相鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレーシアスイート西新井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井
  6. 3丁目
  7. グレーシアスイート西新井
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-10-20 12:03:51
 

http://www.sotetsufudosan.co.jp/nishiarai/(相鉄公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gs-157/index.asp(長谷工携帯)

<全体概要>
所在地:東京都足立区西新井3-5-1(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー谷在家駅、東武大師線大師前駅から徒歩13分。東武伊勢崎線竹ノ塚駅から徒歩18分、西新井駅からバス7分徒歩1分
総戸数:157戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.37~80.03m2
竣工:2013年3月予定

売主:相鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-12-09 18:57:49

現在の物件
グレーシアスイート西新井
グレーシアスイート西新井
 
所在地:東京都足立区西新井3丁目5番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩13分
総戸数: 157戸

グレーシアスイート西新井

926: 契約済み 
[2012-09-15 10:34:17]
スロップシンクあれば楽でしたけどね。高圧洗浄機やスチームクリーナーを検討してます。

同意です!住みやすく良い環境にしたいですね。
927: 契約済みさん 
[2012-09-15 17:32:16]

バルコニーの排水する穴は各バルコニーに付いてるんでしょうか?
何軒かに1つだと神経質な人がその穴のバルコニーの所だと隣からバルコニー掃除での水が溝から流れてきて揉めるって
見たのでどういう作りかな…と不安になりました

やはり私もスロップシンク欲しかったです…
928: 契約済み 
[2012-09-15 21:21:46]
確か各戸にはなく何軒かに1つだと思います。

図面に載っていたと思います。
929: 匿名さん 
[2012-09-17 11:10:42]
排水溝の事まで考えていなかったです…
バルコニー掃除の時には極力水を使わないようにしないといけないですね
掃き掃除をして軽くいらない布で水拭き?仕上げで水少量を流してブラシ??
どうすればよいのか想像がつかないですけれど‥・
930: 契約済み 
[2012-09-17 22:02:19]
図面を見てみましたが排水溝がない戸数の方が少ないみたいですね。

確か契約時の説明会で排水溝がない部屋もあると言ってましたよね?

ないとしたら雨の日にジャバジャバでも良いかと。流石にバルコニーを掃き掃除と拭き掃除では限界がありますし疲れますよね。
931: 契約済みさん 
[2012-09-18 17:23:07]
え!排水溝がないところなんてあるの????
信じられないのですが・・・。
932: 契約済みさん 
[2012-09-18 17:47:40]
排水溝…。
謎です。
うちのオンボロマンションもどきでさえ各住戸にあるのになぁ。
図面に書いてあるんですね。
よく見てみます!
933: 契約済みさん 
[2012-09-18 17:58:52]
連投すみません!
思わず担当さんに聞いてしまいました。
構造の問題で、C.E.H.K.Mにはないようですね。
934: 契約済みさん 
[2012-09-18 18:04:19]
まじですか・・・・
構造の問題でって・・・
そんなんで納得できる問題じゃないような気がしますけど
そんな説明もなかったですし
935: 契約済みさん 
[2012-09-18 19:15:56]
説明はなかったですよね!私の部屋も無いバルコニーです
となると掃除の時にお隣に水が行くということなので揉めないといいんだけど…
936: 契約済み 
[2012-09-18 19:29:30]
930です。家は契約時は4月中旬でした。分厚い資料を読み上げていく段階で排水溝がない部屋がある。と言われたので図面で確認しました。

確かに排水溝がないと気を使ってしまいますね。入居時の挨拶の時にでも話されてみてはいかがでしょうか?

排水溝が無いことを知らない方だったら水が流れてきてびっくりするでしょうし、知っていれば仕方ないで済みそうですよね。
937: 契約済みさん 
[2012-09-18 20:33:54]
流れるといってもほこり水くらいですからしかたありませんね。バルコニーはあくまで共用部ですから言葉通り共用していくということでしょうね。あと、排水溝が一戸一戸あれば防犯上も問題ありますしね。
枯れ葉など見えるごみは水を流す前に掃いたりしればいいんじゃないですか
938: 契約済 
[2012-09-19 15:24:59]
運動会のご案内

10月7日(日) 西伊興小学校校庭にて福寿院幼稚園の運動会があり、
未就園児の競技かけっこがあります。
プログラムNo.11「よーいどん」(AM10:00〜10:30予定)

ひとりではかけっこができないお子さんはお母さんが抱っこしての参加OKです。
参加者にはおみやげもありますので、参加してはいかがでしょうか?

*駐車場はありません。
*自転車でお越しの方は、係りの指示に従って校庭内の自転車置き場に並べて置いてください。
939: 契約済みさん 
[2012-09-19 17:44:56]
福寿院のママさんの忙しさってどのくらいかわかる方いますか?
忙しいみたいって聞いたんですが佐藤はなぞの福寿院でまだ悩んでます…。
940: 契約済 
[2012-09-19 18:40:30]
福寿院は忙しくないです。
クラス役員(クラスに各2名)にならなければ行事の時にしかほぼいかなくていいですよ。
941: 契約済みさん 
[2012-09-19 19:32:02]
なんであっちでもこっちでも
942: 契約済みさん 
[2012-09-19 22:59:35]
>>940
ありがとうございます!そうなんですね。ちなみに園の外に徒歩で出ることが多いと載ってたんですが毎日ですか?
943: 契約済み 
[2012-09-19 23:34:33]
とりあえず契約者スレでお話しされた方がよろしいのでは?

後はmixi等の幼稚園コミュ等で情報はわかると思うのですが。
944: 契約済みさん 
[2012-09-20 01:47:50]
>>941
>>943


何をそんなにカリカリしてんですか?お子さんが居ない方でしょうか

今時mixiなんかでは情報は集まりませんよ

これから同じ地域の幼稚園を使うんであればここでの情報交換はとてもいいと思いますが

契約者検討版はもう完売が近いですしどこのマンションスレでもこうなります

これから買おうと思う方も幼稚園情報は知りたい方もいると思います


ちなみにわたしははなぞの幼稚園に決めました

近いですしね
945: 契約済み 
[2012-09-20 02:39:22]
別にカリカリしてるんじゃないと思いますよ〜
ここは検討版なので詳しい幼稚園情報などを知りたいのは契約してからの人が多いと思うので、今まで通り住民スレで情報交換して下さいって事じゃないですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる