一戸建て何でも質問掲示板「玄関に何を飾ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関に何を飾ってますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-11 16:24:26
 削除依頼 投稿する

私は不思議な感じの絵画を飾りたいと思っているのですが
どんなものがいいのか悩んでいます。
玄関はその家の顔なので悩みますよね。皆さんはどんな物を玄関に飾っていますか?
画像もあれば宜しくお願いしますね。

[スレ作成日時]2011-12-16 07:44:25

 
注文住宅のオンライン相談

玄関に何を飾ってますか?

18: 匿名さん 
[2011-12-17 10:58:14]
義母が作ってくれた、ブライダルブーケ(生地の染付けからしてくれた物)
19: 匿名 
[2011-12-17 16:02:27]
11でコメントしたものです。
実は私は、プロではありませんが、
立体造形作品を制作しているものです。
そのような立場から再度コメントをさせて
いただきます。
前にも言ったように、自分で気に入ったものが
良い作品です。作者が有名かそうではないか、
値段が高いか、安いかは関係ありません。
自分でよいと判断した作品を飾ればよいのです。
よいと思う作品を見つけるには、何といっても自分の足で
探すことです。どの地域でも、それぞれの地域のギャラリー
や美術館で展覧会を行っているので、そこでいいろいろな作品に
触れればよいのです。たくさんの作品に触れると、いいか、悪いか、
好きか、嫌いかがはっきりしてきます。公立の美術館では
作品を購入することはできませんが、ギャラリーなどで行われている
個展やグループ展、公募展などでは購入が可能です。是非素敵な作品に
であってほしいと思います。
なお、個人的には絵画、版画、立体造形作品をバランスよく配置することです。
但し、多すぎるとうるさくなり空間の雰囲気をを壊してしまうので、
要注意です。私は、庭には自分の作品を含め、仲間の作品なども
飾って楽しんでいます。庭に立体の作品があると、作品が
フォーカルポイントとなり、よいですよ。
ガーデニングと一緒にやるとより効果的です。
20: 通りすがり 
[2011-12-18 12:25:11]
作品なんて堅苦しい。
自分が飾りたいものを飾ればいいんだよ。
それが一番、満足できる。
21: 匿名さん 
[2011-12-18 12:47:55]
玄関開けて真正面に折りたたみ自転車が鎮座してます。
右手脇を見ると下駄箱の脇に犬のエサ。

とても生活感があふれる一戸建てです。

22: 匿名 
[2011-12-18 14:39:06]
長めの額縁買って中に手拭い飾ってる。

絵だと高価だけど安いので季節で変えれるし今は和、洋含め可愛いものやモダンなものまでいろいろあるよ
23: 匿名さん 
[2011-12-18 16:35:38]
12です。
手ぬぐいもいいですよね。手ぬぐい用のフレームもそんなに高くないし。
廊下に横長にいれようかな、と一時期思ってました。ただ、和風なイメージが強くて部屋がそんなに和風な感じがしないから避けてたんです。でも、モダンなものとかも確かにありますね。ちょっと、これからおめでたい柄の手ぬぐいも出回るしチェックしてみます。
24: 匿名さん 
[2011-12-18 22:01:48]
うちも手ぬぐいのがあります。今はクリスマスツリーの手ぬぐい入れてます。
夏はヨーヨー、秋はもみじを買いましたが結局まだツリーしか飾ってませんが・・
25: 匿名 
[2011-12-18 23:19:56]
大きめのハンカチで上下にポールを通して壁に飾れるのが有りますよね。
ハンカチの絵柄も1月は鏡餅、2月は鬼と豆まき、3月はお雛様…って感じで季節に合わせて色々出てます。

とりあえず1月の柄を買ったので、暮れの大掃除が終わったら玄関に飾ろうと思ってます。
12ヶ月分揃えて毎月変えてくつもりです。


26: 匿名さん 
[2011-12-19 22:31:11]
背の低い下駄箱の上に信楽焼だったか常滑焼だったかの30センチくらいのタヌキ
を置いてます。
縁起がいいそうです。
28: 匿名さん 
[2012-01-16 23:41:12]
なーんにも飾ってない。
29: 匿名 
[2012-01-17 08:37:57]
煙草の空き箱で作った和傘、ヒモで作ったマルチーズ、レース編みの敷物など、
おかん渾身のアートの数々で華やかな玄関にしています。
30: 匿名 
[2012-01-17 22:41:25]
両親が海外旅行で集めた怪しげな置物がいっぱい飾ってあります。
31: 匿名さん 
[2012-01-17 22:52:25]
槍と栗のお宅もあるみたいですが、我が家はリスと栗で決まりです。
32: サラリーマンさん 
[2012-04-10 00:58:00]
帆船のプラモを飾りたい
33: 匿名 
[2012-04-10 13:41:29]
建てた工務店の社長の娘さんが絵描きとのことで完成記念で頂いた私達家族の絵を額に入れて飾っています。
34: 匿名 
[2012-04-10 14:25:45]
嫁の親から貰った花瓶みたいなヤツ。
カラフルなガラスモザイクみたいなので出来てるヤツで、クラウンの新車くらいの値段らしい…
建物の1/4くらいの価値か…
正直、その分資金援助の方が良かったよ。
35: 匿名 
[2012-04-10 18:48:32]
毎月の家族写真のカレンダーと幼稚園の子供のアートを感じる作品群。

いいんだ、何も言うな。
親バカだと判ってる!

36: 匿名 
[2012-04-11 08:06:37]
>>35
うちもそうです。
子供が自慢げに勝手に飾ってます。
松ぼっくりのクリスマスツリー、紙で作ったお雛様など、季節感とチープ感が満載です。
37: 匿名 
[2012-04-11 12:03:01]
ブリザーブドフラワーを、高さ1メートルくらいの透明瓶に、五層くらいで入れ飾っています。
38: 匿名さん 
[2012-04-11 16:24:26]
玄関フロアの奥から全面ガラス越しに庭を見られるようにしました。
夜はライティングでとても綺麗です。
ゴテゴテ花を人工的に植えました~というのは苦手。
自然を切り取ったようにしたいのですが自分には無理なので業者さんに任せています。
室内には何も飾っていません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる