東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-14 22:19:03
 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.15平米~95.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
設計・監理:株式会社松田平田設計


[スレ作成日時]2011-12-14 01:29:56

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2

205: 購入検討中さん 
[2012-01-19 00:31:08]
ポジレスがあるとこれからも度々登場するのかもしれないけど、一度モデルルームを見に行ってから書いたら?
憶測で書かれても参考にならないんだってば。
206: 原住民 
[2012-01-19 03:15:49]
所有者の希望を多く取り入れるとありますが
>>204さんのおっしゃっている内容のような事は無かったです
この団地の建て替え決議に至るまでの経緯を全く知らない方が憶測だけで書かれているのでしょう

リーマンショックなどで紆余曲折ありましたので、
そんな事言っている場合ではなくいかにこの建て替え事業を成功させるかと言うことで事業者と協力して今に至っています
208: 原住民化周辺住民 
[2012-01-19 08:53:02]
こんなのほっときましょ、原住民さん。ここを見にこられるみなさんはよくご存知ですよ、コメントを見てどこの関係者が発信しているかは。。貴方の情報は、非常に助かっていますのでこれからもよろしくお願いします。
209: 匿名さん 
[2012-01-19 09:53:05]
ここはキモイ輩が多いな。何このアンチを許さない空気。議論する余地も残さないこういった環境が閉塞的な団地の未来を表している感じがする。永山最高!ブリリア最高!将軍様最高!みたいな。なんか*****だね。
まあこう書くとまた倍率が下がって嬉しいとか言い出すと思うけど。
来場者の大半は地元の方だそうです。まあ言い換えれば他の地域からわざわざ引っ越してくる程の場所でも物でもないっていう評価なんじゃないですかね。
地元民だね熱狂しているという悲しい現実…
210: 匿名さん 
[2012-01-19 10:56:03]
194さん
194さんはタワマンの方が好ましいのでしょうか?
新しく入居を検討される方ですよね?
これだけの大規模ですし、それぞれの建物の日照を確保すれば
あのような配棟になるのは致し方ないと思います。
211: 原住民 
[2012-01-19 11:28:52]
>>173さん
>>208さん
ありがとうございます。
自分はデベロッパーでもなんでもないただの住民で損とか得とかないので
今後も住んでいたときに感じた事等そのまま書きます。

それを読んで参考にされる方もいれば参考にされない方もいらっしゃるのは当然だと思っています。
212: 匿名さん 
[2012-01-19 11:33:09]
209さん
私もそう感じました!そもそもモデルルームもオープンする前から価格も分からない内に購入を決めましたっていう書き込みが多いのも異常に感じました!
213: 購入検討中さん 
[2012-01-19 12:29:34]
ブリリアは新生多摩ニュータウンのシンボルであります。原住民の皆さんの絶え間ならざる努力により理想的なユートピアが現れました。賞賛していけないでしょうか。原住民の皆様と新住民の皆さまが手え取り合っての新生活、契約者による交流イベント期待したいと思います。
214: 購入検討中さん 
[2012-01-19 12:38:30]
212と同じ内容がオーベルスレッドにも投稿されている
215: 購入検討中さん 
[2012-01-19 12:47:15]
209も朝から頑張った割には伏字にされちゃったね。
来場者の大半は地元の方だそうです。って言ってるのに場所はともかく物の評価が低いってことは見にいかずに書いたの?
見に行って書いたのならお笑い種だよ。価格と比較したらかなりのハイスペックが標準で採用されてるからね。
216: 周辺住民さん 
[2012-01-19 12:47:27]
オーベル関係者がここに書き込んだつもりが、誤って自分の案件のスレに書いちゃったみたいです。
217: 匿名さん 
[2012-01-19 16:08:48]
モデルルームみました。 マンションのモデルルーム見るのは7年ぶりかな~

天井の高さ2m50cm。その高さで、トイレや風呂場に入るところで段差が無いんですね。
風呂とトイレには手すりが付いていました。廊下に手すりは無かった様ですが、標準仕様でバリアフリーは満たしていますね。 それで、玄関も段差が最小限なんですね。

フローリングは、柔らかな歩き心地の防音タイプでは無いですね。それでいて階下への音、問題無いのかな?
古いマンションしか知らないので、この部分が把握できません。
ブリリヤ多摩センターにお住まいの方、音の情報頂けないでしょうか?
こればかりは、モデルルームでは解らないので。

久しぶりのマンション見学。参考に成りました。

218: 匿名さん 
[2012-01-19 18:46:52]
>216
それをまたご丁寧に、ここに同じコメント入れてしまったのか・・・自爆の後に自白してしまったんだ。
219: 匿名さん 
[2012-01-19 19:39:42]
ユートピア(笑)ネタか?一応釣られておきます。
やっぱりここの住民とはうまくやっていけなそうです。また倍率が下がりましたよ!良かったですね!
220: 匿名さん 
[2012-01-19 19:57:35]
バリアフリーで驚いてはダメです。
モデルルームを沢山見て、リハビリすることをお勧めします。
224: 匿名さん 
[2012-01-19 23:38:39]
もうそろそろ日付も変わって週末を迎えつつありますから正しい方向へ軌道修正しましょう!
この週末にモデルルームに行く数多くの方からの有益な情報を楽しみにしてます。
225: 初投稿 
[2012-01-20 02:48:08]
すごく楽しみにしていたMR見学会に行ってきました。一番の感想は、欲しい部屋は結構埋まっているということでした。仕方ないとは思いますが、なんだか楽しみにしていただけに残念です。販売前なのに変な感じです。
また、駐車場が3階建てのところもあると知ってびっくり!低層階好きの我が家としては大問題です。世帯数を考えたら仕方ないと思いますが、なんだか圧迫感がありそうで。
ということで、買う気満々で乗り込みましたが、正直なところ再検討かなと思ってしまいました。永山はいいところだなぁと思ったのですが…。
226: 匿名さん 
[2012-01-20 09:40:11]
確かに棟によってはバルコニー側に駐車場があるので階数によって目線や騒音、排気ガス等の問題はありそうですね。そういう意味では今回販売の中ではやはりB棟が正解なのでしょうか?
前の広場がうるさい気もするのですが。
227: 買い換え検討中 
[2012-01-20 09:59:06]
神奈川県からの住み替えを考えています。今の場所もかなり気に入っているのですが、周辺の道が狭く来年小学校に上がる子供の通学や日々の遊び場を考えると不安に思っていたところ、こちらの物件を拝見してとても惹かれるものがありました。何度か現地に足を運びましたがその住環境の良さにますます関心が高まっています。 ただ遠方のため現地の情報収集が難しく、周辺の幼稚園、小学校、中学校ついて評判が気になります。どなたかご存知の方いらっしゃいまいたら情報お願いします。
228: 匿名さん 
[2012-01-20 10:22:43]
やっぱり1番駅に近いA棟でしょう!
最悪なのは老人ホームと化したD棟かな?
あ、B棟にも老人ホームがあるんだっけ?
C棟はガキがうるさそうだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる