株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-25 17:14:34
 削除依頼 投稿する

竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリア
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。

新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。

入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36

現在の物件
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩1分
総戸数: 307戸

【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X

800: 入居済みさん 
[2013-09-15 22:10:37]
No.798さん
ここは契約者専用です。
収支の心配をして下さらなくても大丈夫ですよ。
801: 入居済みさん 
[2013-09-16 00:36:27]
住民で書き込みしている人自体数人じゃないんですかね?

EARTHの文句やその他マイナスな書き込みが出るとやめましょうとか気持ちのいいコミュニケーションをとか、書き込み内容に対する批判が出ますが、結局他の話題が出ても続きませんね。

書き込み内容の批判をするわりにはROMっている人はいったいどんなコミュニケーションを望んでいるんでしょう?

批判の前に別の話題に答えたらどうでしょう?例えばタオルかけ。例にあげて申し訳ありませんが無難だけど有益な話題だと思います。

ちなみに我が家はダルトンの両面テープでくっつけるタイプを使っています。たまにとれるのが難ですが他に思い付きません。引き出しに引っかけるタイプはケユカ以外にもありますがやはり位置が低いですね。

キッチンに手拭きタオルって当たり前なのに何で洗面所やトイレみたいにもとからついていないんでしょうね?
802: マンション住民さん 
[2013-09-16 00:38:15]
なぜ唐突に3つのマンション比較が出てきたのかわかりませんでしたが、なるほどクラッシィの方が入り込んでいたんですね。
契約者専用ですのでご遠慮下さい。
803: 入居済みさん 
[2013-09-16 07:51:44]
台風の風で雨が物凄い勢いでベランダに吹き込んできていますが、
波しぶきもかなりの量、窓ガラスに吹き付けられている感じがします。
雨が止んだら窓を拭かないと窓ガラスが塩でベタベタになってしまいますね。
804: マンション住民さん 
[2013-09-16 08:04:50]
本当に物凄い風ですね。
雨で網戸がきれいになっていいかと思っていましたが、塩水がかなり吹き込んでいるとすると逆に後の掃除が面倒ですね。
805: マンション住民さん 
[2013-09-19 15:51:44]
もうそろそろここ閉鎖でいいのでは?
くらしスクエアで住民の方達だけで情報を交換しましょう。
806: マンション住民さん 
[2013-09-19 18:38:21]
賛成!住民同士の意見交換、コミュニケーションの場にしましょう。
807: マンション住民さん 
[2013-09-19 22:46:21]
果たして匿名でない掲示板で情報交換ができるのか。

ここでも情報交換系の書き込みはレスが伸びていないので期待できません。

ところで質問です。わかる方がいたら是非教えてください。ゲスト用駐車場(プラザ側)に放置されているペットボトルは一体なんなんですか?ない時もあるし、1本だけの時もあるし、今日は3本ありましたが。
808: マンション住民さん 
[2013-09-20 04:24:15]
匿名ではないことが本当の情報交換では?
少しここでは見苦しい点もあるし。
809: 入居済みさん 
[2013-09-20 08:04:03]
見苦しい書き込みはなくなっても有益な情報はますますなくなるでしょうね。すでにないし。
810: マンション住民さん 
[2013-09-20 22:42:08]
匿名でなくなると、両隣りや上下階に関係することは意見交換できなくなってしまいます。
811: 入居済みさん 
[2013-09-20 23:12:45]
匿名でも両隣や上下のことは見る人が見ればわかりますから気を付けた方がいいですよ。
812: 入居済みさん 
[2013-09-21 08:58:14]
匿名でない掲示板では利用する人はいない。
813: マンション住民さん 
[2013-09-21 16:46:05]
匿名掲示板で両隣や上下の住民に何となく自分にも思い当たるフシがあると感じてもらえればベスト。
814: 入居済みさん 
[2013-09-22 09:49:13]
匿名で住民だけで情報交換するのだったら、全員が加入している cyberhome の入居者専用の掲示板を使うのがよいと思います。
815: 入居済みさん 
[2013-09-22 09:54:43]
813さん、誰が書いたかもわかりますけどそれは構わないんでしょうか?

前に「同じ階の住民がこう言っていて呆れた」みたいな書き込みがありビックリしました…
816: マンション住民さん 
[2013-09-22 15:49:07]
皆さんバルコニーのグリーン(緑化というのでしょうか)はどうされていますか。
せっかくシンクがあるので、花や観葉植物を育てたいのですが、先日のような台風が来た時のことを考えると躊躇してしまいます。
ツルが伸びるものは伸びすぎて他の方に迷惑がかかりそうですし、枯れた時の処理も大変そうですよね。
オススメのお店なども教えていただけると嬉しいです。
817: 入居済みさん 
[2013-09-22 16:21:59]
台風の時は全部ではないですが、風で心配なものは家の中に入れました。
緑を増やしたくなりますが、グッと抑えて、少ない数のものをしっかり楽しむのがよいと思います。
草花にするか、野菜を楽しむか、観葉植物や樹木を育てるか、など分野を絞ることもポイントかと思います。
今年は利用していませんが、ツル物のためのネットをひっかけるフックも設置されているので、来年以降に利用してみたいと思っています。
テラスモール湘南の外の店に園芸店がありますが、いろいろ検討するためには、少し遠いですが、湘南モールフィルのロイヤルホームセンターまで行くと、いろいろ検討できるのではないでしょうか。
818: 入居済みさん 
[2013-09-22 16:28:31]
こういう緑化のような情報交換は匿名で気楽にやれるとよいですね。その場所は Cyberhome の入居者専用の掲示板がよいと思います。
819: 入居済みさん 
[2013-09-22 17:25:51]
来客駐車場、言われてみればペットボトルが常にありますね?撤去されないと言うことはなんか意味がありそうな。

ベランダグリーンに関しては日当たりに部屋によってかなりの差があると思いますので一概には言えないかと。

シーズンは西日ガンガンだと痛みやすそう…想像ですが。

うちはプラザで何個か鉢植えを置いています。何が原因かわかりませんが葉っぱばかりが元気で花が咲きにくいです。前の住まいと比べて。グリーンカーテンしたら部屋が暗くなるのでやるつもりはありません。台風で悲惨なことになりそうですし。

野菜やハーブやりたいけと日照条件が不安です。

ハンギングができる構造でないのでレイアウトにも工夫が必要ですね。
820: マンション住民さん 
[2013-09-22 23:34:43]
Cyberhomeの入居者専用の掲示板の方が利用する住民数は増えそうですね。ここは裏掲示板みたいなものなので実際には数人かも?だし、レスが伸びるのはEARTHネタや車寄せ駐車など苦情系ばかり。利用する住民数が増えれば住居に関する普通の質問に答えてくれる方も増えるかな?それに期待!
821: マンション住民さん 
[2013-09-27 22:39:36]
知り合いが新築マンションの購入を検討していて、
大京も候補に挙がっているらしいのだけれど、
彼はその大京マンションは1F店舗にコンビニが入って便利と言っていたが、
またまた大京らしい商売をやっているなと思った。
そうやって、さもコンビニが入ることが決まっているみたいな説明をしておいて、
完売したらもう店舗のことなんか放ったらかしというこのやり方、
もういい加減に止めて欲しいと思う。絶対に大京のマンションなんか勧めない。
822: 入居済みさん 
[2013-09-28 15:48:53]
確かにさもコンビニが入るみたいな説明でしたね。
823: マンション住民さん 
[2013-09-28 16:49:56]
当時はマンションを購入するの初めての経験でしたので、
営業さんから「コンビニが入る予定」と説明を受けたらほぼ100%コンビニが入ると思ってしまいましたが、
今思うと、「コンビニが入るように今後優先的に交渉していくが最終的にどんな店が入るかはわからない」
ぐらいに説明をしてくれれば、これほど大きな落胆にはならなかったと思います。
確かに大京の営業さんにはもう少し誠実さを学んで客と接して欲しいですね。

824: 入居済みさん 
[2013-09-28 18:07:36]
私の場合は大京の営業さんからは、入居店舗は未定としか説明はありませんでした。コンビニが入るといった説明は一切なかたです。
825: マンション住民さん 
[2013-09-28 19:44:54]
私も営業の人からコンビニが入る予定だと聞きました。
成約をたくさん取りたい営業マンは客が食いつきそうな説明をするのでしょうか。
826: 入居済みさん 
[2013-09-28 19:56:44]
うちの駐車場のクラクションうるさいな。迷惑だよ。
828: 入居済みさん 
[2013-09-29 00:16:02]
何時頃だったか?20時前くらい?すごいクラクション音連発してましたがこのマンションの駐車場だったんですか?最後に怒鳴り声も聞こえたような。なんだったんですかね。住民?びっくりしました。
829: 入居済みさん 
[2013-09-29 09:07:36]
店舗も一般に売り出された部屋ですし、管理規約(使用細則)では飲食店等、営業できない業種以外はいろいろな営業ができることになっています。またコンビニといっても、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなど大手です。
だから、購入者がこれら大手なら分かりますが、大京には使用細則で決められた以上の権限はないのですから、大京が誘致する責任も権限もないはずです。従ってコンビニが入ると説明したという話自体を素直には信じられないです。
私はどんな店舗が入るかについては一切説明を受けていません。
830: マンション住民さん 
[2013-09-29 10:32:23]
昨夜の駐車場の激しいクラクションは防犯機能が鳴っていたもので、
うるさいと叫んでいたのはナイスの住民ですね。
昨夜のクラクションは特にうるさかったですが、
他にも防犯用のブザー音が時々鳴ったりしていて、
ナイスの方から苦情がたくさん寄せられてはいるようです。
誤作動なのか誰かが故意ではないかもしれませんが触れたりして
防犯用ブザーやクラクションが鳴っているようです。
周辺住民の方に迷惑をかけないように注意しましょう。
832: 入居済みさん 
[2013-09-29 20:00:22]
異常なうるささでしたね。
833: マンション住民さん 
[2013-09-29 21:41:44]
以前住んでいたマンションは大京ではありませんでしたが、
いろいろ選んでいた段階で大京の営業マンのしつこさにはウンザリしていました。
今回は立地・眺望・便利さで最初からここに決めましたので
大京の営業マンと接する機会はそんなに多くありませんでしたが、
相変わらず大京の営業マンにはあまりよい印象はありませんでした。
ちなみに今回コンビニには全然興味はありませんでしたが、
確かに私も営業マンからはコンビニが入る予定と言われました。
834: マンション住民さん 
[2013-10-01 20:09:37]
2013 グッドデザイン賞 受賞しましたね! おめで㌧!
http://www.g-mark.org/award/describe/40311
835: マンション住民さん 
[2013-10-01 21:43:30]
先日の駐車場の激しい防犯用クラクションで気がつきましたが、
最近、米軍機の爆音をあまり聞かなくなりましたね。
もしかしたら、平日の日中は相変わらずうるさいのでしょうか。
836: 契約済みさん 
[2013-10-03 01:15:42]
クラクションの鳴った車種は?なんでしたか。
837: マンション住民さん 
[2013-10-03 18:23:40]
834さん
情報提供ありがとうございました。
大げさに喜ぶほどでもないかもしれませんが、素直に嬉しいですね。
838: マンション住民さん 
[2013-10-09 10:00:34]
マンションのロビーからエレベータまで血の足跡すごいですね~何があったんでしょ??
839: マンション住民さん 
[2013-10-09 15:47:24]
西口のエレベーターからエントランス後そこからプラザのエレベーターまでかなりの血の跡が残ってました。
多分駅で何かあってマンションまで帰ったんだと思いますが事件じゃなければいいんですけど。
840: マンション住民さん 
[2013-10-09 16:55:27]
やっぱり!血痕だったんですね。正面玄関あたりから美容院横あたりまであったので嫌な予感がしていたのですが、何かあったのですか?
841: マンション住民さん 
[2013-10-09 20:50:20]
吐血してしまった方がいたとのこと。
入院されたそうです。
842: マンション住民さん 
[2013-10-09 23:41:46]
やはりこういう話だけレスがつくのですね。
843: 入居済みさん 
[2013-10-15 22:50:08]
ベランダを片付けるべきか迷います~
844: 入居済みさん 
[2013-10-15 23:28:25]
私は台風対策しました。
845: 入居済みさん 
[2013-10-16 15:30:16]
プラザですが全く平気でした。
846: 住民でない人さん 
[2013-10-16 16:55:25]
今日のような台風時に駅の状況など、例えば「ホーム満員!」や電車の間隔などの情報を教えてもらえると助かります。今後気が向いたらで良いのでよろしくお願いいたしま〜す。
847: 匿名 
[2013-10-17 19:48:47]
ツイッターを検索すれば、台風や何かのアクシデントで電車の運行状況を呟いてくれているので、役立ちますよ。
848: 入居済みさん 
[2013-10-19 19:43:51]
フロントの高層階の人は花火見えるんですよね?いいなぁ(*^^*)
849: マンション住民さん 
[2013-10-20 10:40:35]
音だけは「ボン・ボン」聞こえるだけに、この時ばかりはフロント高層うらやましい・・・
850: マンション住民さん 
[2013-10-20 16:02:06]
江ノ島の花火、でかかった。
今朝の新聞見たら、湘南エリアで唯一
二尺玉が打ち上げられたとか。
なるほど。。。
851: 住民さんA 
[2013-10-22 14:26:10]
皆さん。
マンション初購入で住宅ローン控除の申告の仕方がわかりません。
必要書類はわかるのですが、計算書など記入が......

楽な方法はありませんか?地道に記入しかないですか?
852: マンション住民さん 
[2013-10-26 15:41:52]
そういえば、不動産取得税の納付書ってもう皆さん来てますか?
半年から1年半後くらいまでバラつきがあると聞いたのですが…
うちはまだ来ていません。
853: マンション住民さん 
[2013-10-26 15:45:05]
昨夜の地震、全く気付かなかったのは
ここが免震だからか、眠りが深すぎただけなのか…
854: マンション住民さん 
[2013-10-26 20:43:05]
夕方、パトカーがずっと停車して道路横断者のチェックしてた。
さすがにパトカーが真ん前にとまってたら、道路横断できないな。
855: マンション住民さん 
[2013-10-26 21:09:07]
道路横断者のチェック??午前中もプラザの出口の真ん前に止まってたから気の小さいワタクシはきちんと横断歩道渡ったけれど、後ろから来た別のご夫婦は普通に横断してたけど何も言われてなかったし、1時間後くらい、帰りも横断してる人見たけど何も言われてませんでしたよ。
856: マンション住民さん 
[2013-10-26 21:46:15]
苦情が多いようだから一応状況確認に来ているんでしょうね。
今日の午後はテラスモールが混んでいて交通量も多かったから。
857: 入居済みさん 
[2013-10-26 22:01:43]
私も気が小さいのでパトカーのすぐ前は横断できませんでした。
858: マンション住民さん 
[2013-10-26 22:47:03]
テラモに行くタイミングが他の住民と被る事はよくありますが、その時も、他の時も、横断歩道を使っている人を見たことがない。自分も今日パトカーがとまってて初めて横断歩道使いました(;^ω^)同じく気が小さい。
859: マンション住民さん 
[2013-10-26 23:23:20]
信号のある横断歩道を渡って南側(駅側)の出入り口を使っています。少なくともフロントの方は皆さんそうだと思いますよ。その方が近いですし、わざわざ交通ルールを破る必要はないですから。。。
860: マンション住民さん 
[2013-10-27 00:32:37]
午前中にパトカー見かけましたがテラスモールに警官がいたのでマンションとは関係ないと思ってました。
1年目の住宅ローン控除は確定申告の認識でいました。私の借入先では必要書類の発送は1月中旬と書かれています。
861: マンション住民さん 
[2013-10-27 09:50:35]
私もパトカーがとまっているのを見て
子供と一緒だったので警官に注意されるとマズいと思って
横断歩道まで行って渡りました。。。
862: マンション住民さん 
[2013-10-27 10:23:17]
何か執拗な“私もモラルない”アピールが、住民ではない方のレスを伺わせる。
863: 入居済みさん 
[2013-10-27 12:28:29]
フロント住人ですが、いつも横断歩道使ってますよ〜
逆にテラモ側は使った事ないです。
パトカーは時々停まってますが、私が遭遇する時はいつも誰もいないので、
こんなとこに停めて何してんだろう?って思ってました笑

地震は私も気づきませんでした。
ここに住んでからあまり気づきませんねー。
一度だけ、もったーーり揺れてると感じたことがあるくらいです。
免震のおかげかな??
864: マンション住民さん 
[2013-10-27 15:47:42]
私も小心者だと思ったが、
逆にパトカーが停まっていても
悠然と道路を横断する住民の方の神経も
大したものだと思った。
865: マンション住民さん 
[2013-10-27 16:13:33]
マイナスな書き込みがあるとすぐ住民以外と決めつけて排除しようとするのはどうかと。
866: マンション住民さん 
[2013-10-27 17:14:14]
私もテラスモールに行くときは確かに楽なので日頃から道路横断してしまっているが、
さすがにパトカーの目前をしかも交通量の多い時間帯に道路横断できる神経は理解できない。
867: マンション住民 
[2013-10-28 22:19:25]
窓ガラスが綺麗になりましたね。
買い物の帰りに作業の様子を見かけましたが、見ているだけで恐かった・・・
お仕事とはいえ、作業してくれた方に感謝です。
868: 入居済みさん 
[2013-10-30 17:54:59]
そういえば前にearthの外観不評だから近々変える予定と聞いたとか書き込みありましたね?ガセ?
871: 入居済みさん 
[2013-11-02 18:46:51]
earth行ってきたとかいう人の書き込みでしたよね?適当なこと言われて信じ混んじゃったのでは。第一短期間で外観変更とかお粗末なこと普通あり得ない。費用もかかるし。ガセにしろ騙されたにしろ元から信憑性なし。
872: マンション住民さん 
[2013-11-02 22:31:56]
外観には慣れてきて、もうどうでもよくなってきました。
しかし、他人事ながらあんなにお客さん少なくて大丈夫か?と心配になります。
美容室の方には申し訳ないですが、コンビニが諦めきれません…。
873: 入居済みさん 
[2013-11-03 17:05:19]
しかしここら辺は美容院が相当多い気がしますが潰れた例を見ません。お客が少なくてもやっていけるものなのですかね。残念ながら他店舗は期待できないと思います。
874: マンション住民さん 
[2013-11-03 19:34:42]
最初から住民を欺くアースの戦略だったということですね。
まぁ、テレビに出てくる社長のコメントを聞けば、いい加減な怪しい会社ということは想像できます。
877: マンション住民さん 
[2013-11-07 02:10:54]
同じ住民として煽るような投稿には同調できない。本当にマンション住民なのだろうか?
879: 匿名 
[2013-11-08 00:46:44]
それにしても、あの電飾サインは目障り。
夜の12時を過ぎても点灯してる。
取り外すのが無理なら、せめて閉店時間を過ぎたらすぐに消してもらいたいものだ。
880: マンション住民さん 
[2013-11-08 12:43:43]
管理組合からの議事録をみても店舗の件については
議題になっていないですよね。
きっと問題提起も問題意識もされていないと思います。
884: 入居済みさん 
[2013-11-09 07:29:30]
ん~、残念です。何も伝わってないとすると。
885: マンション住民さん 
[2013-11-09 16:44:37]
earthの情報操作はすごい。。。私たち住民がまぬけなのか。。。
886: マンション住民さん 
[2013-11-09 22:50:05]
以前にあの大きなケバケバしい女性の写真も取り外すような書き込みもありましたよね。
887: 契約済みさん 
[2013-11-09 23:55:56]
以前にアステージと会話する機会があったのでearthの看板に関する意見を聞きましたが、
問題意識はされていませんでした。

管理組合のポストが出来たようなので、意見があればまずは管理組合に伝えるのがいいと思います。

詳細は避けますがアステージの対応は遅いし緩いと思います。
不満がある方が積極的に行動するしかないですね、
888: マンション住民さん 
[2013-11-10 00:01:08]
881さん、しかしながらあなたのようにごーまんでえらそーな人に美容師は務まらないと思いますけど?できもしないくせにクズとはいただけませんね。人としてあなたは欠陥してますよ。
889: マンション住民さん 
[2013-11-10 07:45:29]
うわ~!このマンションで初めて地震感じた。ゆらゆら揺れて気持ち悪い~(*_*)
890: マンション住民さん 
[2013-11-10 20:30:02]
免震はゆ~らゆ~らといつまでも揺れて気持ち悪いという方もいるみたいですが、
私も家族も、最初にガツンときてガタガタビシビシ揺れるよりは、
ゆ~らゆ~らとゆっくり揺れる方がいいです。こちらに引っ越してよかったです。
893: 匿名 
[2013-11-13 19:09:47]
大変興味深く拝見させていただきました。
これからマンションを購入しようとする者にとっては大変参考になります。
購入者・住民に対しあまり誠実とは言えない大京とその系列管理会社、
したたかで住民となかなか協調できない入居店舗のアース。
マンションの経験がないのでとても参考になりました。
一点、道路横断については、私も時々土日に家族と車で通りますが、
子供が飛び出してきてハッとするようなことがありました。
日頃から親が信号や横断歩道から渡るよう教えてあげて欲しいと思います。
それと、やはり免震はいいですね。うらやましいです。
894: マンション住民さん 
[2013-11-16 11:12:38]
西口のステラ湘南には花屋さん、ローソンが入るみたいですね!
895: マンション住民さん 
[2013-11-16 15:58:37]
近くにコンビニがあった方が便利に違いないが、ちょっと微妙な距離。
以前に藤沢市役所の出張所ができる云々の書き込みがあったと記憶しているが、
まだその計画は生きているのだろうか。
896: 入居済みさん 
[2013-11-16 18:50:26]
コンビニもいいけど、花屋もいいな。テラモの花屋、イマイチなのに高いし。うらやましー。earthなんて何の役にも立たんわ。マンションの価値を下げるだけ。まぁもともとそのレベルのマンションだったってことですね…(^^;
897: マンション住民さん 
[2013-11-16 21:21:54]
NHKで地震のニュースやっていて、飾りがゆらゆら揺れているのを知った。
ホントに揺れない。震度3とか4って言ってたけど信じられなかった。
でもこの頃なんか地震が多いような気がする。
898: マンション住民さん 
[2013-11-16 23:21:15]
自転車置き場、freeに常にいっぱい止まっているのは何なんですか?
899: マンション住民さん 
[2013-11-18 12:40:39]
Freeは各家庭に2台割り当てた残りです。
3台目の抽選が行われるまでは自由に使えるとアナウンスがあったと思いますよ。

花屋は辻堂駅南口の駅前がおすすめです。
テラスモール内のは品数も少いしすぐ枯れちゃいますね、、
900: 入居済みさん 
[2013-11-20 17:52:38]
いや~床暖はいいですね!でも室内乾燥しまくりです。
901: 入居済みさん 
[2013-11-21 10:11:36]
床暖いいですね~。
今のところLv2くらいでもかなり暖かいです。
3月に入居した時もガンガンつけてたんですが、ガス代もそんなに高くなかったし良いですね~。

乾燥は同じく凄いです。
エコカラットつけてますが、湿度の調整や消臭効果など全く感じません(笑)
(消臭効果が発揮されてて今の我が家の匂いだったら何とも言えませんが)
壁がお洒落になったので効果がなくても別にいいけど、こんなもんか~という感じです。
902: マンション住民さん 
[2013-11-21 14:37:42]
ステラ湘南にコンビニ、花や、美容院、病院、等出来て益々便利になりますね!藤沢市役所は来年春からだとか。ホントに便利で快適に生活出来ますね。地震にも始めは気が付きませんでした。何となく揺れてるな~と言う感じでした。


アースさんに関しては別に何も感じません。ただ、このマンションで開業されてるだけで、我々の生活にどうこうと言うわけではないので。
903: 入居済みさん 
[2013-11-23 23:43:38]
エコカラット効果ないんですね。うちはやりませんでしたが、フローリングや水回りのコーティングは全部やりましたが果たして意味があったのか微妙。フローリングはよっぽど神経質に扱わないとすぐ傷つきますね。前の家は全然平気でしたか。

床暖は乾燥しますが室内干しがよく乾いてかつ加湿器がわりになってます(笑)室内干しつけました。これは見映えはイマイチになるが欠かせません。
904: 住民さんE 
[2013-11-25 20:22:02]
「(仮称)テラスモール西側出入り口の道路に横断歩道の設置を求める有志の会」の設立を目指しています。
ご賛同の住民の方々はぜひご参加ください。
要望書を市長及び議会に届けたいと考えています。
事故等が起こってからでは後の祭りですからね。
設置のの時期は「今でしょう」
905: 入居済みさん 
[2013-11-27 14:04:34]
フローリングはびっくりするくらい傷つきやすいですね…。
床暖だから??
うちは子供がいて、よく物を落とす(といっても小さなものですが)ので、もう床がボコボコしてます。
騒音対策&傷対策で厚手のカーペット敷きたいけど、床暖使いたいしなぁ。

我が家もホスクリーン系の室内干しをリビングにつけました~。
これ良いですよね。最初はこまめに物干し竿仕舞おうと思ってたのに、既に物干し竿はつけっぱなしです。
竿のあるリビング風景に慣れてしまいました(笑)

あと一週間前から、洗濯機の排水?が匂うようになりました。
皆さんのお宅はどうでしょうか?
自分の家のが匂っているのか、他の所からの排水が流れてきて匂って来るのかは判断つきませんが、、
906: 入居済みさん 
[2013-11-27 18:04:49]
排水溝は特に気になりませんよ!

ちなみに我が家も室内竿はかけっぱなしです(^^;

喫煙所設置のお知らせ入ってましたね。効果ないと思います。
907: マンション住民さん 
[2013-11-30 20:50:31]
ディスポーザ最悪。手入れしにくい。そろそろ掃除しようかなってバスケット外すと毎度発狂。汚過ぎ半端ない。漂白剤流しちゃダメってじゃぁどうやって掃除すればいいの?まな板の漂白も出来ないし不便。ゴミが少量だと動かないし大量になるまであの中に溜めておかないといけないの?バスケットの隙間にゴミは落ちるはヌルヌルカビだらけ。三角コーナーで毎回生ゴミ捨てたほうがよっぽどマシ。24時間ゴミ捨てられるんだしさ。一番要らなかった機能。
908: マンション住民さん 
[2013-12-03 21:45:57]
ゴミと言えば、今日年末年始のごみ置き場閉鎖の案内が来ていましたが、
年明けあんなに長い間プラごみやペットボトルが出せないのはなぜなんでしょうか?
今まで週2回くらいは出していましたし、正月の来客などでいつもよりゴミが増えるので
結構困ります。通常稼働は1/20からって、あまりにも怠慢ではないですか?
909: 入居済みさん 
[2013-12-03 22:20:25]
えっ、そんなに!?
困りますね…。
地域全体でその期間までゴミ収集車が来ないのか、
それともこのマンションだけなのでしょうか…?
910: マンション住民さん 
[2013-12-04 11:46:11]
ディスポーザーは空でも水を流して操作すると回ります。ゴミが少ないと回らないというのは勘違いだと思います。
掃除は頻繁にやった方が手間もかからないですね。以前住んでいたマンションのはメーカーが違うのですが、掃除は不要でしたが、このマンションのは掃除が必要で、確かに面倒ですね。
でも生ごみがゴミ置き場に出ないと、ごみ置き場の臭気がひどくならないので、ディスポーザーは全戸で使って欲しいです。
911: マンション住民さん 
[2013-12-04 13:09:31]
藤沢市の回収は1/6から通常通りです。
なぜその後もゴミ出しを制限するのか、意味が分かりません。
912: 入居済みさん 
[2013-12-05 00:37:19]
ディスポーザ、掃除の頻度はどのくらいでしょうか?毎日やるくらいなら普通に捨てたほうがいいです。きちんと捨てれば臭いも出ないしティバッグやコーヒーフィルター等生ゴミに異物が付属するものは結局生ゴミですしゴミ置き場の悪臭はあまり変わらないかと。ビン缶ペットボトルプラゴミの方が悪臭源な気が・・・。きちんと洗ってない人っていますからね。

年末年始のゴミ出しの件はありえないですね。それこそ後々まとまって大量の酒瓶等大変なことになりそう。
913: マンション住民さん 
[2013-12-05 09:21:56]
ディスポーザーは冷蔵庫の氷だけ入れて回すと結構汚れおちますよ
914: 入居済みさん 
[2013-12-06 16:51:06]
ディスポーザはバスケット自体より隙間に落ちるゴミが嫌。米粒とかたまってる…他のマンションの知人はメーカーは違うかもしれませんが普通にパイプユニッシュとか流してるみたいです。漂白剤の何がいけないんですか?
915: マンション住民さん 
[2013-12-09 07:49:07]
ど忘れしていて教えて欲しいのですが、
お隣さんとの間の壁は、
①コンクリート+壁紙
②コンクリート+石膏ボードのようなもの+壁紙
どちらでしょうか?

あと、そのコンクリートは共有部でドリルや釘で穴空けちゃいけないですよね?
916: マンション住民さん 
[2013-12-09 23:39:10]
個人的には管理組合の名を借りて実質大京アステージが企画した年末年始のゴミ出し制限があってもそれほど困らないのですが、今後も管理会社の都合だけでこのような理不尽かつ一方的な通知が行われかねないことが心配です。
1月19日までん年末年始を理由としたサービス縮小期間と当たり前のように通知してくるような企業は、日本全国を見回しても大京アステージくらいしかないと思います。
もはや期待を超えるサービスを求めるつもりはありませんが、世間の常識からみても理解不能な対応をそのまま許してはならないでしょう。
疑問があるなら皆さん意見を管理組合にあげませんか。
このまま住民が異議を唱えなければ、そのうち「お盆休み」とか「大京アステージ規定の休暇」とか言い出しかねません。
917: 働くママさん 
[2013-12-10 10:48:04]
以前別のマンションで理事をしたことがある経験からですが、理事会から議案を出し、総会で住民の賛成が得られれば、管理会社を変更できます。

あまりにも、管理会社として酷いようでしたら、理事会が、他の管理会社に見積もりを取るなど変更も視野に入れ、動いて下さい。
大京にプレッシャーをかけることになり、対応が変わるかも知れません。

管理会社にも、住民の管理費から費用を支払っていることを忘れてはいけません。
大京のマンションだからと言って、大京の管理会社を使わなくてはいけない、という決まりはないのですから。
918: 入居済みさん 
[2013-12-10 23:32:28]
今朝豪雨中に駐車場に入られた方いらっしゃいますか?

出入口の扉付近の頭上からだけバケツをひっくり返したような水が流れ落ちていて驚きました。

家族の話では少しの雨でもその箇所だけ水浸しになるそうです。

少しの雨で水浸しになる箇所は他にもあるし自転車はびしょ濡れだし夏には蚊が大量発生するし設計の悪いマンションだなぁと感じてます。
919: 入居済みさん 
[2013-12-11 22:53:58]
そうですか。私は設備や設計で問題があるようには感じないのですが、たまたま目撃していないだけなんですかね。
全世帯分の駐車場所を確保するために駐車場棟をもう一階高くしてもよかったことと、ロングボードの置けないサーフボード置き場は設計というか企画に問題があったかもしれませんが。
立地や眺望も含めてマンション自体には本当に満足しているのですが、管理会社だけは残念です。
このまま残念な状態が続くのなら確かに管理業務について相見積りを取るように理事会に提案しなければならないのかもしれませんね。
アステージに頑張ってもらうのが一番いいのですが無理なのかなぁ。
920: 入居済みさん 
[2013-12-11 23:56:31]
確かに少しの雨でも濡れて滑りやすくなっている場所は多い、自転車置き場の屋根も設計ミス、いざ住んでみたら要らない無駄スペース多し。うちは安い方の部屋なので値段なりかなと思いますがね。
921: マンション住民さん 
[2013-12-14 08:51:19]
全ては比較の問題だと思います。
我が家の場合はマンションからマンションへの転居ですが、以前のマンションと価格的には同じレベルですが、設備、デザイン、利便性等数段良いので満足しています。一言でいうと、前に住んでいたマンションより品の良いマンションです。
管理会社にもいろいろ言いたいことはありますが、以前のマンションに較べればアステージの方が対応がよいです。
これからもっとよくしていくことが大切と思いますので、批判するのではなく、建設的な提案を出し合って、管理組合を中心によいコミュニティを形成していくことが大切と思います。
922: マンション住民さん 
[2013-12-14 09:45:59]
キッチンの水栓の位置が高く、食器を洗う時水が跳ねやすくて困っています。
もう少し低い位置にして欲しかったと思うのですが、何か工夫をされている方はいらっしゃいますか。
923: 入居済みさん 
[2013-12-16 14:08:30]
先行マンションではいずれも入口にクリスマスツリーが飾られていますね。
こちらでも飾られたらいいなぁ。
ちょっと羨ましいです。
924: 入居済みさん 
[2013-12-17 01:53:10]
クリスマスツリーいいですよね!

あのウェルカムギャラリーも無駄に感じます。

あとティーサロンとかどんだけの利用人数?
925: 入居者 
[2013-12-18 17:00:26]
初めて投稿させて頂きます!
たまたま拝見していたらツリーの件が記載あったので。。
クリスマスツリー、コストコで購入した
2m近くある大きなものがあるんです(>_<)
結婚式で一度使ったきりです。マンションに寄付出来たら良いんですけど(^_^;)
926: 入居済みさん 
[2013-12-21 23:48:01]
いらなくなったクリスマスツリーなんて要りません。
不燃ごみで捨ててください。
927: 入居済みさん 
[2013-12-22 03:59:05]
いや管理組合のBOXに提案として投函いただくのがよいのではないでしょうか。
せっかくご好意で申し出ていただいたのだし、ありがたいことだと思います。
928: 入居済みさん 
[2013-12-22 09:01:54]
ツリーは今更って感じですが来年は是非飾って欲しいです!
929: 入居済みさん 
[2013-12-22 11:08:29]
ナイスのマンションもクラッシィのマンションもツリーは
マンション業者からのプレゼントって、聞きました。
本当大京って、何のサービスもないから腹がたちます。
930: 入居済みさん 
[2013-12-22 13:51:56]
いざ住んでみたら本当に不要な場所が多く必要な物が欠けているマンションということに気づかされます。
931: 入居予定さん 
[2013-12-22 18:47:49]
それでいてゴミ出しだけ勝手に制限するのですよね。必要なものがないとは思いませんが管理会社の質に差は感じます。
これから改善されるとよいのですが、自分たちの管理が困らないようにという点が重要で住民の声を聞く気はないのですかね。管理のプロで全国にノウハウを持っているのに、大規模物件を理由に安易な対応をしていただきたくないです。
932: マンション住民さん 
[2013-12-22 22:21:51]
今日までだった不燃ごみ、30日まで延長になりましたね。
年明けも同じように、せめて市の収集が始まったらすぐまた24時間出せるようにしてもらいたいです。
というか何でできないんでしょうか?
933: 入居済みさん 
[2013-12-23 13:57:38]
私は管理組合宛(実質管理会社)に質問と要望書を出しました。
今週再協議いただけるとの回答だったので期待しています。
自分が選んだマンションです。管理会社も自慢できるようになって欲しいし、それが叶わなくても、せめて普通であって欲しいと思っています。
年末年始休むななんて誰も言っていません。ただ、休み明けはいつもと同じように普通に対応するのは世間の常識です。
「入居時に混乱したから」とか「大規模物件で秩序を守らない住民がいるから」とかサービスの制限を正当化するのではなく、その中でもいかに普通に管理できるかを考えていただきたい。
大京の底力を信じていますが、何も変わらないなら改めて今度は本社へ状況説明と要望書を出させていただくつもりです。
不信感を持ったままでいるよりも、提案すべきことはきちんと提案して、お互いによい関係でありたいと思っていますので。
934: マンション住民さん 
[2013-12-25 19:32:45]
933さんのように声を上げてくださった方のおかげで、
年明けの回収開始日が早まりましたね、よかったです。

ただ、「今回だけ特別です」みたいな記載とか、
物によって回収開始日が微妙にずれていたりとか
(別に全部5日から出せるようにすればいいことだと思うのですが)
なんだか上から目線なのが鼻につきますね。

入居時に混乱したから、ってそんなの今回のことに関係ないですよね?
935: 入居済みさん 
[2013-12-29 23:38:41]
質問です。お風呂の床の掃除は何を使ってらっしゃいますか?

今までは洗剤なしで水垢が落ちるスポンジで擦るだけできれいでしたが少し汚れてきたので書いてある通りにクエン酸とか台所用洗剤でやったら白くなり余計汚れました…何回やっても落ちません。

やはり普通にバスマジックリンとかお風呂用の洗剤でしょうか?
936: 匿名 
[2013-12-30 10:12:46]
普通にお風呂用洗剤液を使われている方が多いと思われますよ。
937: マンション住民さん 
[2014-01-06 01:03:47]
同じくクエン酸撒いたら白くなったのでそれ以降怖くて何も使っていません。スポンジでこするだけです。説明書には台所用中性洗剤とも書いてありましたね。試していませんがそれもダメとは!

掃除が入るとかで台所のシンク下の収納を片付けなければいけませんね。ここもディスポーザーがあるせいで変な形で使いにくいです。そういう意味でディスポーザーは不要だったとは感じています。シンク下にキレイに収納されている方画像UPして欲しいくらいです。
938: 入居済みさん 
[2014-01-06 12:51:18]
案の定ごみ置き場が荒れてて今朝管理人さんが困り果てていました。品目ごとにゴミ出し開始日が違うのに昨日から可燃ゴミは出ているし今朝は商品プラに普通のプラが溢れてるし。
年末年始のゴミ出しの件ではいろいろ不満もあるんでしょうが決まったことを守れないなんて非常識過ぎ。住民の質が悪すぎる。earthの文句言えない。
来年はどうなることやら。一斉開始で遅くなるかもなぁ。バカどものせいで。
940: 入居済みさん 
[2014-01-07 21:19:09]
ルールを守れない方が一定数おられるであろうことは初めから予見できていたのだから、管理会社の方には回収日が来ていない種別のカゴにはゴミを入れられないように回収開始日を記載したカバーをかけておくような対応策を考えて欲しかったですね。問題が生じても通常の管理サービスを円滑に提供し得るようにノウハウを駆使して対応策を講じるのが管理のプロとしての役割であるはずなのに明らかに準備不足であまりに無策です。次の年末年始は短絡的にサービスを縮小しようとするのではなく、守らせるような工夫を期待したいと思います。ただ、正直皆さんもっとルールは守るものだと思っていたので、同じ住民として本当に残念です。程度にもよりますが今回より制約が増えても文句は言えないでしょう。自業自得だと思います。
941: 入居済みさん 
[2014-01-07 22:52:18]
938ですが6日の月曜日にはプラを入れる場所はなかったです。なのですでに開始していた商品プラに普通のプラがたくさん入っていました。

カバーをかけたところで別の場所に入れるか適当に放置するだけでしょう。ゴミ置き場自体が開いている限り同じことです。

このマンションの多くの住人は規則を守れない人種であるようですから完全施錠して全品目同時にしないとダメでしょうね。よって締め切りはより早く、開始はより遅くなることが用意に予想できます。

一生懸命締切日や開始日についてのポスターを作成して掲示したであろう管理人さんが気の毒でなりません…ホント困り果てていましたから。

一部じゃないですよ。あの量は。
942: マンション住民さん 
[2014-01-08 18:23:50]
正直こうなることは予想できたはず。
複雑なことをせず5日から全種出せるようにすれば混乱は少なかったのでは?
普通のプラを出せるカゴがいつも通りあれば皆さんそこに出したでしょうに。

なんか、わざと複雑にして「ほら守れない人がいる!だから次回からもっと遅くしますよ」
みたいな管理会社側の罠なのかな~なんて穿った見方をしてしまいます。
管理人さんの出勤開始日からゴミ置き場だって通常運転が当然じゃないですか?
945: マンション住民さん 
[2014-01-09 22:04:22]
この掲示板で住民同士の批判はやめませんか?
住民以外の人が見て、もめている事を笑っている人もいます。
違法駐車にしろ、ゴミ問題にしろ匿名ではなく管理組合の意見BOXにしましょう。
946: マンション住民さん 
[2014-01-10 00:38:15]
942の意見はかなり筋違いだと思います。予想できたのであれば決まる前に管理組合に言うことであって、決まった後に規則を守れなかった理由にするのはモンスターと言われても仕方がない。ベランダ喫煙もそうですがすべての人が満足するルールはなかなかない。例え不満であれ、きちんとした手順を通して決まったことには従いましょう。普通の常識と頭があれば理解できるルールでした。
947: マンション住民さん 
[2014-01-31 17:58:13]
プラザの方に質問です。auは電波入りますか?ソフトバンクとdocomoは全くダメですよね?今docomoのレピーター入れてなんとか使ってますがauが入るなら変えたい…。フロントはきっと3社とも問題なく使えるんですよね?構造上携帯の電波が入らないなんてかなり想定外でした…致命的。電波時計もなかなか受信しないし…ありえない。
948: 入居済みさん 
[2014-02-03 22:01:09]
プラザレジンスの住人です。
家族で、docomo、softbankを使っていますが、
電波は弱いときはあっても、圏外になることはないです。
西側の部屋に行くほどフロントレジデンスに電波を妨げられる気はしますが・・・
auについてはわかりません。
949: 住民ですが 
[2014-02-27 14:52:09]
大京が対応悪いのはいまも昔も変わらない
そこのところをきちんと調べず入居したほうが悪い。
950: スッタフ 
[2014-02-28 16:50:26]
隣のスポーツジムのスタッフです。
今回のご案内はジムの愛称が決まりましたのでご報告いたします。
愛称は『じじ・ばば天国』です。
今後、愛称が皆様方に愛されるように
スッタフ一同頑張る所存です。
御マンションには会員の方も大勢おられますので
ご挨拶まで。
951: 匿名 
[2014-03-01 16:34:22]
西側のパナソニックエナジー跡地(現在は暫定でコインパーキング)に今後何が建つのか(跡地利用方法)、どなたかご存知ありませんか?
952: マンション住民さん 
[2014-03-01 16:47:26]
オートバイの音、駐車場棟の中で反響して結構うるさいです(特定の1台のみ)。部屋の場所にもよると思いますが、管理組合に言おうか迷いながらずっとガマンしています。他にオートバイの音が気になる方はいませんか?
953: マンション住民さん 
[2014-03-02 12:04:45]
ココカラ辻堂 → じじばば天国 か
ゾンビ みたいな会員多いしな → 納得
954: マンション住民さん 
[2014-03-02 18:23:26]
西側のパナソニックエナジー跡地の件ですが、1月に茅ヶ崎市役所に問い合わせたところ、現在茅ヶ崎市とパナソニックとで協議中で、3月中を目処に方向性を決める予定という回答でした。 それとバイクの音ですが実はウチも困っていて、特に朝(多分その方が通勤か通学で出発する時間)は、お隣さんに赤ちゃんがいて「あの音で泣いてしまい、困っている」との事でした。
955: マンション住民さん 
[2014-03-03 15:29:04]
エントランスホールにベンチやテーブルの設置を望む。
年寄りは一休みしたいんじゃ。
できたら喫煙コーナーもじゃ。
理事長よう知っとるけいよろしくたのむかのう。

956: マンション住民さん 
[2014-03-04 09:33:35]
両方ありますよね?笑
957: マンション住民 
[2014-03-06 12:20:15]
辻堂駅西口にできたステラには、藤沢市役所の出張所は入らないそうです。

藤沢市役所に問い合わせしました。

結構期待していたので、とても残念です。
958: マンション住民さん 
[2014-03-06 12:25:13]
郵便局も・・
せめてポストだけでも、西口寄りにも一つあったら嬉しかったですよね。
959: 匿名さん 
[2014-03-09 00:24:07]
入居して、まだ1年も経たないとゆぅのに、ポツポツと売り出され、新たな入居者さんが決まり…今日もまたポストの中に9階の部屋が売りに出されたチラシが入っていました。
理由や事情があるのかも知れませんが、今まで退去された方や、今回出ていた部屋の方は、一体どのよぅな事情で手放すことになったのでしょうか?
気に入って契約し、1年もの時間を待ちに待って、よぅやく入居出来たのに…私には、理由が気になって仕方ありません。
961: 住民主婦さん 
[2014-03-09 13:08:03]
購入価格より高く売っているので金儲けですよ。
962: マンション住民さん 
[2014-03-09 16:00:33]
>959さん

うちにはそのチラシ入ってなかったのですが、どの棟のどんな間取りでしたか?
963: マンション住民さん 
[2014-03-09 17:38:57]
どんな住居でも一般的に、
転勤で家を売ることにした
ローン返済や管理費負担が思ったよりきつくて転売するしかなくなった
親と同居することになり、広いところに移ることにした
中には、意外と値上がりして、転売する気になった
とか、転売せざるとを得ないことはよくあることです。
また売却のための情報は不動産屋との契約で外部に漏らさないこともよくあることで、すべてがチラシで公開されるのでもありません。
このマンションの住民が、他人の売却の話をこの掲示板で行うのは止めにしませんか。
掲示場に投稿している人も、このマンションの住民でない人も多いのではないかと感じます。

964: マンション住民さん 
[2014-03-09 17:50:08]
このマンションの売却のチラシがポストに入ったことは1回もありません。ポストに投函されていたというのがこのマンションのことだとしたらこれはありえないことです。
965: 匿名さん 
[2014-03-09 19:04:34]
959です。
ウチのポストには「売却求む・査定します」のチラシは週1ペースで入っています。しかも、たまにクロネコ便などで大京からも通知が届いたりしますよ。自社で売っておきながら、入居後2・3ヶ月後には査定や売却の通知を送りつけてきた時は驚きましたが…。
重ねて、他のライオンズ新築物件チラシなども送られてきたこともありました。どぅゆぅつもりなのかな?と疑問でしたが…。
「一条レジデンス売却物件」のチラシは今までに3部屋分のチラシが入っていましたよ。それは大京ではなく、頻繁にポストにチラシを入れてくる不動産会社からでした。
入居1年未満で数戸の入れ替わりがあったことの理由が気になってしまっただけで、それぞれに事情や理由があるのでしょうね。
966: 入居済みさん 
[2014-03-10 10:28:35]
うちも頻繁に売ってくれっていうチラシが入ってますね。
かなり頻繁で処分がかなり面倒なので、入れてくる不動産屋に苦情入れようかと話していた所です。

このマンションの⚫︎階をいくらで売りに出してます、のチラシもちらほら入ってますね。
むしろ、入っていたことないあり得ないという書き込み見て驚いたくらいうちは入ってますよ。

ちなみにうちはフロントです。
住んでる棟(?)によって違うのかな??
967: 入居済みさん 
[2014-03-10 12:02:44]
うちは、シーズンですが、入ってますよ。
フロントだからチラシが入ってるからとは、少し自意識過剰だと思います。
逆に、線路前はうるさいし、鉄粉が飛ぶので身体に悪いので私どもはフロントは
やめました。
特に何とも思いません、チラシについては、セカンドハウスとして二軒欲しい人もいるのでは?
大京にアンケート書いたから送られてくるのだと思います。
968: 入居済みさん 
[2014-03-10 14:59:12]
あー、いえ、フロントなので、ポストに入れやすいのかな?と思ったまでです。
道からのアクセスが簡単なので。

でもすみません、鉄粉、ウケました(笑)
969: マンション住民さん 
[2014-03-11 21:22:40]
9階のチラシ、うちにも入っていました。
確かに元値より高いですね。
こんな金額で売れますよ、あなたも売りませんか?と言う事だと思っていましたが。
970: マンション住民さん 
[2014-03-13 15:21:22]
9階にものすごく迷惑なお宅がありまして、
その方が売りに出して退去してくれたら嬉しいなと思ったのですが
間取りを見たら違う部屋でした。残念。
971: 入居済みさん 
[2014-03-13 18:07:40]
どんな迷惑なんですか?!
972: 入居済みさん 
[2014-03-13 23:45:47]
970さん、あなたが迷惑だと思っていることが先方には伝わりません、
なにがどう迷惑なのか、はっきり書くべきです、それによって心当たりの方は注意するはずです、
9階の住民皆が嫌な思いになっていると思います。
ちゃんと書いてください。
973: 入居済みさん 
[2014-03-15 04:25:48]
ポスティングで小遣い稼ぎをしている人がもしかしたらマンション内にいるのかも
974: 入居済み住民さん 
[2014-03-15 20:26:15]
退去してもらえたら…と感じてる程のレベルだと、かなり迷惑なことがあるのですね。詳細が気になりますが、書き込むことでお互いの立場が分かってしまうかも…と思うと勇気が出ませんね。多くの人間、世帯が共存している以上、何かしらのことはあるでしょうし、感じる瞬間もあるでしょうし。常識ある行動、気遣う気持ちが必要ですね。ポスティングで…は、やはり迷惑に感じる内容物もあるので、世帯数が多いので一気に減らせるのは便利ですが、モラルの問題ですね。大量に投げ込まれるチラシ類、どーにかなりませんかねー。
975: 契約済みさん 
[2014-03-16 14:45:06]

えと、、

テラスモールのAUショップって、いつも混んでるし、対応もイマイチだなーと思う方。
一つ奥の通りにトヨタのディーラーがありますが、そこでもAUショップと同じサービスが受けれるようです。
もし興味があれば利用してみてくださいね。
(私はトヨタの営業ではありませんよ^^)
976: 住民でない人さん 
[2014-03-25 21:33:53]
近隣に住むものですが、以下のブログ記事を拝見してこちらにたどり着きました。

ライオンズ一条レジデンス湘南C-X(中古)-グッドデザイン賞に輝く駅徒歩1分環境創造住宅
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1777

素晴らしいマンションですね!
977: マンション住民さん 
[2015-03-16 22:05:23]
東洋ゴムの件、確認しましたが、対象物件ではありませんでした。藤沢市には該当物件はないそうです。
978: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-12 08:59:08]
2015北米照明学会の賞を受賞したそうですね!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1134402116589172&id=18...

以下、大京のFacebook投稿より引用。

2013年度グッドデザイン賞を受賞した「ライオンズ一条レジデンス湘南C-X(シークロス)」の照明設計が、2015北米照明学会照明賞「Award of Merit」を受賞しましたのでお知らせいたします。
北米照明学会照明賞は、照明学の権威として知られる北米照明学会が主催する、照明設計を対象とした国際的な照明デザイン賞で、その専門性、創意工夫、オリジナリティーを評価の対象としています。「Award of Merit」はグローバルレベルでグッドデザインと認められる照明デザインに対して授与されます。
▼詳しくはニュースリリースをご覧ください!
http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20150611.pdf
▼グッドデザイン賞紹介ページはこちら!
http://lions-mansion.jp/sumai/special/gooddesign/
979: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-16 21:47:10]
評価いただいているのは嬉しいですね。
このマンションで本当によかったです。
980: 匿名さん 
[2015-07-17 23:12:44]
管理人や管理会社がしっかりと対応すれば、チラシってほとんど無くなるはずですがねぇ
981: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-08-30 12:33:08]
ついに交通事故が起こってしまいましたね。
起こるべくして起こってしまった感もありますので、
特に交通量が多い土・日は、少し遠回りになりますが
横断歩道を渡ってテラスモールへ行きましょう。
もちろん救急車で運ばれた方は気の毒ですが、
日常的に横断する方にも問題があると思います。
982: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-08-30 17:11:29]
今回の事故で警察からマンションの方に何か言ってくることはあるのかな。
確かに、乳母車で身体を支えてやっと歩いているようなお年寄りが車が止まるのが当然のように横断しているのを見かけると、また事故が起こりそうで心配だ。
983: 匿名 
[2015-09-06 16:55:57]
先日、事故後の現場検証を警察官5、6人でやっているところを通りました。この道路は車で時々通りますが、見通しがきく時はいいのですが、渋滞する週末の午後などは人が横断してきて危ないと思うことがあります。横断する人の全員がこのマンションの方ではないとは思いますが、できればマンションの管理組合などで横断しないように呼び掛けていただけたらありがたいです。
984: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-09-15 11:30:58]
ここのマンション住民はおうちゃく者が老若男女共多いと感じます。
民度が低いんですね。そのくせ、偉そうな態度をとっている方も、
何様じゃあるまいし。
985: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-09-15 22:25:40]
包丁磨ぎとブックオフの集中出張買取り思ったより便利でした。定期的に開催して欲しいですね。
986: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-15 22:36:40]
ドライバーの方には申し訳ないけど、
道路横断の件でマンションの中で
何か対応するってのは無理だと思うな。
本当にいろんな人が住んでいて
まとまって何かできるという感じじゃない。
987: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-09-16 13:00:26]
便利で眺望もよく環境的にもいいマンションなのは間違いないのですが、勘違いしている住民がちらほらいるのだけは鼻につきます。多少高額な部屋はあるけれど、東京の高層マンションに比べれば自慢気に歩くほど大したことはないのにねと思ってしまいます。
988: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-09-16 19:45:17]
以前に住んでいたマンションはここの2倍ぐらいの住人がいたが
とてもまとまりがよくそれがいいところだった。
このマンションはいいところもたくさんあるが、住人に関しては
個性の強い人が非常に多くまとまりは全くない。
どのマンションもそうだと思うが、100%完璧なマンションは
ないということ。
ということで、ここの道路を車で通る方は横切る人に気を付けて
運転してください。
989: 住民ママさん [女性 30代] 
[2015-09-19 12:53:54]
常識と言うか、思いやりと言うか、少し欠如している方々がみられるのが残念です。
例えば、こちらからあいさつをしても無反応な方々、また、エレベーターの操作盤前に
いるにも関わらず、到着するといの一番に飛び出す方々、エレベーター内で犬を離している
方々、エレベーター内で携帯電話で大声で話している方々等、そのような方々に出くわすと
一日が滅入ります。基本的な問題だと思いますが。
990: 匿名 [男性 60代] 
[2015-09-20 12:28:46]
モラルかマナーの問題ですな。良い気分でいたいですよね。
まあ、マンション住民それぞれの性格もあるし難しい問題ですな。
日頃から、皆さん、多少気配りしましょうよ。
991: 匿名さん 
[2015-09-20 13:46:09]
包丁研ぎなんてしてる場合じゃないと思いますけどね。
管理会社の考え方がわかりません。
利益の前に、やるべき事が何なのか考えていないのでしょうか。
992: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-09-21 18:06:37]
道路横断ではないですが、昨日の夕方も同じ場所でオートバイと車の接触事故があり、
警察による現場検証が行われていました。日没時間がだんだん早くなってきていて、
暗くなっている特に土日祝日の夕方は車が渋滞している中をオートバイも走っていて、
道路の横断はとても危険だと思います。交通量が多い時間帯は横断はやめましょう。
993: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-09-23 20:22:05]
夕暮れ時、道路が渋滞している時間帯に、
歩くのがやっとのお年寄りが横断している時は
しゃぁないなと思いながらヒヤヒヤして見ているが、
親が小さな子供の手を引きながら横断している時は
こんな親に育てられて可哀想だなと思ってしまう。
994: 住民ママさん [女性 30代] 
[2015-10-16 10:41:40]
先日、エレベーター内で非常に不愉快なことがありました。
同乗していた男の人が9階で降り際に音なしオナラを放し出ていかれました。
エレベーター内は屁の臭いで充満し娘ともども部屋に戻っても
へどがでました。
やい、おやじ、部屋まで我慢せい、クセイんだよ。
顔、覚えてるからな。
非常識な方がおられるんですね。
995: 匿名 
[2015-10-17 18:04:16]
ウチのマンションの駐車場で、朝6時頃から30分位(長時間)、オートバイでアイドリングされている方がいますが、元から大きめの音に加え、駐車場棟の中なので共鳴してかなりの騒音になっています。 できれば長時間のアイドリングは駐車場棟の外でしてもらえればいいのですが・・・。
996: 住民でない人さん [女性 40代] 
[2015-11-04 11:24:56]
中古物件がでましたね。ぼったくり価格で驚きました。
レスを読むと一部住民さんに心無い方がおられるのが
残念です。
998: マンション住民さん 
[2016-01-20 16:07:27]
隣の赤松町工場跡地は10階建のマンションみたいですね。
今年の4月着工で2018年3月30日に完成予定だとか。
999: 住民さん3 
[2024-01-25 17:14:34]
>>998 マンション住民さん

駅徒歩1分と言っても、実際には5分は掛かるし、西口改札は、ホームに降りてから電車迄たどり着くのに2分位掛かりますね。テラモに行くのも、直線距離は近いのに、横断歩道を渡るとなると、ちょっと遠回りかな?リセールバリューの見込める内に、売り抜けた方が良さそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる