分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23
 削除依頼 投稿する

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

 
注文住宅のオンライン相談

福岡県福津市 明日花について

611: 匿名さん 
[2013-01-19 20:44:39]
小学校の反対側は民有地なんで何が出来るかは、誰もしらないんじゃ無いかな?
セブンの道を挟んだ海側は、URが店舗等の用地としてひとまとめで買ってくれる業者を募集している。
URの業務用のページを検索すると、だいたい分かると思うけど・・・
結構、地主が大きく持ってるところが有るみたいなんで、アパートなんかが予想より多くなるかも?
612: いろいろ検討中 
[2013-01-20 13:29:31]
情報提供ありがとうございます。
周辺の土地も空いているところが多く、これからどんどん開けてくる場所なのでしょうから、検討しているフルールコモン以外の周辺はどうなるのかと思いお尋ねしてみました。
613: 購入検討中さん 
[2013-01-21 08:07:49]
共有部分の植栽は価格に含まれてます
とありますが
それでこのスレにもあるように外構費用が高いんですかね
月の管理費で共有部分のメンテナンスをするんですよね
それとは別に個別に管理費払うんですか?
614: 匿名さん 
[2013-01-21 22:35:54]
駅がなかなか近いんで周りにけっこう賃貸ができそうですね
615: 検討中 
[2013-02-11 12:52:52]
明日花DUOで検討中です。
福間南小側に黒いフェンスが設置されてますが、
明日花DUO外周全てに黒いフェンスが設置されるのでしょうか?
ご存知の方いましたら、教えて頂きたいです。
616: 住まいに詳しい人 
[2013-02-11 13:30:45]
フェンスはあそこだけですよ。外周は生垣になります。
617: 検討中 
[2013-02-11 21:52:44]
住まいに詳しい人さん回答ありがとうございます。
フェンスの横には何が出来るのかご存知でしたら、教えて下さい。
618: 住まいに詳しい人 
[2013-02-11 22:47:16]
何が来るでしょう?!
店舗やアパートあたりが建ちそうですね!
619: 検討中さん 
[2013-02-20 22:37:54]
駅前のコスモス薬品のところにコンビニみたいなのも出来ていますが、あれは何でしょうか?
620: ウワサですが 
[2013-02-23 23:48:12]
あそこは、薬局と小児科か
歯科がくるかもって。
銀行って噂もある。
621: 検討中さん 
[2013-02-25 18:36:38]
病院や銀行の可能性もあるんですね。
マックスバリュのところもテナントが空いたままなので、早く賑やかになってほしいものです。
622: 購入検討中さん 
[2013-02-28 00:02:38]
初めまして。明日花での分譲地購入を検討しています。ここはいい街になりそうですね。そこで質問なんですが、フルールコモンは色々と生活する上で規制がある様ですが、庭でバーベキュー禁止!なんて事は有りませんか??これが迷惑がられると戸建を買う良さがだいぶ減少してしまいそうで気になっています。皆さん、楽しみの一つですよね?
623: 匿名さん 
[2013-03-02 22:02:13]
庭が広ければバーベキューも有りかもしれませんが・・・

狭い庭・隣接民家ですんで、あまり歓迎されませんね
624: 入居済み住民さん 
[2013-03-03 10:40:21]
みんなバーベキューしてますよ!
625: 入居済み住民さん 
[2013-03-03 14:22:57]
まだ寒いし、してるのは見たことないよ
特に規則はないと思うけど静かにしないと
あとは臭いと煙ですね
626: 購入検討中さん 
[2013-03-03 22:15:02]
No.622です。
皆さん、レスありがとうございます。本日改めて現地を見に行きましたが、それぞれの家凄く大きいですね。。。密集してるとは言わないも、やはりワイワイとバーベキューするのは近所迷惑になるかもしれませんね。後は将来的に犬も飼えなさそうかな?隣接地とフェンスで仕切れないみたいだし。ん〜…似たような隣との境界がオープンな分譲地を知らないため、この街がどの様に成長するか予想困難です。がしかーし、立地と地価のバランスが魅力的だったため、なんだかんだ本日DUOを仮契約して参りました。後は素敵なプランを練るのみです。
ち…ちっさぃ家ですけど(´・_・`)
627: 入居済み住民さん 
[2013-03-03 22:24:46]
おめでとうございます。 
去年の10月くらいは、2、3件はバーベキュー見ましたよ。そのうちの一軒はうちですけど・・・
たしかに、犬は飼いずらいですね。そのうち、決まりごとも緩くなりますよ。
どこの住宅地も最初だけなので! 
628: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 07:08:03]
犬は吠えない室内犬だったらまだしもオープン外溝だったらまず飼うのは無理ですよ
庭でバーベキューも両隣に断りいれればしてもいいんじゃないですかね
629: ご近所の奥さま 
[2013-03-04 08:52:15]
中には口うるさいおじさんも住んでいますからね・・・
630: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 22:59:55]
決まりごとがあるからこそ選ぶ人の方が多いのでそのうち緩くなるなんて思わない方がいいと思いますけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる