一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-17 23:40:59
 

その9に突入しました。

その8では、ガス屋さんがついに原発おじさんを襲名。
どうなる! オール電化VSガス

[スレ作成日時]2011-12-15 21:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その9】

1: 匿名さん 
[2011-12-15 21:50:39]
原発おじさんは、このスレだとあんまり乗り気じゃないんだよね。
スレタイがお気に召さないのかな?
2: 匿名さん 
[2011-12-15 23:03:20]
これはもともとのスレ主がたてたものではありません。
というわけで下げ。
3: 匿名 
[2011-12-15 23:35:48]
原発おじさんは原発反対を強く訴えたいのですか?そしたらおじさんは原発が発電した昼間の電気も使ってなかったのでしょうね。
4: 匿名さん 
[2011-12-16 00:15:04]
放置推奨
5: 匿名さん 
[2011-12-16 01:03:08]
そりゃ原発おじさん、このスレじゃ余り書きこ出来ないだろ。
だっていろんな点でVSしたらオール電化に勝てるわけ無いもの。
だからオール電化=原発推進って叫んでたら原発おじさんを襲名しちゃったんだし。w
6: 匿名さん 
[2011-12-16 01:09:41]
>>2
誰が立てたっていいんだよ?
管理も後継スレって認めてるし。
7: 匿名さん 
[2011-12-16 01:30:20]
>4
了解。寂しい自作自演をしててもらいましょう。
8: 匿名さん 
[2011-12-16 09:30:51]
>放置推奨

まー、
・イニシャルコストとランニングコスト
・安全性
で考えれば、ガス(プロパン)に勝ち目は無いわな。
ガス(都市ガス)でようやくランニングコストとんとんってところでしょー

ここはオール電化の圧勝ってところで

ガス派は尻尾をまいて逃げるのが懸命だわな。

というかそもそもポジティブでなくネガティブキャンペーンに走っている時点で駄目な訳だったんだけど。
9: 匿名 
[2011-12-16 10:07:34]
そうそう、自分達の利点を討論しなきゃね。心が歪みますよ。
10: 匿名さん 
[2011-12-16 11:03:56]
急激にガス派のレスが減った・・・
ってことは、ガス派のレスのほとんどが
原発おじさんだったのか!?
11: 匿名さん 
[2011-12-16 11:33:43]
おそらく、「原発おじさん」の汚名をオール電化派にすり替えようと頑張っていたのに
その9のスレでしらっと事実を書かれちゃったので恥ずかしくて書き込めなんですね。

そういう意味ではスレ主、ナイススレ立てです。

なーに。しばらくすればまた他人のフリしてあることないことズケズケ書きに来ると思いますよ。
12: 匿名さん 
[2011-12-16 12:31:07]
ではここからはオール電化のメリットを語っていきましょう。文句言われないようにソースも貼ってね。
13: 匿名 
[2011-12-16 13:25:00]
富士経済が10月25日に発表した記事によると、『関東エリアでオール電化住宅が激減』とのこと。2011年度の見込みは『震災前58.4万戸⇒震災後50.1万戸』と2006年度の水準まで減っています。震災の影響によって12.5%も数を落としている。

結局、普及しているのは地方だけなんだよね・・・
田舎仕様ということでは、オール電化っていいんじゃない?
14: 匿名さん 
[2011-12-16 13:32:20]
ん?
関東エリアでは、ガス⇒オール電化に50.1万戸も変えたってこと?
17: 匿名さん 
[2011-12-16 13:40:10]
ん?
関東エリアでは、ガスが50.1万戸も減ったってことか!?
震災後でこれはイタイな・・・
18: 匿名さん 
[2011-12-16 13:43:56]
震災後でCMやってないのに
50万戸って・・・逆に増えすぎじゃね?
19: 匿名 
[2011-12-16 13:47:45]
まぁ、田舎仕様だろうと地方仕様だろうと、首都以外は皆地方だから殆どの家は地方にあるんだよね。
実際、数が減った訳じゃないし、普及増加速度が落ちてるだけで着々と増え続けてる事には違いないんだよね。
21: 匿名さん 
[2011-12-16 15:20:38]
見込みが8万戸減少しただけ?オール電化=原発推進が常識みたいな事言ってた人は立場がないねェ
独りで頑張ってたみたいだけどすっかりナリをひそめちゃったみたいだね。
22: 購入検討中さん 
[2011-12-16 15:25:43]
誰もオール電化のメリットを語らないのですか…
24: 購入検討中さん 
[2011-12-16 16:34:31]
オール電化と原発が無関係であるということを誰かもう一度説明して下さい。
原発おじさんを連呼してる人は書き込まなくて結構ですので。
25: 匿名さん 
[2011-12-16 16:39:32]
>誰もオール電化のメリットを語らないのですか…

オマエちょっと上の方の書き込みも読まないのかよ。
コスト・利便性・安全性以外に何をメリット・デメリットとするんだ?
26: 匿名さん 
[2011-12-16 16:57:13]
何言っても「原発おじさん」としか書かれねぇから聞いてんだろうがよバ カが
納得いく説明を一度もできてないんだろ?違うの?
28: 匿名さん 
[2011-12-16 17:34:12]
>>26
原発おじさんの無駄レスがなければ
オール電化もガスもお互い良い住み分けが出来たんですよ。

過去スレ読めばわかるが、理解のある双方のレスは
結局は自分の好みで使えばいい。ってことになってる。

そこへ原発おじさんが議論するでもなく
原発推進なんて言いだすから、荒れる。
29: 匿名さん 
[2011-12-16 18:17:21]
快適!オール電化♪
電気自動車の普及も本格化してきました。
時代は間違いなく電化の流れです。
Are you ready!?

(反原発に便乗した詭弁・中傷・誤情報などにご注意ください)
30: 匿名さん 
[2011-12-16 23:01:55]
原発おじさん来ないと
このスレも静かなのね。
31: 匿名さん 
[2011-12-17 01:19:10]
原発おじさんだこりゃ♫
原発おじさん♪

だっふんだ
32: 匿名さん 
[2011-12-17 05:08:29]
電気自動車って、何時から何処で普及してんだよ・・・

33: 匿名さん 
[2011-12-17 05:19:14]
昨日都内から厚木市内まで往復したが、リーフとアイミーブを一台ずつ見たよ。
意外に走ってんなーと同僚と会話した。
34: 匿名さん 
[2011-12-17 05:26:16]
それにしても普通放置推奨って誰かが言い出してもそれで収まる事はないんだが・・・
如何にガス屋さんが少人数(もしくは一人)で書いてたかって事だねぇ。
35: 匿名さん 
[2011-12-17 06:38:37]
放置推奨って書いても、オール電化業者に反発する書き込みがあるんだから、一人じゃないってことだろ?
思考能力あるのか?

逆にスレ進行の遅さ的に、如何にオール電化業者がが少人数(もしくは一人)で書いてたかって事だねぇ。ってことじゃねえの?
36: 匿名 
[2011-12-17 08:07:58]
オール電化業者ってどんな職業?
オール電化専門?
37: 匿名さん 
[2011-12-17 08:27:59]
こんな所で末端ユーザー相手に依存だ推進だと繰り返して
何かを成し得た気にでもなってるのか?
原発をどうにかしたいなら消費者相手に吠えてないで実働しろよ。
38: 匿名さん 
[2011-12-17 09:09:21]
今日は太陽光の発電も良好。
オール電化日和です。
39: 匿名さん 
[2011-12-17 10:02:06]
深夜電力で沸かしたお湯も気持ちいいです。
40: 匿名 
[2011-12-17 10:52:49]
オール電化に食われて困るガス屋は想像つくけどオール電化売れなくて困るオール電化業者ってどんな人?
それしか扱ってない業者っているの?
41: 匿名さん 
[2011-12-17 14:17:20]
環境税の導入が現実味を帯びてきました。
ガス併用家庭は益々大変ですね。

42: 匿名さん 
[2011-12-17 15:25:14]
>>32
2社から市販されて、CMもよく流れているよね。
実物も、よく見るようになった。
これまでの官公庁向けの車ではなく、一般向け。
ハイブリッドは物凄く多くなったよね。
充電時間や走行距離がもっと改善されれば、直ぐにハイブリッドに置き換わるだろうね。
いつまでも化石燃料に拘ってる時代じゃないよ。

43: 匿名さん 
[2011-12-17 15:29:10]
3ヶ月ぶりにエコキュートのタンクを掃除(底面から2分間の排出)をしました。
5年過ぎましたが、今回も出てきたお湯は綺麗でした。♪



44: 匿名さん 
[2011-12-17 16:17:59]
このスレには来ないね「原発おじさん」
自分の住みかでは凄く猛威をふるってる。
スレタイがお守りのように効いてるのか、とても平和だ。

しかし、ガスの意見がぱたっとないのだが
他スレでは多い。やはり原発おじさんのレスが全てなのね・・・
45: 匿名さん 
[2011-12-17 16:39:09]
まあ、ここは放置って書かれてたしね。
ガス業者じゃないからスレタイに興味ないし。
そんなこともわからない原発オール電化おじさんが一人で書き込んでて可哀想なひとだね。
じゃあね。
あとは頑張って。
46: 匿名さん 
[2011-12-17 16:55:08]
お、さっそくきたきた。
ここはガス派がレス出来る充分な環境じゃないか。
他スレで盛り上がってるのに
ここが盛り上がりに欠けるってのは、おかしなもんだな。
47: 匿名さん 
[2011-12-17 18:09:11]
オール電化の人たちが語らうのにオール電化ってスレタイに入れると原発おじさんが荒らす・・・
困ったものだね。

それにしてもガス業者ってものすごく統制が取れてるんだねぇ。
その点は感心する。w
49: 匿名さん 
[2011-12-17 19:56:11]
そろそろ電気が安くなる時間だね♪
50: 匿名さん 
[2011-12-17 19:59:31]
オール電化の人が語らうのは「太陽光で快適な~」のほうじゃないの?
51: 匿名さん 
[2011-12-17 20:11:39]
スレタイにあるみたいですが原発おじさんって自分がガス屋だって自ら明かしたんですか?
52: 匿名さん 
[2011-12-18 00:12:25]
当初反論してたが、スレタイにもあるとおり。事実は覆らない。

今は「原発おじさん」ってあだ名を逸らすために
原発オール電化おじさんって言葉を頑張って流行らせたいらしい。
しかし、使ってるのは原発おじさんのみ・・・
53: 匿名さん 
[2011-12-18 00:35:25]
その事実ってなんですか?過去スレ見てもわからないんですが。
そんなアホなガス屋がいるんですかね?
54: 匿名さん 
[2011-12-18 00:45:03]
そんなアホなガス屋(今は原発おじさん)がいるんです。
過去スレ読めば誰でもわかる。ってか読め。理解できなきゃ君もアホです。
そして他スレからの連投乙。
55: 匿名さん 
[2011-12-18 10:54:10]
過去スレは読みましたけど?
そうおっしゃるならパートいくつのスレの何番、とか教えてください。
56: 匿名さん 
[2011-12-18 18:27:07]
おれはガス屋だって名乗った人はいないんじゃね?
同じようにオール電化業者だって名乗った人もいないと思うが。
まぁ行動がガス屋っぽいのとガス屋だ言われてもまったく否定しなかったしな。

因みにガス屋はガス機器が無くなると商売上がったりだから必死だろう。
オール電化業者は設備業者のことでしょ。普通ガス機器も扱うから大して困らないんじゃないかな。
単価が下がるのはちょっとアレだが。
その辺が書き込みに現れてて面白い。

ま、実際は業者の書き込みなんて殆ど無くて個人の妬み嫉みの応酬だろうがね。
58: 匿名 
[2011-12-19 10:19:48]
それを聞いても誰も答えないんだよ
オール電化が売れないと困るほどにオール電化に特化した専門業者って居るの?
業者業者言ってる奴は答えてくれないか?
60: 匿名さん 
[2011-12-19 11:20:32]
なんぼでもあるよ。大手だとこのへんか。

キュートーシステム http://www.0120-353-026.com/
新日本電気サービス http://www.njes.co.jp/

小さいところもあげたら有象無象がひしめきあっていて数えきれない。
悪徳業者も結構いて消費者センターにも問い合わせが結構入っている。

新日本電気サービスなんかは急成長した会社として取り沙汰されてた。
社長の書いた本を読んでみたら、原発のことは一切触れずに
「環境にやさしいオール電化を普及させることは正義だ、それこそ我々の使命だ。」
みたいなことが偉そうに書いてあって笑った。レベルの低い会社だなーと思った記憶がある。

原発事故後、どんなこと言ってるのかなーと思ってホームページを見てみたら
「家庭内でのCO2排出はゼロ」とか書いてあって更に笑った。

まぁこのへんの業者は既存の住宅にオール電化を売りつけるのがメインだろうが
原発事故その他でオール電化のイメージが低下してしまうと食い詰めてしまうのは必定。
イメージ低下を少しでも防ぐため、ヒマをみつけてこんな掲示板に
一生懸命書きこんでいたとしても不思議はないと思う。
61: 匿名さん 
[2011-12-19 11:29:11]
>>60
ふふふっ
その逆のオール電化の普及に必死で対抗していたガス業者はいっぱいいるよねw
63: 匿名さん 
[2011-12-19 13:06:45]
>>62
ということは、今でもオール電化関連は好調なんですね。
国民は大反対なんじゃないの?
反対はこことガス屋だけ?
64: 匿名さん 
[2011-12-19 13:09:19]
その新聞にはオール電化は10%減少と書かれていますよ。
66: 匿名さん 
[2011-12-19 22:09:12]
広告出してなくても
オール電化って増えるもんだね。
67: 匿名さん 
[2011-12-19 23:05:53]
>>60
>>62

うわぁ、見事な原発おじさんの自爆だ。w
オール電化業者が苦しいとの自説を自分で否定するとは。
他の人には真似出来ねー。
68: 匿名さん 
[2011-12-20 00:08:53]
原発おじさんは何人もいるのか。
「一人で頑張ってる」ってさんざん言ってなかったっけ?
69: 匿名さん 
[2011-12-20 08:44:52]
まぁ新築の半分は今でもオール電化らしいしな。
近所の建築中の家を見ても減ったようには見えない。
71: 匿名さん 
[2011-12-21 05:16:41]
地球温暖化にも新たな警戒機器として、オール電化が指摘されてますね。

ガス給湯器は、ガス燃焼で概ね90%以上の効率を誇りますが
そもそも電気を作るのは効率が良くありません。
ヒートポンプは一見COPなどで効率が良いように見えますが
あくまで地球との熱交換の結果です。
決して物理法則を飛び越えた効率を、発揮している訳ではありません。


73: 匿名さん 
[2011-12-21 12:42:08]
なにかヤバイのか?
燃焼したら関係ないでしょ。
74: 匿名さん 
[2011-12-21 12:50:48]
>71
誰が指摘しているのですか?
75: 匿名さん 
[2011-12-21 14:51:31]
ガスって、あとどのくらいの埋蔵量があるのですか?
供給に問題ないのは、あと何年ですか?
100年後も安定供給できますか?
50年ですか?
その後、どうしますか?
76: 匿名さん 
[2011-12-21 15:06:52]
天然ガスって常温では気体ですよね。
それをマイナス162℃まで冷却して液化して輸送や貯蔵されます。
冷却(高圧力)を維持しなければ、全て気体になってしまいます。
原発は3月11日の1000年に一度という大震災によって大きな損傷を受け、
大きな被害をもたらしました。
天然ガスのLNGタンクには、そういった危険性はないのでしょうか?
加圧できなければどうなるの?
77: 匿名さん 
[2011-12-21 15:24:27]
東京湾には多数のLNGタンクが密集しています。
このLNGの常置液温はマイナス162度以下で、数度も上がれば沸騰して爆燃性ガスに変わります。
冷却熱効率から、全て20万キロリットル以上の巨大タンクばかりで、冷却設備が稼働できなくなれば、
タンク1基につき水爆一個分の熱量を持つガスを発生します。
それに引火誘爆したなら? 関東一円、100キロ圏が焼き尽くされることになります。
東京の高額な土地価格から、こうした危険物タンク群が、欧米では信じられないほどの密集性を持っています。
老朽化した危険物タンク群、とりわけ可燃性の強いヘキサン・アセトン・ガソリン・ナフサなどが長周期振動により発火するなら、またたくまに付近のタンク群に引火誘爆するのは確実で、同じ敷地内にあるLPGタンクの誘爆が避けられないでしょう。
すると、地下にあって安全なはずのLNGタンクの上部構造、冷却設備を破壊する可能性が強くなります。
そうなると、冷却能力を失ったLNGが熱膨張し暴走を始めてしまいます。
一旦そうなってしまうと、誘爆を繰り返す危険物地域で誰が冷却設備を保守できるというのでしょう。
今回の福島原発事故以上に手の付けられない状態になってしまうのです。
マイナス160度で沸騰するLNGからマイナス100度以下の白いガスが地をはうように流れ出て、
あらゆるものをガラスのように凍らせ、次にガス化・引火・誘爆を繰り返し、超巨大なファイヤボールを生成します。
直径1キロを超える火の玉は径100キロを焼き尽くす。
まるでSFのようですが、そういう危険性が表面化されずに知らされていないのです。
原子力発電所の稼働に強く反対するなら、天然ガスタンクにも猛反対すべきなんです。

http://blog.livedoor.jp/lngdata/archives/51929816.html
78: 匿名さん 
[2011-12-21 15:41:25]
■堺市に世界最大級のLNGタンク

 大阪ガスは、LNGタンクの建設を加速させる。8月末には堺市にある泉北製造所第一工場に世界最大級の地上式LNGタンク1基を建設する計画を明らかにしたほか、並行して別のタンク建設も構想している模様だ。安全性やCO2削減効果の高いエネルギーとしてLNGの需要は高まりをみせており、需要増加に迅速に対応していく。
同社が8月30日に計画を明らかにした地上式LNG(液化天然ガス)タンクは、貯蔵容量が23万m3と世界最大級の規模。西日本では最大のタンクとなる。施工者は未定で、今後工事費などを詰めて選定に入る。投資額は「数百億円になる」(同社)という。既存タンクのガスを抜く作業を5月から始めており、今後解体を経て2012年9月に本体工事に着工し、15年11月の完成を予定している。
 タンクは金属二重殻構造のタンクの外槽にPC(プレストレストコンクリート)壁を密着させたPCLNGタンクとし、地表面からの高さは約60m、外径は約90mとなる。建設により、一般家庭約33万戸分の年間使用量に相当する都市ガスを供給できるという。
 今回の建設は、同工場にある1号タンクと3号タンクの建て替え事業に位置付けられている。解体する2基の貯蔵能力は約9万m3。タンクが新設されるとこれまでの倍以上の能力を持つことになる。また、並行して別のタンクでの建て替えなどの構想も浮上している。現在第一工場には4基のタンクがあるが、残る既存タンクの扱いも焦点になりそうだ。
LNGは、石油や石炭に比べCO2排出量が少なく、それらの代替エネルギーとして世界的に注目が集まっている。加えて、東京電力福島第一原子力発電所の事故の影響もあり、同社ではLNG需要の高まりは当面続くとみている。  国内ガス会社でも大規模LNGタンクの建設が続く。東京ガスは09年から、横浜市の扇島工場に世界最大の容量となる25万m3のタンク建設を進めている(施工=清水建設・IHI・IHIプラント建設JV)。大ガスでもタンクの建設により、LNG調達環境の変化に対応し、供給の安定性や顧客への信頼性を向上させる考えだ。
80: 匿名さん 
[2011-12-21 15:42:19]
大阪圏の皆さん、関電の原発の再稼働に反対するのも良いですが、
大阪ガスの世界最大級のLNGタンクの建設は問題ないのですか?
関西でも大地震の危険性が言われる中で、こんな巨大なLNGが建設されるとは恐ろしいですね。
ガス会社によるLNGタンクの安全性のアピールは、どうも原発の安全性を口にしていた電力会社と重なってしまいます。
81: 匿名さん 
[2011-12-21 15:47:12]
>>77
おいおい、いったい何人死んじゃうんだよ。
原発事故の方がマシじゃん。
82: 匿名はん 
[2011-12-21 15:49:58]
上の分はリンク先のコピペですか?持論ですか?
リンク先に掲載されている情報ソースが結構めちゃくちゃだぞ。
岐阜に首都移転することはまちがいない、なんて2006年に書いてるブログとか、「スピリチュアル野郎の日常」みたいな変なブログまでソースになってるぞ。
83: 匿名さん 
[2011-12-21 16:13:00]
>>82
申し訳ありません。
リンク先は、こんなWEBページもあります。との意味で張っただけです。
84: 匿名さん 
[2011-12-21 17:50:40]
危険なものを排除したつもりが、別の危険なものを増やすことになっているとは・・・
明るみに出ていないリスクにすり替えられて、何も知らずに安心しているだけか。
むなしいね・・・
85: 匿名さん 
[2011-12-21 19:14:52]
ガスは液化するのに膨大な電力が要るらしい。

でも、ガスは爆発しても一瞬だからな、放射能みたいに長引かない。
おれ、関西なんだけど「もんじゅ」心配。

冷却に「ナトリウム」使ってるんだぜ。万が一があっても、水で冷やせないじゃん。設備があちらこちら壊れた時、何で冷やすんだ?

86: 匿名さん 
[2011-12-21 22:49:26]
火力発電もダメじゃん。
87: 匿名 
[2011-12-22 07:31:45]
アパートがいまだにプロパンなのが腹立つ。さすがにプロパンは古くさくて、高くて最悪だ
88: 匿名さん 
[2011-12-22 08:47:54]
>>85
>でも、ガスは爆発しても一瞬だからな、放射能みたいに長引かない。
おいおい、どんな惨事になるのか想像できないのか?
半径何十kmもが一瞬で吹っ飛ぶんだぜ。
東京湾におよんでは半径100kmが焼野原。
何人が亡くなって、どれだけの都市機能が壊滅するか。
原発事故に匹敵、いやそれ以上の被害になるかもな。
長引かなくても、どれだけ凄まじい被害になるかは想像できるだろ。

90: 匿名さん 
[2011-12-22 10:00:09]
>>89
そうですか。
その頃には「えっ!ガス???ガスなんてまだ家で使ってるの?」かもねw
91: 匿名さん 
[2011-12-22 10:37:37]
ガス器具はそのうち、七輪や竃と並ぶノスタルジックな過去の産物になるだろう。
93: 匿名さん 
[2011-12-22 13:30:43]
太陽熱温水器は、オール電化みたいに年間50万戸以上の勢いでガスの需要を喰ってなかったろw
94: 匿名さん 
[2011-12-22 13:57:52]
>91
確かに・・・ウチ、オール電化住宅だけどガス器具やプロパンのタンクとか見ると
嗚呼懐かしいって思うモンね。
95: 匿名 
[2011-12-22 14:06:53]
実家でガスコンロの カチ チチチチッ ンボワッを聞くと あぁ…久しぶりにお袋の味のが食えるなぁ…と思うよ。
96: 匿名 
[2011-12-22 14:22:05]
確かに仮に原発が無くなったとしても、全ての住宅設備が電化していくのは避けられないだろうね。やっぱり田舎にはまだガス配管が引かれていない地域が多すぎます。
97: 匿名さん 
[2011-12-22 14:40:18]
都市ガスエリアでもなぜだかオール電化にする人増えてきてるしね。
98: 匿名さん 
[2011-12-22 15:51:57]
>>95
あんたのおやじは、マキを燃やす釜戸の臭いを嗅ぐと「おふくろの味」が浮かぶんじゃねえか?
時代はそうやって流れてるんだよ。
99: 匿名さん 
[2011-12-22 16:13:06]
>>95
そうだね、たしかに懐かしいよね
100: 匿名 
[2011-12-22 16:23:23]
>98
薪になると多分じいちゃん世代だよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる