東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40
 

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 契約者専用

265: 匿名さん 
[2012-06-02 16:59:04]
>264

この手の意見はここに書かない方がいいですよ、住人じゃない人が書き込みだして
荒れますよ。
266: 住民さんC 
[2012-06-02 19:05:16]
最上階は風がぬけて 最高です 蚊がきにならないのがなにより
267: マンション住民さん 
[2012-06-03 02:53:28]
>264さん
先日エントランス前に停められていた自転車には『ここは駐輪できません』だか『駐輪場ではありません』だかの紙が、直接貼られていましたよ。管理人さんは決して見て見ぬふりではないと思います。一応注意はされてるみたいです。
268: 住民さんA 
[2012-06-03 09:11:11]
入口に止まっているのは子供用が多いようですし、張り紙では効果ないのでは?
1階の見学者受付の女二人がペチャクチャお喋りしているのも、非常識だと思います。
購入するまでは対応も良かったのですが、アフターサービスを全く意識していないのが残念です。
269: 入居済みさん 
[2012-06-03 20:04:55]
掃除について 264さん 同感です。
掃除がきめ細やかではないです。
挨拶はされるけど、仕事に熱心ではないと」思います
隅々まで見なくても 出入りすれば かなり気づくはずですが、
エレベーターも 拭きたくなるほど汚れていますよね
各階も フロアや壁も汚れたままですし、子供でも汚れてるね、と つぶやきます
270: 入居済みさん 
[2012-06-04 09:32:22]
264です。
>265さん 書き込んでからそう思いました。。荒れるようでしたら削除依頼しますね。
>267さん 貼紙されてるんですね!気付きませんでした。貼紙で少しは効果ありますかね…
>268さん 停められている自転車は大人用のものが多いように思いますが、時間によってでしょうか。私はいつも土日か平日は夕方から夜にかけての時間帯で見かけるのですが…。
女性二人ってモデルルームの受付の方ですよね。おしゃべりするなとは言わないまでも、あくまでも仕事中ですからね… 受付お一人の時は机の下でひたすら携帯をいじってられますよ。笑
>269さん 「エレベーターも 拭きたくなるほど汚れていますよね」←私もぞうきん持って拭きに行こうかと思ってしまいました。(じゃあ行けよって言われそうですが) 私自身細かい方なので、気にならない人にしてみれば気にならないのでしょうけど、きれいな新築マンションなので清掃次第でそのきれいさを維持できると思うのです。
このまま掃除が行き届かないようだったらライフマネージャーにでも徹底依頼しますかね。
そう言えば1階低層階用エレベーター側の壁に大きなキズができてますね…。誰かが何かぶつけたのでしょうか。ザンネンです(>_<)
271: マンション住民さん 
[2012-06-05 17:19:18]
汚いといえば.....
普段は見えないところですが.....
一度階段を歩いてください.そして壁を見ましょう.
仕上げの悪さというか,仕上げをしていないというか...

びっくりしますよ!
272: 入居済みさん 
[2012-06-06 10:05:17]
つい数日前、管理組合からのお知らせが届きましたね
掃除についてのルーチンの回数などが書いてありましたが、
「引っ越しの傷対策の養生を外したのは アートさんだと思います」が 「脚立が必要な部分」のはがしたあとの 汚れなど
「高級感があるようにみせている 茶色の木素材なのです」から かなり汚れが目立ち ずーっとそのままです。 

そこは 毎日通勤してくる
営業さんも 見えるなら個別に「掃除のきめ細かな対応」はすべきだと思います

モデルルームに案内するだけでなく そういった汚れも居住者だけでなく 購入者はよく見ていますよ
売るためにも そういう努力をしてほしいです

昨日は各階の溝のお掃除で機械を動かして掃除している人を見ましたが
作業しながらでも、共有スペースの床、クロスの汚れも 掃除の一環としてみるべきだと思います
そこは汚れたままでも平気なのは 言われたことだけする掃除の管理なのでは ひどいのでは。
時間雇用ではないと思います

営業さん 努力の前に 買いたくなる・住みたくなる 今どきそこそこの高級?感を謳う物件を買うのですから購入者と居住者をもっと尊重してください
273: 匿名 
[2012-06-07 09:46:01]
タバコとジュースの自販機置いて欲しいな
274: 匿名 
[2012-06-07 11:17:18]
↑自宅に置いて下さい(笑)
275: 匿名 
[2012-06-07 16:45:37]
↑全然おもろないで
276: 匿名 
[2012-06-08 11:02:13]
ウケねらいではないと思いますよ。
タバコの自販機なんかマンション内にあったら住民の意識が問われます。
277: 匿名さん 
[2012-06-08 11:58:24]
タバコも飲料も切れると困る方もいらっしゃるかもしれませんが、予測して常温保存出来る物ですからね

私が過去にマンション内に有れば便利だなぁ〜と思った物は、ピュアアイスの自動販売機ですね

何袋も自宅冷凍庫にストックが難しいですし、必要な時には結構大量に要りますので急な来客の時に棟内に有れば…と思った事があります

278: 匿名 
[2012-06-09 00:01:26]
アイスはいいですね。しかし住民の意識を問われるとは 何か勘違いしてませんか?普通のマンションですよ。
279: 匿名 
[2012-06-09 04:15:39]
発展途上国ではあるまいし、マンションにタバコの自販機があってよしという住民の意識です。
何も勘違いはしていません。
280: 匿名さん 
[2012-06-09 10:31:18]
徒歩3分に関西スーパーがあり,22時まで開いています.
また,徒歩5分で24時間のコンビニがあります(セントプレイス大阪内).
それ以上を望む?
 私もそうですが,人の煩悩は際限がありませんね!
282: 匿名 
[2012-06-09 14:58:22]
そうですか。
コンビニが一階にあるマンションに引っ越さないとその欲求は消えませんね。
283: 匿名 
[2012-06-11 00:02:41]
コンビニは大賛成です。
284: 入居済みさん 
[2012-06-17 23:33:23]
賃貸マンションだとコンビニが一階にある確率高いんじゃないですか。このマンションじゃ、ないでしょうね。コンビニ作ってくれそうか、考えてから購入されたら良かったですね。
285: 匿名 
[2012-06-18 07:42:50]
コンビニを作ってくれるか考えてから購入する人なんていないでしょう(笑)
あれば便利と言う事でしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる