一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-18 20:27:28
 

冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。

と言われていますが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2011-12-02 23:12:42

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化

283: 匿名 
[2011-12-19 07:36:19]
278はまさに小学生の意見だよね。原発推進の議員を選んでしまった自分自身の反省はしたのですか?
284: 匿名 
[2011-12-19 07:40:07]
民主主義も理解出来ないのだから、小学生レベル確定
285: 匿名 
[2011-12-19 08:03:46]
オール電化が原発に関係あるか無いかは個人の主観であって、誤った情報を正すとは、他人の主観をあなたが正すのですか?さぞお偉いさんなんでしょうね。
286: 匿名さん 
[2011-12-19 08:04:34]
民主主義は過去の反省ができないの?
反省するなら原発とオール電化をこれからやめていくべきですね。
287: 匿名さん 
[2011-12-19 08:05:57]
>285
君にとってはなんでも主観なんだろう。
それでは相手と分かり合えることはないから、君はチラシの裏にでも書き込んでる方がいい。
288: 匿名さん 
[2011-12-19 08:49:04]
ありゃ~、原発おじさんは民主主義の理解出来ない厨房でしたか。
そりゃ失礼しました。
なるほど、ある意味納得。
289: 匿名さん 
[2011-12-19 08:51:04]
>反省するなら原発とオール電化をこれからやめていくべきですね。
こんなこと書くからガス屋=原発おじさんって言われるんだよ。

293: 匿名 
[2011-12-19 09:04:09]
原発をやめるのは分かるが、なぜオール電化をやめないといけないの?原発が無くてもオール電化は成り立つのだから、原発=オール電化は完全には成り立たない。よって原発とオール電化を考えるのは個人の主観になります。この主観に対して自分の意見を言うだけならまだしも、他人の意見を間違った情報だというのは正に過激な集団のロジックと同じか、厨房以下の精神年齢。
296: 匿名さん 
[2011-12-19 09:35:35]
原発が停止して電気代がアップしても、オール電化を選ぶのは個人の自由でしょ?
何か問題でもありますか?
東電以外、例えば関電でも、稼働している原発は1基のみで、それも2月に停止します。
稼働する原発はゼロで、原発依存は皆無になります。
その状況でも原発依存ですか?
まあ、オール電化を止めさせたいことが目的の人たちは、詭弁を繰り返すでしょうが、
普通の人なら理解できます。
これまでは、感情的に騙された人たちも居たかもしれませんが、
日本人はそんなにバカじゃないですよ。
環境税も具体化してきました。
石油、ガスなどの化石燃料には税金が課せられます。
電気だろうがガスだろうが、エネルギーへの負担は増えるのは仕方ないことでしょう。
原発に反対することには賛成です。
しかし、いつまでも、こんなところでオール電化を叩いても悲しいだけですよ。
297: 匿名さん 
[2011-12-19 09:57:31]
ここに「来ている」反原発を訴える人で原発依存している電気を使うのがそんなに嫌だったらいっその事
電気使わなきゃいいじゃん。
家のブレーカー落として1次側に大型の発電機でも付けて貰えよ。

それが出来ないのになんで原発を理由に他者を責められるの?
>247みたいな人は自らのブログで****する前にやることあんだろ

とか本気で思ってしまう。
298: 匿名 
[2011-12-19 10:01:22]
脱原発の気運に乗じてオール電化を貶めてガスの復権を目論んでる人が居るみたいだけど
そんなのに騙される程みんなバカじゃないと思うんだがなぁ…
自宅の設備に何を選ぶかは個人の自由だが、偏った考え方の人がいくらココで片方を貶めても、設備を選択する人は
そんな事には左右されないと思うよ。
ガスが良いと思うならガス
電気が良いと思うなら電気
灯油が良いと思うなら灯油
で良いんじゃないか?
原発はともかく
他人の住宅設備を貶めてるのは僻みにしか見えないぞ。
301: 匿名さん 
[2011-12-19 12:46:10]
無理してるから何?
赤字だからどうしたの?
そんなの消費者の知った事じゃないよ。
電力会社で何とかしなさい!
302: 匿名さん 
[2011-12-19 13:02:38]
>原発の深夜電力じゃないとオール電化は成立しませんけどね。
どういう意味?
深夜割引はこれからもあると思うし、例え割引率が少なくなっても、
安全でメリットの大きいオール電化を続けますよ。
オール電化とは料金体系のことじゃないんですよw
コストのみで採用した人は止めればいいだけですが、
ガス料金も上昇は必至だから、何を選んでも光熱費はアップするでしょうね。

303: 匿名さん 
[2011-12-19 13:04:14]
電気自動車も原発依存ですか?
304: 匿名 
[2011-12-19 14:11:52]
>300
要するに料金的に優遇されてるのが恨めしいだけなんだろう

話しの軸にはそれがあるからな

原発をどうこうしたいというより
料金的に優遇されてるのを何とかしたいんだろ?

その辺を変に濁して原発云々オール電化云々言ってるから

オール電化=原発推進

なんておかしな方向に行くしかなくなるんだよ

素直に優遇に対するやっかみをぶつけりゃいいじゃん
その方がよっぽど賛同を得られやすいと思うよ。
305: 匿名さん 
[2011-12-19 14:42:51]
各家庭で使うガスは発電にまわそう!
不要になったガス管を撤去して電線や電話回線などを地中に移動させ、地上の邪魔な電柱をなくそう!
あらゆる手段で作り出せる電気にエネルギーを一本化して、技術向上とコストダウンさせよう!
火事、爆発事故を大幅に減少させ、安全な生活にしよう!
306: 匿名さん 
[2011-12-19 14:45:50]
電気自動車は一般向けの市販車が発売されていますが、
なぜ天然ガス車は一般向けの市販車にラインナップされていないのでしょう。
ここのガス併用はさんの理屈では説明できません。
308: 匿名さん 
[2011-12-19 15:40:32]
オール電化販売店への奨励金を無くす発表がありましたね。
311: 匿名 
[2011-12-19 16:16:55]
繋がるから
じゃなくて
繋げないようにしなくちゃダメだよ。
繋げようとしてるのは電力会社や国でしょ?そこを何とかしないで住宅設備責めてもムダだよ。
312: 匿名 
[2011-12-19 16:25:59]
現在のシステムを存続させるには原発じゃなきゃムリ
なんてのは電力会社の甘えだよ。
そんなのを鵜呑みにして
ムリだからシステムを変えよう
なんてのはちょっとね…
甘ったれんな!泣き言言ってるヒマあるならやれ!!
くらいの姿勢でいいんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる