一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-18 20:27:28
 

冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。

と言われていますが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2011-12-02 23:12:42

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化

No.101  
by 匿名さん 2011-12-13 00:59:34
オール電化でなくてもナイト8とか10を選んでる同僚もいるな。
もしかしてこれも原発推進?!
No.102  
by 匿名 2011-12-13 01:02:07
>ガスはどうでも良くてオール電化の原発依存が問題なだけ。

ガスは置いといてオール電化だけ問題にしたいと・・・
本音駄々漏れ。(笑
No.103  
by 匿名さん 2011-12-13 01:12:43
別にガスを問題にしたければすればいいけど、
スレのタイトルくらい見たら?

それに、オール電化の原発依存に比べれば問題にならないと思うよ。
No.104  
by 匿名さん 2011-12-13 01:13:36
辞書
依存(名)スル〔「いぞん」とも〕 (1)他のものにたよって成立・存在すること。

うーむ、オール電化は原発依存じゃないね。
原発止まっても成立してるから。
No.105  
by 匿名さん 2011-12-13 01:15:45
完全論破w w w

>スレのタイトルくらい見たら?

別スレで無視しまくってるのは何処の誰? w

No.106  
by 匿名さん 2011-12-13 06:51:54
>104
モノとしては依存してなくても、制度上は、原発がないとオール電化は成立しませんから、依存なのですよ。

アタマ悪いのが1匹混じってるなあ。
No.107  
by 匿名さん 2011-12-13 07:03:19
寂しいんだろ。察してあげなよ。
No.108  
by 匿名 2011-12-13 07:13:13
オール電化が原発に依存と言ってる人にかぎって、停電時にギャーギャー文句言いそう。一番電気に依存してたりして
No.109  
by 匿名さん 2011-12-13 07:23:20
電力会社はガスを大量に購入して発電してるから結局ガスに依存してガス批判してるオール電化信者。

ガスを引いてないなんて結局初期投資ケチった原発依存インフラ不足の欠陥住宅。

もはや世の中の害すぎて笑えない
No.110  
by 匿名さん 2011-12-13 08:55:07
なるほど、ガス屋さんはガス管引いて欲しくてたまらないんだねぇ。
哀れ・・・
No.111  
by 匿名さん 2011-12-13 09:51:48
図星だとガス屋説
No.112  
by 匿名 2011-12-13 10:10:43
いくらギャーギャー言ったところで、ガスのシェアを電気が奪っていく現状は変わらないし。
No.113  
by 匿名さん 2011-12-13 10:32:01
>>109
あなた本当に必死ですね。
うちは土地にガスを引いたうえでオール電化にしましたよ。
万が一、将来土地を売ることになったときに、あなたみたいな人にも売りやすいようにね。

>もはや世の中の害すぎて笑えない
オール電化住宅がすべて世の中の害ですか。
笑えない考え方ですね。
No.114  
by 匿名さん 2011-12-13 10:36:18
ガスは好きですよ。だって発電の燃料になるから。快適なオール電化の暮らしの為にガスを使うのですから嫌いじゃないです。でも宅内には要りません。
No.115  
by 匿名さん 2011-12-13 11:18:46
オール電化は原発依存という点で害悪なのは仕方ないだろ。
No.116  
by 匿名さん 2011-12-13 11:45:55
109だけど

113←賢者
それでいいんじゃない
No.117  
by 匿名さん 2011-12-13 13:24:27
ガス管ひいたのにオール電化で原発推進に荷担したんだね。
筋金入りの原発信者だね。
No.118  
by 匿名 2011-12-13 13:29:25
ガス管まで引いたのに肝心のガスを使わないのが相当効いたらしいね
No.119  
by 匿名さん 2011-12-13 13:34:27
>>116
>>117
>>118

ここにも原発おじさん発見
「トイレおばさん」のような人気者になるでしょう。
No.120  
by 匿名さん 2011-12-13 13:34:51
オール電化業者の書き込みが短時間に集中して途絶えるのって、一人で書いてるんだろうね。
原発事故でオール電化業者はほとんど失業しちゃったかな。
No.121  
by 匿名さん 2011-12-13 13:36:31
かなりのショックでまた何時ものオウムに戻っちゃったね。w

No.122  
by 匿名さん 2011-12-13 13:38:41
>>120

そりゃガス屋、いや今は原発おじさん?だろ。

No.123  
by 匿名さん 2011-12-13 16:35:23
原発おじさんって明らかにオール電化業者としか思えない。自爆?
No.125  
by 匿名さん 2011-12-13 17:20:30
オール電化業者の自爆が原発おじさん?
オール電化おじさん?
No.126  
by 匿名 2011-12-13 17:23:33
原発おじさんは>117とか
No.128  
by 匿名さん 2011-12-13 20:07:05
オール電化業者惨めだね。
オール電化の板はこんな風に汚れるしかないんだから。
No.129  
by 匿名さん 2011-12-13 20:27:48
このスレって、ガス業者のうさばらしの場所ですよね。
No.130  
by 匿名さん 2011-12-13 20:45:59
オール電化業者が発狂するスレじゃない?
↑みた感じ。
No.131  
by 匿名さん 2011-12-13 21:11:39
このスレってオール電化ってよりも原発依存スレだよね。
[原発依存][原発推進]のアノおじさんが依存してる二つのキーワード入ってるし。
まさに[原発おじさん]の為にあるようなスレだね。
板が汚れるのもうなずけるよw
No.132  
by 匿名さん 2011-12-13 21:13:23
>>130
原発おじさん、ちぃ~す。
No.133  
by 匿名さん 2011-12-13 21:38:30
それがオール電化なんだよ。
原発からはなれられないのがオール電化。
キモイ業者も一緒。
No.135  
by 匿名さん 2011-12-13 22:22:13
オール電化スレ=原発スレだから。
つまりオール電化=原発と同意。
No.136  
by 匿名さん 2011-12-13 22:24:39
オール電化への妬みスレなんだ
No.137  
by 匿名 2011-12-13 22:44:31
おじさんゴメンネ
実家までガスから電気に変えちゃった
後は来年建てる妹の家だけだけど・・・高高だから・・・多分・・お・・オ・・オール電化だと思う・・・ゴメンネ
No.138  
by 匿名さん 2011-12-13 23:01:59
原発を妬む人とかいないでしょ。
No.139  
by 匿名 2011-12-14 00:35:46
九州在住のカッペ君があちこちで吠えまくっている…
噛み付かれないように注意してください。
No.140  
by 匿名さん 2011-12-14 00:48:18
うん、さすが原発おじさん。
九州民を全員敵に回してるよ。
痺れるねぇ。
No.141  
by 匿名さん 2011-12-14 07:18:37
オール電化業者は国民を敵に回してるんでしょ。
原発おじさんって、オール電化業者のイメージにしか見えないけど。
なんか原発の作業員とオール電化設置業者って似たような服着てるよね。
No.143  
by 匿名さん 2011-12-14 07:58:54
原発おじさんの正体は、オール電化業者でした。
残念!
No.144  
by 匿名さん 2011-12-14 08:46:24
>>143
無駄な足掻きだね。w
もはや一旦付いたあだ名はそう簡単に消えないよ。
ね、原発おじさん。w
No.145  
by 匿名さん 2011-12-14 08:49:05
関係無い物をあまりに原発原発言えばそりゃ原発○○ってあだ名くらい付くさ。
戦略ミスだね。元ガス屋さん。
No.146  
by 匿名さん 2011-12-14 08:59:14
原発オール電化ってことかな。
原発おじさん、可哀想に。
オール電化業者の原発おじさんがオール電化=原発だってしっかりアピールしてる感じ。
No.147  
by 匿名さん 2011-12-14 09:29:59
「原発おじさん」ものすごい擦り合いだなwww

まぁ言いだしっぺ(いや、言い出されっぺかな)って事で
原発おじさん = ガス業者でokなの?
No.148  
by 匿名さん 2011-12-14 09:31:36
>>147
それでFA
No.149  
by 住まいに詳しい人 2011-12-14 09:35:55
深夜電力を使い原発推進に加担する原発おじさん
No.151  
by 住まいに詳しい人 2011-12-14 10:16:39
そりゃもう、原発推進するためにせっせと深夜電力を使ってますからね。
No.152  
by 匿名さん 2011-12-14 10:25:02
そうか、エコキュートが原発おじさんなんだ。
オール電化は原発夫婦かな?
No.155  
by 匿名 2011-12-14 11:37:39
あった!あったよ原発おじさん!
通勤途中の分譲地の新築、16軒中ガス使用の家が1軒あったよ~!
その辺りの分譲
トータル64軒中石油とガスが1軒づつだったよ。
No.156  
by 匿名さん 2011-12-14 11:40:49
>149
深夜電力を使い原発推進に加担する原発おじさん

明らかにオール電化じゃん。
自爆?
No.157  
by 匿名 2011-12-14 11:55:23
オール電化関連スレは、すべて宮崎の田舎モンに荒らされて機能しなくなりました。
No.158  
by 匿名さん 2011-12-14 12:17:41
オール電化=原発の人が原発おじさんでしょ。

さすがにこのあだ名が定着したらまずいと思って必死だねぇ。
No.159  
by 匿名さん 2011-12-14 12:18:18
オール電化業者が原発おじさんと連呼しながら、挙げ句の果てに自ら原発おじさんを名乗るようになっなスレが崩壊した感じ。


まあ、原発の深夜電力に依存するオール電化なんだから、原発事故で
売れなくて焦ってるんだろうね。
No.160  
by 匿名さん 2011-12-14 12:20:01
関係無い物をあまりに原発原発言えばそりゃ原発○○ってあだ名くらい付くさ。
戦略ミスだね。元ガス屋さん。


No.163  
by 匿名さん 2011-12-14 14:51:26
毎日快適オール電化です!
光熱費は相変わらず格安ですよ。
No.164  
by 匿名さん 2011-12-14 15:15:12
さすが原発おじさんの家
No.165  
by 匿名さん 2011-12-14 15:50:19
「原発おじさん」ってフレーズが出てからさらに荒れたなあ。
オール電化=原発 の思考の人はよっぽど腹が立ったんだろうね、このあだ名をつけられて。
そりゃー原発原発と連発してればそんなあだ名もつくって。

あ、オレも原発おじさん!?
No.167  
by 匿名さん 2011-12-14 16:07:07
まぁ単発ネガティブフレーズのみのカキコは原発おじさんにもオール電化ユーザーにもどっちもよくないよ。

原発おじさんはこれに懲りて、堂々とガスのメリットで勝負してちょーだい。
まぁ原発おじさんはこんなクソスレ立てるぐらいだから他に勝負する術を持たないのは明白なんですけどね
No.168  
by 匿名さん 2011-12-14 16:10:47
原発オール電化おじさん、相変わらず頑張ってますね。
No.169  
by 匿名さん 2011-12-14 17:35:37
原発おじさんとは。

オール電化=原発推進、原発依存と言い続け、あまりにも原発原発繰り返す為に名付けられた。
元々はオール電化への妬みからの行動か、オール電化のせいで売り上げの減るガス屋さん。
原発事故でユーザーがガスに帰ってきてホクホク出来るかと思ったのに増えなくてイライラ中。

原発おじさんのあだ名がショックだったらしく、オール電化に押し付けようとして奮闘。
しかしガス屋さんが原発おじさんになったのは周知の事実の為苦戦。
今度は何故か宮崎に押し付けようと頑張っている。
No.170  
by 匿名さん 2011-12-14 17:54:31
トイレおばさんに並ぶほどの
有名人になりつつある原発おじさん。

このスレを超えて認知されれば、本物になるね。
さあ、過去スレからどんどん発信しよ。
No.171  
by 匿名 2011-12-14 17:58:24
原発おじさん=宮崎カッペ
No.173  
by 匿名さん 2011-12-14 18:35:34
そりゃまぁアレだけ原発推進とか言ってればそう言うあだ名も付くわな。
コピペしすぎだよ。
No.174  
by 匿名さん 2011-12-14 20:00:18
オール電化だから原発おじさんって呼ばれちゃうんだよね。
No.175  
by 匿名さん 2011-12-14 21:09:19
オール電化業者の書き込みの連続さと、ぱたっと止まるあたり、単独犯なんだね。
No.176  
by 匿名 2011-12-14 21:32:43
原発小父さんはガス屋さんなのにオール電化使ってる宮崎の人なの?
そんでもって オール電化は原発だ~ とか言ってんの?
意味わかんないんだけど? 小父さん色んな電気関係のスレで絡んでるみたいだけど なんか病んでない?ネチネチしてるし.....
No.177  
by 匿名さん 2011-12-14 21:41:01
>>174

ネチネチ気質な原発おじさんなのであった。
No.178  
by 匿名さん 2011-12-14 21:45:56
176と177のほうが病んでる感、ネチネチ感よく出てるよ。
客観的に見られないんだろうけど。
No.179  
by 匿名さん 2011-12-14 22:05:08
原発おじさん乙。
いつものコピペ・マルチの連投はどうしたの?
No.180  
by 匿名さん 2011-12-14 22:32:17
オール電化業者の原発おじさんは、病んでるのを自覚してるんですね。
No.181  
by 匿名さん 2011-12-14 22:41:02
小父さん まぢでだいじょぶ?? 言ってることメチャクチャっしょ.....
No.182  
by 匿名さん 2011-12-14 22:56:28
原発おじさんの名誉が相当ショックなのか
オール電化業者のせいにする始末。

こりゃトイレおばさんの方が潔かった。

ガス屋と呼ばれていたころと、今の原発おじさんと
呼ばれるようになってからではレスの内容が明らかに変わった。
防戦一方と言うか、必死と言うか。
No.183  
by 匿名さん 2011-12-15 00:00:09
↑と、原発事故でオール電化が売れずに苦しい業者は思い込んでいるようです。
No.184  
by 匿名さん 2011-12-15 00:02:52
原発おじさんとは。

元々ガス屋さんと呼ばれていた人。
オール電化=原発推進、原発依存と言い続け、あまりにも原発原発繰り返す為に名付けられた。
元々はオール電化への妬みからの行動か、オール電化のせいで売り上げの減るガス屋さん。
原発事故でユーザーがガスに帰ってきてホクホク出来るかと思ったのに増えなくてイライラ中。

原発おじさんのあだ名がショックだったらしく、オール電化に押し付けようとして奮闘。
しかしガス屋さんが原発おじさんになったのは周知の事実の為苦戦。
今度は何故か宮崎に押し付けようと頑張っている。


No.185  
by 匿名さん 2011-12-15 00:09:29

原発オール電化おじさんのコピペが始まったね。
コピペマン、オウム君レベルの行動しかできなくなったらしい。

No.186  
by 匿名さん 2011-12-15 00:16:43
あはは、旧ガス屋さんの手法を使われるのは不愉快らしいねぇ。w
自分は散々やってたのに。
No.187  
by 匿名 2011-12-15 00:18:38
棚上げ君だからな、しょうがないよ。

No.188  
by 匿名さん 2011-12-15 00:19:31

コピペマン=オウム君=オール電化業者=原発推進って感じですね。

オール電化に関するスレは延々とこれを繰り返すのが結果的にいいんだろうね。
スレが汚れるほど自虐的な行動にしか見えないけど頑張れ!

No.189  
by 匿名さん 2011-12-15 08:25:48
あれ、オール電化業者の即レス来ないね。
常駐ニートっぽい感じの。
No.191  
by 匿名さん 2011-12-15 10:23:45
自作自演の一人書き込みの連続にしか見えないのに、感動とか。。。
オール電化業者のレベルがよくわかるよ。
No.193  
by 匿名さん 2011-12-15 12:00:51
3月以降、節電が叫ばれた夏も、全く問題なくオール電化で快適生活中です!
No.194  
by 匿名さん 2011-12-15 12:57:56
原発オール電化おじさんのヤラセレスお疲れさま。
最近、破れかぶれでキレがないよ。
No.195  
by 匿名さん 2011-12-15 14:07:58
事実、オール電化の家で、困ってる人っているの?
No.196  
by 匿名 2011-12-15 14:20:04
よぉ!原発がこんなに増えたのはなぁ!昔っから選挙権のあった年寄りのせいなんだぞ!今更になって機器を吊し上げて責任逃れしてんじゃねーよ!三機しかなかった頃から反対運動あったんだろ?それから今までの五十数機造ってる間、反対運動が少数だったのは自分には責任ねぇと思ってんのかよ!
何がオール電化は原発推進だよ笑わせんな!機械や料金契約じゃねーだろ?お前“も”推進に加担してたんだろ?
他人様を責めてりゃ責任逃れできるとでも思ってんのか?
No.197  
by 匿名さん 2011-12-15 14:48:36
オール電化住宅の住人です。

>事実、オール電化の家で、困ってる人っているの?

最近、電気代がちょっとずつ上がってきました。
燃料調整費でごまかしているつもりらしいですけど。。。

なのでなるべく太陽光で賄えるように頑張っております

しかし。。。実家のガス代(プロパン)がもの凄い値上がりなんですけど
ガス屋さんは電気代が上がると何か費用がかかるものがあるんですか?

おしえて中の人。
No.198  
by 匿名さん 2011-12-15 14:56:24
196
おちつけあほ
No.199  
by 匿名さん 2011-12-15 16:34:14
原発オール電化業者可哀想だね。
No.200  
by 匿名 2011-12-15 16:46:38
↑他人事を装った偽善者が居る。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる