一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-18 20:27:28
 

冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。

と言われていますが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2011-12-02 23:12:42

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化

301: 匿名さん 
[2011-12-19 12:46:10]
無理してるから何?
赤字だからどうしたの?
そんなの消費者の知った事じゃないよ。
電力会社で何とかしなさい!
302: 匿名さん 
[2011-12-19 13:02:38]
>原発の深夜電力じゃないとオール電化は成立しませんけどね。
どういう意味?
深夜割引はこれからもあると思うし、例え割引率が少なくなっても、
安全でメリットの大きいオール電化を続けますよ。
オール電化とは料金体系のことじゃないんですよw
コストのみで採用した人は止めればいいだけですが、
ガス料金も上昇は必至だから、何を選んでも光熱費はアップするでしょうね。

303: 匿名さん 
[2011-12-19 13:04:14]
電気自動車も原発依存ですか?
304: 匿名 
[2011-12-19 14:11:52]
>300
要するに料金的に優遇されてるのが恨めしいだけなんだろう

話しの軸にはそれがあるからな

原発をどうこうしたいというより
料金的に優遇されてるのを何とかしたいんだろ?

その辺を変に濁して原発云々オール電化云々言ってるから

オール電化=原発推進

なんておかしな方向に行くしかなくなるんだよ

素直に優遇に対するやっかみをぶつけりゃいいじゃん
その方がよっぽど賛同を得られやすいと思うよ。
305: 匿名さん 
[2011-12-19 14:42:51]
各家庭で使うガスは発電にまわそう!
不要になったガス管を撤去して電線や電話回線などを地中に移動させ、地上の邪魔な電柱をなくそう!
あらゆる手段で作り出せる電気にエネルギーを一本化して、技術向上とコストダウンさせよう!
火事、爆発事故を大幅に減少させ、安全な生活にしよう!
306: 匿名さん 
[2011-12-19 14:45:50]
電気自動車は一般向けの市販車が発売されていますが、
なぜ天然ガス車は一般向けの市販車にラインナップされていないのでしょう。
ここのガス併用はさんの理屈では説明できません。
308: 匿名さん 
[2011-12-19 15:40:32]
オール電化販売店への奨励金を無くす発表がありましたね。
311: 匿名 
[2011-12-19 16:16:55]
繋がるから
じゃなくて
繋げないようにしなくちゃダメだよ。
繋げようとしてるのは電力会社や国でしょ?そこを何とかしないで住宅設備責めてもムダだよ。
312: 匿名 
[2011-12-19 16:25:59]
現在のシステムを存続させるには原発じゃなきゃムリ
なんてのは電力会社の甘えだよ。
そんなのを鵜呑みにして
ムリだからシステムを変えよう
なんてのはちょっとね…
甘ったれんな!泣き言言ってるヒマあるならやれ!!
くらいの姿勢でいいんじゃない?
314: 匿名 
[2011-12-19 17:15:04]
>313そんなにまでして電力会社を甘やかしたいの?
事故でダメになった発電方法(原発)じゃなきゃ出来ないなんて
甘過ぎだよ
オール電化を押し進めた責任があるんだから会社存続ギリギリの利益になってでも何とかすればいいんじゃないかな。
全社員、最低賃金ギリギリとかさ。
事故起こして会社がヤバくなったら、そこに居る人間だってそれなりでしょ。
316: 匿名 
[2011-12-19 17:50:40]
>315
誰を甘やかしすぎ?

言っておくけど、事故後も増え続けているオール電化を止めさせるなんて現実的じゃないよ。
電力会社が泣くのは当たり前だけど、導入した人には何の責任も無いよ。
発電方法を原発に指定して導入した訳じゃないんだから
違う発電方法で大変だろうが儲からなかろうが押し進めた責任とって電力会社がやれば良いだけ。

だから原発なくなっても他のエネルギーに切り替えることもないし
それをアテにしてオール電化叩いても美味しくないよ。
317: 匿名さん 
[2011-12-19 17:53:05]
いよいよ>315の本当に言いたいことが露呈してきたなw
318: 匿名さん 
[2011-12-19 18:04:27]
ガス併用家庭の電気料金を大幅値上げしてやれ。
どの業界でも、お得意様の料金は大幅割引するのが常識。
オール電化家庭は優遇するのが当然。
高い料金に文句あるなら使わなければいいだけ。
昔は電気がなくても生活してたんだから、ガスがあれば生きていけるよ。
321: 匿名さん 
[2011-12-19 18:14:24]
あっちこっちに同じ長文を貼るなよw
324: 匿名さん 
[2011-12-19 18:18:37]
 反原発の強いメッセージを伝えるなら,オール電化廃止を訴えるのはもちろんだけど,それだけでは生温いよ.電化製品使用をなくすべきだよ.オール電化製品廃止だよ.

 みんなで,給湯はガスにするか,給湯はしないようにしよう.炊飯ジャーはIHではなくて,ガス炊飯器あるいはキャンプみたいに飯ごうで炊こう.オーブンはガスや薪オーブンにししよう.暖房器具は,エアコンを捨てて,石油,薪,ガスを使ったものにしよう.冷蔵庫なんて,冬の間はいらないでしょう.みんなで外に備蓄しよう.深夜電力も使わないし.照明もろうそくかランタンにしよう.掃除もほうきで掃いて,ぞうきんで拭こう.洗濯機も手洗いで十分.テレビなんて必要ないよね.新聞や電池で聞けるラジオがあれば.
326: 匿名さん 
[2011-12-19 18:35:03]
>324
まあ、実効性、重要性の観点もあるから、原発廃止のために、オール電化機器と蓄暖あたりを真っ先に廃止すべきだな。
その後で、まだ足りなければ考えればよい。
327: 匿名さん 
[2011-12-19 18:36:41]
>>325
その記事ちょっと前に他の人がリンク貼ってるから。
無駄なレスになるから、前からよく読んでね。

それで、コピペ貼った上で、あなたがどう考えるか意見を述べて下さいね。
どっかから拾ってきた記事をはるだけなんて誰でもできるから。
328: 匿名さん 
[2011-12-19 20:48:04]
電気自動車を3台購入予定なので、深夜電力で安く充電しようっと。
329: 匿名さん 
[2011-12-19 20:54:05]
まあ、オール電化が原発依存なのは否定できない事実。
従来のオール電化が原発推進なのも同様。

どうすればこれからのオール電化が今の原発依存・原発推進から脱却できるのかを考えないとね。
330: 匿名さん 
[2011-12-19 20:56:22]
オール電化に限らず、電力需要はますます増大の一途じゃないの?
脱原発と節電は結構なことだけれども、節電=オール電化の廃止は飛躍しすぎだよ。
331: 匿名さん 
[2011-12-19 20:59:43]
原発に依存しない社会を目指すことと、その為にオール電化の脱却とは、考え方が根底から間違っている。
平和を求めるあまり自衛隊反対と訴えてるのと一緒。
332: 匿名さん 
[2011-12-19 21:06:14]
脱原発のためにオール電化の廃止を訴えてる人は、何かに盲信させられちゃったわけ?
これからはますます電気に依存した社会生活になっていくよ。
そこへもってきて鬼の首を取ったかのように、オール電化だけをやり玉に挙げるのはどうかしちゃってるよ。
333: 匿名さん 
[2011-12-19 21:08:29]

別に鬼の首を取ったようにオール電化だけが攻撃されているわけじゃなくて、単にオール電化のスレだからそう見えるだけしょ。

確かに、オール電化は原発依存なわけだから、攻撃されるのは仕方ない。
無理矢理否定しなければ、このスレも伸びないのでは?

334: 匿名さん 
[2011-12-19 21:17:16]
No.333
>別に鬼の首を取ったようにオール電化だけが攻撃されているわけじゃなくて、単にオール電化のスレだからそう見えるだけしょ。

要するに脱原発を求めるために、脱電力を訴えてるのかな?
違うのか?
335: 匿名さん 
[2011-12-19 21:19:52]
脱原発は主張するんだけど、オール電化は駄目(エアコンはOK)???
336: 匿名さん 
[2011-12-19 21:21:00]

まあ、部分的に脱電力かもね。
深夜電力ね。

仮にだけど、深夜電力が2割くらいまで下がったら、流れ込みの水力発電などもあるんだし、他は全部火力発電所にせざる得ないからね。
24時間止まらない原発なんて作れない。
337: 匿名さん 
[2011-12-19 21:23:02]
>別に鬼の首を取ったようにオール電化だけが攻撃されているわけじゃなくて、単にオール電化のスレだからそう見えるだけしょ。

で、どの電化製品ならあなたに満足していただける製品なのか教えてください。
具体的に教えてもらうと参考になります。
それと、一家に何台までなら大丈夫ですか?
338: 匿名さん 
[2011-12-19 21:25:07]
>まあ、部分的に脱電力かもね。
>深夜電力ね。

やっぱりオール電化をやり玉に挙げているんだ。
違った?
339: 匿名さん 
[2011-12-19 21:34:42]
>338

>仮にだけど、深夜電力が2割くらいまで下がったら、流れ込みの水力発電などもあるんだし、他は全部火力発電所にせざる得ないからね。
>24時間止まらない原発なんて作れない。

これ読んだ?
あくまでも原発廃止に向けてだよ。
何か潜在意識に囚われてませんか?
340: 匿名さん 
[2011-12-19 21:45:00]
>何か潜在意識に囚われてませんか?

つうかごめん。
スレタイに「原発依存で原発推進に加担するオール電化」って書いてあったわ。
342: 匿名さん 
[2011-12-19 21:50:36]
現実的には、オール電化をやり玉に挙げるよりも先に節電に取り組むべき所の方が多いと思うよ。
ちゃんとリサーチしてる?
343: 匿名さん 
[2011-12-19 21:53:25]
>アタマに入らないのか。。。

俺スレタイって言ったんだけど。
344: 匿名さん 
[2011-12-19 21:58:13]
>オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。
>と言われていますが、本当でしょうか?

自身ですでに確たる答えを持っているんだったら、こんなスレもう終了したら?
何が目的なの?
夜型人間は原発依存なので早く寝ましょうねってこと?
345: 匿名さん 
[2011-12-19 22:00:52]
わかってなくて反発する人がいるから続くんじゃなくて?
347: 匿名さん 
[2011-12-19 22:35:58]
誰がガス屋で、中華鍋と言ってるのか知らないけど、
原発と原発から来る深夜電力、オール電化が問題になってるんだけどね。

誤解しすぎ。と言うより、相手を貶めようとしてるんだろうけど、
オール電化業者の性格がよく出てるよ。
348: 匿名さん 
[2011-12-19 22:41:42]
実にすばらしい。
349: 匿名さん 
[2011-12-19 22:43:21]
>>347
だからあんたも含めて電気使用してる奴はみんな原発依存・推進なんだってば。
350: 匿名さん 
[2011-12-19 22:46:59]
何だかんだもっともらしい御託並べて
原発をどうにかしたいからオール電化を無くそう
みたいな事言ってるが
オール電化無くしたい気持ちありきで書いてるから
おかしな論調にならざるを得ないんだよ
問題は発電方法の一つである原子力発電だろ?
発電された電力を使う機器が問題じゃないんじゃないのか?

原発やめさせるのは主導してきた所への働きかけが先じゃね?
先回りして消費者側が機器を放棄したり乗り換えたり
やれこっちは深夜電力をあんまり使ってないだの
いやいやこっちはピークシフトにどうのこうのだの
消費者同士を二分して争うなんてナンセンスもいいとこだぜ
本気でどうにかしたくて内輪もめしてる暇があるなら
やる事は他にあるんじゃないか?



351: 匿名さん 
[2011-12-19 23:00:50]
うーん、どんどんガス屋の本音が出てるな。
やっぱり深夜電力が安いのがじゃまなだけなんだねぇ。
352: 匿名 
[2011-12-19 23:25:06]
原発おじさんの意見を見て、後付けで物事の評価をすることがいかに卑怯で惨めかしみじみ感じました。自分の戒めにもってこいの教材ですね。
353: 匿名さん 
[2011-12-19 23:26:40]

勘違いしてるみたいだけど、
原発をなくしたいが優先。
で、ここは何の掲示板?
そのためにオール電化をなくしたい。
それだけじゃん。

わざわざ相手を貶めようとするくらい、オール電化業者は理屈じゃかなわないって感じがにじみ出てるよ。
354: 匿名さん 
[2011-12-19 23:57:46]
>353
そのためにオール電化をなくしたい?
そのため?
順序が逆でないかい?

仮に原発がなくなって
料金の問題やら深夜の電力不足やらになるとしたら
なくならざるをえないだろうが

なぜ機器が先なんだい?
機器がなくなれば自然に原発がなくなるとでも?
そうじゃないだろ
原発を実際にやめるのも判断を下すのもオール電化使用者じゃないだろ?
国や電力会社じゃないか?
順序からいえば
原発がなくなったためにオール電化がなくならざるを得ない
だろ?
自主的にユーザーが乗り換えてオール電化がなくなっても
原発を止めさせることには直結しないんだよ
止めさせる決定打にもならないことを優先してどうすんだ?
原発止めさせたいなら電気機器を止めるんじゃなく
原発止める権限のあるやつを動かさなきゃだめだよ
そしてオール電化を止めても
権限のある奴を動かす動機にもならない
考えりゃわかるだろうが最初からエコキュートだとかIHを普及させたくて
原発を作ったわけじゃないからね
機器がなくなったところで原発止める気がなきゃどうにもならんよ
355: 匿名 
[2011-12-19 23:58:33]
オール電化にしか文句を言えない事情分かります。脱原発と大声で騒げば、ガス業界の大口顧客は電力会社や工場で原発推進派だし、昼間の電気を使う機器はけしからんと騒げば、エコジョーズやエネファームも電気を使わないと動かせないし、深夜電力を使う機器を原発に結びつけてるしかはけ口がなかっただけですよね。
356: 匿名さん 
[2011-12-20 00:15:15]

脱原発がもちろん最優先ですよ。
でもこの板で脱原発だけ言っても、スレ違いでしょ?
この板は脱オール電化を通した脱原発ですから。
まだわかんないの?

逆に、わけわかんないんだけど、なんで無理やりガス屋に結び付けようとするんだろうね。
357: 匿名 
[2011-12-20 00:24:40]
根本的にスレタイ自体がズレてるって事じゃん。
359: 匿名 
[2011-12-20 00:31:18]
だから、オール電化を無くせても原発は無くせないよって言ってるじゃん。脱原発が最優先なんでしょ?
360: 匿名さん 
[2011-12-20 01:41:10]
>359

>358の前半2行くらい読もうよ。その上でコメントすべきだよ。
361: 匿名さん 
[2011-12-20 06:07:52]
オール電化反対派が気持ち悪いくらい綺麗に洗脳されて、見えないものに向かって盲信しながら猛進しています。
彼らにはまともな反論に振り帰る余裕すらなくしてしまっています。
節電したいならばオール電化をやり玉に挙げるんではなくて、家電全般・夜間工場全般・ネオン全般・夜型人間全般すべてを公平に考えなければなりません。
ここは反原発に名を借りたオール電化潰しに特化したスレです。

さあて、電気自動車の充電が夜間電力で安く完了したみたいだから出勤しようっと。
362: 匿名さん 
[2011-12-20 06:43:55]
>彼らにはまともな反論に振り帰る余裕すらなくしてしまっています。
そっちだよ。まともに反論できてないの。相手が妄信的とかバカにしたような書き方の反論しかしないんだから。


>節電したいならばオール電化をやり玉に挙げるんではなくて、家電全般・夜間工場全般・ネオン全般・夜型人間全般すべてを公平に考えなければなりません。

家電全般が深夜電力に依存するわけじゃないです。
有効な代替手段の有無も必要です。
それ以外はここは何の掲示板って感じです。
363: 匿名 
[2011-12-20 07:12:44]
電力会社はピーク時の電力安定供給の為に原発が必要とホームページに書いてあるじゃん。夜間電力の消費が増えようが、ピーク時の電力より多くならないかぎり発電所は作らないよ。頭大丈夫?
364: 匿名さん 
[2011-12-20 07:24:14]
>電力会社はピーク時の電力安定供給の為に原発が必要とホームページに書いてあるじゃん。

ピーク時に原発??
どこに書いてあるの?
365: 匿名 
[2011-12-20 07:42:30]
ホームページに書いてあるよ。え、電力会社の全ての発電所の設備投資はピーク時の使用量をもとに作られるのは当然知ってるよね。電力は貯められないから。そこで原発を推進したい人がクリーンだとこじつけて火力発電所でもいいのに強引に原発を使ったのももちろんわかるよね。原発は増えたから夜間の発電量が多くなっちゃってオール電化を導入したのも分かるよね。だから、オール電化が増えようが、減ろうが原発推進派の表向きの意見には関係ないのが分かるよね。
366: 匿名 
[2011-12-20 07:57:24]
>358の前半2行が既に意味不明だよ。
深夜電力の為に原発を増やそうとしてると妄信してる時点で全然ダメ。
いまだかつて深夜電力が不足した事がないし、そんな見通しがあったかね?
いつも足らなかったのはピーク時だろ。
原発を稼動させて深夜に電力が余るのは単なる副産物なんだよ。
副産物をメインに据えて
その旗印の下に施設の拡充を図るとか、発想がバカすぎる。
367: 匿名 
[2011-12-20 08:03:56]
358はオール電化が原発に依存しているという考えは正しいが、そからオール電化が原発を推進しているってロジックに飛躍させるには、オール電化が増えれば原発も増えるという明らかに間違った発言をしちゃったんだよね。自分が間違ってましたって言えばいいのに。
368: 匿名さん 
[2011-12-20 08:04:45]
>365
そういう時は、リンクを示すんだよ。
本当に書いてあるならな。

ピーク電力とベース電力の区別がつかない奴が書き込んでるんだ。
そんなんでオール電化使ってるなんて、レベル低いなあ。
そりゃオール電化が原発依存、原発推進なのも理解できないわけだよ。
369: 匿名さん 
[2011-12-20 08:08:07]
>367

北海道では原発とオール電化が歩調を合わせているらしいけど?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/167598/res/92

さて、>365はきちんとどこに書いてあるのか、リンクを示せるのかな?
いつもデタラメな原発オール電化おじさんには無理かな。
370: 匿名さん 
[2011-12-20 08:40:36]
>>369
逆じゃん。
オール電化が原発を推進したとは書いてないよ。
原発を進めたい電力会社がオール電化を広めたんじゃん。
と言う事はオール電化は被害者だね。


372: 匿名さん 
[2011-12-20 09:04:43]
そもそも、原発って悪なの?
あの巨大津波が襲ってこなかったら事故も発生してないんじゃないの?
あの場所が、石油タンクやガスタンクだったら大災害は無かった?
いざ事故があったときの被害の大きさは理解しています。
だから、私もできることなら原発はなくしてほしいと思っています。
じゃあ、再び化石燃料を大量に燃焼させる発電方法に戻していいのですか?
大気汚染、地球温暖化、資源の枯渇・・・
将来に問題があるために原発が生まれたのでしょう。
では電気そのものが悪でしょうか。
いえ、安全な発電方法はあるはずです。
世界中の研究者、学者、識者が力を結集して、一日でも早く
原発に代わる、安全で効率の良い発電方法を考え出してほしいですね。

こんなことを言うと、一部のガス業者やその信者たちが、
ごく一部分をついて反論したり、滅茶苦茶な理屈で否定することでしょうw
375: 匿名さん 
[2011-12-20 10:07:17]
結果としてオール電化は原発の提灯持ちになってるんですね。わかります。
377: 匿名 
[2011-12-20 11:18:21]
以前は原発を推進したい連中が庶民にも食い付きやすいオール電化を盾に押し進めてきた
そこでオール電化を叩くのは容易いが
根本的には原発を押し進めたい連中をどうにかしなければダメだろう
盾を取っ払ったところで、別の大義名分を持ち出してくれば堂々巡りだ

それを狙っての原発推進派のオール電化叩きではないかと
勘ぐりたくなるくらいナンセンスだよ

既に一個人の所有物になってしまったオール電化機器を無闇に無効化は出来ないであろう事を見越して
オール電化がなくならなけば原発は止められないという図式を作ろうとしているかのようだよ。
378: 匿名さん 
[2011-12-20 11:37:29]
今現状、原発動いてなくてもオール電化生きてるんだから、電力会社だってやりゃあできるんじゃん。
赤字だ何だと泣き言たれてないでこのままやってろよ。
オール電化が存在する限り原発なくせません
みたいな言い訳の先付けはいらねーんだよ
会社が潰れる寸前までやってから泣きつけよ。
379: 匿名さん 
[2011-12-20 11:42:47]
>>378
「オール電化が存在する限り原発なくせません 」って誰が言ってるのですか?
それともあなたの勝手な拡大解釈ですか?
380: 匿名さん 
[2011-12-20 12:38:25]
>379誰もそういう事を言ってないなら原発なくす為にまずオール電化をなくすって発想にもなってないわけか?
んならご託宣並べてないで原発そのものをなくすように動いたらどうだい?
オール電化に関係なく原発はなくせるんだろ?

それとも、無理を承知でいまだに50万もの勢いで増え続けてるオール電化なくせと言ってるのか?

ホントのところは増えようが減ろうが原発廃止とは関係ないんじゃねーの?

オール電化の為の原発でない限りは
原発廃止の為にオール電化廃止
ってのは原発廃止以外の他意があるからだろうよ。

大体、掲示板でオール電化ぶっ叩いてどうにかなると思ってんのか?
もし万が一奇跡的に
一連の書き込みが功をそうして、オール電化ユーザーが自発的にやめたとして、それでホントに原発なくせると思ってんのか?
オール電化押し進めたくて原発作ったならいざ知らず
原発押し進める為の言い訳の一つをなくした所で、根っこが同じじゃ意味ねーだろうよ。
381: 匿名さん 
[2011-12-20 13:07:18]
>>380
何を言ってるんだ?
原発事故に便乗してるだけで、オール電化叩きそのものが目的なんだよ。
そりゃ、原発反対は嘘じゃないけど、原発が全て無くせるかどうかなんて関係ない。
だって自分たちも電気を大量に使用してるんだから、正直、節電は勘弁してほしい。
要は、オール電化がこの世から無くなってくれたらいいんだよ。
わかった?
382: 匿名 
[2011-12-20 13:42:14]
要するに、原発推しの人達からしたら一番使い勝手の良い民意のあり方のモデルケースみたいな奴だな。
一見、原発推しを阻害するかに見えてその実は他意の塊、なんてのは実に利用しやすい人種だ。
384: 匿名 
[2011-12-20 15:21:46]
なんか知らねーけど別に話題変えなくていいぜ
ソレはソレ
コレはコレでやりゃいいよ。
マンツーマンでやってるわけじゃあるまいし見えない相手を同一妄想してる気持ちわりー輩は勝手に何かを追求してろ。
385: 匿名さん 
[2011-12-20 15:31:19]
ブチ切れた荒くれ者の振りして365の話をなかったことにしようとしている。
386: 匿名 
[2011-12-20 15:45:29]
ブチ切れた荒くれ者かぁw
海賊じゃねーんだから荒くれ者はねーだろよ。んで別にブチ切れてもねーよ。

要するにな、そうやって分かりやすーいもめるような火種をな、誰がけしかけたかしらんが飛びついてオール電化さえ叩いてりゃ原発廃止になると思い込まされてヤンヤヤンヤやって原発推進連中のいい隠れみのになってる事にも気づかないオメデタイ奴らのまんまでアンタらはいーのかよ?ってことさ。
388: 匿名 
[2011-12-20 16:13:50]
やっぱり本物のバカの方だったか
本当に原発を廃止しようとしてる人達はバカみたいにオール電化を叩いたりしない
叩くことによってオール電化利用者をあからさまに敵に回すからな
敵に回せばいくら普段は無関心な人達だとしても、自分達の普段使ってるモノをダメにしようとする候補者には票を入れない
なんだかんだ言っても結局動かせるのは政治でしかない
いくら国民同士がいがみ合ってもなんにもならねーんだよ
それをハナっからぶっ叩いて敵増やしてるようなのは
本物のバカか
原発推進連中の工作ぐらいなもんだぜ。
オール電化使ってる奴らも、そうでない奴らも一緒んなって原発にNOが突きつけらんなきゃ叶いっこないんだよ。
390: 匿名 
[2011-12-20 16:28:42]
お前さ、いつまで言ってるのも勝手だが知らねーつってるモンにネチネチ気持ちわりーよ。
気持ちわりー妄想に取り憑かれた奴には己の妄想以外は頭に入らねーんだろ。
お前と365しかココにはいねーのか!?
ちったぁ考えてもの言えよ。
文通じゃねーんだからよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる