株式会社アーネストワンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. サンクレイドル藤が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-11-09 17:08:28
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目18番21(地番)
交通:東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.09平米~80.93平米
売主:アーネストワン
販売代理:ヤマシンエステート

[スレ作成日時]2011-12-05 00:56:27

現在の物件
サンクレイドル藤が丘
サンクレイドル藤が丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目18番21(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩9分
総戸数: 28戸

サンクレイドル藤が丘ってどうですか?

No.1  
by 購入検討中さん 2011-12-07 12:38:15
安いですね!
No.2  
by 匿名さん 2011-12-07 17:12:45
思いっきり246沿いだし駅から結構歩くし無名デベだしそりゃあ安くないと・・・
No.3  
by 購入検討中さん 2011-12-07 18:26:44
そんなに駅から遠いわけではないんでしょうけど、坂があるので実際よりちょっと遠く感じますよね。
でもここら辺はどこも坂だらけなので、慣れっこですけどね(笑)
No.4  
by 購入検討中さん 2011-12-07 21:41:31
確かに246沿いはマイナスですよね・・・
でもベランダは246とは反対側だし、坂の一番上にあるので眺めはよさそう♪

なんといっても、新築でこの価格は相当安いと思うので、前向きに検討中です!
No.5  
by 購入検討中さん 2011-12-07 23:08:41
何度かこの土地に足を運びましたが、最後に笑えるほど坂は登ります。
といっても藤が丘ならどこでも坂はあるし、駅から坂が一つだけはプラスですね。
今近くに住んでるので分かりますが、高台の分眺めはいいです。

246沿いも反対側ということを考えればまぁ良い。
ただ広さは価格通りかなーといったところ。
徒歩9分で高台眺め良しなら…と購入検討中です。
No.6  
by 匿名 2011-12-08 01:58:26
ここは安いのではなく、適正な価格です。納得できる価格設定なので売れると思います。
No.7  
by 匿名さん 2011-12-08 22:08:20
アーネストワンってマンションやってたんですね。
一戸建ての建売業者かと思ってました。
No.8  
by 匿名 2011-12-09 18:32:42
価格は確かに安い!
でも世帯数少なくて修繕費高くつきそう。ベランダはしょぼくて賃貸のよう。でも安いなぁ。。
No.9  
by 匿名 2011-12-09 22:15:08
ベランダって呼ぶと安っぽいね
No.10  
by 匿名さん 2011-12-09 22:43:00
坂の上というのは迷うところです。がんばって坂を上れば素敵な眺望が待っているし、平坦で駅近くだと毎日の通勤や買い物が楽だけど環境はそこそこでしょうし。山登りみたいな感覚でしょうかね。上りきって疲れても開放感ある眺めを楽しんで癒される。でもきつい坂にはバテてしまいそう。しばらく悩みそうです。現地に行って歩いてみるのが一番でしょうけど。
No.11  
by 購入検討中さん 2011-12-10 08:54:07
ポストに第2期発売のチラシが入ってましたけど、もう1期は売れたんですかね。
坂だとか246沿いだとか懸念材料はありますが、売れ行きは順調なんですね。

予算的にも家は大手財閥系なんかは無理なので、真剣に検討してみようかな・・・
No.12  
by 匿名さん 2011-12-10 10:23:31
新築&青葉区&駅徒歩圏内&安価
に、こだわる方には需要が大きいのでしょう。
特に最初の2つ。

ていうか、こういうタイプの物件は今後も増えそう。
No.13  
by 匿名さん 2011-12-10 10:42:17
各駅停車駅はこういうタイプの、無名に近いデベさんが
安価で新築出すっての増えてますよね…

青葉区内で物件を購入する際の上限は
各駅停車駅は4500万
青葉台が5000
あざみ野が5500
たまぷらが6000
って感じになると思う。
No.14  
by 匿名 2011-12-10 11:10:30
13
それはあなたの価値観です
No.15  
by 購入検討中さん 2011-12-11 01:15:43
無名デベって書かれていますが、HP見てみるとそんなに小さな会社ではないんじゃないでしょうか?
一部上場企業ですし・・・

実際私も聞いたことない会社でしたけど(笑)

財閥系なんかと比べるとブランド力はないかもしれませんが、一応安心できる会社だとは思います。
No.16  
by 購入検討中さん 2011-12-11 10:38:03
安いですね・・・
やはり価格が安い分、設備関係はそれなりなんですかね?

どなたかモデルルームいった方いますか?
No.17  
by 匿名さん 2011-12-11 10:46:09
等価交換だったから安いんじゃない?
てか、そういうマンション増えてるよね。
都心でこんな良い場所なのに青葉区くらいのお値段!?と思ったら大体等価交換のマンション。
No.18  
by 匿名 2011-12-11 14:36:05
>17
意味不明
No.19  
by 購入検討中さん 2011-12-11 23:19:48
駅徒歩9分ですか・・・
10分圏内なので、将来賃貸にしたり売却したりする時にもそこまで資産価値は落ちない

だけどコメントにあるように、坂がすごいので実際9分では歩けないかも
No.20  
by 匿名さん 2011-12-11 23:30:48
実際歩けないのに「徒歩9分」って堂々と広告していいの?
No.21  
by 匿名さん 2011-12-12 00:11:54
確か80m=1分で表示する決まりだったはず。
でもそれには信号待ちや坂なんかは考慮されていないので、実際に歩いてみる必要はありますよね
No.22  
by 匿名 2011-12-12 11:29:11
9分はありえないね。
リスト藤が丘で9分ぐらいですから。
No.23  
by 購入検討中さん 2011-12-14 10:39:05
>22

でもそのリストは徒歩7分って表示してますよね
距離に応じて分数を計算するのは知らなかったです・・・

当たり前ですが、購入を検討する際には現地周辺をよく見ておく必要がありますね。
特にこのあたりは坂が多いですから
No.24  
by 購入検討中さん 2011-12-17 12:20:44
販売状況はどうなんでしょうか?
興味はあるのですが、年末で忙しくてなかなかモデルルームに行けない・・・
No.25  
by 匿名 2011-12-17 19:41:15
駅遠、無名、246沿いだからなかなかすぐに完売はないよ。
価格だけで決めるなら即買いかもね
No.26  
by 購入検討中さん 2011-12-18 23:14:53
確かに、駅近で環境が良くて、大手財閥系でブランド力抜群、ってのが理想だけど
そのような物件は当たり前ですが、とてつもなく高い・・・
No.27  
by 購入検討中さん 2011-12-28 22:12:15
眺めがよさそう!
No.28  
by ご近所さん 2011-12-28 22:50:59
思いっきり246沿いですが眺めが良い・・・?
No.29  
by 購入検討中さん 2011-12-28 23:25:05
246号は北側です。
バルコニーがある南側は、高台で眺めいいですよ
No.30  
by 購入検討中さん 2011-12-29 22:21:11
あとは246沿いということで、音の影響がどれだけあるかですよね。
HPとかを見てみると、一応防音仕様とは書いてありますが、完全に音が遮断されるわけではないでしょうから・・・
まあ、246がバルコニー側ではないので、そこまで影響はないのかな?

坂についてはここら辺はどこも坂だらけなんで、地元の人にとってはそこまでマイナス要因ではないですね!
No.31  
by 購入検討中さん 2011-12-29 22:41:25
まあ、246沿いというマイナス要因があるから安いんでしょうね。
建物が完成してから、実際部屋の中で音とか聞いてみたいですけど、
さすがにそこまで待ってたら、価格が価格だし完売しちゃうだろうなぁ~・・・
No.32  
by 購入検討中さん 2012-01-08 22:38:07
先日モデルルームを見学してきましたので投稿させていただきます。

価格がかなり安いので、室内も安っぽいのかなという先入観もあったのですが、
意外と(失礼ですが・・・)きちんとしてました。
確かに、最先端の設備が備わっている高級マンションではないですが、
食洗器等の最低限の設備はついており、床は白いフローリングで室内が明るく・広く感じました。
強いて言えば、天井がもうちょっと高ければいいなとは思いましたが、
圧迫感を感じるほど低いわけではないです。

価格が安い分、家具や家電にお金をかけられると営業の方から説明を受け、
そういう考え方もあるなと思いました。

早めに決めなければ希望の部屋がなくなってしまうと言われたので、
ある程度、お客さんは来ているみたいでした。

No.33  
by 匿名さん 2012-01-08 23:02:46

販売員の言うことだから、客がきているかどうかは怪しいが
安いのは確かだな
No.34  
by 匿名さん 2012-01-09 15:40:55
下手すると中古より安いかも。
No.35  
by 匿名 2012-01-09 19:03:15
確かに(笑)

ソルジェの中古は5千万だったよ
No.36  
by 購入検討中さん 2012-01-09 22:46:13
中古並の価格で新築が買えると思うと魅力的だけど、
安すぎてもちょっと気になるな・・・
No.37  
by 購入検討中さん 2012-01-09 23:22:59
田園都市線藤が丘駅、徒歩9分、3370万円~ 
と、これだけ見れば確かに安いが、
実際は坂と246号の影響がある。

単に土地が安かったから価格も安いだけでは??
No.38  
by 購入検討中さん 2012-01-10 23:16:38
設備とか周辺環境なんかは、個人の価値観によって違ってくると思いますが、
構造的な部分などの、目に見えないところで手抜きなんかがないか心配・・・
No.39  
by 匿名さん 2012-01-10 23:58:42
売主も東証1部上場会社で、そんなに小さな会社でもないし、
住宅性能評価も取得しているみたいなので、
さすがにコスト抑える為に、違法建築をしてるってことはないんじゃないですか?

37さんがおっしゃる通り、土地が安かったのだと思いますね。
No.40  
by 購入検討中さん 2012-01-12 23:16:30
確かに田園都市沿線で駅近のマンションは、中古でもかなり高いですよね
No.41  
by 匿名さん 2012-01-12 23:25:43
建築や設備がしっかりした中古と安い新築だったらどちらを選んだら良いでしょう。
新築は確かに気持ちいいですが建材や塗料の新しい臭いが苦手な家族がいるので中古も検討しています。
新築にこだわらなければいい中古で良いマンションてけっこうあるものでしょうか?
No.42  
by 匿名 2012-01-13 00:19:05
大手の築浅中古か、二流三流デベの新築マンションか、なら前者の気がしますが。

駅からの距離にもよるけどね。
No.43  
by 購入検討中さん 2012-01-14 23:29:13
駅距離や環境、新築か否かやブランドなど
みなさんそれぞれに優先順位がありますよね。

ちなみに我が家は贅沢いえる稼ぎじゃないけど、やっぱりマイホームがほしいから、
最優先は価格かなぁ~
No.44  
by 匿名 2012-01-15 08:34:19
新築徒歩7分 でもリストは買って後悔してるみたいだよ。
やっぱりデベは重要だね。
No.45  
by 匿名さん 2012-01-17 13:31:32
リストとは違うよ。ここはオススメの物件ですよ。
No.46  
by 匿名 2012-01-17 13:55:18
あの立地じゃオススメとは言えないよ
No.47  
by 匿名さん 2012-01-25 09:52:28
立地条件は若干悪いが、その分価格は魅力的!
No.48  
by 購入検討中さん 2012-01-31 10:09:49
サンアリーナ藤が丘なんかと比べたらどうなんでしょうね。
No.49  
by 匿名さん 2012-02-01 12:27:57


サンアリーナは駅からの距離がかなりあるのと、道中は坂のアップダウンが厳しいからちょっと検討外ですね・・・
No.50  
by 購入検討中さん 2012-02-02 00:17:17
床暖房あったら最高なんだけどなー。
No.51  
by 購入検討中さん 2012-02-02 22:38:55
確かに安いだけあって、設備は必要最低限って感じですよね。
でもまあ、床暖房やディスポーザーも、あれば便利ですけど
無ければ無いで生活にそこまで支障はないですしね。

建物の価格が安い分、ちょっとオシャレな家具なんかをそろえるのもいいなぁ~とも思います。
No.52  
by 購入検討中さん 2012-02-02 23:08:34
私もディスポーザーなんかは無くても全然かまわないと思っていますが、
普段キッチンに立つ妻は、やはりディスポーザーが便利だからほしいと言ってますね。
No.53  
by 青葉区在住 2012-02-15 01:55:43
公式HPの物件概要見ていますが、ところで間取りDタイプはすでに完売でしょうか?
No.54  
by 匿名さん 2012-02-19 12:58:00
まだ第2期までしか公開していないようですので、
第3期、最終期あたりで残りのDタイプも公開するんじゃないですか?
No.55  
by 購入検討中さん 2012-03-13 22:59:12
まだ2期ってことはあんまり売れてないんですかね?
No.56  
by 契約済みさん 2012-03-13 23:18:31
この物件は昨年の11月くらいの販売開始だったので、
まだ2期でもおかしくないんじゃないですか?
No.57  
by 通りすがりさん 2012-03-14 00:27:46
近隣のリ○トに住んでますが、ディスポーザーはありません。
24時間ゴミ出し出来るのでゴミは溜まりません。

床暖房ついてますが、マンションが暖かいので一度も使いません。

設備は必要最低限あれば支障ありません。
強いて言えばスロップシンクがあると便利です。


No.58  
by 購入検討中さん 2012-03-17 22:57:41
確かにマンションは上下左右ともコンクリートで囲まれているわけですから、
断熱効果は戸建と比べるとはるかにいいですよね。

私も床暖房は別になくてもいいですね
No.59  
by 購入検討中さん 2012-03-20 06:37:15
高台立地で高層階はすごく見晴らしよさそうだけど、2,3階の場合はどうなんでしょうか。地上から床上までの高さは建物によってかなり異なっているので、少し気になります。2階で地上3メートルあれば十分と思いますが、そこまでの高さは多分ないですよね?
No.60  
by 購入検討中さん 2012-03-20 22:36:57
やはり下の階に眺望を望むのは厳しいのでは?
ただ、南側は道路でその先は駐車場なので、日当たりはよさそうですね。
No.61  
by 匿名 2012-03-20 23:22:28
設備については本当に人それぞれですね。
一番便利だなと思うのはディスポーザーで、食洗機も毎日使っています。
床暖は 部屋の暖かさとは別に、足元が暖かいのは やはり気持ちがいいものです。
浴室乾燥は今のところあまり使いません。
スクロップシンクはまだ使ったことがありません。家族構成にもよるでしょうね。。


No.62  
by 契約済みさん 2012-03-21 17:11:30
価値観は人それぞれですね。
私は最終的には価格で納得したのでここに決めました。
理想を求めたらきりないですしね・・・

だからといって妥協したわけではないので、いい買い物だったと思っています!
No.63  
by 匿名さん 2012-03-21 20:29:41
この場所は横浜というより相模原とか座間でしょ
No.64  
by 購入検討中さん 2012-03-21 23:40:20
??相模原や座間とは違うんじゃないですか??
No.65  
by 匿名さん 2012-03-22 19:58:35
63

あんまり変わらないからな
No.66  
by 購入検討中さん 2012-03-22 22:51:23
確かに藤が丘の北のほうのバス便の地域なんかは、不便で田舎ですよね・・・

ですけど、この物件は駅から歩いて厚木街道を超えないし、徒歩9分ということなので、
そこまで不便ではないんじゃないですか。
No.67  
by 匿名さん 2012-03-23 02:05:56
藤が丘は田都沿線でも最高に通勤が地獄な駅
No.68  
by 匿名 2012-03-23 11:38:00
時間帯によりますが朝7時ちょい過ぎ迄に乗れば全然余裕だし、たまに座れるよ。

通勤は割と楽だけど各駅だから時間は少し かかるかな。
No.69  
by 購入検討中さん 2012-03-24 10:27:06
急行が停まらないのはマイナスですね・・・
ですが近くの急行停車駅の青葉台・あざみ野・たまプラーザなんかは高いですからね・・・
No.70  
by 匿名 2012-03-24 20:21:22
たまプラーザでも徒歩十分の川崎市犬蔵地域ならかなり安かったよ
お買い得かも
No.71  
by 匿名 2012-03-30 21:12:38
犬蔵なんて何もないへんぴなとこで車なきゃ何もできないよ。駅まで何分かかると思ってるの?
No.72  
by 匿名 2012-04-02 20:39:08
20分でしょ
No.73  
by 購入検討中さん 2012-04-03 22:28:45
いくら安くても徒歩20分は遠すぎるよ。やっぱ10分圏内だよね。

No.74  
by 匿名さん 2012-04-04 00:50:49
http://f-kankyo.blogdehp.ne.jp/article/13256864.html

アーネストはやめたほうがいいと思われ。
No.75  
by 購入検討中さん 2012-04-04 19:33:18
あとどれくらい残ってるんですかね?
No.76  
by 購入検討中さん 2012-04-04 22:30:29
HPでは残り8戸になっていますが、実際はどうなんですかね?
周辺相場に比べれば価格は安いので、そこそこ売れてるんじゃないですか?
No.77  
by 購入検討中さん 2012-04-05 22:59:05
チラシではまだ第2期までしか公開されてないので、
これから第3期、最終期と続くんじゃないですか?
No.78  
by 匿名 2012-04-10 14:36:21
たまプラ徒歩20分は論外10分ならかなり魅力なんだけどね。藤が丘10分はかなり悩みますね。
No.79  
by 匿名さん 2012-04-10 15:39:12
田園都市線は急行停車駅10分以内各駅5分以内が定番ですよ~
No.80  
by 匿名 2012-04-11 20:31:40
定番てなに?
No.81  
by 購入検討中さん 2012-04-14 01:44:01
折り込み入ってた。最終期受付で、残り3戸らしい。藤が丘10分圏では割安感あるから、GW中には完売しちゃう?9月完成なのに・・もう少しゆっくり検討したいな
No.82  
by 購入検討中さん 2012-04-15 11:16:56
いつのまにかもう残り3戸ですか・・・

相場に比べて価格が安い分、売れるのも早いですね
No.83  
by 匿名 2012-04-15 21:02:01
割安感は特にないけど。
No.84  
by 匿名 2012-04-15 21:27:33
藤が丘在住ですが、ここは他マンションや近隣マンションに比べてかなり安いと思いますが、、
No.85  
by 匿名 2012-04-16 06:52:45
何をみて割安感を?てことでしょ。10分以内だと1分刻みでかなり値段は違うだろうし、仕様もそれぞれでしょう。
No.86  
by 匿名 2012-04-16 08:09:58
9分と記載されてるけど、ここは実際は13分ぐらいかかるし、場所も悪い。
立地やデベを考えると妥当な値段かもしれません。
No.87  
by 匿名 2012-04-16 12:48:03
そもそも藤が丘あたりで4、5千万とかって、周りも高すぎなんだよね。
No.88  
by 物件比較中さん 2012-04-16 16:22:47
まぁ田園都市線沿線はどこも大体高いよ・・
No.89  
by 匿名さん 2012-04-16 19:27:39
相模原と立地的に変わらない割りにな
No.90  
by 匿名 2012-04-16 19:59:05
ここディスポーザや食洗ありますか?リストはないけど完売しましたね。
No.91  
by 匿名 2012-04-16 20:33:02
相模原?相模原は坂もなくて住みやすいですよ。
No.92  
by 匿名さん 2012-04-16 20:36:04
相模原は何か薄汚れてて神奈川県感満載なんだよね。
田園都市線鷺沼〜青葉台はやっぱり何かが違う。
その何か、にみんなお金をたくさん出してでも得たいものがあるわけで。
No.93  
by 匿名 2012-04-16 20:57:02
東急に踊らされてるだけでしょ。二子玉、たまプラはまだ街を作ろうってのが伝わってくるけど。。他はねー(笑)
ま、あと溝の口かな一応2路線だし。
No.94  
by 匿名さん 2012-04-16 20:57:38
>>92
占い師ですか?
No.97  
by 匿名 2012-04-17 01:53:38
ディスポーザなし、食洗は標準でついていますが、ともに販売には影響しないでしょう?、それより、床暖房や保温浴槽なんかの方が、後々のリフォーム費用も大きいので、購入時の付加価値はつきそう
No.98  
by 匿名 2012-04-17 02:26:41
不動産表記で80m:1分。藤が丘駅9分、市ヶ尾駅15分ですね。実際普通に歩いてその位でした。坂の頂上付近ではあるけれど、リスト横からでなく、東急マンション→ブリリア前面道路側から上っていけば、直線道路で、たいした勾配ではないですね。余程足腰悪い方以外、子連れでも徒歩は全く問題なしでしょう。自転車は電動がおすすめ。
No.99  
by 匿名 2012-04-17 06:27:26
藤が丘に住んでますが、あそこで9分はないですすよ・・・もっとかかりますね
No.100  
by 匿名 2012-04-17 06:54:22
ディスポーザなしは大きいですね。付けたくてもあとから付けられないですから。保温浴槽、床暖房じゃないのも今時珍しいけどつけようと思えば付けられます。
No.101  
by 購入検討中さん 2012-04-18 20:13:32
残り3戸っていうことは、あの金額でそれなりに売れていて、相場に合ってるってことですよね。
No.102  
by 匿名 2012-04-18 20:40:10
青葉区徒歩圏の三千万台はいくらディスポーザーや床暖なしでも魅力的ですね。
No.103  
by 購入検討中さん 2012-04-18 23:53:17
たまプラ~青葉台駅徒歩10分圏で60㎡~のマンションは中古でも3000万円切っていないし、このエリアの駅徒歩圏で新築マンションが55万円/㎡以下で販売される事は土地の取引き価格からして、今後もなかなかないと思う。設備は後々にでも、なんとかする事が出来ても、立地はどうする事もできないから、コスト満足度は高いですねえ・・・
No.104  
by 匿名さん 2012-04-19 01:52:33
エントランス迄の植栽に桜の木を数本植樹してもらえると嬉しいんだけど、どんな木が植樹されるのかなあ
No.105  
by 購入検討中さん 2012-04-20 23:43:35
まだ建設工事中だけど、246からも完成物件は目立ちそうですね。ところで、246道路面からするとは、建物は要壁の上に建つ感じで高低差はあるものの、246とあの距離間で騒音は大丈夫?
No.106  
by 購入検討中さん 2012-04-21 09:40:25
まったく246の影響がないことはないと思いますが、
一応防音サッシを採用する等の配慮はしているみたいですね。
No.107  
by 購入検討中さん 2012-04-22 14:51:24
246沿いだけど、北側に面してますからね。
バルコニー側は高台で眺めよさそうだし、防音サッシも使っているので、
さほど気にならないんじゃないですか?
No.108  
by 匿名 2012-04-22 17:42:38
立地とデベが気にならない人にはかなりお得かも。
リストと距離はあまり変わらないし。
No.109  
by 匿名 2012-04-22 23:23:01
5分以上は一分違うと将来的にぜんぜん資産価値が変わってくるよ。。5分以内は別格だけどね。
No.110  
by 匿名 2012-04-23 13:35:41
ディスポーザーのないマンションなんて…
わざわざ新築マンション買う意味ない…
No.111  
by 匿名 2012-04-23 19:59:14
確かに一度ディスポーザの便利さを知ってしまうとないのは堪え難いな。立地も急坂の246沿いで値段相応だね。
No.112  
by 匿名さん 2012-04-23 21:15:56
246沿いはどこでも寝れる人じゃないと住めないでしょ
No.113  
by 匿名さん 2012-04-23 21:36:34
でも246沿いのブリリア藤が丘によくお邪魔するけど、
リビング側が246じゃなければ影響ないかも。音もしないし。
ディスポーザーないのは痛いね。マンション買う意味がない。
No.114  
by 匿名さん 2012-04-24 23:29:29
音は、北側の窓かドアを開けてない限り、さして問題なさそう。設備は新しいものがどんどん出てきて、欲を言ったらきりがないですね。ところで私、ディスポーザーの有り難味があまりわかってないんで、なくても特に気にならなんですが、気にされる方は、デスポーザ有無で価格差どのくらいの価値観お持ちですか?
No.115  
by 匿名さん 2012-04-24 23:38:07
246をはさんで反対側のマンションなどは、結構うるさそう。実際、246の側道歩きながらだと、携帯の会話も聞こえにくかった。でもこの物件は高い壁の上に防音の仕切り板?もあり、かつ北側バルコだから大丈夫じゃない?
No.116  
by 匿名さん 2012-04-25 00:02:43
246の騒音はうるさいから寝れないよね
No.117  
by 匿名 2012-04-25 06:27:43
それはありえない。そんなこと言ったら246沿いや線路沿いの人は誰も寝れないよ。
ディスポーザーがないマンションは、いくら24時間ゴミ捨て可能でも収集場はかなり臭いよ。
No.118  
by 匿名さん 2012-04-25 07:41:44
マンション管理人さんの清掃次第^^
No.119  
by 購入検討中さん 2012-04-25 08:22:20
価値観は人それぞれ!
ここの物件は設備はそこそこでも、価格が安いので、十分魅力的だと思います。
No.120  
by 購入検討中さん 2012-04-25 08:25:57
確かに上を見たらきりないですしね
No.121  
by 匿名 2012-04-25 09:34:31
でも安い=魅力的ではない気がしますよ。
安いならそれなりに理由があるし、、

まあ価値観次第ですかね
No.122  
by 匿名 2012-04-25 11:05:24
ディスポーザー自分的には500万以上の価値ある。新築にしては安値だけど立地も設備も良くなからこの予算の人は駅近中古にした方がいいと思う。
No.123  
by 匿名さん 2012-04-25 16:40:03
藤が丘の駅近・中古でディスポーザーついている物件で、
3000万円台はないんじゃない?
No.124  
by 匿名さん 2012-04-25 18:59:31
どうせディスポーザーないなら立地も悪い新築物件にこだわらず、ディスポーザーなくても立地が良い駅近くの中古にしたら?という意味では?
No.125  
by 匿名 2012-04-25 19:05:39
確かにドレッセ藤が丘の中古なら徒歩2分だし良いかも。

ただ駅近はなかなか安くならないよ
No.126  
by 匿名さん 2012-04-25 23:47:52
町田から越してきて1年ですが、この値段で安い?確かに近隣物件より割安ですが~
No.127  
by 匿名さん 2012-04-25 23:49:35
え~ディスポーザーに500万の価値?生ゴミ捨てる手間が省けるだけなのに・・・田都沿いから少し離れれば、同価格帯で、立地、居室スペース、設備も好条件で選択出来るけど、ここ見てるみんなは田都沿い以外検討しないのかな?
No.128  
by 匿名さん 2012-04-25 23:50:42
246沿いという部分を考えたら安いと思いません
No.129  
by 匿名さん 2012-04-26 00:00:00
たまにこの物件に全否定の人がいるけど、そういう人って何ゆえ、わざわざこの掲示板に入ってきてるのやら(笑)
No.130  
by マンコミュファンさん 2012-04-26 00:09:12
二重床、二重壁とかじゃないとディスポーザー結構うるさいですよ。。。夜中にやられると響きます。
No.131  
by 匿名さん 2012-04-26 00:17:33
130さん そういうデメあるの全然知りませんでした。仕組みを考えると、確かにそれはありえますね。勉強になります。
No.132  
by 匿名さん 2012-04-26 00:46:08
無駄な設備は金がかかります。
バランスが大事ですよ。
No.133  
by 匿名さん 2012-04-26 00:52:59
その通り! 設置して価格に上乗せして売れ行きが上がるなら、デべは導入するはずだもんね。でも実際、購入検討しだすと欲しくなるその心理もよくわかる
No.134  
by 匿名 2012-04-26 08:03:41
ディスポーザーは維持管理に金掛かるから最低でも100世帯以上ないと痛い目あうよ。
No.135  
by 匿名さん 2012-04-26 08:15:34
ここは価格は安いので、割り切れば良い物件ですね。
設備の維持費は安いに越した事はない。
最低限の設備で良いのです。
No.136  
by 匿名さん 2012-04-26 12:54:39
最低限の設備しかなくても世帯数少ないと管理費はディスポーザーとかの設備調った大規模とたいして変わらん。
そう考えると大規模マンションってメリットあるね。全体の価格帯安いマンションより価格帯が広い大規模の安い部屋を買うのが賢いかも。
No.137  
by 匿名さん 2012-04-26 13:51:29
ディスポーザーがうるさいマンションなんてあるの?よっぽど壁薄いのか・・・
聞いた事ないし、よっぽどでしょ。
No.138  
by 匿名さん 2012-04-26 19:46:40
246沿いだからトラックとか一般車の排気ガスを毎日吸うから喘息になる可能性がかなり高いよね
No.139  
by 匿名 2012-04-26 21:15:03
体のことを考えたら246沿いにあるここは買えないよね。
自分から体を害するために246沿いに住むなんて考えられないし。
No.140  
by 購入検討中さん 2012-04-27 00:30:59
246の排気ガス。どれだけ影響あるのかな。空気清浄機かなんかで、きれいにできないかなあ
No.141  
by 匿名さん 2012-04-27 00:53:44
ダイキンの空気清浄機は、排気ガスにも効果あるみたいよ。ほんとかどうかはわかりませんが。ベランダは南側だから、気にするほど影響ないんじゃない
No.142  
by 匿名さん 2012-04-27 02:24:41
140さん
うちは246沿いマンションに数年暮らしました。
部屋の中だけの話なら空気清浄機をフル活動すれば排気ガスの匂いは気になりませんでした。
でも窓を開けられないストレスがあるし、246に面した部屋の窓や手すりの汚れはゾッとしました。
部屋の中に籠もって生活できるわけじゃないから、一歩外に出れば常に空気の悪さを実感しなくちゃいけません。
うちは分譲賃貸でそのマンションを借りましたが、不動産屋さんいわく、オーナーさんが空気の悪さと騒音がイヤで賃貸に出されたそうで、同じ建物で数件がそのような事情で賃貸にまわっているということでしたよ。
幹線道路沿いの物件の購入はなかなか厳しいものがあると思います。
No.143  
by 匿名さん 2012-04-27 02:36:22
たしかにこの物件から246はさんでほぼ真反対側の、ボ○ー○や、メディ○○マンションはよく中古で売りに出されていますね
No.144  
by 匿名さん 2012-04-27 03:01:42
サンクレイドル同様に北側が246の、隣地エスペランサさんや、ブリリアさん、ライオンズさん、etcにお住まいの方、実際住んでて幹線道路沿いの影響ってどう感じてるんでしょうね?どなたか通りすがった方、生の声聞かせてもらえませんか
No.145  
by 匿名さん 2012-04-27 21:08:14
246のように幹線道路沿いに建つここのようなマンションに住む人たちは喘息になる可能性がかなり高いよね
No.146  
by 匿名さん 2012-04-27 22:18:34
排ガスに含まれる有害物質って窒素酸化物と粒子状物質なんだって。前者は空気清浄機で除去出来るが、後者は全ては取り除けないらしい。幹線道路から何m以内は影響あって何m離れれば大丈夫なんて実際わからないけど、北側の窓や各戸玄関はあまり長時間開放しない方が無難かもね
No.147  
by 匿名さん 2012-04-27 22:25:57
246側の窓を毎日開けっぱなしにしなければ、とりあえず大人は問題ないんじゃない。仕事で毎日246を1時間位、車移動して5年以上たつけど、それが原因となるような体に影響は今のところない。車内環境より、部屋のほうが断然ましだと思う。
No.148  
by 匿名さん 2012-04-27 22:32:49
問題は子供達ですね。生活道路は246から更に離れて、ここの学区は谷本小、谷本中で通学路は幹線道路近辺は全く通る必要ないのが救いですね
No.149  
by 購入検討中さん 2012-04-27 22:37:51
幹線道路側は合わせガラスの窓みたいですが、完全に窓を閉めれば、今日みたいな雨の日でも車の走行音は居室に入ってこないかな?
No.150  
by 匿名さん 2012-04-28 01:12:04
体のことを考えたら246沿いに建つここは買えません

No.151  
by 匿名 2012-04-28 23:25:02
ここのような246沿いのマンションは体なんてどうなっても良いと思う人しか買わないでしょう。
No.152  
by 匿名さん 2012-04-29 04:56:42
↑ネットだからって、人を馬鹿にしすぎでしょう。体がどうなってもいいなんて人はいませんよ。この程度なら大丈夫かなと判断する人が検討するんです。判断は人それぞれで150さんの言い分は理解出来ますが、誹謗中傷だけで何の建設的な意見もない方は他の掲示板で自己満足されてはいかが?
No.153  
by ご近所さん 2012-04-29 05:04:56
ネット掲示板て、必ず151みたいな物言いの方がいるんですよね。ここに何しに訪れてきてるのやら~~
No.154  
by 契約済みさん 2012-04-29 05:51:37
HPで残2戸ですね。9月末完工までまだ5ヶ月ありますが、早期完売して欲しいです。
No.155  
by 匿名 2012-04-29 12:24:43
総28戸なら完売も時間の問題でしょう。
No.156  
by 匿名さん 2012-04-29 19:22:25
246沿いの排気ガスで汚れた空気と騒音で窓さえも開けられないマンションだから体のこと思ったら買えない
No.157  
by 契約済みさん 2012-04-29 20:07:33
もう残り2戸ですか!あと少しですね!
No.158  
by 匿名 2012-04-29 20:27:04
藤が丘は246と高速の下に広がってる街なのだからこのマンションばかりを排気どうこういうのは違う気がする。
No.159  
by 匿名さん 2012-04-29 22:11:29
ここは246の隣だから排気ガスの影響をかなり受けますからね。
No.160  
by 購入検討中さん 2012-04-29 22:42:58
なんかしつこいくらい排気ガスを指摘してくる人がいますね・・・
別にそれが気になるなら買わなければいいのでは?

ここの物件はマイナス面も確かにありますが、
相場に比べて割安な価格や、高台の眺望など、魅力的なプラスポイントもあると思います。

それで納得した人が購入すればいいことです。
No.161  
by 匿名さん 2012-04-29 22:54:22

その通り!
No.162  
by 匿名 2012-04-30 09:33:13
残り2戸!
不況のせいか低価格のローコストマンション好調ですねぇ。
No.163  
by 匿名 2012-04-30 19:30:32
高速道路の排ガスの濃度は強烈過ぎる。
No.164  
by 契約済みさん 2012-05-01 22:04:55
工事も順調みたいで、厚木街道側からみるとかなり存在感でてきましたね。
完成が待ち遠しいですね。
No.165  
by 匿名さん 2012-05-01 22:30:05
246沿いだから排気ガスと騒音がすごいからかなりのマイナス要素
No.166  
by 匿名さん 2012-05-02 19:13:22
246沿いだから窓にびっとりと汚れが付くね
No.167  
by 匿名さん 2012-05-02 21:05:42
ここは体に悪すぎるマンション
No.168  
by 購入検討中さん 2012-05-02 21:56:40
いつの間にか残り2戸で完売間近ですか~

和室のある3LDKはもう売れちゃったみたいですね・・・
残念・・・
No.169  
by 匿名さん 2012-05-02 22:06:25
入居時期は9月で、まだ4ヶ月以上先みたいですので、
それまでにキャンセル住戸が発生したりする可能性もあるんじゃないですか?
No.170  
by 匿名 2012-05-02 22:34:41
入居前に完売ってすごい!
人気あったんですね。
リストは最近やっと完売したみたいですよ。
No.171  
by 匿名さん 2012-05-02 23:01:22
総戸数28戸で小規模な上、何より相場に比べて割安な価格だったので、完売もはやかったのでしょうね。
No.172  
by 匿名さん 2012-05-02 23:13:19
246沿いの排ガスはすごいよ
No.173  
by 匿名さん 2012-05-03 01:05:17
まだ2戸残ってますよね?
No.174  
by 匿名さん 2012-05-03 01:41:08
246の話が多いけど、道路面からは10メートルくらい高い要壁の上の立地ですよ。その上に更に1.5メートル超の防音壁?がありますよ。影響なしとはいいませんが、私としては十分許せる範囲と感じます。
No.175  
by 購入検討中さん 2012-05-03 20:28:00
そうですね。排気ガスについては私もそこまで気にはなりません。
どちらかというと、音のほうが気になりますね。

でもまあ、このスレに書かれているように、道路は北側で一日中窓開けている訳ではないし、
防音サッシも使っていることなので、まあ大丈夫かな。
No.176  
by 購入検討中さん 2012-05-03 22:47:22
音も排気ガスも実際に住んで見なければ分からないですよね。
でも残り2戸ってことは、さすがに建物完成するころまでには完売しちゃうんだろうなぁ~・・・
No.177  
by 匿名さん 2012-05-04 10:37:41
176さんの言うとおり、住んでみないとわからない所はあると思います。近くを歩いてみても、音は気にならないですし!価値観を何処に求めるかでしょうね!
No.178  
by 匿名 2012-05-04 11:25:32
さっき現地を見に行きましたが、確かに高台だから246沿いのマンションでも良さそうですね。
ただ残念なのは新築マンションでディスポーザーがないのは痛いです。。
No.179  
by 匿名さん 2012-05-04 20:09:41
246沿いに住むなんてありえない
No.180  
by 契約済みさん 2012-05-06 06:39:12
↑何度も繰り返しお疲れ様です(笑) 私も以前、貴方と同じ思いを持っていた一人ですが現地に実際に足を運んでみて、ここでこの向きに建つなら大丈夫かなと判断しました。妥協ゼロではありませんが、満足してますよ。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-06 07:40:48
私は地方出身者で、現在青葉区在住です。過敏に排気ガスを気にしはじめたら正直23区内、横浜、川崎は何処も住めません。横浜じゃ空気が田舎より汚れてると気にする人にとっては、246沿いかどうかなんて論ずる前の話でしょうね。今後も青葉区に住み続けるつもりですが、私にとって住まい選びは、どのメリットを優先して、どこまで妥協できるかのバランスですね。そんな中で本気で検討するには、現地に行って自分の目と耳で判断するしかないと考えます。
No.182  
by 匿名さん 2012-05-06 07:47:02
資金と、時間にすごく余裕があれば、何も妥協しなくていいのになあ~。みんなそうもいかないから、悩んじゃう。私もおおいに悩んでます^^
No.184  
by 匿名さん 2012-05-06 09:03:18


ちゃんと二重床+二重天井みたいですよ。

最近の新築分譲マンションで二重床+二重天井ではない物件はあまりないんじゃないですか?
No.185  
by 匿名 2012-05-06 22:42:04
>>181
幹線道路沿いとそうでない場所では、排ガス濃度が雲泥の差。
No.186  
by 匿名 2012-05-06 22:48:02
思いっきり246沿いマンションに住む友人宅によくお邪魔しますが、
排ガスとか感じませんよ
No.188  
by 匿名さん 2012-05-07 07:27:16
ハイガス規制前の幹線沿いは酷かった。が、規制後の現在は、幹線沿いから1キロ以上離れた当時の市内住宅地濃度と変わらないとの事。186さんの実感は正しいと思う。騒音の問題は未だ解決にむかっていないらしい
No.189  
by 匿名さん 2012-05-07 19:11:19
188

幹線道路沿いと住宅地の排ガス濃度は全く違います。
No.190  
by 匿名 2012-05-07 20:12:04
↑その根拠を出してもらわないと参考にならないよ
No.191  
by 匿名さん 2012-05-07 21:06:17
私は188さんの幹線道路沿いの排ガス濃度が1キロ離れた住宅地と変わりないという発言のソースが知りたいです。
ネットで検索しましたが上手く探せなかったです。
我が家にとっては騒音よりも空気が問題ですので…
No.192  
by 匿名さん 2012-05-08 01:15:10
排気ガスは拡散するので車道に距離が近い程、濃度が高いのは当たり前。但し比重があるので、風向きや道路との高低差の影響も大きいみたい。ちなみに、このマンションの1階床高は道路面からは10メートル強、車道からの距離は12~15メートル位の位置が北側玄関及び窓。はたしてどの程度の影響やら・・    http://okwave.jp/qa/q6283522.html       
No.193  
by 匿名さん 2012-05-09 00:00:09
ディスポーザーってそんなに便利なんですか~。男性の私はあまりキッチンに入らないので、ほとんどありがたみを感じませんが・・・嫁さんや、女性の方にはとても魅力的な設備なんでしょうね。
No.194  
by 匿名さん 2012-05-09 07:55:25
193さん

私も同感です。使ってみれば便利なんでしょうが、無くてはならない設備でもないですしね。
やはり最終的には設備仕様よりも、値段が一番の決め手になっちゃいますね。
No.195  
by 匿名さん 2012-05-09 13:23:03
値段に惹かれていたけど、やはりディズポーザーは主婦には便利かも。
シンクが広く使えて、生ゴミの匂いからは解放されるし、ディズポーザーがある
マンションとないマンションの中古価格は全然違ったよ。
No.196  
by 匿名さん 2012-05-09 23:43:44
私はディスポーザーは特に重視しません。それより、温水式の床暖房や二重ガラスで居室空間の温湿度、遮音性の向上設備の方が魅力的です。料理に火を使いたいので、オール電化はむしろマイナスです。と、まあ~価値観は人それぞれですね。ちなみに、ガスコンロとIHコンロでは、今では、IHの方が人気なのかな?
No.197  
by 匿名さん 2012-05-10 00:00:24
この↓での青葉台は、サンクレイドルの立地場所より、劣悪な排気ガススポットです。参考にどうぞ
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/taiki/frtjik.htm
No.198  
by 購入検討中さん 2012-05-12 07:47:07
厚木海道側や、田園都市線から見ると、目立ってきましたね!
5階くらいまでできてるのかな?
No.199  
by 匿名さん 2012-05-13 09:14:35
普段、車利用なので246からは目立ってきたと感じますね。電車からも見えますか~
No.200  
by 購入検討中さん 2012-05-13 09:22:11
電車側からよく見えるとなると、
高台で眺望もなかなかいいんでしょうね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる