を飾ってますか?

1: 匿名 
[2011-12-16 08:22:55]
飾ってな〜い。
2: 匿名 
[2011-12-16 08:28:08]
北海道みやげの木彫りの熊ですね。
シャケをくわえている凄惨なやつ。
3: 匿名さん 
[2011-12-16 08:57:32]
親戚の画家から新築祝いに頂いた花の絵。
名前もわからない南国の大輪の花で、あんまり自分好みではないけれど、浮いてるわけでもないのでありがたく。
4: 匿名さん 
[2011-12-16 09:36:14]
沖縄に行った時に子どもが色づけしたシーサーや
観葉植物、ファブリックパネルを飾っています。パネルはいくつかあるので
気分や季節によって変えてます。
5: 匿名さん 
[2011-12-16 10:25:26]
玄関に絵を飾るって素敵ですね。
考えたこともなかった。
6: 匿名さん 
[2011-12-16 10:50:03]
壁に縦1m位のヒロ・ヤマガタのリトグラフ、
シューズボックスの上に人間国宝の方の陶板、スワロフスキーの置物(お花・クリスマスツリー)
好きな物を、和洋ごちゃごちゃです・・・
7: 匿名さん 
[2011-12-16 10:53:45]
大きな花瓶に入ったポプリ。
いい香りしてます。
あとは小さな小さな七福神の飾り物。
8: 匿名さん 
[2011-12-16 11:31:11]
玄関ドアは今の時期なら、クリスマスのリース
終わったら、正月は松飾り、10月頃はハロウィンのリース
9: 匿名 
[2011-12-16 19:37:53]
>不思議な感じ
と言えばカンジンスキーとかミロとかシャガールは如何でしょうか?
うちは落ち着いて飽きが来なく、花を飾ってもうるさくならないように
クレーにしています(オススメです) 参考までにうちはリビングにロートレック、
2階ホールにウォーホールの「花」です。娘の部屋には何故か松潤(嵐)です。(笑)
10: 匿名 
[2011-12-16 20:02:05]
玄関入って正面に
アンティーク調の白い飾り棚の上にガレのランプ。
その壁にバラの絵画。
結構気に入っている。
11: 匿名 
[2011-12-16 21:10:36]
9さん本物を飾っているのですか。
だとすればそうとうお金をかけている
ということになりますね。
うちの玄関にはエルンストの版画と、抽象彫刻の
小品を飾っています。
エルンストは本物なので、
それなりに高かったです。
なお、2階のフリースペースには
ミロと船越桂の版画を飾っています。
どちらも本物ですが、小品なので
値段はそれほどでもなかったです。
玄関に限らず、家の中に気に入った絵や
彫刻などを飾るのは、自分の心が豊かになります。
また癒されます。とてもいいものです。
また、空間の中に緊張感を生み、
その場所を引き締めることができます。
有名な作家の作品が必ずしも優れた作品ではありません。
自分の気に入った作品こそが優れた作品です。
玄関だけでなく、家の中にも
自分でいいと思った作品を飾ってみてはいかがでしょうか。
12: 匿名さん 
[2011-12-16 21:29:30]
キャロル・コレットの絵が好きで飾ってます。
季節感がある絵なので数枚あります。

スレ主さんの言う不思議な絵ってどんな感じですか?
ベルナール・ビュフェのリトグラフもコレットにもう少し足すと買えたので欲しかったのですが、玄関には暗い印象かな、と思ってやめました。風景じゃない絵もいいかな、と思い始めていたので、私も参考にさせてください。
13: スレ主 
[2011-12-16 22:00:31]
あまり絵画には詳しくないんですよね。
しかし毎日見ても飽きないような不思議な感じの絵画を飾りたいと思っています。玄関だけに限らず通路、階段、部屋等にも飾る物でオススメ等がありましたら絵画以外の物でも教えていただけるとありがたいです。
14: 入居予定さん 
[2011-12-16 22:33:05]
現在建築中でまだ飾ってはいないのですが、木や自然素材をふんだんに使った自然素材の家がコンセプトなので、玄関正面に設置予定の飾棚には木製で手作りのバイクを飾ろうと思っています。
すでにそのバイクは買っています。
(あ、私が作ったのでは有りませんがw)
15: 匿名さん 
[2011-12-16 22:46:23]
節分には、柊の枝に生のイワシの頭を刺した物を飾る。
はっきり言って生臭い。
16: 匿名さん 
[2011-12-16 23:08:26]
結婚式の写真とプリザーブドフラワーを飾ってます。
17: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 23:46:36]
ニッチにマトリョーシカ
18: 匿名さん 
[2011-12-17 10:58:14]
義母が作ってくれた、ブライダルブーケ(生地の染付けからしてくれた物)
19: 匿名 
[2011-12-17 16:02:27]
11でコメントしたものです。
実は私は、プロではありませんが、
立体造形作品を制作しているものです。
そのような立場から再度コメントをさせて
いただきます。
前にも言ったように、自分で気に入ったものが
良い作品です。作者が有名かそうではないか、
値段が高いか、安いかは関係ありません。
自分でよいと判断した作品を飾ればよいのです。
よいと思う作品を見つけるには、何といっても自分の足で
探すことです。どの地域でも、それぞれの地域のギャラリー
や美術館で展覧会を行っているので、そこでいいろいろな作品に
触れればよいのです。たくさんの作品に触れると、いいか、悪いか、
好きか、嫌いかがはっきりしてきます。公立の美術館では
作品を購入することはできませんが、ギャラリーなどで行われている
個展やグループ展、公募展などでは購入が可能です。是非素敵な作品に
であってほしいと思います。
なお、個人的には絵画、版画、立体造形作品をバランスよく配置することです。
但し、多すぎるとうるさくなり空間の雰囲気をを壊してしまうので、
要注意です。私は、庭には自分の作品を含め、仲間の作品なども
飾って楽しんでいます。庭に立体の作品があると、作品が
フォーカルポイントとなり、よいですよ。
ガーデニングと一緒にやるとより効果的です。
20: 通りすがり 
[2011-12-18 12:25:11]
作品なんて堅苦しい。
自分が飾りたいものを飾ればいいんだよ。
それが一番、満足できる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる