住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-21 09:00:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART22です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/

[スレ作成日時]2011-12-07 08:45:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

235: 匿名さん 
[2011-12-10 20:17:22]
出た、マンション業者。特に言い分もなく否定するだけ。
236: 匿名さん 
[2011-12-10 20:17:24]
>>234
そういうレアな考え方もあるというのは否定しないけど・・・。
238: 匿名さん 
[2011-12-10 20:26:23]
>>237
あなたの書いている事は至極真っ当なことだとは思いますが、このレスではマンション=駅近じゃないと都合が悪いんです。
察してあげてください。
239: 匿名さん 
[2011-12-10 20:27:53]
FPですが

年収300~400万で

頭金たくさん無い場合

4000万の物件買うの どうかと思います

まして 管理費>修繕費も払うの 大変だと思いますが・・・・


どうでしょうか?

240: 匿名さん 
[2011-12-10 20:29:31]
>>237
>>いったい何を考えているのでしょうか?

このスレのマンションさんは、希有な物件を出すことで勝った気でいます。
戸建てだけでなく一般的なマンションにお住まいの貴殿の様な方からも反目を受けて
居ることにすら気がつかないアレな人です。
242: 匿名 
[2011-12-10 20:33:14]
>235
>236
同じ地域だと、値段は「戸建て>マンション」じゃなかったの?
243: サラリーマン 
[2011-12-10 20:35:53]
圧倒的にマンションさん不利となりましたね。
一般的な郊外マンションの方からも否定されております。
都心・駅直結・高層階・コンシェルジュ・ディスポーザー・車無し(笑)の
マンションさん!頑張って反論して笑わして下さいね。
244: 匿名さん 
[2011-12-10 20:39:55]
都下あたりだと

建て売りとマンション 価格同じぐらいじゃない?

245: 匿名 
[2011-12-10 20:41:24]
>243
戸建ての住みやすさって何?
247: 匿名さん 
[2011-12-10 20:43:19]
戸建て居住です。
私も完全に、戸建て>マンションだと思いますが、アンチマンションさん約一名の自作自演は見るに耐えません。
248: 匿名さん 
[2011-12-10 20:45:12]
マンション居住です。
私も完全に、マンション>戸建だとおもいますが、アンチ戸建さん約一名の自作自演は見るに耐えません。
249: 匿名 
[2011-12-10 20:50:36]
>246
だから戸建ての住みやすさって何?
250: 匿名さん 
[2011-12-10 20:58:07]
本来は
戸建ては 作る楽しさだからね

あ~すれば良かった等は 建てた後 有るね
だから また 建てるけど

住み安さ?の 感覚は 僕にはないな~

そういう人間だから マンション購入の選択は 毛頭ないな



251: 匿名さん 
[2011-12-10 21:00:30]
>>249
マンションと違って下階に気を使わないで生活できる。
夜に洗濯機・掃除機を使用するにも気を使うマンションは精神的にダメですね。
252: 匿名さん 
[2011-12-10 21:05:25]
戸建ての住みやすさ

・ 窓が多くて明るく人間らしい生活
・ 他人に気を使わずテレビを見れる
・ 他人に気を使わずに掃除・洗濯ができる
・ 車の使用が楽
・ 庭がありBBQや趣味の家庭菜園が出来る
・ 不要な物を物置に置ける、しかも増設可能
・ 気軽に自転車に乗れる

まだまだあるが、どれもマンションでは実現不可能。
253: 匿名さん 
[2011-12-10 21:06:11]
都内の環状線に沿って、マンションが立ち並んでいるから、
一本道路を入ったところは、実は静かに暮らせているし、
排気ガスも入ってこないです。

うちは戸建だけど、マンションがあるから有難いです。
254: 匿名さん 
[2011-12-10 21:10:26]
>夜に洗濯機・掃除機を使用するにも気を使うマンションは精神的にダメですね。

マンション居住だけど、遮音がしっかりしてるからそう言う発想出て来ない。
戸建に住んでた時は隣家のお風呂の音が丸聞こえだったから、お風呂に入る時間は
近所の暗黙の了解で午後10時半までになってました。
255: 匿名さん 
[2011-12-10 21:13:47]
友人のマンションで最初はペット禁止マンションだったが、途中総会での規約変更でペット可(小型犬)になったそうです。
友人はペットアレルギーで共有部分やEVでアレルギー反応が出るので買い替えを検討中。
友人曰く「マンションを買うと言う事は、赤の他人と運命共同になる。結婚よりも遥かに高リスクだ!」との事。
マンション購入者に是非聞いて欲しい格言と思います。
256: 匿名さん 
[2011-12-10 21:14:52]
>>254
昭和初期の家の話ですね。
相当前の世代の方ですね。
257: 匿名 
[2011-12-10 21:20:24]
「駅遠の広い戸建て+車+自転車」=「駅近の遮音性の高い広い明るいマンション」ということかな。
庭が欲しい人は別として。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる