一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. プレシス新川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-05-12 12:01:35
 削除依頼 投稿する

プレシス新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬2丁目731番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩9分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:63.90平米・68.16平米
売主:一建設
販売代理:シーエス・クリエイト

[スレ作成日時]2011-12-05 01:00:32

現在の物件
プレシス新川崎
プレシス新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬2丁目731番1他(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

プレシス新川崎ってどうですか?

131: 契約済みさん 
[2012-07-30 12:54:37]
そうですね。気になりますが、実際5年ルールも125%ルールも日本政策の金利上昇による消費者への配慮したルールでもあるかもしれませんが、比例して元金が減っていく速度も遅くなるので、実質利息の過払いが生まれます。。現状の場合、35年ローンで平均金利が約1.5%の場合、元金より30%前後が金利分となるのので、繰り上げ返済が一番効率がいいですね。
132: 契約済みさん 
[2012-08-06 10:26:42]
11階まで基礎はできましたね。
133: 匿名さん 
[2012-08-08 13:43:47]
オプション会行く人いますか?
134: 契約済みさん 
[2012-08-09 21:48:40]
オプション会に行きます。契約するかどうかはわかりませんが・・・。色々見てみたいので。
135: 契約済みさん 
[2012-08-20 00:12:55]
内覧会の日にちっていつだか決まっているのでしょうか?
どなたかわかりますか?
136: 契約済みさん 
[2012-08-20 13:33:22]
内覧会は10月のようですよ。いま家具を一式変えるので内覧会待ちです。
137: 匿名さん 
[2012-09-12 11:43:44]
MRに置いてあったテレビボードが気になっているのですが、どこで売っているかご存知の方はいらっしゃいますか??
138: 契約済みさん 
[2012-09-24 15:49:27]
ようやく入居説明会、内覧会、入居になりますね、 管理会社がしっかりしていると期待します。
139: 匿名 
[2012-09-29 11:18:24]
内覧会の日程は何日間かあるみたいですね。
みなさんはいつですか?
140: 契約済みさん 
[2012-09-29 21:19:09]
最近マンションを購入した友達から聞いたのですが、
内覧会は外部の変な営業がたくさん来ますから、
気を付けましょう。
141: 契約済みさん 
[2012-09-30 15:32:27]
>>140さん
それ担当の営業さんも言ってました。
全く関係ない業者が(リフォーム業者とか??)
マンションの周りをうろついてて
声をかけてくるかもしれないから気を付けてください、だそうですよ。
お互い気を付けましょう。
142: 契約済みさん 
[2012-10-03 11:47:28]
そうですね。気をつけましょう。
今週末が内覧会です。


皆さん、ご近所なので、よろしくお願いいたします!
143: 契約済みさん 
[2012-10-03 13:11:03]
いつが内覧会だとか書かない方がいいですよ。
こういう掲示板を見て悪質な業者が来るんです。
144: 契約済みさん 
[2012-10-08 00:48:30]
そういえば、駐車場の抽選会は終わったみたいですね。
申し込んだ方、結果の連絡は来ましたか?
145: 契約済みさん 
[2012-10-09 10:34:10]
そうみたいですね。 悪質な業者が来るらしいですね。
146: 契約済みさん 
[2012-10-09 10:35:51]
思ったよりお金が掛かる。 
147: 契約済みさん 
[2012-10-09 10:37:44]
モデルルームと実際寸法は一緒なのでしょうか? 若干、狭い印象を受けたのですが、一緒なのでしょうね。
148: 入居予定さん 
[2012-10-09 11:04:44]
>>147
狭く感じました。ただ、モデルルームの時のように家具がないと部屋が平面的に見えて狭く感じるのかなと解釈してました。再内覧会があるようでしたら、念の為計ってみるのもいいかもしれません。
149: 入居予定さん 
[2012-10-10 00:05:51]
>148

ですよね!?
150: 契約済みさん 
[2012-10-10 08:23:50]
同じく狭く感じました。
ただ、置く予定の家具と同じサイズの紙を作って行って置いてみたら家具が小さく感じたので、148さんと言うように平面的なのでせまく見えただけなのかもしれないですね。
151: 契約済みさん 
[2012-10-10 09:12:12]
モデルルームの家具を計ったら若干小さめに作られてましたよ
152: 契約済みさん 
[2012-10-10 15:03:02]
モデルルームの家具は普通に家具屋で売ってるものでしたよ。
153: 入居予定さん 
[2012-10-10 18:55:19]
>150

ウチもモデルルームの印象より狭く感じました。MRはたしか「白基調」でしたから、
もしかすると床色がダークブラウン色に変更したことかもしれません。
ただ感覚と印象なので確かではありませんが・・・・ 

また作りはきっちりしてくれました! 壁厚も180ミリと問題ありません。

154: 契約済みさん 
[2012-10-10 19:36:27]
皆さん角部屋なんですね。
そもそもうちはモデルルームより小さいので、
比べればそう感じますよね。
155: 契約済みさん 
[2012-10-10 19:44:46]
うちも狭く感じました。
色と平面の錯覚ですかね?
家具とカーテンをつけて、自分の城を作っていくのが楽しみですね。
156: 入居予定さん 
[2012-10-10 21:57:37]
そうですね。綺麗に使いたいですね。
157: 入居予定さん 
[2012-10-11 06:39:42]
ですね!
158: 入居予定さん 
[2012-10-11 06:53:45]
引っ越し業者は決めましたか?
ア○さんが幹事会社と聞いていますが、
価格とサービスにより他と比較してます。

幹事会社にするメリットは何か教えてください。


159: 購入経験者さん 
[2012-10-11 10:30:50]
他の物件の経験者です。

幹事会社にするメリットは、やはり手間がかからない点でしょう。
引っ越し日程をうまく調整してくれます。
ただ、どうしても調整出来ず、時間が重なると先着順となる可能性があります。後から来たほうは荷物を積んだまま待ちます。
世帯数が少なければ、重なる確立は低くなりますが、土日や大安は集中するでしょうね。
何かトラブルがあっても、幹事会社との事で逃げられませんから、きちんと対応してくれるはずです。変な事があると次回外されてしまう事もあるんでしょうね。
逆にデメリットは、少し高めという点でしょうか。

私の場合、幹事会社にしましたが、日程と時間をうまく調整してくれたらしく、全く重ならずにスムーズでした。
壁や床の養生も十分でした。値段も他業者と大きな差は無かったんで幹事会社に決めました。
160: 入居予定さん 
[2012-10-11 15:28:57]
ありがとうございます。
161: 入居予定さん 
[2012-10-11 21:41:46]
引っ越し日程は11月1日から始まるのでしょうか?
3日、4日がピークなんですかね。楽しみです♪
162: 入居予定さん 
[2012-10-23 13:42:18]
そういえば駐車場、駐輪場の抽選結果は
皆さんご存知てすか?
163: 入居予定さん 
[2012-10-23 20:36:23]
駐車場、駐輪場とも内覧会の時にエントランスに掲示されていましたよ。
いよいよ引き渡しですね。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
164: 入居予定さん 
[2012-10-27 17:54:29]
ありがとうございます。

再内覧会あるので、その時に駐車場など確認
します。

こちらこそよろしくお願いいたします。
167: 匿名さん 
[2012-10-28 13:53:07]
これは該当物件のコミュニティだから
外部がごちゃごちゃ言わないほうが
いいよ。
168: 匿名 
[2012-10-28 14:25:41]
このあたりで探しててここが買えないサラリーマンはまずいないよ。
170: 匿名さん 
[2012-10-28 16:07:09]
というかこの物件完売済だから、このスレをそのまま住民板に移行させるのが正しいかと
あるいは閉鎖か
172: 入居予定さん 
[2012-10-28 18:57:40]
相手にしないのが良いですね。
173: 入居予定さん 
[2012-10-28 22:57:28]
ですね。
174: 匿名 
[2012-11-01 08:00:30]
>158アリとパンダが評判いいのでうちはアリにしました。

0123が最悪で電話かけても日程やらなんやら見積り前から要求ばかりされました。
聞いた話では2時間毎に無断で開けっ放しにしたまま30分一斉休憩するそうです。奥さんより動かない女の子が規定だからとついてきて小物しかもたず梱包もなにもしないそうです。
175: 入居予定さん 
[2012-11-01 14:17:15]
引っ越し作業に紛れてか、訪問販売業者が訪ねてきました。玄関前に直接来ます。デベ関係を装って説明がてら部屋に入ってこようとしますが、断ればすぐ帰って行きました。
176: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 15:36:28]
うちにも来ました。

無理やり入ってこようとしますので、
皆様気をつけて。

177: 匿名さん 
[2012-11-01 21:27:34]
「ユニットバスの清掃方法のご説明に上がりました」
「換気扇のフィルタお手入れ方法について説明したいことがあります」
「水回りのメンテナンスの件で伺いました」

これ、みんなうちに来ました。全部訪問販売です。ご注意下さい。
すべて門前払いしたので詳しい内容はわかりませんが、かなりのボッタクリらしいです。友人が被害に遭いました。
最初に販売目的っていうのを隠すんですよね。
178: 入居予定さん 
[2012-11-02 20:11:52]
関係者を装って、清掃、水回り、点検、と
堂々と玄関の前まで来ます。
荒手の営業に気をつけてください。
ホッタクリ業者です。

はっきり必要ない!と、言えば帰ります。
179: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 20:48:31]
うちにもきました。
水回りのメンテナンスとのこと。
頼んでない旨伝えると個人個人にとかわけのわからないことを言ってましたね。
180: 契約済みさん 
[2012-11-02 21:09:19]
そろそろ24時間換気システムのフィルターや
換気扇フィルター販売業者が
現れると思います。
これこそネットや日用大工店にて
安く購入できますので。
181: 契約済みさん 
[2012-11-04 19:53:16]
今日も、お風呂、水回り、メンテナンス方法、
とやってきた。
デベロッパーから聞いてないし、誰も
頼んでない!。、と、言うと
不信な顔して帰っていきました。
みなさん、気をつけてください。
182: 入居予定さん 
[2012-11-04 22:01:30]
情報有り難うございます。
気をつけます!
183: 契約済みさん 
[2012-11-12 23:27:44]
となりのゴルフレンジの音や明かりが
気になるかと思いましたが、住んでみて
まったく気になりませんね。
また目の前道路の車の騒音もあまり
聞こえませんね。
184: 入居予定さん 
[2012-11-13 14:29:12]
これより入居します。
やはり徒歩での買い物は駅前の京急ストア
ですか?
185: 匿名さん 
[2012-11-13 15:07:42]
>>184
京急ストアは坂上だし自転車が止めづらいのであまり使っていませんね。
ちょっとした買い物はセブンか100円ローソン、あとは谷戸商店街を使ったりしてます。
週末はラゾーナ行ったり車で買い物行ったりとか。
186: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 01:10:27]
ちょっと離れますが元住吉のほうに自転車で10分くらいのところにMaxvalueがあるんですが、なかなか安くていいですよ。
無料の駐車場もあるので車お持ちでしたらぜひ。
187: 入居予定さん 
[2012-11-14 19:36:32]
>185
>186
ありがとうございます(-_-)
すべて行ってみようと思います。
188: 入居予定さん 
[2012-11-14 19:36:32]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
189: 匿名さん 
[2012-11-15 22:30:22]
窓を開けていても車の騒音は気になりませんか?
190: 入居予定さん 
[2012-11-15 23:33:31]
窓を開けても、車の騒音はもしかすると低層、高層で
違いがあるかもしれませんね。
それより、上の階からの物音は気になりますね。
191: 入居済み住民さん 
[2012-11-16 07:18:34]
それは上の方によると思われ…
192: 契約済みさん 
[2012-11-16 11:47:02]
ゴルフ練習場の前の広い更地は何が出来るのですかね?どなたかご存じですか?車の騒音より工事の騒音の方が気になります。
193: 匿名さん 
[2012-11-16 12:07:54]
>>192
社宅を建てた残りの空き地の一部が公園になることは決定していますが
それ以外はまだ未定みたいですね。
194: 入居済み住民さん 
[2012-11-16 16:30:18]
193さんありがとうございました!
未定の部分は何ができるか楽しみですね。
195: 入居済み住民さん 
[2012-11-16 22:03:52]
斜め向かいの社宅住宅は確か低層建物ですよね?
196: 匿名 
[2012-11-17 01:48:50]
>187徒歩可能圏では島忠の一階がかなり評判のよいスーパーですよ。

あと自転車や車が使えるなら尻手黒川線という道路沿いに新しいサミットストアが二軒あってかなりの規模ですからだいたいそのどちらかで事足ります。

南加瀬にはいなげやがあり、綱島街道方面にも日吉のアピタ苅宿のマックスバリュ以外にも続々と出店計画があります。

もちろん日吉東急も買い物すれば駐車代は無料です。
197: 匿名 
[2012-11-17 01:52:21]
>196忘れてました第二京浜沿いには尻手の三和と鶴見のドン・キホーテはなまさがありますよ。とにかく川崎鶴見と日吉元住吉の両方の商圏で買い物できますからまさに住めば都です。
198: 入居済み住民さん 
[2012-11-17 15:53:09]
>196
>197

ありがとうございました。
自転車で行ってみます!

また、情報があればお願いいたします。
199: 匿名 
[2012-11-17 18:18:30]
>198なんでも聞いてください、日吉が地元なので昔からこのあたりは知ってますからわかることはお伝えしますよ。
200: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 12:19:53]
隣や上下の部屋は生活音すら殆ど聞こえてきませんが
タバコの臭いが気になりませんか?
洗濯物が若干タバコ臭くてショックでした。
201: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 15:31:30]
>200

ベランダに居ると時々タバコの臭いがしてきますね。
洗濯物にも多少臭いも残ります。

部屋(個人所有)~換気扇伝いで臭ってくることも考えられますね。
これは所有者の権利なので、誰も文句は言えません。

一番最悪なのは、共用エリア(例えば玄関エントランス、廊下、駐車場など)で
タバコを吸ったりすることかもしれません。





202: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 15:32:29]
>199 様


ありがとうございます!
203: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 17:25:45]
>200

40世帯数のご近所さんなので、お互いに
仲良くやっていければいいですよね。
204: 入居済み住民さん 
[2012-11-21 17:49:08]
とても静かで住みやすいです、
24時間換気があんなに便利とは・・・ビックリしました。
結露がまったく見られないですね。
205: 入居済み住民さん 
[2012-11-23 16:55:59]
エレベーターの、 閉まる 、の反応が、少し
遅いと思う。
208: 入居済み住民さん 
[2012-12-07 11:52:44]
まぁ気にならない程度ですが。許容範囲かと思いますよ。
209: 入居済み住民さん 
[2012-12-07 21:54:02]
理事会にいきますか?
少し気になります。
210: 匿名さん 
[2012-12-08 09:26:07]
契約者は住人板に移られてはいかがでしょうか。入居後のことなどはそちらで情報交換していただけませんか。

このスレで検討者がレスしづらい雰囲気になっています。
211: 入居済み住民さん 
[2012-12-08 13:09:55]
完売なのに検討者がレス?
212: 入居済み住民さん 
[2012-12-08 15:11:19]
すみません。
移ります。
213: 入居済み住民さん 
[2012-12-08 21:05:21]
エレベーターはメーカーの問題。
仕様でしょ。
設定の変更方法とかあるかもしれませんけど…
あんまり早く閉まったりするとお子さんいる方とかは
困るでしょうから、
皆で相談ですね。
214: 匿名さん 
[2012-12-11 14:20:34]
ベランダを越えて物を干すことは、規約で禁止されています。
216: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 22:35:04]
管理組合で話し合いましょう。
ここで言ってもしかたないですよ。
217: 匿名さん 
[2012-12-16 11:12:31]
管理組合が組成されたので、
そこで議論して皆で解決していきましょう。
219: 入居済み住民さん 
[2013-01-12 20:19:49]
伏見管理サービスから、
管理費、修繕積立費などの請求の手紙が、ダブってきていませんか?

先月、10月から1月までの分を、キチンと振り込んだのに、
また同じ内容で(金額も同じで)請求の手紙が来ていました。

うちだけでしょうか?

220: 契約済みさん 
[2013-01-16 18:51:35]
管理人さんは駐車場の雪掻きはしていただけないのですかね!?管理費払ってるのだから、少しくらいやっていただいてもいいと思うのですが・・・。
222: マンション住民さん 
[2013-01-19 22:08:05]
管理費などの重複請求はきていませんよ。
223: マンション住民さん 
[2013-01-19 22:16:24]
>220

すごい雪でしたね。
おそらくマンション駐車場賃貸契約書に
記載されていると思います。
ご確認ください。
224: 入居済み住民さん 
[2013-01-20 02:14:49]
222さん
219です。
投稿ありがとうがざいました。

伏見管理サービスに問い合わせて
入金を確認してもらいました。


225: 契約済みさん 
[2013-09-14 15:36:05]
最近、水道配管の点検という業者が訪問するので

皆さん騙されないように気を付けてください。
226: 入居済み住民さん 
[2013-10-09 19:15:08]
来客用駐車場に連日夜から早朝にかけて、駐車している車があります。
白いハイブリッドカーですが部屋番号のカードも出していないので管理会社に報告します。
さすがに毎日だと部外者の可能性もあるので早く解決されるといいです。
227: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 20:56:10]
床の軋み音がひどいのですが、他の部屋はどうですか?もうすぐ1年補修ですが、対象には記載されてないようなのですが。。
228: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 15:04:19]
>226番さん
理事会にかけて議論ししてもらいましょう。
現行ルールでは来客用前提で「部屋番号札の提示」は必要ですから。
229: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 15:12:11]
>227
温度や湿度の関係かもしれませんが、リビングに限り「ミシミシ」と音がすることがあります。
ちなみにウチはリビングを2部屋分大きくして
床暖房はもともとのリビング床だけ(半分)設定しています。

うちの場合「ミシミシ」と時々音がする個所は、床暖房以外の箇所ですね。
ただ毎日ではないので、さほど気になりません。

あまり酷いようであれば1年点検でダメ元で出されてはいかがでしょうか。

230: マンション検討中さん 
[2017-05-12 12:01:35]
マンション購入検討中です。 
・真南向き
・目の前が7メートル道路
・四方向が開けている
・駅から9分
・隣がコンビニ

羨ましいです。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる