ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-16 23:56:54
 

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://iland-s.jp/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2011-12-14 19:33:10

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイートってどうですか?

307: 匿名さん 
[2012-05-17 10:23:28]
>>266さん
駐車場の敷地内482台すべてが自走式というのはめずらしいですよね。一番はじめにできた
アイランドブリーズは機械式と自走式両方ですが、次にできたアイランドグレースも自走式100%
なんですね。機械式は結構修繕費などが問題となり敬遠されがちなので魅力です。
イトーヨーカドーの卵が安い日は驚くほど列ができていますね。ここができるともっとなのでしょうか。
でも買い物も近くですべて住みそうだし便利だな。
308: 匿名 
[2012-05-17 14:22:04]
免震の長期修繕計画は大丈夫なのかな?
途中で大地震来たら徴収されたりあるのかな?
アイランドグレースも免震か!
309: 契約者さん 
[2012-05-17 16:11:45]
>308
確か修繕積み立て金の計画書を貰いました。それによると一応計画されているようです。まー最近は積み立て金の横領とかいう問題もあるみたいですが………
310: 匿名 
[2012-05-19 02:56:57]
自走式駐車場は待ち時間ないし、メンテナンス手間かからないし、いいよね
311: 匿名さん 
[2012-05-19 12:24:01]
GW中にギャラリーに行ったら、
抽選で景品が当たりました。
アイランドスイートさんありがとう。
312: 匿名 
[2012-05-19 12:59:41]
>311さん
私はスポンジでした……
313: 匿名さん 
[2012-05-19 13:41:33]
312さん
私はすばらしいものもらいました。具体的に書くと誰だかわかってしまうのであえて書きません。
契約したわけでもないのですこし心苦しいですが。。。
前のスレにあたりなんて入っていないのでは?なんてありましたがちゃんとありました。
314: 匿名 
[2012-05-19 14:47:08]
>313さん
あっいいないいな!もうそれで何が当たったかもうわかる!
315: 契約済みさん 
[2012-05-20 01:11:57]
今日、散歩で少しスイートの近くを歩いてみました。躯体工事なのかな?骨組みだけで4階くらいの途中くらいでした。
少しづつ出来てきますね。
316: 契約者さん 
[2012-05-21 00:39:31]
最近図面集見てますが、バルコニーの広さが11-13平方メートルありますけどかなり広さあるほうかな?
317: 匿名さん 
[2012-05-21 14:19:21]
あなたのよりも広い方も狭い方もおられるでしょうが、
場所、階含め、同じものは二つとしてないのです。
きっとあなたにとっては、一番のバルコニーだと思います。
318: 匿名 
[2012-05-21 23:11:03]
ここのマンションって長谷工仕様だけどフローリングは直床?2重床?
319: 住民でない人さん 
[2012-05-22 00:40:45]
格言ですね。
320: 匿名さん 
[2012-05-23 21:23:34]
友人がアイランドブリーズに住んでいるのですが、今回の金環日食の日は屋上が
開放されたそうです。フリーマーケットがあったり、住宅セミナーがあったり、夏休みは
ラジオ体操があったりと住民で参加するイベントがかなり多い様です。もちろん任意ですが。
アイランドスイートもそうなるのでしょうか。マンション住人で色々仲良くなれる機会が
あるのはいいですね。
321: 匿名 
[2012-05-25 18:19:19]
こちらはペット可の物件でしょうか?
322: 検討中 
[2012-05-25 19:53:39]
クオリティスHPの設備仕様でシャワーヘッドとトイレに節水機能がついていました。スイートは、違うんですかね。
323: 入居予定さん 
[2012-05-25 20:05:58]
ペットOKですよ
324: 入居予定さん 
[2012-05-25 20:08:12]
シャワーヘッドは節水機能付きです。
325: 検討中 
[2012-05-25 22:48:43]
入居まで1年以上ありますが、待ちどおしいですね。オプションや内装もいろいろ悩みますよね。324>さんレスありがとうございます。
326: 契約者さん 
[2012-05-26 00:32:33]
近所に育児放棄の親だけは来てほしくないな。マジで。川崎区民だけど川崎区は多いんだよね。育児放棄が……
327: 周辺住民さん 
[2012-05-26 14:50:02]
川崎区のネグレクト数を正確に把握されているとは、ものすごいデータベースをお持ちの方がいらっしゃるんですね。
福祉関係の方ですか?
328: 匿名 
[2012-05-26 22:06:26]
ここオール電化じゃなかったらなぁ~、タンク300Lで1日2-3人目安だし電気料金上がるし、う~ん~
329: 契約済みさん 
[2012-05-28 01:22:20]
>327さん
別に福祉関係ではないですけど、長いこと川崎市民やってますから(笑)
330: 契約済みさん 
[2012-05-28 09:10:01]
>329
長い事川崎市民って、川崎の現状しか知らないんじゃないんですか^^;
別に川崎に限らずですよwww
うちは他に住んでいますが、そういう親いますけど。
332: 匿名さん 
[2012-05-28 20:16:04]
現状として、イトーヨーカドーへお買いものへ行くと平日の21時過ぎだというのに
よく小さい子供を連れたご家族をみかけます。次の日、幼稚園や小学校なのにこれから
帰ってお風呂入って寝るのかななんて思ってしまいます。川崎だけではなくどこでも
ある光景かと思いますがね。近くの臨港中学校がかなり昔悪かったらしく、その影響で
ここら辺近辺はあまり評判がよくなかった様ですが、今は特に荒れている様子もなく
落ち着いている様ですよ。大きなマンションが次々建って、新しい風がふいたのかも
しれませんね。
333: 周辺住民さん 
[2012-05-28 21:34:33]
客観的な数字もないのに雰囲気でネグレクトというデリケートな問題を持ち出すのは如何なものでしょうか
(笑止千万)
334: 契約済みさん 
[2012-05-29 02:53:07]
>332さん
ナイスの方?
335: 迷い中 
[2012-05-29 12:05:56]
低層階は安くすぐ売れるだろうけど、中層階~高層階は立地的に価格次第で売れ残りそうな感じがするのだが、どうなんだろ?
B棟はまだ販売されてないがA棟より高いだろうからグレースみたく完成から1年以上経過しても売れ残りそうな感じがするな。
駅近で同等位の価格もあるから立地、環境、電化で悩む。
336: 契約済みさん 
[2012-05-31 02:32:48]
>335さん
確かに角部屋や最上階はいい値段ですよね。でも第1期でもかなり角部屋は売れてましたよ。
337: 匿名 
[2012-05-31 09:07:39]
売れてたと言っても、まだ第1期で安い低層での角部屋が主だよな。
338: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-01 11:11:41]
まず大丈夫だと思いますが、地震などでコンビナート火災などを考えるとあんまり居心地の良い立地ではありませんね。
ここは。
産業道路がデッドラインだと考えてはいるのですが、ここから産業道路方向に行くと意外にJFEなんか近く感じます。
339: 契約済みさん 
[2012-06-02 02:28:59]
躯体工事見に行きました。五階くらいは出来てますね。電車も走ってますけどそんなに嫌な音はしてませんでした。早く出来ないか待ちどおしいです。
340: 匿名さん 
[2012-06-03 01:54:48]
PCで作っている様を見たくてナイスの方にアドレスを伝えたのですが二週間経っても見れません。メールが送られるとの事ですが、音沙汰がありません。結構時間がかかるのでしょうか?
341: 購入検討中さん 
[2012-06-03 08:45:43]
私もNo.338さんと同様に産業道路が近くなのがネックです。
近所の耳鼻科に行くと産業道路近くに住んでいて排気ガスにやられた方が診察に来るのをよく見かけます。
うちには小さな子供がいるので喘息にならないか心配です。
342: 匿名 
[2012-06-03 09:05:41]
1ヶ月くらいしてから、封書でパスワード等のお知らせが来ました。
しかし、肝心の現場の映像がみれない!
PCがいけないのかな。
343: 匿名さん 
[2012-06-03 15:19:02]
手続の時にPCのアドレスの代わりに携帯のアドレスを書いといて、後にPCアドレスを伝えました。一週間か十日ほどかかるとの話です。それにしても手続してから一カ月もかかるんですね^^;
344: 匿名さん 
[2012-06-04 13:29:42]
>>341さん
私は以前近くに住んでいましたが、その様な話は聞いた事がありませんでした。
ただ田舎などに比べると確かに排気ガスの影響などはあるかもしれませんね。
耳鼻科つながりで、私はいつもヨシムラ耳鼻科へ通っていました。とにかく先生がとても
優しく、子供がとても多い病院でした。かなり混雑しているので、早めに名前だけ書きにいくのが
おすすめです。ネットなどで予約ができる様になればいいのですがね。
345: 契約済みさん 
[2012-06-04 15:01:31]
>342さん
うちも最初は現場のカメラが観れず、ナイスへ連絡した所
数時間後に観れるようになりましたよ。
むこうの設定に問題があるのかもしれませんね。
346: 匿名さん 
[2012-06-05 00:13:52]
>341さん

そうですよね。
親の選んだ家の環境が悪いせいで、愛する我が子が喘息になってしまって
苦しむ姿なんて見たくないですよね。
賃貸ならともかく、買ってしまうと簡単に売って引っ越すこともできないでしょうし。
347: 周辺住民さん 
[2012-06-05 02:47:16]
確かに産業道路ちかいけど。昔ほどぜんそくってそんなに患者数多くないでしょ?そんなこと言ったら川崎区全部ぜんそく危険地帯だよ。
348: 周辺住民30代 
[2012-06-05 03:48:14]
341>
生まれも育ちも川崎で学校も産業道路沿いにある所に通っていました。一応、自分の周りでは排気ガスで体を壊したと言う人は今の所聞いた事ないですね。やはり気になるならこちらのマンションでなくてもいいのでは、ないでしょうか。346さんが言うように買ってしまえば簡単ではなくなりますし。
349: ご近所さん 
[2012-06-05 12:58:46]
最近は排ガス規制や工場の排出規制も厳しくなったので喘息(公害病)も減ったけど
どうしても産業道路はトラックやタンクローリーが多いので石原都知事の嫌いな
窒素酸化物が他に比べて高め。
今でも桜本にある川崎協同病院は高齢化した喘息患者がたくさん通院している。
(共産党は行き過ぎた高度経済成長の犠牲者として喘息患者を大事にする)
たしかここのそばの池上新町付近の産業道路が日本一窒素酸化物の測定値が高かった気がする。
350: 匿名さん 
[2012-06-06 04:13:14]
スイートからそこそこ近所に住んでいます。最近やたらとカラスがいるのを見かけます。

10数匹ほど電線、高い所にとまって鳴いています。そして以前よりもカラスのフンが道に落ちているのを目にします。

確かアイランドスイートのゴミ置き場は屋根がないですが大丈夫なんですか?居座られたら厄介です。
351: 匿名 
[2012-06-06 09:20:36]
>350
つーか屋根ありはごみ臭くなるから吹き抜けにするんじゃ。カラスは頭いいから屋根あっても無くても結果は変わらないよ。
352: 匿名さん 
[2012-06-06 21:04:10]
新築で安いと思っていたけど、
バス便、線路沿い、産業道路近く、オール電化、免震(災害時の修繕価格が未知数)など間取りも狭いし、安い価格帯が1部屋だけだし、どうなんでしょう?
353: 契約者さん 
[2012-06-07 10:36:27]
352さん
今までのスレ読んでみて下さいね。大体の検討はされてますから。
354: 契約済みさん 
[2012-06-07 14:05:38]
値段は安い・・・が川崎は空気が汚れているやバス便、今時オール電化は今後も書かれるでしょう。スルーしましょ。
355: 匿名 
[2012-06-07 14:37:51]
例えカラスの被害にあった場合でも頭がいいから仕方がないとは住人は納得しないでしょう。被害がないに越した事はないでしょうが。
356: 匿名 
[2012-06-07 16:02:11]
値段が安いと思っていたが、実は違うって事だろ
359: 匿名さん 
[2012-06-09 08:48:40]
オウムの高橋容疑者がキャリーバッグを買ったスーパーってエスパですかね?
360: 契約済みさん 
[2012-06-09 09:23:06]
>359
マンションと何が関係あるんですか?
聞く場所間違ってます。
361: 匿名 
[2012-06-09 09:24:33]
うちの主人も言っていました。
「今日、エスパがテレビに出てた」
って。
何の事かと思ったらオウム事件の事だったんですね。
362: 匿名 
[2012-06-09 09:26:39]
ちがいますよ。TVでは駅前のデパートって報道されてますから。
363: 匿名 
[2012-06-09 11:30:07]
大型スーパーで報道されていて、ここですよ。
ロ〇トが移ってました。
まぁ~関係ないですね。
364: 匿名 
[2012-06-09 14:48:47]
高橋克也が住んでいたのは大島上町らしいので、追分を通ればすぐですから(通ってないらしいけど)エスパですね
追分とさつき橋の間、結構取材のカメラ一杯ですよね
365: 契約者さん 
[2012-06-09 15:13:50]
このスレに高橋のスレ書かないで下さいね。一応マンションの検討版なんですから……
366: 匿名 
[2012-06-09 15:31:00]
いつもここのスレって契約者さんが張り付いていてレスするねっ!
367: 匿名さん 
[2012-06-11 07:12:36]
「マンションコミュニティ・カワサキアイランドスイートってどうですか?」


さすがに全く関係ない話は、他ですれば?
368: 契約者さん 
[2012-06-11 14:40:24]
マンションコミニティは立ち上げして間もないのかなーみてもいまいちだけれど、近辺の情報とかは面白いかなー
369: 匿名 
[2012-06-12 16:38:28]
ここの契約者さんにお聞きしたいのですが、ホムペ見たら逆梁って書いてあるんだけど、という事は床は2重床ですか?それとも直床?
370: 匿名 
[2012-06-12 17:03:23]
直床ですよ。
371: 匿名さん 
[2012-06-13 04:50:14]
二重サッシの窓は閉めたらほぼ電車の音は消せるんでしょうが、2重床でなく直床の場合だと実際に下への音はどうなるんでしょうか?
372: 契約者さん 
[2012-06-13 07:05:55]
>371さん
一応アイランドスイートがどちらの床式なのか知りませんが、フローリング床はプレキャスト工法で噛み合わせ床になっているみたいです。噛み合わせる下床は工場生産したコンクリスラブでそこに上床のコンクリを流し入れるみたいです。この状態で200-230ミリのスラブ厚を確保しその上にフローリング加工を施します。厚さ的には至って普通ですね。
373: 匿名さん 
[2012-06-13 09:03:27]
7月始めには第2期の販売戸数も発表でしょうか。第1期は3桁売れたとの事なので2期も楽しみですね。

>372さんレス有難うございます^^
374: 匿名さん 
[2012-06-13 13:17:09]
隣のブリーズやグレースと違ってプールと公園がないのがネックかな。
その分安いからいいけど。
375: 匿名 
[2012-06-14 03:09:47]
第2期にB棟も販売するのかな。A棟より結構¥高いだろうけど。第1期の人はBの値段は知らないし。Jいいな・・・
376: 契約者さん 
[2012-06-14 22:54:02]
>375さん
多分A棟の端から売りはじめているのでB棟は一番最後の多分4-5期位の販売になると思いますよ。
377: 匿名 
[2012-06-16 13:02:14]
高橋容疑者逮捕されてよかったですね
378: 匿名 
[2012-06-17 11:03:26]
ここのマンション安いよね。長谷工だと何でこんな高い仕様なのに安いんだろ。不思議…
379: サラリーマンさん 
[2012-06-17 14:38:32]
土地が二束三文だから販売価格が安い。それだけ。不思議でもなんでもない
380: 匿名さん 
[2012-06-17 22:17:39]
374さん
プールは残念ですが、あるとあるで管理費などがはねあがりますからいいかな。今年までで終わってしまい
ますが近くの小田公園のプールはおすすめですよ。とにかく平日はすいています。
公園はアイランドブリーズの中庭も利用できますし、隣の汽車公園もマンションのものではないので
スイートの住民も遊べますよ。ただアイランドグレースの庭は入れませんがね。
381: 購入検討中さん 
[2012-06-18 17:42:08]
低層階希望です。電車が気になっておりますが、何階なら
気にならないとかありそうでしょうか?
二階は気になるかな?
382: 匿名 
[2012-06-18 19:42:22]
電車の騒音もそうだけどバルコニー側の下に二段式駐車場もあり、自転車の出し入れの音&人の喋り声の騒音もありそうだよ
383: 購入検討中さん 
[2012-06-18 21:13:08]
ありがとうございます。確かにそうですね。3階以上の
ほうが良さそうです。地元が川崎ですが、川崎の治安に
少し不安を感じます。でも安い!買い時なのかな?
電車どうなんでしょ?購入のきっかけ教えてほしいです。
384: 契約者さん 
[2012-06-19 00:54:10]
やっぱりなんといっても免震。あとは安い、バルコニーコンクリ仕様、自走式駐車場、逆梁アウトフレームであること。以上につきます。
385: 契約者 
[2012-06-19 02:46:26]
決め手は免震です。マンションでより心配なのは地震や火事とか考えました。電気代の値上がりを考えるとさすがにオール電化もよくは思わないですがその分、火災の心配もしなくて済むかなと思いました。老後にもいいかなと思っていたので。
元エスパが目の前なのも嬉しいです。


別の話ですいません。EVは大体100戸に1基と伺ったのですが、そうは言っても大規模マンションの場合、朝や夕方のEVは、なかなか来ないんでしょうか。
386: 匿名さん 
[2012-06-19 02:59:04]
川崎駅バス10分+徒歩4分、って・・・・・
先祖代々の土地でもあるならともかく、
なぜわざわざマンションを買ってこんな陸の孤島に住むのですか?
387: 匿名 
[2012-06-19 03:04:52]
>386さん
特に先祖がとか関係なく地震が怖いから免震買っただけの話し。
388: 匿名さん 
[2012-06-19 03:07:41]
素直にこんなマンションしか買えない、と言えないのかわ悲しい。
389: 匿名さん 
[2012-06-19 03:12:46]
駅まで実質30分・・・・・。
駅まで激遠なのに線路脇、という最悪の立地。

免震のマンションが唯一ここだけ、というわけでもないし、
同じくらいの値段で他の物件も検討されたと思うのですが、
ここを選んだ決め手はなんだったのでしょうか?


390: 匿名 
[2012-06-19 04:26:56]
>387さんへ

否定や煽り、誰でも書き込めるこんな所にだからこそ必ずいますから、いちいち相手にしていたらキリが無い。

ご期待どおりスルーしましょ。
391: 購入検討中さん 
[2012-06-19 08:02:43]
予算の関係で低層階検討中ですが、電車夜も通るん
ですよね?音と周辺の匂いどうでしょう?
イトーヨーカドーのほかは安いスーパーあるんでしょうか?
392: 契約者さん 
[2012-06-19 08:52:53]
>391さん
線路にもろ面していますが音的には2重窓ですし夜中の電車本数はそんなに多くないので低層階以外の方々は気にならないと思います。その分低層は価格がかなり安くて倍率高いです。ヨーカドー以外は買い物は自転車で15分位の所に「あおば」という特に肉が安いスーパーがあります。この辺りは安い八百屋や魚屋、場所柄韓国食材店があって魚利市場の「のんちゃん」は韓国食材がかなり安いですよ。
393: 匿名さん 
[2012-06-19 12:27:30]
#385さん

> 別の話ですいません。EVは大体100戸に1基と伺ったのですが、そうは言っても大規模マンションの場合、朝や夕方のEVは、なかなか来ないんでしょうか。

アイランドグレースの場合、A棟に3基、C棟に3基ありますが、遅いと感じたことがないです。
1年前の地震の関係で、節電のためそれぞれ1基ずつ使用できない時期が半年続いたのですが、そのときはなかなか来ませんでした。
なので一箇所で3基ついていればストレスはないと思います。
394: 周辺住民さん 
[2012-06-19 15:32:50]
貨物列車は編成が長く、ゆっくり走るのでかなり耳障りではあります。
私はスーパーはあおばより桜本Lロードのライフをよく利用します。
395: 契約者 
[2012-06-19 18:04:06]
>393さんレスありがとうございます。

スイートの場合、A棟で2基が2箇所にありB棟には2基と全体で計6基です。グレースはAC棟で計6基という事なんですね。
以前グレースさんの掲示板を拝見しましたが半年もの間、止められていたのですね。ビックリです。
396: 契約者さん 
[2012-06-19 22:55:41]
>395さん
図面上では6基のエレベーターの内3基は非常用になっていますけど、完成したら普段でも使えるのでしょうか?
397: 契約者 
[2012-06-20 00:25:07]
>396さん

はい6基とも使えるそうです。非常用というのは地震の場合に近くの階に停まるEVだそうです。ちなみに非常用の方が17人乗れると聞きました。
398: 検討中の奥さま 
[2012-06-20 01:19:11]
電車は何階ならあまり気が付かないでしょうか?
低層階希望しておりまして
3、4階かなと。。
399: 契約済みさん 
[2012-06-20 02:05:13]
やはり気にならないのは6~7階以上じゃないの?
400: 匿名 
[2012-06-20 07:17:55]
上に行くに越した事はないかと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる