三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱関内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 吉田町
  7. パークホームズ横濱関内
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2022-08-21 18:03:37
 削除依頼 投稿する

JR「関内」駅徒歩5分。歴史と文化を受け継いで横浜を謳歌するレジデンス、誕生。


<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区吉田町12-2外
交通:根岸線関内駅徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅徒歩4分
総戸数:162戸(販売総戸数157戸)
間取り:1K~3LDK
面積:25.79~78.02m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、東急不動産
施工:間組
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-12-14 19:44:54

現在の物件
パークホームズ横濱関内
パークホームズ横濱関内
 
所在地:神奈川県横浜市中区吉田町12-2外(地番)
交通:根岸線 関内駅 徒歩5分
総戸数: 159戸

パークホームズ横濱関内

No.1  
by 匿名さん 2011-12-15 13:49:34
立地はちと微妙(騒々しそう)ですが、横浜を満喫できる便利な場所ですね。
永住は悩むけど、賃貸なら住んでみたいかも。シングル、DINKS向けかな?
No.2  
by 匿名 2011-12-24 08:47:24
またまた空気悪そうな場所に建てますね。
No.3  
by 匿名さん 2011-12-25 14:46:35
今日、現地見てきました。
南側は昭和レトロな光景でいいですが、北側は道路と線路。
関内駅徒歩圏といっても、あまり都会生活の恩恵は希薄な立地です。
騒音対策と値段次第では検討すべきですね。
No.4  
by 匿名さん 2011-12-25 21:43:31
ほんと微妙な立地ですね。
横浜生活を堪能するにはもってこいの位置とも言えますが。
騒音、排気はどうでしょうね。
No.1さんと同じで賃貸でなら暮らしてみたいです。
中華街、伊勢佐木町、桜木町のような独特の雰囲気はなく寂しくもなく賑やか過ぎず、しかも便利な場所だとは思うのですが。
価格次第というところでしょうか。
No.5  
by 匿名さん 2011-12-28 12:10:49
私は間取り次第だと思います。
立地や環境が特に優れているわけでもないし
眺望も全く期待できないから
余程優れた間取りでないと関心持てません。
No.6  
by 物件比較中さん 2011-12-31 20:34:27
子供がいる家庭は躊躇してしまいます。福富町など風俗や飲食街にも近いし、
環境がよくない。
ディンクスまたは独身なら立地はいいと思います。
3ldkをつくるのは無理な立地だと思いますが・・・。
No.7  
by 物件比較中さん 2012-01-01 22:25:26
ファミリータイプの間取りをみると北向きになっている。ありえないと思いますが、
立地を考えるとしょうがないかも。でも、子育てには不向きな物件ですね。
No.8  
by 匿名さん 2012-01-02 20:07:23
横浜を満喫するならいい場所でしょう。休日はあちこち楽しめるし、
会社が終わればおいしいお店に繰り出せそう。
子供が生まれるまでの夢のような楽しい生活を送れそう
No.9  
by 検討中の奥さま 2012-01-02 23:03:57
ここは、グリフィン、ガーラの立地。独身・デインクスなら検討ありです。どうもプランがいろいろありすぎですね。
No.10  
by 匿名さん 2012-01-08 23:17:39
現地みてきました。道路の交通量が多く、騒音はあるものの、立地的には駅も近いのでありかなと。
吉田町のとなりは福富町なのでソープや風俗街があるのが、問題点ですが、住む人の価値観で価格も含めて決めるものだと
思います。
No.11  
by 匿名 2012-01-09 08:57:34
白楽
No.12  
by 匿名 2012-01-09 09:31:37
ここを買うならまだ山下町の方が良くないですか〜
No.13  
by 匿名さん 2012-01-09 21:19:10
立地、環境、学区の良さは山下町が数段上です。交通量は同じように両方とも多いですが、町の雰囲気は違いますね。
その分値段は高いですが・・・
No.14  
by 匿名さん 2012-01-12 21:18:02
山下町よりは横浜や市役所に近い分、通勤等には利便性のある場所だと思います。確かにお隣りの福富町は暴力団事務所やソープランド、フィリピン街などがあり、子供の環境がよいとはいえませんが、あとは価値観の問題や値段で選ぶしかないのではと思います。
No.15  
by 匿名さん 2012-01-18 20:40:28
このマンションの学区は、本町小学校だと思うのですが、
山下町にもっと良い小学校が出来たのですか?
No.16  
by 周辺住民さん 2012-01-20 21:52:50
すぐ近くに住んでいますが、買い物、病院、役所、首都圏への通勤(JR桜木町駅始発あり)など、実は結構いい立地条件じゃないかなーと思っています。
確かに、眺望はあまり良くないですが、数分歩けばランドマークタワーも見えますし、全く不満はありません。
野毛とJR関内駅前に大きなスーパーがありますし、目の前の商店街には、花屋、鶏肉屋、牛肉屋、八百屋、そして夜はバーズストリートでお酒を飲む楽しみもあります。
風俗店やも治安の問題もありますが、吉田町は駅に近いので治安的にはまったく不安はありません。交番も都橋のたもとと、伊勢佐木モール入り口に1カ所ずつあり、日中警官を見かけます。
騒音はJR、高速道路があり気にならないというのは全くの嘘ですが(深夜の貨物列車はさすがに気になります)、まあ慣れとは恐ろしいもので、今となっては夜中に起きることはありあせん。テレビをみていて超いいシーンで騒音にかきけされると、キーっと頭にくることがあります。
海までは平坦で、日曜日に馬車道経由でみなとみらいや山下公園付近まで散歩に行くと、とても気持ちがいいです。
中央図書館、野毛動物園、夏から秋のお祭り、ビアガーデン、大道芸などなど、楽しみは選び放題。野毛の飲屋街も刺激的で、お店に行かずとも昼間歩くだけでも楽しいです。小さいお子さん、赤ちゃんから小学生までよく見かけますよ。夕方お母さんがお子さんを自転車にのせてよく走っていらっしゃいます。
子どもにみせたくないところもありますが、みせたいところもいっぱいあります。買い物は毎日のようにみなとみらいに行くということはありません。
書きすぎました。私たちもこの物件考えています。現在賃貸。
No.17  
by 匿名さん 2012-01-21 12:36:33
ここって、いくらなの?
No.18  
by 匿名さん 2012-01-21 13:03:40
>>16近い将来馬車道駅近くで森ビルが再開発するみたいだし、将来的にも魅力大だよね。
No.19  
by こころ 2012-01-23 12:45:02
北仲の再開発が動き出すと、
みなとみらいへの眺望は全くなくなってしまいますね
No.20  
by 匿名さん 2012-01-25 21:31:52
確かに治安に問題ないかもしれないですど、やはり子供の影響を考えるとこの場所はふみきれません。
環境を選ぶのも親の務め。近くの公園も外人や浮浪者が頻繁にいます。夫婦や独身者なら便利でいいでしょうね。
No.21  
by 匿名さん 2012-01-27 01:57:21
山下町と比べるのはちょっと違うような気もします。
あちらは隣に中国のみなさんの住宅街や線路をはさんで寿町という有名な町があります。
横浜はどこもプラスマイナスが隣り合わせという感じで面白いです。
たまたま通りかかったので写真を写してみましたがここのことでしょうか?
静かな通りにはバーや画廊がたくさん並んでいました。
駅もすぐ近くですし穴場的な場所ではないでしょうか。
ただ関内駅方面のカフェでコーヒーを飲んでいたら電車の音がかなり響いてきて驚きました。
地下自動車道の溝にでも反響するのでしょうか。
No.22  
by 匿名さん 2012-01-28 00:11:19
隣接が福富町(ソープ風俗街)、いい意味で気になります。飲みにいくのも近いし、便利だと思います。ただ暴力団事務所があるのが気になります。いくら交番が近くても気分的によくない。本当にプラス、マイナス兼ね備えた立地ですね。
No.24  
by 匿名さん 2012-01-28 15:13:23
たしかに、福富町がある横浜有数の歓楽街がとなりで、桜木町馬券売り場が近くにあるので、環境はよくない。また幹線道路、線路の騒音もあるし・・・。まだ、山下町の方がいいと思います。近くに寿町があるけど、となりではなく線路の反対側、価格が高く結構売れ残っているみたいですけど。
とても価格設定の難しい場所ですね。
No.25  
by 匿名 2012-02-06 09:00:55
1Kからだといろんな方が来そうなマンションでちょっと気になりますね、問題のお隣町関係の方とか…
駅から近くて良さそうですが、やはり山手の方を検討します。
No.26  
by 匿名さん 2012-02-07 12:29:47
たしかにワンルームとファミリーが混在していると、特にファミリー世帯の小さな子供がいると心配です。
やっぱり子供が小さなうちは遠慮します
No.27  
by 匿名さん 2012-02-08 00:24:06
なんだかんだいっても価格次第です。
No.28  
by 匿名さん 2012-02-15 19:20:31
たしかに隣接の福富町は反社会勢力が多くこの前も新聞に大麻の件で騒がれてましたよね。
ただ関内、馬車道駅も近く夫婦(子供のいない)や単身者には立地的にいいと思います。
三井なので坪単価は狭い部屋では230万以上はしそうな気がします。
No.29  
by 匿名 2012-02-17 09:47:37
関内は資産価値が高い場所だし、回りの環境をそんなに気にしなければ、なかなか良いのではないでしょうか?まぁ価格を見てからですね。
No.30  
by 匿名さん 2012-02-17 09:54:20
坪単価200万位が検討の上限でしょう。
それ以上払う価値は無いですよ。
たかだか駐車場跡地なんですから。
No.31  
by 匿名さん 2012-02-17 18:24:26
そうですね、小さな子供を育てるというイメージは残念ながらこの辺りには感じられませんね。とはいえ、地元の人たちはここで生まれてここで育ったわけですから慣れている人には普通の街です。
関内やこの周辺には安くていい飲み屋がけっこうあるので、自由な単身者とか熟年世代が暮らすには悪くないと思います。
あとは君子危うきに近寄らずで、流れ弾に当たらないように注意しておけば大丈夫(冗談8割、2割は笑えない)だと思います。
ちなみに大通り公園とこちらならどちらが良いでしょう?
黄金町も寿町の近くも1人で平気で歩ける程度の横浜好きですが。
No.32  
by 匿名さん 2012-02-17 22:03:46
自分の行った賃貸の不動産屋は、福富町付近全体を赤く線を引いている地図を見せてくれて、「トラブルに巻き込まれやすいから、この辺は住んではいけないよ」と言っていた。
その付近だな。

個人的には売春婦が多いので好きだけどね♪♪
No.33  
by 匿名さん 2012-02-18 10:53:56
近くに歓楽街と隣接に歓楽街は違いますよね。この物件は隣接に福富町なので、環境(イメージ)はよくない。
まだ、パーク山下町の方が環境はいい。でも、なんだかんだいって三井のブランドもあるし、高い値段になるんでしょうね。
No.34  
by 不動産業者さん 2012-02-23 19:30:27
坪200万で出たら即完売するだろう!
三井だし腐っても関内駅近だから最低でも230万ぐらい付けるでしょう
No.35  
by 匿名さん 2012-02-24 12:13:37
230万は微妙なところですね。やはり、南側隣接町内(福富町)が歓楽街で風俗や***事務所があることを考えるとそこはデメリットかなと。しかし、関内駅や市役所にも近く利便性の立地は良かなと。また三井ブランドということもあり、総合的には220万前後くらいかなと。
No.36  
by 匿名さん 2012-02-24 13:20:26
220万じゃ徒歩7分の相鉄より安くなっちゃうじゃん
あそこより場所いいでしょう

No.37  
by こころ 2012-02-27 10:40:49
リーマンションショックの1年前に分譲されたお隣のマンションが
たしか定借タイプで坪209万円
現在、最上階が坪210万円くらいで売りに出ている。
リーマンションショック後で今の経済環境、三井のブランドでどうか?
とほ7分の相鉄って、大通り公園沿いのでしょう?
静かだし地下鉄なら駅そば立地で、住環境はむしろここより上なのでは?
まあ、低層階の単身者向け住戸がベースなら220台は妥当かなー
No.38  
by 匿名さん 2012-02-29 12:11:09
確かに住環境はで相鉄のほうがいいと思いました。こちらの物件は立地がいいと思い現地にいきましたが、すぐ近くの福富町公園をのぞくと、滑り台もあり公園自体はいいのですが、公園のとなりがソープ街でネオンがけばけばしく、やはり子供がいるので断念しようと思います。あると程度許容範囲はしょうがないと思いますが、公園の隣が風俗店舗の密集地であれば躊躇してしますます。相鉄の方は公園となりが警察署なんで、うるさいことを考慮しても比べるなら相鉄がいいと思います。
立地は捨てがたいと考えますが・・・。
No.39  
by 匿名さん 2012-03-17 00:34:41
周辺環境とかいう以前に、ここにしても山下町にしても、マンション自体が
***屋さんと中華系がうじゃうじゃの棲み家になっちゃいそうだね。
No.40  
by 匿名さん 2012-03-25 04:14:31
予算が許せば「パークホームズ横濱山下町88番地」を待つべきでしょうね。
No.41  
by 匿名さん 2012-03-26 12:24:19
「パークホームズ横濱山下町88番地」とここは、比較にならないでしょう。
むこうは観光街、こちらは風俗、***事務所、飲み屋のある歓楽街。大きな違いがあります。
子育て環境なら山下町の方がいいですね。
こちらは、まともな子供が遊べる公園も近くにない。ただ、駅、市役所は近く利便性はありますね。
結局、独身、やディンクスは関内、ファミリーは山下町88なんでしょうね。
No.42  
by こころ 2012-03-26 14:00:48
山下88とここでは値段が全然違うらしいですけど、選択肢になりますか?
No.43  
by 匿名さん 2012-03-29 01:35:13
宝クジが当たれば山下88だ!
No.44  
by ご近所さん 2012-03-29 13:59:46
宝くじが当たっても、住戸の抽選にハズレそうです
No.45  
by 周辺住民さん 2012-05-04 15:02:28
風俗マンションは嫌です・・・
No.46  
by 匿名さん 2012-05-04 22:41:05
確かに隣接地(福富町)がありますが、風俗マンションにはならんでしょう。風俗街がそばにあるだけで。便利な場所なのにもったいない残念な立地ですね。山下町とはあきらかに購入層が違う気がします。
No.47  
by 周辺住民さん 2012-05-05 20:01:26
いかがわしい店が、近くならいいと思うけど、お隣りだけは勘弁してほしい。広告はおしゃれですけど、実際の南側は環境として最悪です。やはり線路から海側が横浜らしくていいと思います。残念。
No.48  
by 買い換え検討中 2012-05-05 20:07:43
ネガ要素はありますが、それはどこの立地でも同じ。利便性を重視して検討しています。市役所も近く計画停電にもならないのでは。
No.49  
by 匿名さん 2012-05-09 21:41:33
はまれぽの福富町特集を読んでも、このマンションに興味がある方の意見を聞いてみたいです。
No.51  
by 匿名さん 2012-05-10 18:28:04
福富町はネックですが、近くにおいしいお店もたくさんあるので考えようによっては(値段次第)お得物件かも
No.52  
by 匿名さん 2012-05-11 18:30:24
周辺でまだ完売していないマンションあるけれど、その販売状況を考えても、何だかんだで70㎡以上の部屋の希望は多くあるだろうけれど・・・買い切れない価格になるのは間違いないでしょうね~

想定は・・・70㎡以上はそこまで高くならずに、50㎡以下に乗っけるだろうからこっちは単価で240万とか行っちゃうでしょうね~じゃないと、70㎡以上を230万とかだとこの場所で5000になるので、正直買わんやろ?
No.53  
by サラリーマンさん 2012-05-11 22:41:31
価格は微妙と思いますが環境立地は良くない。
関内徒歩圏内と言っても、重要なのは
マンションの裏側は風俗で徒歩1分です。
割り切って済む方、一人暮らしなら生活を謳歌できるでしょう。
No.54  
by 物件比較中さん 2012-05-14 12:33:45
さすがに70㎡で5000未満はないでしょう。
駅近だし・・・近隣の中小デベのマンションと比較すると、まあ少々高く感じますね。
No.55  
by 匿名さん 2012-05-15 19:02:52
ディープな横浜をちょっと愛しているので、さっそくはまれぽの福富町特集を見てみました。
思ったより内容が少なかったです。
もっとすごいディープな情報があるのかと思ってドキドキしながら見たのですが。
残念な事件は確かにありましたが、都内の似たような場所より大人しい街のように思えました。
写真で見ると川沿いはすっきり静かな雰囲気だし、商店街は異国情緒たっぷりです。
異国に暮らしているつもりなら何倍も安全なのではと思います。
だれも近寄らない自分だけの飛び切りおいしいお店なんかみつけたいですね。
No.56  
by 匿名さん 2012-05-16 10:42:35
なるほど、そういう前向きな捉え方も悪くないですね。私も港北ニュータウンのような、安全だけど均質的・無機質な町は住みたくない。退屈で死にそう。
No.57  
by 匿名さん 2012-05-18 21:43:11
だから徒歩一分にソープがある環境は(隣接の南側福富町)どうなんでしょう。あのネオンはケバケバしすぎてます。みてて公園で遊んでる子供がかわいそうです。見に行ってがっかりです。
No.58  
by 匿名さん 2012-05-19 16:12:55
その手前、鶏肉専門店は横浜でも焼き鳥の有名店。
こんな良い店があるのも良き環境の証。
No.59  
by 匿名さん 2012-05-20 08:51:09
山下町も、日本有数のドヤ街が近所。横浜旧市街はモザイクなので、住むにはある程度カオスと向き合う覚悟も必要だよ。マンハッタンと一緒。
No.60  
by 匿名さん 2012-05-20 21:03:41
客観的にみて、ようは一人暮らしならいいが、子供と一緒にすむ立地ではありません。交通は便利ではあるが、風俗街がおとなりという事を考えると、値段は山下町より安くしないと売れないでしょう。またファミリーとワンルームが混在なのも気になります。
No.61  
by 物件比較中さん 2012-05-21 12:45:25
>60 そういう意味でも、No.59さんの言うようにカオスな場所なんですね。
   山下と同じで売るつもりはないでしょう・・・
No.62  
by 匿名さん 2012-05-22 09:05:28
そもそも関内・山下町で子育ては厳しい。中区が好きなら、子供が産まれたら本牧・山手地区に引っ越すまでの計画が必要ですよ。 地元住民なら仕方ないですが、敢えて関内で子育てをしようとするのは理解できない。
No.63  
by 匿名さん 2012-05-24 01:27:13
完成予想図が思いのほか素晴らしい出来でした。
あのあたりは何度も歩いたことがあるのでリアルに思い出されます。
線路側の雰囲気も悪くないですね。
以外にいい場所かもしれません。
線路の音だけは響きそうですが。
No.64  
by 匿名さん 2012-06-08 18:09:49
SUUMOの誌面に価格掲載してありましたんね!
思った以上に高いですねぇ~

No.52さんが書いてある金額にほぼほぼ近いですね。
1K(32.70㎡)   1,900万円~ 平均2,300万円で 232.5万
1LDK(45.44㎡) 2,800万円~ 平均3,400万円で 232.8万
2LDK(55.66㎡) 3,700万円~ 平均4,100万円で 243.5万
3LDK(78.02㎡) MAX6,500万円台 275万


すごい価格ですね。場所的にも強いトコではないので、もう少し下がると思っていましたが厳しいですね。
ココは今回スルーして検討外にすることにしましたので、ご検討の方はご参考までに
No.65  
by 物件比較中さん 2012-06-10 22:22:04
>>64

高いですねー。

相場より、坪単価15~20万円高い感じですね。やっぱり仕入れがアレですかねー。
これだと周囲のマンションが以上に安く感じてしまいます。

見送りですねー。
No.66  
by 匿名さん 2012-06-11 13:14:56
普通の家族向けの立地ではないと思っていたけど、まさか値段までも。賃貸オーナー向けだなこりゃ。
No.67  
by 検討中の奥さま 2012-06-18 23:18:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.68  
by 周辺住民さん 2012-06-18 23:48:28
周辺環境を重視する方は対象外のマンションです。
横浜の旧中心街にDINKSで住むということならありですが、坪単価が1割高いです。
私なら関内駅周辺ではなく、石川町駅かみなとみらい線沿線で探します。
No.69  
by 検討中の奥さま 2012-06-19 00:02:34
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.70  
by 検討中の奥さま 2012-06-19 19:42:52
No.63様
ありがとうございました.
No.71  
by 匿名さん 2012-06-20 23:25:23
関内、山下町でも子育て無理ではないと思いますよ。ベビーカーを押して歩いているママ集団が増えているようですから。だんだん街の様子も変わってくるでしょう。官庁街や山下公園にも犬の散歩をする熟年夫婦が増えてきましたし。観光の町も暮らす街になりつつありますよ。山手には学校がたくさんあって通学圏ですし。
No.72  
by 匿名さん 2012-07-03 07:34:58
場所的に、ゴキブリやネズミの心配はどうでしょうか?
No.73  
by 匿名さん 2012-07-04 04:24:23
簡易宿舎化してる駅地下通路、アジアン言語あふれる伊勢崎モール・・・
子育てしようとかいうのでなければ飲食店も豊富だし、便利ではある

ただ交通至便とか便利さだけを求めるなら他にも物件はある訳で、
こだわりある人が住むのだと思うので、住人は個性的な面子になるのでは?
No.74  
by 匿名さん 2012-07-06 20:39:26
デリヘルの待機場所兼事務所になっちゃうだろうねw
No.75  
by 匿名 2012-07-06 21:11:24
ベビーカー引いているのは、山手から下ってきたマダムですよ。山手と戦争被災地の間には、容易に越えられない壁があります。住めばわかる。
No.76  
by 匿名 2012-07-24 21:20:05
ん?

あのパークホームズ様ですよね?


リアルにパークがホームズな立地かと。
No.77  
by 匿名さん 2012-07-26 00:29:42
ベビーカーのママさんたちは都内や近隣から引越ししてきた方たちのようでしたよ。
なんとなく会話が聞こえてきた感じでは。

東京は都会化しすぎているイメージがあって、横浜を生活の場として選ぶ人も多いでしょうね。
なんだかんだいって横浜という響きは良いイメージの方が大きいですから。
私も永住するなら横浜を選びたいです。

ただ、広い横浜のどの地域を選ぶかでかなり生活環境が違ってはくるでしょうね。
あとは同じ地域でも人によってイメージが異なるでしょう。

風俗にしか興味のない人にとってはそういう街でしょうし、私のように本屋とジャズと喫茶店やバーを目的にこの周辺を歩く者にとっては気持ちの良い風の吹く街というイメージなんですよ。
No.78  
by 匿名さん 2012-07-27 11:02:38
ここいいなあと思うのですが、電車の音と地下自動車道の音が響くのではと。日中はかなり音が響いていたので。ちょっと心配です。
No.79  
by 匿名さん 2012-07-27 14:46:56
このエリアマンション出過ぎ・・売れてるんですか?資産価値が心配です(;_;)
No.80  
by 匿名さん 2012-07-29 06:26:44
そんなに多いですか?
大通り公園沿いは完売してしまったようですし、あと残っているのはどのあたりでしょうか?
No.81  
by 匿名 2012-08-04 22:40:49
橋を渡ってすぐの野毛にオカマのカップルがやってるスナックがあって横浜市立大学病院泌尿器科の先生方が飲んだくれてます。

同じく川沿いをもう少し南に下るとベイスターズの選手が来る居酒屋もありますよ。
No.82  
by 匿名さん 2012-08-04 23:11:28
地元の私には立地は◎
しかし間取りが×

間違いなく完成前の完売は無理でしょう。
No.83  
by 匿名さん 2012-08-06 01:22:40
野毛って楽しいですよね。
それほど華やかな場所ではないですけど。
イメージでしか見られない人は足を踏み入れないでしょうし。
行ってみるととても庶民的で行きつけが一軒はほしいところです。
大学の先生達も飲みに行く人が多いみたいですね。
安い店が多いので学生も当然いますが、集団で騒ぐという場所でもないようです。
No.84  
by 匿名 2012-08-15 15:09:08
野毛はしぶいっすよ。
でも僕ならみなとみらいから散歩がてら飲みに来たいかな?全盛期の三菱が開発したから地盤と基礎がしっかりしてると思うので。

帰りはタクシーね。
No.85  
by 匿名さん 2012-08-19 19:47:34
立地は魅力的ですが、値段が高すぎます。3ldkで5千万は普通の人の買える値段ではありません。
No.87  
by 購入検討中さん 2013-02-11 23:36:46
今検討中です。56mで3800台。いかがですか?風俗などが気になりましすね。
No.88  
by 匿名さん 2013-02-11 23:50:20
良いと思います。
No.89  
by 匿名さん 2013-02-12 19:33:05
この立地環境でワンルームの戸数が多いのがちょっとネック
No.90  
by 匿名さん 2013-02-18 20:25:35
 もっと広くて駅近だと最高です。
No.91  
by 購入検討中さん 2013-02-19 14:41:34
送られてきた資料もSUUMO広告ページもやたらと「女性にやさしい」「女性に最適」「おしゃれな女性」的イメージを
強調しまくってる感じがした。
まぁ、それだけ女性には嫌厭されやすい立地場所だって認識してるだろうな、三井側も。
横浜の原風景というか面白い場所のひとつなんだけどね。
No.92  
by 匿名 2013-02-20 21:32:38
いいところかだなと思っています。間取りがたくさんで迷ってしまいますね。主人はほとんど外で仕事や付き合いがあるんで家にいるのは主婦だったりする自分だとすると女性にやさしい!って言葉に弱いかも・・・。
No.93  
by 匿名さん 2013-02-20 22:30:31
 もっと価格は下がらないだろうか。
No.94  
by 匿名さん 2013-02-23 18:30:08
一般消費者に価格値下げまでして無理に売るよりは、あまった住戸は大手不動産屋に売却して
賃貸放流させたほうが儲かるって計算済みでしょうね、三井も。
この立地と小ぶりの間取りだったら、むしろ賃貸の方が需要があるんじゃないでしょうか。。。
No.95  
by 匿名さん 2013-03-02 08:46:08
 地方役人なら買えるけどね。
No.96  
by 匿名さん 2013-03-04 09:20:52
事実上の賃貸マンションだねここ
永住はないな
No.97  
by 主婦さん 2013-03-05 11:22:15
マルチクローゼットは広くて魅力的です

単身者、ファミリーが混在しているのでお子さんがいる方はちょっと気を使うかな。
上下階の騒音対策などはちゃんとしてくれているのでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2013-03-05 23:59:33
ここってやっぱり直床?
No.99  
by 検討中の奥さま 2013-03-06 09:23:14
いえ、二重だったと思います。
その代わり天井高が低く感じました。
No.100  
by 匿名さん 2013-03-06 16:22:12
このエリアに二重床15階建てってことは、かなり天井低いんじゃないの?
No.101  
by 物件比較中さん 2013-03-07 17:42:48
でも天井が低くなっても二重でOKなんじゃないかと思いますよ。
何メートルぐらいになるでしょうね、2.3前後ぐらいでしょうか。
一般に言われるちょっと低いかなーぐらいなら自分は問題ないです。
バルコニー側の窓は大きいみたいですしね、リビングはこれで感覚的には広く感じられるのでは。
No.102  
by 匿名さん 2013-03-07 23:26:40
1LDKはやっぱり狭かった。2LDKをもっと増やしたプランにして欲しかったなぁ。
でも事実上賃貸マンションになっちゃう事考えると、シングルをターゲットにした間取りを増やさないと
元が取れないんだろうな。。。
No.103  
by 匿名さん 2013-03-16 12:37:41
痴呆公務員最強。
No.104  
by 契約済みさん 2013-03-17 20:26:03
あと4戸で完売とのこと良かったですね。

入居が楽しみです。
No.105  
by 匿名さん 2013-03-19 00:52:30
至る所、梁が凄い
No.106  
by 物件比較中さん 2013-03-21 00:02:41
104番さん、3月20日現在で、まだ50戸以上残っていましたよ。
24日が第三期三次の購入申込会です。
第四期以降が6戸あり、販売は6月以降の予定と聞いていますが…。
No.107  
by 匿名さん 2013-03-21 23:21:22
狭い所に無理矢理押し込んでる感じはあるね
No.108  
by 申込予定さん 2013-03-22 07:29:28
日ノ出町や線路の向こうの住吉町のこれから建つマンションは、
坪300万円以上って言われてるのに、
どうしてこのマンションはこんなに安いのに完売しないのでしょうか?
不思議です。
No.109  
by 匿名さん 2013-03-22 09:37:06
坪300万もするわけないじゃん
いいとこ220だろ
No.110  
by 匿名さん 2013-03-22 13:05:04
内廊下の圧迫感がハンパない
No.111  
by 匿名さん 2013-03-31 21:51:48
残り1部屋が売れたそうで完売ですね。
入居が楽しみです。
No.112  
by 匿名さん 2013-04-01 03:20:59
まだ完売してないよ
今期が終わっただけ
No.113  
by 物件比較中さん 2013-04-02 14:25:59
>>110
幅と天井高ですか??

画像ではそんな感じには見えないですが…。

床がカーペットなのはいいですね、内廊下のあの響く足音が出ないでしょう、特にエレベーター近くの住戸は人が歩く度に聞こえるというマンションもあるみたいですから。ただ交換?清掃?、この点はどうするのか、初めてだけに気になる点です。
No.114  
by 匿名さん 2013-04-07 16:16:46
一番の原因はやっぱり立地でしょ。
誰が見てもそれが一番の理由で、二番が微妙なロット割でしょ。
販売当初から言われてたことだから、どうしようもないよ。

ちなみに・・・三井の横浜支店は 山下町に引き続き関内も失敗案件ですね。次もダメそうだし・・・
最近の三井は精彩欠いてるよね~

確かに本当のランドマークになるような大型分譲地が無いのもリアルですが・・・
ある程度のメイン駅前あたりに、どぉ~んとデカイの建てて欲しいわぁ~
No.115  
by 匿名さん 2013-04-08 12:34:08
実際のところ立地は悪くはないと思うけど。
ロットの割り振りは確かにひどい。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-09 13:41:27
あまりマンションができるような場所は
今のところは見当たらないですし
そういう事も考えるとこの立地は悪くないんじゃ?と感じます
お値段的にも悪くないですよね…
No.117  
by 匿名さん 2013-04-09 22:08:28
私も、立地は悪くないと思います。むしろ気に入りました。
ただ、窮屈・・・
戸数を稼ぐために無理矢理割り振って押し込めてしまった感があるのが残念でした。
ウリになってる内廊下も、まるで蛇行しながら歩く感覚でした。
No.118  
by 匿名さん 2013-04-11 20:32:38
立地いいですよね。
関内の近くでも静かな地域ですし、名称は忘れましたがあの通りの雰囲気はけっこう好きです。

伊勢佐木モールにも桜木町にも近いし、スーパーなどの大型店が近くにない?のが残念ですけど。
夜は野毛あたりにぶらぶら行けてお酒好きにもいい場所かもしれません。

モデルルームの画像を見たのですが、どの部屋もあまり落ち着きを感じません。
気のせいでしょうか。

内廊下が蛇行というのはどういうことなのでしょう。
行ってみないとわからないことも多そうですね。
No.119  
by 匿名さん 2013-04-11 22:06:06
あの通りはいいですよね。
もうちょっと奥の通りはディープな雰囲気ですけど。
スーパーは「あおば」や「カトレヤプラザ」がありますよ。
でも、住むのなら1Kは買わないし、ないほうが良いですよね? 投資用なのでしょうか?
No.120  
by 匿名さん 2013-04-14 12:40:37
>>119
スーパー「あおば」や「カトレヤプラザ」というのはどの辺にあるのですか?
今まで知りませんでした。
No.121  
by 匿名さん 2013-04-14 18:15:25
見学してきました
内廊下が蛇行して歩く感覚って意味がわかりました・・・
No.122  
by 匿名さん 2013-04-14 20:05:09
114です

そうですか・・・わたしは立地なんですけどねぇ~
昔から近くに住んでいると良く分かりますが、根岸線が関内から桜木町へ移動しているときにある
鉄道橋があるじゃないですか。アレの騒音がかなりのエリアに響き渡るんですよね。。。

あと、吉田町のあのあたりが微妙感なんですよね~
ココであの金額は・・・・高すぎるし、そこまで買いたい場所では無いですよね~
No.123  
by 匿名さん 2013-04-19 15:14:30
内廊下が蛇行するってよくわからないですね・・・。
既に完成しているからこそ分かる事かもしれないですね。
これは妥協できる範囲なのでしょうか???

立地はすごくすごく良いですよね
1LDKにしてはお値段がしちゃうなぁとは思いますが
場所を思うと納得という感じです・・・。
No.124  
by 匿名さん 2013-04-24 18:08:38
内廊下はすごく良いと思うんですけれどね…
足音響かないですし玄関出た瞬間寒いとか暑いとかそういうのがないので
蛇行も慣れかな…と
でもこればかりは慣れる慣れないって人に寄りますしね
実際に行って見てみるのが一番なのでしょうね、きっと
No.125  
by 匿名さん 2013-04-25 01:34:32
内廊下、そもそも狭くて細いのもあるけど、
両サイドに出っぱってる柱の梁が互い違いで交互に並んでるから
余計に蛇行してるように感じるんだよね
No.126  
by 匿名さん 2013-04-25 02:09:17
>>122
確かに音はうるさいかもしれませんね。貨物も通りますし。
車も結構多いですね。
吉田町はいろいろ頑張ってるとは思いますけど。
No.127  
by 買い換え検討中 2013-04-25 11:32:22
確かに、外にいると普通に会話ができない轟音が響いている。
多少の遮音性ではどうにもならないレベル。
JRもアレは何とかするべきだ。
No.128  
by 匿名さん 2013-04-28 10:05:38
結構、前を通ると存在感ある建物ですよね
No.129  
by 匿名さん 2013-04-30 09:58:34
でも、巧い具合に町並みに溶け込んでる
No.130  
by 匿名さん 2013-05-01 17:14:54
関内周辺の音、意外にすごいですよね。
ビルに反響しているのでしょうか。
地下の自動車道も関係あるかもしれないですね。
駅近くのカフェでくつろいでいる時も気になりました。
マンション内に聞こえる音はどの程度なのでしょう?
No.131  
by 匿名さん 2013-05-01 20:20:48
線路側の部屋は、かなり大きい音がします。
あの鉄橋は今時街中にあってはいけない代物ですね。

とくに貨物列車の通過時は・・・
No.132  
by 匿名さん 2013-05-02 03:51:17
日中は京浜東北線しか走らないからまだマシ
夜中は貨物列車が通るからむしろ五月蝿い
No.133  
by 匿名さん 2013-05-03 18:31:51
ニュースを見ていたら見慣れた風景が映っていたのですが、たくさんのカラスが農薬で死んでいたというのは関内だったんですね。驚きました。ゴミの被害とかが多かったのでしょうか。気持ちはわからなくもないですが、カラスも生き物ですからね。ちょっと物騒ですね。
No.134  
by 匿名さん 2013-05-04 09:22:09
伝説のうなぎ屋・横濱八十八の復活した店舗ってここのすぐ横じゃん!
No.135  
by 匿名さん 2013-05-04 11:22:10
立地はいいですよね?
雰囲気もそんなに悪くないですよね
No.136  
by 契約済みさん 2013-05-06 22:35:59
怪しいマッサージ屋が入っているのを知り後悔しています
No.137  
by 匿名さん 2013-05-06 23:02:59
一階のテナント部分?
まさか普通の住居部分?
No.138  
by 匿名 2013-05-07 02:40:28
どこに入っているか不明ですが女性専用のマッサージではないでしょうか
No.139  
by 匿名さん 2013-05-07 11:25:45
1階のテナントが入るエリアだったら問題ないでしょうけど
3階以上の居住エリアで商売じみたことを開業しているのだったら規約違反なのではないでしょうか?
そもそも、それでは不特定多数の人間の出入りを許してしまってることになるので
セキュリティも意味ないですよね・・・

>>136さんは契約済ってことは入居はまだですよね?
どうやってそのことを知り得たのですか?知った経緯を教えてください。
No.140  
by 契約済みさん 2013-05-07 20:21:13
>>139さん
136です。妻の趣味がマッサージ巡りなので、この付近で探していたところ偶然見つけた次第です。
HPを見た限り怪しく思いましたが、まだ直接店舗には問い合わせなどはしておりませんので
具体的には把握しておりません。
この辺りは風俗系のお店が多いとは聞いておりましたがもし同じ住居内にあると思うと
嫌な気持ちにさせられます。
No.141  
by 匿名さん 2013-05-07 20:41:10
賃貸が前提の住戸が多数同居することから、
このエリアの性格上その類いの商売がマンションの一室に入るのが最大のリスクと思っていたら、
もう入ってしまいましたか。
このマンションの資産価値はもう終了ですね。
No.142  
by 匿名さん 2013-05-07 20:58:09
懸念していた通り、デリヘルの待機部屋になっちゃったの、ここ?
てゆうか、プレイルーム?
ワンルームが多い繁華街物件はこれだから怖いんだよね。
No.143  
by 匿名さん 2013-05-07 21:03:54
それっぽいHP見つけました。
性感マッサージっぽいですね。
No.144  
by 匿名さん 2013-05-07 21:18:20
嘘乙w
No.145  
by 匿名さん 2013-05-07 22:29:45
>>140
>>143
あまり調子に乗ってデマを書き込まないように。
最近、マンコミュの管理が厳しくなってる感じなので注意してね。

このエリアの風営条例からいっても、マンションでの風俗店経営なんてあり得ない。
ましてやHPを立ち上げて場所を晒すなんて
警察や公安に「捕まえてください」って自分から言ってるようなもの。

煽りで嘘をつくならもう少しマシな嘘を。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-07 22:53:38
風俗だなんて言ってませんよ。
合意の上で触っても捕まるんですか?
No.147  
by 匿名さん 2013-05-07 23:00:59
性感マッサージって立派な風俗です。
HPを見つけたと言うなら、そのURLをどうか晒してください。
晒すことができないのであれば、嘘ですよね。
No.148  
by 匿名さん 2013-05-08 01:14:58
beyond マッサージ で検索。
No.149  
by 匿名さん 2013-05-08 05:27:11
↑それ、このマンションは関係ないじゃん。
なんでデマ拡散してるの?
どこの営業さんが荒らしてるのかな?
No.150  
by 匿名さん 2013-05-08 06:42:17
http://www.koh.in/salon.html

確かにこのマンションと思えるのですが・・・違うのですか?
No.151  
by 匿名さん 2013-05-08 16:02:50
予想通り、マッサージ店とはいえ風俗ビルになっちゃったか、ここw
ま、1Kが多いし、場所柄からいっても仕方ないか
いろんな事件の温床にならなければいいんだけどね
もはや資産価値とセキュリティには期待できないな
No.152  
by 買い換え検討中 2013-05-08 16:18:20
まだ残戸があり、販売している最中だけにマイナスですね。
想定されたとおり、永住者向けの分譲とは言い難い物件となりました。

前の方がおっしゃるとおり、セキュリティ上も不安がつのりますね。
階高の不足からくる内廊下の圧迫感、低層の投資用住戸を考慮すると、
割高感が否めませんね。

もともとLANDの開発予定地。
経営危機で三井に入れ替わったわけだけど、
無理のシワ寄せか?
No.153  
by 匿名さん 2013-05-08 18:35:07
マッサージ店についてです。
これは規約違反ではないのでしょうか?
追い出す事は可能ですか?

アドバイスを下さい。
質問ばかりですみません。
ショックすぎて、不快です_| ̄|○
No.154  
by 匿名さん 2013-05-08 20:41:12
この土地って元々はLANDの管理下だったんですか?
たしか茅ヶ崎にも、LANDの破綻のあおりで計画が頓挫していたマンションがあったはず
最近になったようやく建設が始まってるみたいですが
No.155  
by 匿名さん 2013-05-08 22:29:30
>>150
そのサイトに詳しく書いてある道順の説明を読む限りでは
明らかにこの物件、パークホームズ横濱関内のことですね
買っちゃった方、御愁傷様
No.156  
by 匿名さん 2013-05-08 22:35:55
横浜駅近くのマンションでも同様の事がありましたが
解決した記憶が。
管理規約はどうだったのですか?
住居に限る・という文言はありましたか?
No.157  
by 匿名さん 2013-05-08 22:49:55
三井の営業マンはこのスレをチェックしてないのかなぁ
No.158  
by 匿名さん 2013-05-08 22:59:23
このマンションの広告やパンフレットがやたらと「女性に!女性に!女性に!」って連呼してイメージ戦略していた理由がこれでわかった。
マンション内に女性専用風俗マッサージ完備かぁ〜
まさに女性をターゲットに意識した物件だなw
No.159  
by 匿名さん 2013-05-09 01:04:21
113です。
住居に限ると一文はあったはずです。
買ってしまったから、泣き寝入りと言うのは
私にはのめません。
週末に直接、エステ店に話をしに行こうと思います!
No.160  
by 匿名さん 2013-05-09 01:24:01
いや、そこはまず、契約時の三井側担当営業者と管理組合理事に訴える方が先じゃないの?
No.161  
by 匿名さん 2013-05-09 01:59:08
浜劇がもれなく付いて来るどこぞの物件みたい・・・
No.162  
by 匿名さん 2013-05-09 02:01:30
160番さん、ありがとうございます。

ホームページ上ではベラベラと女性に
最高のリラクゼーションをと謳いながら
開業し、残りの159世帯の住民に反感を買う事に
気づかないものでしょうか。
セキュリティー、またイメージも悪くなり
とても残念です。

契約上で問題がなければ私の発言が悪いので
まずは三井に確認してみます。

No.163  
by 匿名さん 2013-05-09 02:13:17
私がはじめて現地MRに行った時に、営業マンに失礼かと思いましたがストレートに聞きました。
「下層階の1K物件の扱いとどんな人が購入しているのか?」と。
半分近くは、法人などが投資目的で買っているとの答えが返ってきたのを覚えています。
実質的に賃貸物件になる可能性は?と聞くと、1Kに関してはそういった場合もあり得ますとのこと。
3階以下エリアと4階以上エリアでセキュリティラインを別けるべきでは?と聞くと、
ごにょごにょとよくわからない誤摩化された答えが返ってきました。
その時点で検討から外しました。
三井側も、のちのちはこういった規約違反の開業者が入ってくる事をおおよそ予測はしていたのでしょう。
が、完売のためには見て見ぬフリをするつもりだったのでしょうね、当初から。
No.164  
by 匿名さん 2013-05-10 12:41:45
関内という場所が好きで気になっているマンションなのですが、何やらいろいろありそうですね。噂だけならともかく、本当のことが知りたいです。場所柄何やらあっても仕方ないかとも思いますが。生活を脅かすようなことはそれほどないのでは。近くに交番もあったと思いますし、関内周辺は女性が多い街でもあるのであまり心配していませんが。
No.165  
by 匿名さん 2013-05-10 19:04:10
関内が住宅街とは思えないのですが、女性が多い街というのはどこの情報なのでしょうか?
イセザキモールは爺さんだらけのような気がしますが
No.166  
by 匿名さん 2013-05-10 20:27:59
風俗街だから、ある意味では女性が多い街と言えますね。
No.167  
by 匿名さん 2013-05-11 21:38:13
>>150に書いてあるマッサージ屋のサイトが消滅してるwww
追い出されたのか?
No.168  
by 匿名さん 2013-05-11 22:28:36
ホームページがなくなっていますね。
お店も本当になくなっていればよいのですが…
どーなんでしょうかね。
No.169  
by 匿名さん 2013-05-11 22:39:38
大変申し訳ありません。m(__)m 当店は移転しました。

とのことです。
No.170  
by 匿名さん 2013-05-11 22:45:05
管理組合と管理会社がしっかりしたスタンスを保てば、
こういう賃貸借入居は防げるのではないでしょうか?

何にしろ自分たちが買ったマンションの資産価値にかかわることですから
No.171  
by 匿名さん 2013-05-12 00:00:43
たぶんそのまま居座って開業してると思うよ。
ここで騒がれたんで三井がとりあえずサイトの看板を下げろと言ったんだと思う。
以前は扇町だか寿町あたりに開業してたみたいだけど、
今度の移転した先はあくまでこのマンションでしょ。
そのマッサージ屋サイトの予約フォームだけは生きてるみたいだから
予約入れてきた顧客にだけはこっそりとマンションの場所を伝えて
実際はなにごともなくマンション内で営業してると思う。

まぁ、マッサージ店みたいなものだけでなく、実際問題、いろんな業者がすでに入り込んで
何かしら商売じみた事をやってるんじゃないの?
それどころか、この界隈の怖い人たちの隠れ事務所として使われてる部屋だってあるかもしれない。。。
No.172  
by 匿名さん 2013-05-12 18:49:23
そのマッサージ店、真っ当な商売をしてるとは言えないような奴だって事はハッキリしたなw
No.173  
by 匿名さん 2013-05-12 20:57:12
でも、商売をやりにくい状況になったので
そう長く居座れないだろうね。
No.174  
by 匿名さん 2013-05-13 15:46:21
予約ページだけがアクセ可能な状態で残ってるからなんだか怪しい
No.175  
by 匿名さん 2013-05-14 17:57:46
>>165
若い女性を想像してしまったのでしょうね。
官庁勤めの女性たちや年輩の女性が多いといえば多いと思いますよ。
おばちゃん向けの洋服店が関内周辺には多いような気もしますし。
No.176  
by 匿名 2013-05-23 19:41:46
受付が別の場所ってことにして開業し電話してきた客にこのマンションを説明して予約時間に訪問させます。
ピンポーンで自動ドアがオープン。

自宅で開業ってのが売りの店舗すらあるぐらいですからこちらに限らず防ぎようがありません。
やってないと信じるしかありません。
No.177  
by 匿名さん 2013-05-25 17:03:41
ちょっと狭いかと思いましたが、図面を見てみると収納がたっぷりで一人暮らしなら余裕がありそうです。
写真を見ただけなので実際にどう感じるかは行ってみないとわかりませんが。
価格も手頃ですし悪くなさそうですね。
伊勢崎町から野毛の方へ抜ける道がけっこう好きなんですが、いつからか寂しい感じになってしまいました。
その分生活するには静かで良いかもしれませんが。
No.178  
by 匿名 2013-05-31 01:16:34
マッサージ店へ通っていた者です。
風俗店ではないですょ。健全なサロンでした。プロとして誠意を持ってサービスを提供者されていましたょ。
確かに住民側からすると不安・不快感があると思います。
認知されなくとも誤解をされたくないと思い書き込ませて頂きました。
No.179  
by 匿名さん 2013-05-31 10:55:54
マッサージ経営者、乙。
話の論点が違います。
健全か不健全かの問題ではなく、居住エリア内での開業行為が問題なのです。
不特定多数の人間の出入りで、セキュリティが意味なくなってしまいます。
明らかに規約違反です。
No.180  
by 検討中です 2013-06-03 06:23:08
周辺の騒音
(深夜の街路の人の往来や鉄橋、道路の乗り物の行き来)って
階数によってどの程度変わるものなんでしょうね。
No.181  
by 物件比較中さん 2013-07-26 15:29:26
完売したのですか?
No.182  
by 匿名さん 2013-07-27 19:19:51
販売中9戸、8月最終期2戸販売となっていますから、まだ完売ではないのでは?
No.183  
by 購入検討中さん 2013-07-27 19:34:08
うーん、評判悪いようですね。

今度、見に行こうかと思っていたんだけど
住人の方もあまり良くない感じですか?
No.184  
by 匿名さん 2013-08-02 18:58:18
最終期だから販売中の部屋以外は売れているっていうことですよね?

ここで永住する予定の世帯ってどれほどいらっしゃるのでしょう。
1Kの部屋などは狭くて賃貸向きのように思えますし。
場所的には駅も近いし、この周辺では比較的落ち着いた環境だと思うのですが。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-02 20:55:13
結局、怪しいマッサージ屋って出て行ったの?まだ居座ってるの?
No.186  
by 入居済み住民さん 2013-08-05 21:36:00
わたしも答えが知りたく、
控えてあった電話番号に思い切ってかけてみました。
お店の場所を聞くと、
このマンションではなく、
桜木町駅近くの建物の説明をを受けました。
どうやらマンションからは出て行った(追い出された?)ようです。
ホッとしたというか、三井さんへの信頼が少し増しました。


あとわたしは、マンションの他の住人さんとはお話をしたことはありません。
永住なのか賃貸なのかなどは分かりません。

でも、ほとんどの方があいさつをしっかりとしてくれます。
今まで住んでいたマンションでは会っても会釈くらいでしたので、
反省とともに、住んでいる方へ好感を持っています。

また子供さんには会ったことはありませんが
若い方からご年配の方まで、年齢層は幅広いようです。

マンション内では地域性など全く感じず、
いたって普通の人たちが住んでいるように思います。

マンション周辺地域への思いは人それぞれでしょうが、
今のところマンション内は想像以上に平和ですよ。
可もなく不可もなく普通と言えば良いでしょうか。

少しだけ言わせてもらうと、マンションのテナントは全て飲食関係なのですが、
日常頻繁に使えるようなお店ではありません。
マンションのイメージを落とすようなお店ではありませんが、
住んでいると、もう少し使えるお店だったら良かったなあと思います。
No.187  
by かめさん 2013-08-14 13:34:38
投資用として購入しましたが、一向に借り手が現れません。
場所が悪いのか、高いのか分かりませんが、投資用で買うことはお勧めしません。
No.188  
by 匿名さん 2013-08-15 16:15:40
マッサージ店の件は解決したみたいで安心しました。
テナントの飲食店というのはどんなお店が入っているのですか?
No.189  
by 匿名さん 2013-08-15 16:50:07
既に入ってるのはワンショットバーみたいな感じ。。。
No.190  
by かめさん 2013-08-16 01:02:08
個人的にはどの店にも入らないと思う
向かって左側の店は結構混んでいるけれど・・・
No.191  
by 匿名さん 2013-08-19 14:33:29
ワンショットバーですか。
このあたりにはそういう感じのお店が多そうですね。
小さなお店なら騒ぐお客さんもいないでしょうね。
No.192  
by 物件比較中さん 2013-08-20 16:40:57
>187

関内って駅からもう少し歩くと安めの賃貸が多いですからね。
若い頃、知人は安い家賃で横浜に近いところに住めるからという理由で関内を選んでいました。
こちらの物件は分譲仕様なわけですから安い家賃ではさすがに出せないと思いますから中々見つからないというのは納得です。
しかし、それは良い意味で人を選ぶ格を守れて良いのでは、とも。
貸し手としてはそうは言っていられないと思いますが(汗)
No.193  
by かめさん 2013-08-20 22:29:25
>192

コメントありがとうございます。こちらは都内のマンションを買うことを前提で考えていたのですが、どうしても共用部分や仕様が貧相な物件ばかりでしたので、こちらの物件はその点は優れていると思いますよ。
 しかし、この地域は物件が余っているせいか賃貸は厳しいですね。
 
No.194  
by 匿名さん 2013-08-22 01:04:33
ここに限らず中区南区に家を持つ人って変わってますよね。よっぽど深刻な事情があるようで、御察しします。
No.195  
by かめさん 2013-08-23 02:01:02
>194 

そんなこと言わんといてください。南区はよく分からないけれど、中区は都会です。
 実家が駅からかなり離れた糞田舎だったので、繁華街の近くに住むのはある意味夢でした。
 まだ住んでいないですが・・・
No.196  
by 匿名さん 2013-08-23 11:31:09
>187
ここの1LDK賃貸を検討していたものです。
3Fと11Fが出ていましたが、
夫婦2人で住むので11Fの間取りは無理だと断念。
3Fをかなり迷っていたのですが、
ベランダが川側・ベランダ出ると目の前に何か建物のようなものがある???
日当たりは全く期待出来ないな・・・と思い、
結局ネット上と何度か現地を歩いてみて
散々悩んだ挙句、内覧はしていません。

家賃は安いとは思いませんが、
新築で分譲タイプなので高いとも思いません。妥当なのでは?
1人暮らしだったら、11Fを借りたかったです。
あ、でも1人暮らしだとこの家賃は払えないんだった。。。
立地は、川側を通らなければ夜遅くでも明るい感じだったので
女性の私も安心して帰宅出来て良いと思いました。


No.197  
by かめさん 2013-08-24 21:24:05
>196
 借りる側としましては、1LDK位が欲しいという要望はよく分かりますし、私もそうしたいと思います。
 しかし、貸す側の立場ですと、1LDKは同じ建物内に1Kや1DKが有るとそれ以下に家賃を下げることがどうしてもできないのです。
 こちらの物件ですと、1LDKですと、10万台半ばまで行く可能性が有るのですが、その値段ですと、今どき3LDKが普通に借りられる金額です。(同条件の立地とは言いませんが)
 よって、流動性が悪くなるので私は1K,1DKタイプを所有していますが、なかなか借りてが決まらなくて苦労しております。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-29 18:47:42
永住も悪くないと思っていますが、まずは賃貸で暮らしてみたいという気持ちもあります。
1K、1DKでもけっこうなお家賃なんでしょうね。
賃貸にするとしたら結局はもっと安い物件に走りそうですが・・・
分譲タイプでしっかりつくられたお部屋は魅力なんですけど。
経済的に余裕があったら一部屋もっていたいマンションでもありますね。
No.199  
by かめさん 2013-09-04 03:33:10
>198
 それでしたら、ひとまず小さい部屋を借りてからでも良いと思いますよ。不動産会社との契約や引っ越し代 家具代 すべて合わせて100万以内からでも住めると思うので。
 それでこのマンションの立地や建物内の雰囲気を感じるのも良いと思います。
No.200  
by 匿名さん 2013-09-06 18:46:26
賃貸で暮らしてからでも購入できそうなのんびりした感じなのでしょうか?

1Kが多く、街も生活臭がしないですし永住目的の方は少なそうですね。
眺望を期待する場所ではないですがバルコニーもせまくて開放感は期待できないですね。
でも関内という場所には似合っているマンションのようにも思えます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる