セコムホームライフ株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47
 削除依頼 投稿する

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】

261: 匿名さん 
[2012-11-16 13:50:43]
清掃の方だと思いますよ。着替える前の。
入口で待ち合わせないと鍵がなくて入れないのかもしれません。
挨拶したらにこやかに挨拶返してくれますよ。
262: 入居済みさん 
[2012-11-25 01:45:22]
12月2日の日曜日に、クリスマスツリーの飾り付けを行う事になった様です。
10歳以下の子供たちは参加できます。
エントランスホールには天井に届く程のツリーが用意されています。
きっと、子供たちは喜ぶと思います。
263: 入居済みさん 
[2012-12-17 23:59:51]
毎日寒い中帰宅すると綺麗なクリスマスツリーに癒されてます。
飾り付けの日はなかなか盛況だったみたいで良かったですね。
一昨日、セコムの方に聞いたら、入居されている方は3分の2くらいだとか。
今のところ、エレベーターの混雑などは全く問題無い印象ですがみなさんいかがでしょう。
ツインシティにも、お店が増えましたね。
クリニックも、開業して…でも、もうちょっと活気が出てくるといいんですが。
264: 匿名 
[2012-12-23 00:56:12]
ゴミだし24時間可能じゃないのは不便を感じませんか?

うちはお水の空きペットボトルが部屋中にたまりまくってとっても邪魔です。

我が家はお水2Lを一日2〜3本使うのでごみ箱は一日分でいっぱいです。

他の方はゴミの日までの保管方法はどのようにしていますか?

燃えるゴミも指定の日だけでは足りない感じで、それも何日か部屋にあります。

せっかく新しいマンションなのに…ゴミを自宅保管は辛いです。

24時間可能にして欲しいものです。

265: 匿名 
[2012-12-23 02:01:44]
あのクリスマスツリーのリース代って、30万するらしいですよ。 
266: 入居済みさん 
[2012-12-23 03:01:13]
クリスマスツリーのリース代に限らず、値段と必要性のバランスは感じ方に差があると思います。
お金の使い方には各家庭考え方の差があるように、世帯数の多いこのマンションでは色々な意見が出るでしょう。そのための管理組合ですから、皆で要不要を検討していけばいいと思います。
ゴミのことですが、24時間ゴミ出しのことは先日の理事会でも話題にあがったこと、みなさん掲示板でご存知かとおもいます。
それについても色々なご意見があることでしょう。
私個人の考えですが、燃えるゴミ以外は24時間で差し支え無いような気がします。ただ、燃えるゴミに関しては今のままが良い派です。
こちらに入居する前にも世帯数が同規模のマンションにおりましたが事実上燃えるゴミ24時間出し放題でした。
結果、ネズミが発生しゴミを出しに行くたびに悪臭で息を止めているような状態でした。
お掃除の方がかなりまめに清掃してくださるにも関わらずです。
以前こちらで空調をきちんとしエアコンで温度管理をすればとのご意見がありましたが、その電気料を負担するのも私たちです。
金額を世帯数で割ればたいしたことは無いのかもしれませんが、クリスマスツリーにしてもゴミ置き場の電気料にしてもやはり何に優先的にお金を払うかの価値観の問題だと思いますね。
最終的には総会での多数決になるのかもしれませんが、その前に色々な可能性を考えてみる議論も必要でしょうね。
そのための理事会、総会ですからどんどん住民の声を正式なルートで発信していけば良いと思います。
特に一年目ですから、今年来年はそのような基本的なルール決めはとても大事ですね。
267: 匿名 
[2012-12-23 04:34:26]
265さん
クリスマスツリーのリース代が30万円すると言う話は、どこからの情報ですか。
268: 契約済みさん 
[2012-12-23 04:55:22]
ゴミ置き場にネズミが出るとは、相当酷いマンションですね。
ここは「ディスポーザー」が付いていますので、悪臭やネズミの発生は無いと思いますよ。
それに、ネズミはゴミを毎日出そうが1日に絞ろうが、ゴミ置き場の構造と位置によると思います。
それに燃えるゴミと言っても「生ゴミ」は殆ど出ない訳ですから、トレー等を洗って出せば、
さほど悪臭は無いと思います。
269: 匿名 
[2012-12-23 11:28:39]
あの程度のクリスマスツリーは、5万から6万円で購入出来ますよ。
生きたモミの木ならばリースと言う事は考えられますが、模造品ならばモミの木(?)は3万円前後で購入出来ます。
照明、飾り物が2万円から3万円ではないでしょうか。
それに、セコムホームライフさんとホームライフ管理さんからの協賛を頂いていると飾り付け当日に理事さんの挨拶ので報告されていましたので、驚く様な費用では無いと思います。
270: 266 
[2012-12-23 16:45:51]
ディスポーザーは確かに生ゴミがほぼ出ないので、燃えるゴミの量が劇的に減って匂いもかなり少なく嬉しい限りです。
268さんのおっしゃるその酷いマンションですが、ダストシュートがありました。
生ゴミはそこに24時間捨てられるルールでした。
ゴミ置き場の構造と位置はこことほぼ変わらず、ここよりも居住者が通常通るエリアからは離れた場所にありました。
清掃もここと同レベルだったという印象です。

でも、一番大きな要因は住民のモラルだったと思っています。
食料品の付着したレトルトパックやビニール、トレイなどは完璧に洗えば経過日数に限らず臭わないでしょう。
燃えないごみの中で臭うのは食品だけでは無く、使用済みのおむつやベットの消耗品もありますが、いずれにしてもきれいに処置して捨てれば良いことです。
ただし食品にしても排泄物にしても少量であれ付着していれば日数をおくほど悪臭が出るのは当然のことですので、ゴミの捨て方が、これだけの住戸数あるマンションでどれだけ徹底できるのか…それが大きなポイントではないでしょうか。
賃貸に回る住戸も出ていますので、そのあたりがとても不安です。
今比較的清潔に保たれているゴミ置き場が、変貌してしまう前に、色々なご意見を持つ皆さんで充分検討していただけたらと再度書き込みさせていただきました。
ここと同じ、または近い条件での24時間ゴミ捨て可のマンションにお住まいの経験がある方がいらしたら情報いただきたいと思っています。
271: 契約済みさん 
[2012-12-25 09:52:36]
こちにらの掲示板は、「契約者専用」と言っても、パスワードで管理された物ではないので、
余り具体的なことを書くのは如何なものかと思います。
色々と誤解を招く事もありますし、契約者で無い人の書き込みも多数あります。
ご注意ください。
272: マンション住民さん 
[2012-12-25 14:05:47]
クリスマスツリーは3万円程度、飾りと照明で2万円弱程度との話を聞きました。
273: 匿名 
[2013-01-21 00:37:53]
トイレから下水の臭いがしませんか?私は高層に住んでいます。
274: 匿名 
[2013-01-22 07:16:37]
私も高層に住んでいますが、下水の臭いは全くしません。
275: 入居済みさん 
[2013-01-22 23:43:18]
うちは中層階ですが、同じく全く臭いません。
276: 匿名 
[2013-01-23 00:57:21]
高層階住人です。鳩がベランダに住みつきました。かわいいです。みなさんのところはどうですか??
277: 購入検討中さん 
[2013-01-23 01:57:25]
鳩は糞害も菌もあるし、住みついたらダメでしょ!
278: 匿名さん 
[2013-01-23 10:36:33]
この地域だと鳩は高架線下に巣を作るのが普通です。
この様なタワーマンションに住み着くことは珍しいです?
近隣の事も考え管理事務所に報告して対処した方が良いと思います。
279: 匿名さん 
[2013-01-23 13:00:26]
同じく高層階に住んでますが、ハトは来ませんね。
どちら側の住まいですか?うちはベランダ西側ですけど。
280: 入居済みさん 
[2013-01-24 07:03:28]
おかしな書き込みが2件ほどありますね。
高層階でトイレが下水臭いとか、同じく鳩がベランダに住み着くなど
常識ではありえない話です。

はっきり言えば、事実かどうか疑わしい書き込みですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる