セコムホームライフ株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47
 削除依頼 投稿する

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】

325: 入居済みさん 
[2013-07-27 21:20:41]
花火中止で残念でしたね…。
ただ、マンションからあんなに大きく見えるのが確認できて何よりです♪

来年が楽しみですね。
326: 匿名さん 
[2013-07-30 21:25:39]
うちは上階の足音がうるさく気になります。
小さいお子さんはいないようですので、大人の足音と思いますが、
配慮のないかたに当たってしまい残念です。
327: 入居済みさん 
[2013-07-31 00:12:11]
初めて、上の階の音がうるさいという書き込みですね。
引越ししている音すら聞こえないマンションで、不思議ですね。
プロレスでもしていたのではないですか
328: 匿名さん 
[2013-07-31 15:19:58]
バタバタ走ったりかかと歩きしたらさすがに響きますよ。
そのあたりの配慮は必要でしょうね。
329: 入居済みさん 
[2013-08-01 11:55:59]
328さん
分譲マンションですから、長期的に住み続けるわけですから、
精神的に良くないと思います。
この建物で響くとなると、相当酷い状況だと思います。
管理事務室に苦情を言えば、解決できると思います。
330: 匿名さん 
[2013-08-01 13:53:09]
けっこう一般的な床だと思うけど…

やっぱり上階に住んでる人によりけりでしょう
331: 匿名さん 
[2013-08-02 17:50:36]
329さん
アドバイスありがとうございます。
そうですね、今後ずっと我慢していくのもつらいですので、
管理事務室のかたにも相談してみようと思います。
332: 匿名さん 
[2013-08-03 03:41:43]
いよいよ、値下げするみたいです。
333: 入居予定さん 
[2013-08-04 00:30:40]
322です。
回答いただきありがとうございました。
引越まではまだ時間があるのでもう少し検討してみようと思います。
入居しましたらよろしくお願いします。
335: 匿名 
[2013-08-09 22:13:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
336: マンション住民さん 
[2013-08-10 17:59:42]
いやだ
337: 匿名さん 
[2013-08-10 22:11:09]
ツキイチでケルヒャーをします。
338: 入居済みさん 
[2013-09-06 17:36:09]
すみません、教えて頂けると幸いです。

4月に引っ越してきまして、個人のピアノ教室を探していますが、なかなか情報を得ることができず、見つかりません。
マンション内でピアノ教室を開いている方や、越谷駅周辺でピアノ教室をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
(そもそも、マンション内でのお教室が許可されているのか分かりませんが…)
どのように探したらよいかでもいいので、よかったら教えてください。よろしくお願い致します。
339: マンション住民さん 
[2013-09-07 02:16:07]
管理規約により、ピアノ教室や学習塾などを行うことは禁止されています。
340: 入居済みさん 
[2013-09-09 15:20:46]
339さま

教えて頂きありがとうございました。
他で探してみます。
341: 入居済みさん 
[2013-10-09 00:07:58]
1年目のアフターサービスの補修工事の申し込みが始まりました。

休みの日に入居時に配布された『アフターサービス基準』と
インターネットで検索した結果を元に確認をする予定ですが、
入居者の方で具体的におかしな所や確認の勘所などがあれば、
教えていただけないでしょうか。

重点的にチェックをしたいので、情報を共有させていただけ
ないでしょうか。

よろしくお願いします。
342: 入居済みさん 
[2013-10-11 14:54:00]
うちの場合は、

■床鳴りがする場所あり(ただ、直床工法だし、諦めてもいいかなと思っている)
■クロスの浮き、よれ
※これはコーナーの施工が一体で貼られている(コーナーでカットされていない)ために起こっているので、コーナーでカットしてもらって、コーキング剤で埋めてもらおうとおもっています。
■玄関扉の締りが悪い(すきま風)ので調整してもらう

このくらいですかね。
設備関連の不具合はないです。
343: 匿名さん 
[2013-10-11 23:20:18]
やはり越谷。そんなもんですよ。
344: 入居済みさん 
[2013-10-13 11:59:45]
No.341 で投稿した者です。

コメントありがとうございます。

クロスと床を確認して、入居したときから気になっていたクロスのシミと
つなぎ目の箇所を申請することにしました。

あと、ネットで探して、以下の確認をしました。
今回は、いくつか気になるところがありますが、軽微なので様子見とします。

・カーテンボックス、レールなどの不備確認。
・ベランダのコンクリートのひび割れ、手すりに使われているネジのゆるみの確認。
・点検口を開けて、断熱材の設置状況や変な匂いがないことを確認。
・木製箇所のソリやキシミなどの有無の確認。

では、失礼します。

345: マンション住民さん 
[2013-10-29 22:36:43]
完売となったようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる