株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-07-26 01:06:36
 

パート2!

過去スレ
Part 1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148061/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
売主:大京、オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2011-12-15 13:41:31

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 2

988: 契約済みさん 
[2012-07-18 23:37:43]
2枚目はB棟とC棟の間の通路でしょうか??
989: 匿名さん 
[2012-07-19 00:11:21]
駐車場は皆さん当選しましたか?
990: 契約済みさん 
[2012-07-19 07:25:36]
先ほどTXで三郷中央を通過したので車内からマンションを見上げてた時にフと思ったのですが、6階(5階?)以上のベランダって壁が透明ですが、あれって材質は何なんでしょう?
例えば子供がベランダで走り回ってぶつかったりした場合は割れないんでしょうか?
991: 匿名さん 
[2012-07-19 08:47:55]
材質云々を気にする前に、子供がベランダを走り回るような状況を作らないことでしょうね。割れたら転落、割れなければ脳震盪、打ち所が悪ければ…ですからね。
992: 契約済みさん 
[2012-07-19 09:21:12]
983です。

説明不足ですね。

すいません補足致します。

1枚目の写真は、A棟の入り口。
2枚目の写真は、A棟の入り口から、駅方向。
左に見えるのが、B棟で、右に見える壁は駐車場です。

内覧会はとても暑かったです。飲み物・うちわ等を持参される事をお勧めします。
一応飲み物はでますが。

時間も、60分前後位かと思い会社を時間休で参加しましたが、
なんだかんだで、私の場合は2時間強!しかも、重たい管理規約?(辞書みたいの)を、
渡されるので、会社に持って行けずに駅コインロッカーへ!

完全休みにすれば良かったかと・・・。


984さん。  指摘箇所ですか~?

特に有りませんでしたが、1点気になったのは点検口!
一部屋に1つぐらいあります。万が一の場合に仕方が無いもの(必要なもの)
だとは思いますが、モデルルームや図面からは想像しにくく盲点でした。

まぁ~、カレンダーとか絵でも掛けて置けば問題は無いんですが・・・。

トイレ点検口の写真をのせます。
(壁にある、白い枠が点検口です。)





983です。説明不足ですね。すいません補...
993: 契約済みさん 
[2012-07-19 09:51:15]
992さん

情報ありがとうございました。確かに点検口、結構目立ちますね(~_~;)
パウダールームの床のものはモデルルームでも気になったのですが、壁のは見落としました。
工夫して住まいたいと思います。

修正指摘箇所がなかったというのは、素晴らしいですね!

アドバイスに従って暑さ対策と帰りの重い荷物対策をして出かけたいと思います。
でも、楽しみです!
994: 契約済みさん 
[2012-07-19 11:51:50]
点検こう大きすぎないですか!?この大きさが各部屋にあるのはかなり気になります。。。
白い線はとるものなのでしょうか?
995: 契約済みさん 
[2012-07-19 12:05:34]
989さん
駐車場、無事当選しました。しかも第一希望でした!
くじ運はよくない方なのですが、こんなこともあるんですね。今までくじ引きで当選してこなかった分がここで花開いてくれたようです。車持ちでない方も当選して、一部で荒れているようですが、とりあえず確保できて良かったです。
996: 契約済みさん 
[2012-07-19 13:35:51]
>991
子供が走らないようにするのは当然として、それでも走るリスクがあるから、そのリスクを管理するために情報収集してるんです。大人が転けるリスクをあるしね。
ちなみに佐藤工業もアホじゃないから、あんな部分に一発で全面が割れて転落に至るような材質は使ってないでしょ。割れなくて脳震盪?どんだけ固いの使ってるんでしょ?
私が気にしてるのは傷程度の割れのことです。

PCあたりを使ってくれてれば耐衝撃性も強いから安心かな。
997: 匿名 
[2012-07-19 15:09:11]
996さん
大京さんに聞いたらいかがでしょうか?
911さんが親切に答えた結果、上のような反論をされるのならば、我々はあなたを満足させる答えを持ち合わせていません。
998: 匿名 
[2012-07-19 15:10:36]
911さん→991さん
訂正します
999: 匿名さん 
[2012-07-19 17:42:25]
図面集に素材の記載くらいあるんでないかい?
まあ、どんな回答であっても、事故が起きたら自己責任なんだろうけど。
1000: 契約済みさん 
[2012-07-19 22:24:58]
内覧会行ってきました。

暑かったです。

規約改訂版が、重いし、最初から変更が想定できたはずなので、製本しなければよかったのでは。

転居のポストカードも使う場面が想定できないです。

指摘箇所は私は15近くありました。
壁シートの傷がちょこちょこ。

瑕疵部分の確認は、
八月に、再内覧ができるみたいです。

うちがたまたまかも知れませんが、
やはり、ちゃんと見たほうがいいみたいですね。
1001: 契約済みさん 
[2012-07-19 22:54:04]
記念の1000を超えたので
>996の匿名さん(あなたは契約者?)
991のどこが親切?
質問に対する回答が一つもないけど~

ついでですが、たまに「大京さんに聞いたら?」って回答があるけど、そんな回答誰も聞いてなくて解ってることで、大京さんに聞いたら回答があるのはわかってるけど、でも様々な理由で「ここで聞けるなら聞きたいな~」って思って聞いてるのです。
それぐらい理解した上での(多分冷やしの)レスでしょうけど一応レス入れときます。

誤字には気をつけようね…

関係ない方へ
この状況が見苦しいければ、関連する
990、991、997~999、1001
を削除依頼して下さい。
1002: 契約済みさん 
[2012-07-19 23:22:00]
>999
ライオンズの図面集見たことある?(多分契約者じゃないから見たことないんだろうけど)
材質の記載なんてある?
何ページ?
1003: 契約済みさん 
[2012-07-20 00:05:58]
駐車場当りませんでした。ショックです。当たらないことは無いと営業に言われて契約したので騙されました。
しかも一週間たっても営業がつかまりません。こちらから電話してるのに・・・
1004: 匿名さん 
[2012-07-20 00:33:30]
駐車場が当らないという事は、台数は不足気味だから転売するときは
厳しいですね。
1005: 契約済みさん 
[2012-07-20 00:35:55]
>1003さん
心中お察しします。なんか車保有していない当選者が60世帯ほどいるらしく、入居までに車購入(契約)していないとキャンセルされるらしいので、(キャンセル待ち)再抽選(順位決め)して待ちましょう。
それまではマンション周りの駐車場の仮契約しておくしかないですが・・それも大京が世話してくれるって聞いているんですけど・・
1006: 契約済みさん 
[2012-07-20 00:38:49]
1003さん

8月5日に駐車場キャンセル待ちの抽選があるそうです。お待ちしましょう!
ちなみにうちもはずれました。

1007: 匿名 
[2012-07-20 00:44:29]
2、3年すれば空いてくるよ。
私の周りのマンションなんて空だらけです。
友人のマンションは、最初こそ満車でしたが3年経過したぐらいから
やっぱり空いてきて今なんて2台保有している世帯がたくさんいるみたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる