野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ 仙台タワー 一番町レジデンス(旧称:仙台一番町再開発タワーマンションプロジェクト )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. ザ 仙台タワー 一番町レジデンス(旧称:仙台一番町再開発タワーマンションプロジェクト )
 

広告を掲載

近所の人 [更新日時] 2014-04-25 22:24:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sendai-tower.jp/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
野村不動産株式会社

施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:

ザ仙台タワー一番町レジデンス
仙台の一等地ではあります。
しかも三井、野村のコラボ。
いかがでしょう。

[スレ作成日時]2011-12-05 07:47:54

現在の物件
THE SENDAI TOWER 一番町レジデンス
THE
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町二丁目405番、406番、407番、408番、409番、410番、411番、412番(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 118戸

ザ 仙台タワー 一番町レジデンス(旧称:仙台一番町再開発タワーマンションプロジェクト )

1: 匿名さん 
[2011-12-05 15:15:55]
あそこで子育てをしたいというお母さんはおられますかね?
東京ならいざ知らず、ここはみちのく仙台です。
地下鉄で5分とかからず空気の良い山や川、大きな公園が。
ターゲットはリッチな単身者やDINKSの方々でしょうかね?
2: 匿名さん 
[2011-12-06 00:17:39]
ここはマンション自体は三井が売主ですね。
三井不動産販売と野村が共同販売という体制のようですが。
22階建て、1L~ということは、基本的にはファミリーではなく、
単身、転勤者、リタイア、DINKS向けでしょう。
投資向きかもしれませんが、一番町に直結しなくてもなあ。

ここで子育てはないですね。

しかも、相当高値になりそう。
3: 匿名 
[2011-12-06 10:01:26]
やっと仙台にも駅直結が。
でも仙台駅直結じゃなきゃ微妙ですかね
4: 匿名さん 
[2011-12-06 16:10:02]
地下鉄一番町直結にあまりメリット感を抱く人は少ないような気がします。

この場所なら、JR仙台駅は歩いていくでしょうし、
東西線の需要がどれほどか分かりませんが、
国際センターあたりまでは十分徒歩でいけます。
南北線なら、歩いて広瀬通か、仙台駅まで行くでしょう。
乗り換えの面倒さを考えれば、私は歩きますね。

駅直結とは切り離して、
この場所に住みたいかどうかじゃないでしょうか。
5: 匿名さん 
[2011-12-06 16:12:25]
そうですね
仙台駅からは微妙な距離なので、いまいちですね。
6: 匿名さん 
[2011-12-06 19:31:07]
>>NO.3
ここは地下鉄の駅直結でしょ
それなら「ライオンズタワー仙台長町」が先駆では?
地上31階建てで低層階に商業施設があり副都心長町のランドマークに。
7: 匿名さん 
[2011-12-08 22:43:19]
長町と一緒に考えない方がいい。
長町の駅直結は、まだ意味があるが、
一番町に直結して、それに魅力があるかってことですよ。
しかも商業施設といったって、長町と一番町は違うでしょ。
わざわざ地下鉄に乗って、遠くからたいはっくるに行きますか?
一番町には来るだろうけど。

東西線中心の生活が将来待っているなら、買いどころかと。
ここはたぶん駐車場も少ないだろうし、
そういう意味では既に既出の人(リタイヤ、などなど)向けだと思う。
8: 匿名さん 
[2011-12-14 11:38:32]
地下鉄直結ということで、騒音があるかどうか気になります。
同じ市内だと、北仙台の某マンション(三井物産と住友のプロジェクト)でたまに聞こえるそうです。東西線が開業しないとなんとも言えませんが…。
9: 匿名さん 
[2011-12-18 09:30:00]
青葉通り、藤崎の真向かい
確かに仙台の一等地、これ以上の立地はないでしょうね。

南側には文化横丁・壱弐参横丁があります。
ベランダから見る横丁のトタン屋根…。
仙台の貴重な文化ではありますが、毎日それを目にするのもちょっと、ですね。
10: 匿名 
[2011-12-18 17:34:49]
仙台の一般人には買えません。70くらいで5000万円はするはず。高所得の関東圏の人間が買うと思います。
11: 匿名さん 
[2011-12-18 17:34:58]
商業地としては一等地かもしれませんが、住宅地としては如何なものでしょう…。
12: 匿名さん 
[2011-12-18 18:02:32]
一番町なんて俺ら若者から見たら殆んど魅力なし
MOVIXやララガーデンのある長町南の方が魅力的
13: 匿名 
[2011-12-18 19:44:25]
仙台市民をターゲットにしてませんね。間違いない。
14: ご近所さん 
[2011-12-18 19:52:25]
一番町もサンモール側は寂びれましたね。
昔は東北大の学生が多く通行し、東一番町通りには古本屋さんが沢山ありました。
研究施設だけになり学生の姿が消えると急速に寂れ、古本屋は次から次になくなり、
大型スポーツ店サイカワが閉店。松竹も閉鎖。パチ屋ビンゴホールも廃業。丸善も閉店。
確かに、若者には魅力のない街になったかも知れませんね。
15: 匿名さん 
[2011-12-19 00:10:19]
わざわざ関東の人が、放射能問題もはっきりしない仙台の物件なんて買いますか?

5000万出すなら、関東に買うでしょう。
仙台でも赤のタワー買いますよ(五橋のほうがいい)。

ここが5000万するなら、本当に売れない物件になるよ。
無理でしょうが、3000万円~にしないと、赤字になりそう。
16: 匿名 
[2011-12-19 07:00:46]
買うんですよ。物件買って又貸しですよ。
17: 匿名 
[2011-12-19 14:59:22]
でもやはり買い物するなら長町南よりは店舗数はありますよ。
18: 匿名さん 
[2011-12-19 22:25:08]
泉中央も長町南もいわゆるロードサイド
一番町の格には敵いませんな

そりゃ、住めるなら住みたい一番町です
19: 匿名さん 
[2011-12-19 23:37:43]
ただ、どう考えても、ファミリー向けではないことだけは確かですね。
ここで子育ては考えられない。

単身金持ち、DINKS、医者、そのあたりでしょうね。

20: 匿名さん 
[2011-12-25 09:30:57]
ここは再開発に際し、地権者の調整に手間取ったのではないかな。

14さんの仰るとおり以前は学生街の文化と賑やかさがありましたが、最近は仙台駅に人が流れ一番町自体寂れています。
おそらく地権者は過去のいい時代の印象が強烈で三井や野村の現在の評価に納得できなかったのではないか、それでもめてきたのではないかと推測します。文化横丁・壱弐参横丁やその南側の大きな駐車場との一体開発も構想にはあったのかもしれませんね。

いずれにしろこの物件、仙台地区の坪単価最高記録を更新すること間違いありませんね。
かといって価格を抑えるためにこの場所に安っぽい建物では仙台市民が許しません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる