株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-25 17:14:34
 削除依頼 投稿する

竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリア
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。

新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。

入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36

現在の物件
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩1分
総戸数: 307戸

【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X

754: マンション住民さん 
[2013-09-08 20:13:40]
言っていることは全くその通りでよくわかりますが、
若いearthの従業員にしてみれば、
マンション住民からいろいろ指摘されたり注意されても、
マンション住民自身が道路横断やくわえ煙草をやっていたら、
earthの従業員に対する説得力はなくなってしまうという意味です。
755: 契約済みさん 
[2013-09-08 20:17:56]
earthの件と横断やくわえたばこは別問題だと思いますが。
756: マンション住民さん 
[2013-09-08 20:32:05]
別に言い合いする気は全くありませんが、
我々マンション住民が別問題と言っていても
きっとearthの若い従業員にとってみれば
お前らだって・・・と思われているだけでは、
ということです。
757: マンション住民さん 
[2013-09-08 20:36:05]
753さんのおっしゃる通り切り離して考えるべきと思います。

しかしこういうマンション公式でない匿名の掲示板が存在する限りいろいろな書き込みがあるであろうことは容易に想像できます。不本意ならノータッチが一番かと思います。私個人的には批判的、マイナスな意見にも興味がありますので閲覧していますが。

でも見る人が見れば個人を特定できる書き込みが見受けられますのでそれは気を付けた方がいいかなと思います。

同じ階の住民がこう言っていた、とか、○○関係に勤めている、とかやたらと半角カタカナや「ゎ」「ぅ」を多用している人とか…

ご自身がいいならいいのですがね。
758: 住民でない人さん 
[2013-09-08 20:54:41]
このマンション買わなくてよかった。
759: マンション住民さん 
[2013-09-08 21:12:05]
住民ではない方にもご心配いただいているようですね。美容室の件で今は少し足並みが乱れていますが、このマンションは本当に快適で素晴らしいですよ。第一希望の部屋ではありませんでしたが、このマンションを購入できて本当によかったです。住んでいない方にはわからないでしょうね。
760: 入居済みさん 
[2013-09-08 21:59:17]
個人的には皆様のインテリアとかが一番気になるところで情報交換したいんですが、以前、台所のタオルをどこに掛けてるとかディスポーザの件とかが少し挙がってたけどたいしてレスがつかず美容院の件ではこの様。なんだかんだ言って盛り上がるのはこういうネタなんだなと感じました。
761: 入居済みさん 
[2013-09-09 08:15:06]
盛り上がりたい訳ではなく、どこに言ったらいいのかわからないのです。

車止めにずっと止まっている車の事や、朝から美容室の前にたむろっている従業員やお店の前に自転車を並べたり…

皆さんも同じではないですか?
762: マンション住民さん 
[2013-09-09 08:31:55]

管理人、管理会社又は管理組合に言えばいいと思います。
大京のアフターサービスセンター部門でも問題ないと思います。

我々は委託費を払い日々生活の中のマンション管理をアステージに依頼
しています。まずは気軽に管理人に相談してみればいいのではないでしょうか。

土日や平日夜間でも、我慢できない場合は0120の24時間受付に電話すればいいと思います。

いずれにしても、公共の掲示板への書き込みでは何も解決しないでしょう。
763: マンション住民さん 
[2013-09-09 20:30:21]
このマンションは立地・利便性・眺望には満足しており、
退職後の生活を十分エンジョイしていますが、
以前住んでいたマンションに比べるとかなり高額だったので、
きっと管理人のレベルや住民のモラルに対する意識も
かなり高いだろうと期待していましたが、
これらはマンションの額とは関係ないことがよくわかりました。
764: マンション住民さん 
[2013-09-09 21:47:13]
>763さん。ライオンズですからある程度の予測はつきましたが、予想外に住民の質が悪いですよね。3つのマンションの中で言えば一番悪いかもしれません。今考えれば検討版の頃の掲示板を見てれば気付く事だったかもしれません。当時は銭湯の煙突を批判する方がいて何て自己中心的な方かと思いました。
765: 入居済み住民さん 
[2013-09-09 21:59:45]
もう、こういう、煽るようなコメントの書き込みはやめに出来ませんか?
本当に気持ちが落ち込んできます。

まあ落ち込むなら見るなと言われるんでしょうが。
外部の方も見ているということを忘れないで欲しいです。今はそれが一番気になって
覗いてるかも・・・。
766: 入居済みさん 
[2013-09-09 23:15:41]
764さんは、他のマンションのことをどれだけご存知なのでしょうか?3つのマンションのことを随分知っているご様子で。

住民の質が悪い、、、とはいっても、外部の方も容易に書き込める掲示板なので、ほとんどの投稿がマンションの住民とも限らないと思いますが。
767: マンション住民さん 
[2013-09-09 23:19:22]
大丈夫です。住民の質が悪いなんてことは絶対ないですよ。自分の周りの方は皆さん心遣いのできる方という印象しかないですから。住んでいる方ならわかりますよね。マンションは運命共同体です。問題が発生したら皆さんが主体的に向き合って解決していけばいいのです。
自分はもう一度3つのマンションから選ぶことができるとしても、間違いなく駅最前列で海が一望できるこのマンションを選びます。大京が信用できないことだけは残念ですけどね(苦笑)。


768: マンション住民さん 
[2013-09-09 23:35:34]
以前、キッチンでタオルのかけるところに困っていた方いらっしゃいましたよね?
是非お伝えしたいのですが、テラスモールのケユカに引き出しに挟むタイプのタオルかけが売ってますよ!
うちは、2つ購入して重宝してます。

769: マンション住民さん 
[2013-09-09 23:41:01]
>767さん

私も同意です!
マンションの方は、みな心遣いできる方ばかりで気持ちがいいです。
以前知り合いを家に呼んだときに、「すれ違う方、みなさん挨拶しあっていて、とても高級感のあるマンションだね」と絶賛していましたよ。

誇りに思います。
770: 入居済みさん 
[2013-09-10 00:39:10]
768さん、以前質問なさっていた人ではないのですが、いいこと聞きました!ありがとうございます。さっそく買いに行ってきます!

私はマンションが初めての衝動買いですがまぁこんなものかと思っています。以前は賃貸でしたので何かあったらすぐに管理会社に言っていました。管理人のいる時間に不在なことが多いので、今も何かと大京アステージに問い合わせていますが回答はすぐに来ます。全てが納得できる回答で解決しているわけではありませんが信頼できないとは感じません。不満はありますが完璧など存在しないのである程度は妥協しています。一番の失敗はテナントをコンビニと勝手に決め付けていたことですねw

この掲示板で愚痴るのも雑談として私は構わないと思いますが、どうにかせねばとお思いなら動かれるといいと思います。電話一本するくらい何てことないですから。

マンションの額とモラルの問題は関係ないですね。以前住んでいた激安賃貸ではゴミを分別しない人や違反のゴミを出す人はいませんでしたしもちろん挨拶も当たり前。人が多い分こちらの方がモラルの低い人率が上がるのはしかたないと感じています。あと挨拶はしていても付き合い自体は皆無に等しいので緊急時やいざとなった時に助け合えるのかは甚だ疑問です。もちろん災害時は皆が困るので助け合いが可能かと思いますが、例えば自分だけが困った場合等。
771: マンション住民さん 
[2013-09-10 13:00:59]
アースの事、早くつぶれないかなとか言っている住人がいて悲しいです。
民度が低いと思います。
772: 入居済みさん 
[2013-09-10 17:09:05]
大京は管理受託戸数では第2位(グループ全体では1位)です。
1位 日本ハウズイング 375,412戸(8,027棟)
2位 大京アステージ  356,377戸(6,750棟)
3位 東急コミュニティ 295,789戸(5,790棟)
ダイヤモンド社マンション管理&修繕 全ガイド(平成25年2月発行)より。
私は以前のマンションの管理会社があまりよくなかったので、今回はこの大きな実績のある大京に期待して入居しましたが、現在はとても満足しています。
このマンションのホームページの「くらしスクエア」の見やすさ、使いやすさも以前より数段良いです。
各種サポートが受けられる「住マイルベネフィット」もまだ利用していませんが、便利そうです。
管理組合がもっと機能するようにして、これらの使い方の広報等をもっとしてくれるようになることを期待しています。
「くらしスクエア」を使って、どんどん住民向けに広報をするようになったら、情報不足での誤解や不満も解消できると思って、この内部向けホームページの今後の展開に期待しています。
ここのような全世界の人が見ることができる掲示板ではなく、内部の人しか見れないホームページでどんどん情報を公開して欲しいと思っています。

私は大京からマンションを購入したのは初めてですが、私の場合は営業マンの対応にとても満足しています。以前のマンションを購入した時のフォローの悪さに比べると、今回は大違いで安心して対応ができました。

私は大京とは全く関係のない人間ですが、今までのマンション住まいに較べるとこのようになり、今回は大満足しています。
とは言え、大京さんに不満がないのでもありません。相対比較をしての評価です。
773: マンション住民さん 
[2013-09-10 18:53:16]
>768さん
うちでも挟むタイプのキッチンタオルを購入してました!
デザイン的にもキッチンに合っていて良いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる