住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-21 09:00:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART22です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/

[スレ作成日時]2011-12-07 08:45:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

1082: 匿名 
[2011-12-19 16:00:45]
1079
ま、後ろ指指されても気にし無さそうだからいっか。お子さん、せいぜい恥かかせないようにね。
1083: 匿名 
[2011-12-19 16:01:53]
何だ、頭の悪いボンボンか。
1084: 匿名さん 
[2011-12-19 16:02:54]
>1081
杉並350坪ってことがわかる写真をお願いします。
1085: 匿名さん 
[2011-12-19 16:04:05]
歴代ボンボン一族だ

では



1086: 匿名さん 
[2011-12-19 16:04:43]
写真はUP済みだ

さがせ

1087: 匿名 
[2011-12-19 16:05:47]
ホントに悪そう。あおり方もつまらないし。
1088: 匿名 
[2011-12-19 16:56:33]
あれ?しっぽ巻いて逃げちゃったかな?おーい35つぼ〜
1089: 匿名さん 
[2011-12-19 17:53:06]
>>1072
最近の家だと車の出し入れの音なんてほとんど聞こえませんよ。

マンションの足音に関する不満は別板で腐るほど出て来ますが、戸建て住宅で車の出し入れや洗濯掃除機に関する不満はほとんど聞いたことがありません。

ですので近隣に古い住宅があれば多少気にする必要はありますが、足音ほど気にしすぎなくてもいいかと。

ただ躾に関しては同意です。




1090: 匿名さん 
[2011-12-19 18:21:11]
一般論としては、マンションの方が静かです。
マンションに住んだことのない人には、信じられないかもしれませんが。
同じく、プライバシーも、一般論としてはマンションの方が守れています。

言っても信じないでしょうね?
私も言ってて信じさせる自信がありません。穏健な戸建て居住者の方にさえ。
でも真実なんですよ。
マンションの方が静か。両方住んだことのある人にしかわからないけど、まず間違いありません。
1091: 匿名さん 
[2011-12-19 18:22:44]
追加

足音だけは別。それは認めます。
1092: 匿名 
[2011-12-19 18:29:58]
足音が一番の問題
1093: 匿名 
[2011-12-19 18:39:54]
うちは足音聞こえないよ
1094: 匿名さん 
[2011-12-19 18:51:50]
家選びで足音が一番の懸念事項でした。
聞こえてくる分よりも自分たちがたてる足音です。
子供だけでなく、大人もwiiやエクササイズを気兼ねせずやりたいという希望もありましたので戸建にしました。
音の件で戸建のなにがよいかというと、外に出ると自分たちのたてる音がどれくらい外にもれているか、確認できる点です。
気になる時はチェックしていますが、今のところ問題なしです。
外からの音にも悩まされることもないですし、よくここで例に出されるうるさい戸建は、なんだか昔話か別の国の話みたいに聞こえます。。
1095: 匿名さん 
[2011-12-19 19:11:07]
1090

いやいや、マンションのほうが外の音が聞こえにくいというのはその通りだと思いますよ

ただ足音が 何故音に含まれないのかがわかりません
1096: 匿名さん 
[2011-12-19 19:27:11]
>>1090
いえ、マンションに住んでいますが貴方は嘘を言っています。
さすがに頓珍漢で恥ずかしいので辞めてください。
それとも戸建て派のネガキャンですか?
1097: 購入経験者さん 
[2011-12-19 19:37:13]
マンションに住んでいますけど、
最上階、ペントハウス仕様なので、足音も気にならず、極めて静かですよ。

戸建てだと外の道路を通るクルマの音や人の話し声が意外と気になるものです。

マンション最上階だと聞こえるのは鳥のさえずりと飛行機の音くらいです。

静かな環境が好きな方はマンション最上階がお奨めです。

1098: 匿名さん 
[2011-12-19 19:52:14]
ぷっ
1099: 匿名さん 
[2011-12-19 20:42:10]
私も1072さんに同意です。
躾けに関しては戸建てだからバタバタ足音立てて歩いていいというわけじゃないし早朝深夜に掃除洗濯して騒音出してもいいというわけじゃないと思います。

ソファやベッドなどで遊ぶなら私は叱ります。
うちでもよそでも。

なぜならそこは遊ぶ場所じゃないということを分からせたいから。
のびのびと好き勝手は別物だと思っています。
1100: 匿名 
[2011-12-19 20:48:37]
最上階ではないが>1097さんに同意。
外の道路の通行音は、高所に届くまで距離があるから少なくて当然。通行人の視線を気にする必要がないのも良い。

上階の足音については、昔、フローリングが流行り始めた当時は気になる物件が多かったと聞いたが、このスレは新築スペックを比較するのが主旨だろうから、目くじらたてるレベルではない。
1101: 匿名さん 
[2011-12-19 20:48:42]
よその御宅の掃除、洗濯の音って聞こえる?
オール電化家庭だと特に深夜や早朝に洗濯する家庭多いと思うんだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる