三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ新川崎東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. パークホームズ新川崎東ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-11 06:47:42
 

パークホームズ新川崎東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地208番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩13分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.65平米~76.72平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-12-14 19:41:46

現在の物件
パークホームズ新川崎東
パークホームズ新川崎東
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地208番1他(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分
総戸数: 92戸

パークホームズ新川崎東ってどうですか?

89: ご近所さん 
[2012-04-03 08:34:27]
古市場は地盤悪いからでは?
90: 匿名 
[2012-04-03 17:00:21]
地盤が上がっているのはプラス点ですね。
道路よりも低かったら大雨の時に浸水の心配がありますから。でも川崎の下水はしっかり整備されているので水の捌け口は大丈夫だと思いますが。
91: 入居準備中ママさん 
[2012-04-03 17:16:07]
幹線沿いマンション住んだことある方いらっしゃったら、排気ガス対策教えてください。
92: 匿名さん 
[2012-04-03 20:06:35]
> 88さん
 マンション建設前に土壌改良のため土の入れ替えしているから、その時に盛り土したのではないでしょうか。

> 90さん
 逆に敷地内の機械式駐車場の地下部分は危険ですね。
 確かに、川崎市は貯水施設等の下水道整備を行っていますし、本マンション周辺は多摩川以外は川も無いので、冠水の可能性は低いかと思います。ただし、実績として周辺でも集中豪雨や台風で冠水は起こっています。多分、地下被害だと思いますが。
 以下、ご参考

 <川崎市浸水実績図>
 http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/indexRiver.htm

 <川崎市洪水ハザードマップ>
 http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazard/index.htm

> 91さん
 排気ガスに対して何を心配されているのですか?
 居室内への排気ガス流入を気にされているのでしたら、外気の吸入口である吸気口のフィルターをNOX(窒素酸化物)対応を謳っている物に換えて、さらになるべく頻繁にフィルターの清掃や交換をするぐらいしかないと思いますよ。洗濯物は室内干しにするぐらいしか有効な手立ては無いでしょうね。
 きっと住めば都ですよ。
93: 入居準備中ママさん 
[2012-04-03 21:04:12]
92さん 大変参考になります。ありがとう。
94: 匿名さん 
[2012-04-03 21:06:18]
マンションの裏手50年前は川が流れていたそうです。
30年前は歩道のない道路でした。
小さい子供が車にひかれてあの道路ができました。
95: 匿名さん 
[2012-04-03 23:20:05]
> 94さん

で、何が言いたいのですか?

荷物の運搬に運ぶための運河ですね。緑道先の多摩川口には今も名残の小川跡が残っています。
この手の小川が緑道になるのは良くあることです。
・中原区と高津区の境にある、せせらぎ緑道
・幸区にある、幸緑道
・川崎区にある、京町緑道
いずれも元運河や小川だったところです。
別に事故とは関係ないと思いますよ。(人の気分を害する発言は控えましょう。)
96: 契約済みさん 
[2012-04-04 00:51:04]

私は周辺に住んでいて契約したものですけどその話は聞いたことがあります。

交通事故は珍しくもなんともないんでしょうけど

昔は409号線の裏道として50キロぐらいスピードを出す道路だったそうですよ。

その交通事故がきっかけで市があの道路を作ったと聞いてます。

すぐ横が住宅地なのでさすがに危ないと判断したんでしょうね。

気になっているのは排気ガスよりも暴走族がたまーに出没するぐらいでしょうか
1分ぐらい我慢すれば通り過ぎるんでしょうけど・・・









97: 契約済みさん 
[2012-04-04 12:56:13]

こんにちは。

裏の道路が川だったということは、やはり地盤は良くないのですね。

ただ、私が気になっているのは、隣がラーメン屋さんなので
マンションまでゴキブリが来るのではないかということです。
大丈夫でしょうか。

また、マンションのゴミ置き場にもゴキブリはでますよね?
98: 匿名 
[2012-04-04 14:44:06]
う~ん…。
自宅マンションのゴミ置き場はともかく、隣のラーメン屋さんに失礼ではないでしょうか。
食べ物を扱うお店が多い商店街もありますし、これから地域の一員として生活するのですから。
自分の家からゴキブリを出さないように衛生面に気をつけていく心がけではいますが。お隣を指して言う発言としては不適切だと思いますよ。
99: 契約済みさん 
[2012-04-04 16:08:54]
〉98さん

ありがとうございます。

そうですよね。
失礼な質問をしてしまいすみませんでした。

自分の家を清潔にしていくようにしたいと思います!






100: 契約済みさん 
[2012-04-04 21:07:44]
ラーメン屋はたしかにゴキブリが出るって聞きますが
1階テナントの場合は2階は注意ですね。
離れているので心配は無いと思います。

ところでおすすめのお店ですが
近くに焼肉の白頭山はおすすめですよ。
お引越しされたら一度いってみてください。





101: 匿名さん 
[2012-04-04 21:49:09]
1階~3階お得。4階以上転勤のとき買ったときの価格より高く売れるかな。
102: あ 
[2012-04-04 22:58:07]
売れません!
103: 匿名さん 
[2012-04-04 23:53:08]
乾式壁が採用されていますね。低層マンションにおける乾式壁採用について

デベ側と
購買者・居住者側と

双方、それぞれのメリット、デメリットについておしえてください。
104: 匿名さん 
[2012-04-05 00:38:03]
自分が思いつく乾式戸境壁のメリット・デメリットを列挙してみます。

<デベ側>
 ・軽量化(=建物全体のコンクリート使用量を少なく抑えられる)
 ・安価に施工可能(=物件価格を抑えられる)

<購入者・居住者側>
 ・遮音性が湿式に比べ劣る(特に100Hz以下の振動音には弱い。いびきをかく方は要注意。)
 ・リフォームがしずらい。(釘やねじ、ピンを打って壁を傷つけては絶対駄目です。)
 ・耐震性が湿式壁物件に比べ劣る(壁自体には耐震強度はまったく無いです。)
 ・物件を安価に購入できる(安価に施工できるため)
 ・階下へコンクリート梁が出ない(=天井高が確保しやすい。)
 ・ハンマー一つで壁を破壊して隣へ行ける。(石膏ボードとグラスウールだけですから。)

ざっと今思いつくのはこんなところですかね。
105: 匿名 
[2012-04-05 05:17:38]
壁に耳を付けると隣の話し声がまる聞こえ
106: 匿名 
[2012-04-05 06:05:38]
完売したってことは、一部分乾式壁が使われてることは検討段階で問題視しない人が多かったってことだろう。
ここは乾式が嫌なら湿式壁の住戸も選べた訳だし。
ほとんどのタワマンは乾式なんだから。
これからはこういう壁が中・低層でも採用される傾向になるよ。
107: 匿名 
[2012-04-05 06:37:09]
残念ながらここは安い材料使っているよ
ボード1枚とっても他物件はスーパーハード使っているのに普通のボードを使って水廻りなんかも一部分しか耐水ボード使わないでクロス貼っているし見た目じゃわからないからOKなんだってさ
108: 匿名 
[2012-04-05 07:20:04]
材質・仕様のグレードは並以上に良いものを使っています。


完売人気が妬ましい方がいるようですね。
どこかの営業さんですか?
朝からご苦労様です。
109: 匿名さん 
[2012-04-05 12:27:58]
首都直下地震の被害分布図を見ると、神奈川県では、
幸区が震度7ですね。

新しいマンションだし三井さんだから倒壊は無いとおもいますが
少し心配です。

地震に弱そうな形のマンションですし…。

110: 匿名 
[2012-04-05 12:36:41]
どんな形なら地震に強いんでしょうか?
まさかピラミッド型にするわけにもいきませんしねぇ。
111: 匿名 
[2012-04-05 12:43:03]
完売と言ってもこの一角だけ斜面の為土地代が安く、材料にグレードの低い安物を使っているからでしょう。
112: 匿名さん 
[2012-04-05 12:48:41]
他社営業さん、お昼休みに書き込みご苦労様です。
113: 匿名さん 
[2012-04-05 14:08:46]
一角だけ斜面の土地なぜよくないですか。詳しく説明していただけませんか。
114: 匿名さん 
[2012-04-05 22:52:07]
完売後から、この板だんだん荒れてきて残念です。
皆さん、荒らしや誹謗・中傷にコメント返すの止めませんか。
もっと期待と夢を膨らませる話や居住にあたって困っていること等、
将来のご近所さん同士のコミュニケーションの場にしましせんか。
115: 匿名さん 
[2012-04-05 23:51:04]
昨日、物件を見に行ったら玄関側の6階建てのところは足場が撤去され、ガラス手摺りが設置されていました。バルコニー側も半分ぐらいガラス手摺りや縦格子手摺りが設置されていました。あと少しで足場はすべて撤去されそうです。
116: 匿名 
[2012-04-06 06:43:25]
工事は順調にすすんでいるんですね。よかった。

>>114さん、本当にそのとおりですね。
117: 匿名さん 
[2012-04-06 13:56:37]
仕上がりどうですか。遠くて見に行けないもの。
118: 匿名 
[2012-04-06 19:13:30]
内装は突貫ぎみでクロス屋な二重床屋はやっつけ仕事に近いよ
119: 契約済みさん 
[2012-04-06 21:44:12]
乾式の壁って、どこでわかるのですか??
120: 契約済みさん 
[2012-04-06 22:15:59]
部屋を決めるとき営業の方から説明してくれたよ。
121: 匿名さん 
[2012-04-06 22:22:13]
ここは高級マンションでしょうか!


122: 購入検討中さん 
[2012-04-06 22:27:06]
そういえば、乾式って説明を受けたような。。。
そんなに隣りの声が聞こえるのでしょうか?
123: 匿名さん 
[2012-04-06 23:51:39]
もう完売ですよ。
124: 匿名 
[2012-04-07 07:02:48]
乾式壁はキリ等で壁に穴を開けていくと簡単にお隣りさんに穴空くよ
125: 匿名 
[2012-04-07 08:41:10]
乾式はほとんどのタワマンに使われている。
気になるならタワマンに住んでる人に乾式で後悔したことを聞いてみるとよい。
126: 匿名 
[2012-04-07 08:54:26]
乾式耐火壁はコンクリートの湿式よりも遮音にははるかに優れています。
施工をしっかり行っていれば音が漏れる心配はありません。
私は納得して購入しました。


完売したので契約者板に移ったほうがいいのではないでしょうか。
売れて上がっていると、未だに在庫を抱えている他社から見たら面白くない部分もあると思います。
127: 契約済みさん 
[2012-04-07 19:32:13]
契約者版って、どこにあるのですか??
128: 契約済みさん 
[2012-04-08 00:35:14]
こちらに契約者版を立てました。

パークホームズ新川崎東 【契約者専用】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225987/

契約者の方は、こちらで意見交換をしましょう。
129: 匿名さん 
[2012-04-19 22:19:57]
久々に来てみたら、あっという間に完売ですね。

ガンダムとは違いますね。
130: 匿名 
[2012-04-20 06:38:49]
ガンダム ってなに?
131: 匿名 
[2012-04-21 12:42:53]
こちらのマンションはベランダ喫煙は可ですか不可ですか?
132: 契約済みさん 
[2012-04-21 21:23:53]
バルコニー喫煙は不可です。バルコニー使用細則に喫煙は禁止事項として書かれています。
もし規約に無くても、24時間換気式マンションの吸気口はバルコニー側にあるため、バルコニーで煙や臭気が出る行為は近所迷惑になるので止めた方が良いと思います。
133: 匿名 
[2012-04-22 10:23:31]
>>132さん
禁煙は明文化されているのですか。
規則として決まっているなら安心ですね。
答えていただきましてありがとうございました。
134: 匿名さん 
[2012-04-27 16:45:01]
地盤の支持層深さはなん米ですか。モデルルームのときパネルで見ましたが、忘れてしまいました。
ご存知な方教えてください。
135: 契約済みさん 
[2012-04-27 22:48:30]
支持層の深さについてはパネルに書かれていなかったと思います。
杭長については契約者に配られている設計住宅性能評価書に書かれていますのでそちらを参照してはいかがですか。

掲示板でこのような一般に公開されていない情報を問い合わせるのはいかがなものかと思います。
申し訳ありませんがあえて数値の記載は控えさせていただきました。
136: 周辺住民さん 
[2012-06-10 23:55:12]
40~50mぐらい。この辺の地盤はだいたいこの数字です。
137: 匿名 
[2012-06-11 06:47:42]
がっつり打ち込んでありますね。
138: 管理担当 
[2012-06-11 15:31:51]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225987/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる