住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-21 09:00:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART22です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/

[スレ作成日時]2011-12-07 08:45:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

1020: 匿名さん 
[2011-12-18 20:10:22]
一名でしょ。
いつもの人だよ。
一人班の人。
1021: 匿名さん 
[2011-12-18 20:16:06]
>>1018
まぁまぁ、貴方はあせってるかもだけど、ぜんぜん、のんびりしたもんです。

ただ意味がわからなかっただけなので。指摘して悪かったね。次からがんばって!
1022: 匿名 
[2011-12-18 20:51:32]
住んでみたらわかると言うことは1016さんは戸建住まいですか?
戸建を具体的に探していて検討しています。
どう考えてもマンションの方が守るマナーが多いような気がするんです。
本当にマンション以上にマナーを求められるなら引っ越す意味なくなっちゃうな。。。
参考までにどんなマナーが必要か教えていただけないでしょうか?
私が違いで思いつくのはゴミ出し程度なのでそれ以外でぜひ教えてくださいmuum
1023: 匿名さん 
[2011-12-18 21:10:33]
>1009
>1010
自作自演とわかるのは、あなたの文章が稚拙だからです。
9年寿命の人でしょ。
文章を少しは考えて、ノータイム連投をやめたらどうでしょう。
まああなたの文章の稚拙さは際だっているので、ほぼ全ての人にわかってしまうと思いますけど。
1024: 匿名 
[2011-12-18 21:17:28]
>1022
マナーって言葉を一回調べたほうがいいよ。
条例とか規約とかに成文化されていないものだから、極端に言えば戸建て住宅地は無法地帯。
爆音を出しも、バーベキューで煙を出しても、ゴミ屋敷状態にしても、取り締まることができない。

横からです。
1025: 匿名さん 
[2011-12-18 21:31:07]
もはや特殊な隣人やレアケースを引き合いに出さないと太刀打ちできないレベル。
1026: 匿名 
[2011-12-18 21:37:56]
>1025
主観でなく事実によって1022に説明してあげてよ。
1027: 匿名さん 
[2011-12-18 21:44:02]
>>1026
いや、>>1016が説明するべきだと思う。
1028: 匿名さん 
[2011-12-18 21:50:10]
どう考えても共同生活するマンションは気を使いマナーを守らなければならない。
騒音主は>>1016の様な人間ですね。
こんな輩と生活しなければならないマンションさんに同情します。
1029: 匿名さん 
[2011-12-18 21:56:34]
>>1023
随分長くこの板に張り付いている人のようでうすが、
精神的に不安定な症状が見受けられますので閲覧を控えることをお勧めします。
1030: 匿名さん 
[2011-12-18 22:00:31]
広い懐で

許し合いなさい

そして許容しましょう

1031: 匿名 
[2011-12-18 22:02:50]
1024さん
ありがとうございます。
マナーという言葉の意味はわかりますので大丈夫です。
実際に戸建にすんでいる(かはわかりませんが)1016さんに具体的にお聞き出来たらなと思ったんです。

1016さんの
>下の階に気を使うのが性格的なデメリットって何?マナーは守って当然なんだが。
というところに賛同したので、

>戸建てにはもっとマナーを求められるよ。住んでみたら分かるはず。
とおっしゃる1016さんの実体験が聞ければと質問させてもらいました。
今度戸建を購入したら気軽に引っ越して買い替えたりなんて無理で、
老後ギリギリまでほぼ永住になると思うので・・・
加害者(というのは間違っているかもしれませんね)にはなりたくないです。
自分でも気が付かない守るべきマナーがあれば知りたいと思いました。
ゴミ出し厳守とか町内会の付き合いが濃くなりそうとかしか想像できず・・・
気軽に質問してしまいすみませんでした。



1032: 匿名さん 
[2011-12-18 22:22:48]
>>1022さん、こんにちは。マンションから戸建てに移ったんですけど、なんか色々ね。バーベキューとかは論外だし、音響とかも言われるみたいです。うちはしませんけど。

あと、夜の車の出入りが駄目らしくて、微妙に注意されるのがつらい。分譲宅地に後から入ったパターンがよくなかったのかも。

共通のルールではなく、まさに隣近所の人の主観、なんですよね。そこがね…。なんかマンションの方が気楽な感じです。ま、そんなこと書くと騒音主って言われるから、この辺で(笑)。
1033: 匿名さん 
[2011-12-18 22:44:19]
>1032
西葛西のマンションの方ですか?
間違っていたらすみません。
句読点の使い方が似ていたので。。。
1034: 匿名さん 
[2011-12-18 22:48:33]
>>1032
以前の分譲マンションは築20年でエレベーターは夜12時まで、、、
EVが古くて音がEV室近辺の部屋に響くそうでそうなりました。
残業後、歩いて6Fは辛かったです、、、
1035: 匿名さん 
[2011-12-18 22:58:59]
>1034
マンションたたいてる人の知っているマンションのレベル
そういうのしか知らないなら仕方ないのかもしれませんね
無知って迷惑なんですね
1036: 匿名さん 
[2011-12-18 23:03:12]
>>1035
事実ですよ。
今は新築マンションに移りましたので問題ありません。
貴方のマンションも古くなったら大変ですよ。
1037: 匿名さん 
[2011-12-18 23:15:29]
酷いな

何時乗ったって いいじゃないか?

EVの横の住民 もっと 心を広く 音を楽しむよう 今後期待!!

マンションなんだからね もう~
1038: 匿名 
[2011-12-18 23:27:22]
1023
大ハズレです。
1039: 匿名 
[2011-12-18 23:42:04]
深夜の車での帰宅がウルサイ、という近隣がいたら、戸建ての人はどうするのだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる