株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズなんば【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. ウィズなんば【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-12 22:05:23
 削除依頼 投稿する

契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを作成いたしました。

投稿マナーの遵守及びお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-12-01 18:22:12

現在の物件
ウイズなんば
ウイズなんば  [第2期【先着順】]
ウイズなんば
 
所在地:大阪府大阪市浪速区難波中3丁目7番11(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なんば駅 徒歩6分
総戸数: 193戸

ウィズなんば【契約者・住民専用】

75: 入居済みさん 
[2012-10-21 15:07:01]
今のところ一つだけ気になるのですが、ゴミ置き場 汚いですね。まだ新しいのにあれは無いと思います。
これは住人のモラルの問題と思います。快適に資産価値下げないように皆さん心がけましょうね。
後は快適です。
76: 入居済みさん 
[2012-10-22 14:49:27]
私も生活音は全然気になりません。窓を閉めている限りはすごく静かですよ。(まぁ車の音は多少響いてますが。)
よほど大きな声で話されてるんでしょうか?

ゴミ置き場は確かにひどいです。
引越し用のダンボールは出すなと言われているのに、アートのダンボールが捨ててあったりとか。
新しい家電とか買われる事が多いでしょうからダンボールのゴミが多くなるのもわかりますが、せめて畳んで捨てて欲しいな…。
エレベーターとかですれ違う住人の皆さんは、気持ちよく挨拶してくださる方ばかりなので、悪い方ばかりではないはずなので、この引越しのバタバタが過ぎ去ればもう少し落ち着くのかなと期待してます。
77: 入居済みさん 
[2012-10-23 00:39:06]
No70&72の書き込み主です
みなさん生活音は気にならないんですね。
ありがとうございます。
やっぱりよく聞こえる声の方が特別大きな声なだけっぽいですね。


「引越し用のダンボールは出すな」と言うのは無理な話ですよね・・・
せめて「出すな!」と言うのなら
ダンボールの処理方法等のお知らせをしたほうがよかったと思います。

ゴミ置き場のダンボールは畳まれてるのがほとんどですが、
数が多すぎて溢れているので普通のゴミを出したいのにダンボールが邪魔で通れないですね。

私も引越しのバタバタが過ぎたらこういうのは落ち着くんじゃないかと思っています。
78: 入居済み 
[2012-10-23 03:58:58]
アカン…

管理会社さんが月曜に注意したはずやのに

なんで注意されてすぐの夜中の4時に
キャー!!ワー!アハハハ
ってこっちの寝室に響くほど騒げるんやろ?

非常識すぎてイライラしてきました

もう4時なのに…
79: 働くママさん 
[2012-10-23 22:28:31]
そういうときは箒で天井をドンドンどつきましょう
80: 匿名 
[2012-10-31 19:37:25]
立地がなんばという繁華街である以上、夜中に騒がられるのは想定できたのでは?
81: 入居済みさん 
[2012-11-01 01:51:04]
No.78の書き込み主です。

あれから様子を見ていたんですが、なかなか静かにならないです。
管理会社にもう1回言ってみようかと思うんですが、
場所が特定出来ないので関係のない人にも注意されてしまうのが悪い気がします。


No.79>
後天井の壁紙が傷みそうでやっていません^^;
メッチャ叩き割りたい気持ちの時もあるんですが我慢しています。

No.80>
私は今まで、繁華街に数箇所住んできて、
今始めて生活音に悩まされているので
「繁華街だから、なんばだから夜中に騒がれる」ということではないと思います。
現にこのスレでは生活音に悩まされている方はいないみたいですし・・・


ただ私が始めて買ったマンションの上の階(多分)の方がかなりの夜行性で
近所を気にせず床を叩いたり大声で騒がれる方だっただけかもしれないです。

なんだか寝不足続きです。
82: 匿名 
[2012-11-03 21:13:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
83: 81の主 
[2012-11-05 11:29:35]
再度、管理会社に言ったところ、ちゃんと注意してくれたみたいで
ここ4日間くらいは夜中が静かです。

ちゃんと管理会社が対処してくれて、
モラルないと思ってた上の住民が静かになって本当によかったです。

愚痴ばかり書いてすみませんでした。
84: 入居済みさん 
[2012-11-20 20:43:29]
ガレージまた空きが出ないでしょうか?
マンション内で止めてらっしゃる方 羨ましいです。
85: マンション住民さん 
[2013-01-05 08:28:00]
そういえば、管理組合ができたみたいでそれぞれ役員が決まっていましたね。
いつ決まったんだろう?
86: 匿名さん 
[2013-03-14 17:52:03]
早速売りに出てますねー
事業主が、投資マンション会社のプレサンスコーポレーションだから投資で買う方はいると思ってたけど、こういう短期間での転売でも利益が出るくらい安く買えたのかな?
資産家は羨ましいです。

ピタットハウスなんばパークス前店
1900万円、41.56m2、6階、1LDK

積和不動産関西大阪南営業所
2750万円、58.16m2、11階、2LDK

あと、DOOR賃貸というサイトで、14部屋の賃貸募集してますけど、本来は家賃収入で利回り稼ぐのが不動産投資だと思ってた。
早くマナーの良い賃貸の入居者が来るといいですね。




87: 近所の賃貸マンション住み 
[2013-03-24 08:20:16]
スーモをみると、ここの賃貸はたくさん出てますよ。
しかし、家賃は高いですね。
家賃を下げれば、契約が進むと思いますが、
ローンのかねあいがあるんでしょうかね。

88: 匿名さん 
[2013-04-07 21:37:02]
ここは住みやすいですか?
総戸数の内10%くらいが投資用で買って賃貸に
出してるらしいけど安く借りれた方はどれくらいですか?

60m2で13万円以下だったら借りたいけど
なんか高くて。

http://chintai.door.ac/detail/free3459662.htm
89: 匿名さん 
[2013-06-02 20:48:48]
7階 66.46㎡ 家賃12.8万円 管理費1万円
でたね
他の部屋より4万円も安いね
16部屋も空いてるってこんな立地の良いとこでも厳しいんだね



90: 匿名さん 
[2013-07-03 14:39:19]
このマンションの事業主って投資マンションの電話で有名なプレサンスだよね。

1年間も空き室って投資にしては割に合わないんじゃないの?

http://chintai.door.ac/detail_r/6301673.htm
ウィズなんば 大阪府大阪市浪速区 なんば駅 大国町駅 心斎橋駅 2LDK 66.46㎡ 7階

家賃     管理費等 敷金     礼金 間取り 面積
11.8万円 1万円     11.8万円 無料 2LDK 66.46㎡

築年月2012年08月
所在階7階
方位東向き
91: 匿名さん 
[2013-07-04 12:14:01]
家賃だんだん下がるな
92: 匿名さん 
[2013-07-05 22:57:21]
なんばってファミリーの賃貸需要あまりないんだな

家賃の値下げ競争激しいな

93: 匿名さん 
[2013-08-26 13:07:20]
http://chintai.door.ac/detail/free3459662.htm

家賃は周辺相場に合わせて下げたところから決まっていってるね
94: 住民 
[2018-07-12 22:05:23]
住みやすかったですが、インターネットの線路が足りないので、ネットのスピードが非常に遅いです。そしてスピードの速いサービスも利用できないので、この点についてなにか対策をしたらいいと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる