住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-21 09:00:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART22です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/

[スレ作成日時]2011-12-07 08:45:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

84: 匿名 
[2011-12-09 12:24:33]
>79
最悪な環境ですね。
犯罪者も多そう。子供心配じゃないの?
85: 匿名さん 
[2011-12-09 12:26:01]
人によるけど女性で自動車運転するのは私も少数派だと思う。
傾向として自動車男性傾向、というのはあると思う。
86: 匿名さん 
[2011-12-09 12:33:51]
車は運転してもらう方がいい。
でも親の介護なんかを機会に車に乗り始める女性も多いよ。
87: 匿名 
[2011-12-09 12:34:20]
>83
大丈夫かい?
日本語が不自由みたいですが、理解してから書き込みましょう。
88: 匿名さん 
[2011-12-09 12:37:19]
>85

女は運転できないって言っても「ああそうなんだ」って感じで世間は許してくれる。
男は運転できないって言うと「はあ!?」って感じで馬鹿にされる。

世間に守られてるから女性が運転することは少ないんだよ。
89: 匿名 
[2011-12-09 12:37:36]
83だけど、クルマを否定しているわけではない。地方でもないのにクルマがなければ生活がなりたたないような住居に疑問があるだけ。
90: 匿名さん 
[2011-12-09 12:41:19]
>89

ちがうよ。
車がなくても生活できるけど、車があった方がすごく便利だから依存しちゃうだけでしょ。

車持ってるなら使わないと損だよ。
91: 匿名さん 
[2011-12-09 12:41:38]
>83

いつも買い物をしたことがない人ではないですか。
ネットスーパーは、お米など自転車では持って来れないものを注文するのです。
つまり、駅から近くても近くなくても車のない人が利用するのですよ。
というか、利用しなければならないのです。
車がある人はネットスーパーを利用しなければならない理由はないのです。
車があるのにネットスーパーを利用するというのは、子どもが小さいとか、かぜなどで買い物に行けないときですね。
こういう格差もあるのですよ。

92: 匿名さん 
[2011-12-09 12:46:35]
>84

賃貸で10年以上住んだ同じ街だから、特に問題となるような事件は何もない。
93: 匿名さん 
[2011-12-09 12:53:37]
>91

我が家も、車あって、スーパーも徒歩5分の所に二つあるけど、
野菜(葉物)、肉、魚以外ほとんどネットスーパー。
94: 匿名 
[2011-12-09 12:56:16]
まだ車の話してるのか
95: 匿名 
[2011-12-09 13:02:18]
ここ、よく車の話題になりますね。車のあるなしで豊かかか判断するものですかねぇ。
私は主婦ですけど、教習所卒業後一度も運転したことないペーパーです。
実家は城南ですが、家族全員ペーパー(身分証がわりに免許は取得)で、不便はありませんでした。移動は電車かタクシーでしたし、商店街も充実してましたし、大きな病院も通常歩き、緊急時タクシーで事足りました。介護タクシーもありますし。
主人は地方出身でタクシーが車代わりの実家に驚いてましたが、最近は都心なら車なくても不便ないねと言っています。遠出して運転を気にしないでお酒飲めるのがうれしいみたいです。ただ車に縁がなく育ったので、ドライブスルーや高速の料金所、パーキングエリアに妙にはしゃいでしまう私がおります。
96: 匿名さん 
[2011-12-09 13:15:45]
>93

うちも近くに小さなスーパーはありますが、いいものがないので車で大手のスーパーに行ってます。
そこでお米もきちんとしたものがあるので買っています。
ネットスーパーというか、無農薬野菜を毎月宅配してもらってます。
97: 匿名さん 
[2011-12-09 13:20:52]
「あった方が便利かどうか」と「コストパフォーマンス的に無い方が良いか」
というのが同次元で話されてるからおかしくなってるね。

前者だけで考えれば、ほぼ全ての状況であった方が便利なのは当たり前。議論の余地はないでしょう?
そこに後者の考え方が加わり、あくまでも「コストパフォーマンスとして」
無くても良いかな?と言う事を単に「車はない方が良い」と言い切ってる人が居ることが原因。

>84
>92は西葛西さんです。
「西葛西 事件」とグーグル先生に聞けば、山のように事件は出てきますが、
特に問題になるような事件はないですか・・・。
98: 匿名 
[2011-12-09 13:25:24]
なんでクルマのレスばかり?クルマは便利、そんな当たり前のことをなぜ長々と?
99: 匿名さん 
[2011-12-09 13:29:15]
ネットスーパー? Amazonをよく使う。 送料が無料で、キャッシュカードが登録済みで手続きが
簡単。 ブラウンの歯ブラシ等、種々の製品の部品が値引きで買え、エアコンのフィルター等も
よく買う。 2Lのお茶2箱とか、意外と安く、運搬が大変なものに丁度良い。

娘のオモチャのオプションなどもかなり値引きで買える。 近くのおもちゃやで目星をつけ、
Amazonで買うと安い。

日常品は殆ど徒歩1分のスーパーの集まったモールで、もやし、ピーマン10円、冷凍食品半額以下
毎日、個々の薬品スーパーも安い方、衣料のしまむらとかも便利。
100: 匿名さん 
[2011-12-09 13:30:26]
つまり車とディスポーザー、どちらが便利でコストパーフォーマンスがよいか、ということですね。
101: 匿名さん 
[2011-12-09 13:36:24]
子どもが生まれてからペーパードライバー講習にいき、今や車の運転大好き主婦です。
高速で南関東から信州とかも行っちゃいます。

車なんてエコの真逆だし、無ければランニングコストもかからない。
乗れなければタクシーや公共交通機関やレンタカーを使えば良い。
わたしも駅近くにすんで運転に自信が無かった時はそう思おうとしていました。

でも車種もこだわる車好きからするとそういうことじゃないんですよ。
この議論は不毛ですね。

今はマンション購入か一戸建てかを本気で迷っているのでこのスレにきました。
契約しているマンションをやめようか迷っています。
102: 匿名さん 
[2011-12-09 13:48:59]
私のまったくの個人的意見ですが、マンションはいつでも買えると思います。
それに近い将来は値段もかなり下がってくるのではないでしょうか。
根拠はマンションストックの多さです。
人口は減りつつあるのにマンションはどんどんどんどん増えています。
その一方、自分にあった戸建を買うチャンスはそう何度もないような気がします。
ただし、戸建にしてもつまらない物件に飛びつくのだけはやめましょう。
104: 匿名さん 
[2011-12-09 14:41:50]
>>102
私も今戸建を買い、将来年をとったらマンションの中古もだぶついているだろうからその時は家を売ってマンションをと考えています。
70平米くらいのマンションをリノベして二人で住んだら、ちょうどよさそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる