大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-04 15:27:32
 削除依頼 投稿する

・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
 (外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)

【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート4

301: 匿名 
[2013-07-06 19:55:02]
植栽が売りのマンションやのに、なんで補植をしないねん!
302: 匿名 
[2013-09-03 21:55:10]
ゴミのポイ捨てすんな!
303: マンション住民さん 
[2013-09-20 13:53:00]
雨がふると、自転車置き場の階段が滝のようになるの、なんとかならないのかな?
304: 匿名 
[2013-09-23 21:42:44]
スーパーも増えて買物が便利だからか、このマンションに住みたいって人が増えているみたいです。不動産の営業が売ってくださいってマンション内をウロウロしていましたよ。
305: 住民さんC 
[2013-10-01 21:06:56]
地下駐輪場で、自分の自転車を出し入れする際に

充分に空いてても、隣りの自転車を乱暴に押しのける女がいます。

おそらく、ストレスのはけ口にしているんでしょうが…



しかし、しょっちゅうやってるし目にあまるもんで

「その行為は、器物損壊に問われる可能性がありますよ」

って、張り紙してやろうかとおもっています。
306: 匿名 
[2013-10-02 15:57:31]
それってどの辺りですか?何色の自転車ですか?
307: マンション住民さん 
[2013-10-03 17:36:14]
南東の空き地だった所、工事始まりましたね。

何ができるのですか?

数年前に計画されてたタワーですか?
308: マンション住民さん 
[2013-10-03 21:08:33]
スーパーでしょ。
サンクタスのスレに書いてましたよ。
でも、オアシスあるからホームセンターとかがいいですよね~
309: 匿名 
[2013-10-04 19:01:09]
(仮称)フレンドタウン深江橋

所在地(地番) 城東区永田3丁目9番5
設置者 ㈱平和堂
小売業者 ㈱平和堂 他16者

店舗面積 5,540㎡
駐車台数 286台 (うち、自動二輪車2台)
駐輪台数 128台 (うち、原付13台)

営業時間 午前9時~午後11時

新設予定日 H26.4.1


スーパー以外の店舗が気になりますね!
310: マンション住民さん 
[2013-10-04 22:09:05]
情報、ありがとうございます。

ほんと、スーパー以外の店舗、気になります。

軽く行けるごはん屋さんがあるといいなぁ。
311: 匿名 
[2013-10-06 19:23:49]
マクドと、ゲオができたら嬉しいな♪
312: 住民さんC 
[2013-10-16 20:17:18]
朝の、管理員の掃除ですが
決まったコースを通るだけみたいですね…

だから、コースから外れたところのゴミは、ほったらかし
313: マンション住民さん 
[2013-10-20 21:28:24]
鴫野のだんじりパレードの帰りに、21時15分位に、マンションの東側の川沿いの道を暴走族のバカが3台走ってました。
毎晩、走ってるうるさいやつと同じ音。間違いなくこの三人のバカ共です。
3台共、50ccの原チャリに三段シート付けて、ツッパリテール付けて、日章旗立てて、マジでバカ丸出し。
314: 住民さんB 
[2013-10-27 15:34:03]
コメダできるんですね!
510のとこ
フレンドタウンも楽しみだし、どんどん便利になりますね♪
315: 匿名 
[2013-10-27 21:15:35]
このマンション、幽霊が出るって噂、本当に見た人いるんですか?
316: 匿名 
[2013-10-29 21:08:34]
誤配された郵便物を、集合ポストに挿しているのをよく見かけますが
あれ、止めて欲しいです。

個人情報ですし、間違いや悪戯の可能性を考えるますと
お手数でしょうが管理員に届けるべきだと思います。


本来なら、管理会社もしくは管理組合(理事会)から、何らかのお知らせ等があって当然なんでしょうけどね…

317: マンション住民さん 
[2013-10-31 14:08:44]
ここ、初めて越してきた時は、不便な場所だと思ったけど、隣はセブンイレブン、北側は阪急オアシス、
コープも近い、ライフも近い、深江橋近辺に居酒屋も多い、他の飲食店も多い、100円ショップもある、さらに教習所跡地にフレンドタウンもできる。
すごく便利なとこになりますね。
不動産の価値も、以前より上がったのではないでしょうか?
318: 匿名 
[2013-10-31 20:42:45]
居酒屋はいりませ~ん(笑)

本屋と、レンタルビデオ店が近くに欲しい
319: マンション住民さん 
[2013-10-31 22:26:16]
欲を言うと、マクドナルドや、ケンタッキーや、ミスドが近くに欲しいですね。
320: マンション住民さん 
[2013-10-31 22:48:47]
私も同じなんですけど実際あったら頻繁に買いに行って太ってしまいそうなのでこのままでもいいと思っていました(笑)
321: マンション住民さん 
[2013-11-04 15:42:07]
ところで、フレンドタウンに入る専門店の
詳細 ご存知の方いらっしゃいませんか?
322: マンション住民さん 
[2013-11-06 16:19:27]
平和堂ってゆうスーパーが入るらしいですが、それ以外にも専門店が入るんですか?
フレンドタウンって商業施設ですか?
それともマンションの一階部分にスーパーが入るだけとか?
323: マンション住民さん 
[2013-11-06 19:21:03]
322さん、過去レス→>>309

『しまむら』とか入ったら便利ですよね♪
324: マンション住民さん 
[2013-11-07 10:20:07]
しまむら、Right-on、ユニクロ、ABCマート、zoffなんかが入ってくれたらいいのにな(*^^*)

あとマクド、サブウェイ、ミスド。

それだけあれば、鶴見のイオンに行く事もなくなりますね(^o^;)
325: 匿名 
[2013-11-09 08:33:09]
上の階、カーテンを明け閉めする音だけはやたらはっきり聞こえます。

普通に明け閉めしているのでしょうが、聞こえてくる音の印象が、何もそんなに力いっぱい引っ張らなくても…という感じです。何故でしょうか。

あと、小さい子供が走っている足音のような、犬が走っているような…。

まぁ、生活音の範囲ですけど、ちょっと嫌です。

確か小さい子供も犬も飼っていないはずなので不思議な感じがします。
326: 住民さんD 
[2013-11-09 10:44:46]
それ上の階じゃないかもしれませんね。
以前マンション最上階に住んでいた時にカーテンの音が上から聞こえるような感じがしたので調べたら
下、ななめ下、ななめ上などの音も 柱やスラブから伝わって聞こえてくるそうです。
327: 匿名 
[2013-11-09 11:55:50]
326さん レスありがとうございます。

そうかも知れませんね。気にしないようにしてみます。

うちだけじゃないと知って少しホッとしました。
328: 住民さんC 
[2013-11-10 20:40:43]
以前、地下駐輪場で乱暴に自転車を押しのける女の事を書きました。

続報です。
私は毎日乗るわけではないので、最近見かけることが無かったんですが
今朝、その女の自転車が所定の場所では無く、通路に置かれていました。

わたし以外の、目撃者の話では朝早く夜遅いらしいので
レールに乗せるのが面倒でそのまま通路に放置したのでしょう。

しかし番号をみてみると、まったく違う場所のシールが貼られたいました。
不審に思いその番号の場所を見に行くと、そこには同じ番号が貼られた別の自転車が!


番号シールが、二重に発行されているんでしょうか?



もし、また通路に置いているの見たら
そのシールを写真に撮り、理事会に提出するつもりです。

心当たりのある方、この書き込みをご覧になられましたら
すぐに対処してください

お願いします。
329: マンション住民さん 
[2013-11-10 20:56:57]
>>328さん
理事会まで考えずに見つけ次第管理人に言った方が早いですよ。
330: 入居済みさん 
[2013-11-12 19:54:18]
まだ、定期総会の議案になるか分からんし
どうせ特別決議だから否決されるんだけど、駐輪場の増設 【断固反対!】

1住戸2台を承知で契約したんだから、増設に積立金を使うなんて絶対に認められませんね。
ただでさえ、何やかやと修繕費が嵩んでるんだし
増設するんなら、必要とする方たちで費用を出してください。




336: マンション住民さん 
[2013-11-14 21:09:39]
ここのマンションだけ見てるわけじゃないから時間かかっただけ
むしろ別に管理人ここ見てないと思う
337: 匿名 
[2013-11-18 20:52:57]
新役員抽選会の【出欠届】出しましたか?

入居以来、これらの物は全て提出してきましたが

「欠席した場合、一切の異議申し立てを致しません」

この一文を見て、提出を見合わせる事にしました。

当日は、仕事で出席できません。
役員選出は抽選なので、もし当たれば引き受けるつもりですが

この一文は、必要でしょうか?
どうも納得できません
338: 匿名 
[2013-11-19 05:16:01]
続けてすみません。

“欠席した場合”なんで、出席している方が当たったら

「辞退します」
「では、引きなおしましょう」

てな可能性がある
と、解釈できませんか?

たぶん、前回の抽選とかで色々あったんでしょうけど…
339: 匿名 
[2013-11-19 05:31:43]
度々、すみません。
一番、言いたい事を書き忘れました。

この届けを提出して欠席したら、この一文に同意した事になりますが

出さずに欠席したら、異議申し立ての権利を有するって事に、なっちゃいませんか?

異議申し立てをするつもりはありませんが、出さずに欠席します。
340: 住民さんC 
[2013-12-01 15:03:16]
久しぶりに、ヴィレッジガーデンを通りました
※ローズガーデンとは呼びたくありません。パチンコ屋みたいで嫌です(笑)

何か、さらに増殖した様な…
総会の議案書に、否決されたら行政の指示に従い撤去(各自で処分)とありますんで
おそらく、各住戸前の廊下に置かれることになるんでしょうね…


で、しばらくしたら
またヴィレッジガーデンに…
永久に解決しないよ(笑)

受益者負担で設置されるなら賛成しないでもないですが、この内容ですと否決は確実でしょうね
343: 入居済みさん 
[2013-12-09 19:50:19]
8号議案、可決されたんですか。

相変わらず、何も考えない住民が多い…
というより、理事会に上手いことやられた。


修繕積立金が足りないとのアンケートを、先に配っていれば結果は違ってたかな?
それでも、全部“賛成の”議決権行使書や委任状を出すんやろね


8号議案、読んだ?
増設したバイク置き場に屋根って、ほんの一部のヤツの為に積立金から55万円やで!

ふざけとるやん!
駐車場の屋上に屋根を作れ言われたら作るん?

もしかして、理事のバイク置いてるんちゃうん?
344: マンション住民さん 
[2013-12-10 20:28:57]
シール張っていないものはもちろん、グリーンシール自転車も撤去ってかかれている紙が入っていました。
移動先が書かれていないのですが、どこに置いたらいいのでしょうか…。
子供が2人、それに夫婦とも自転車よく使うので、捨てることは出来ません。

詳しい方いますか?
345: マンション住民さん 
[2013-12-10 22:47:15]
修繕積立金が3倍になる?
そんなん、絶対反対や。生活できへんわ。
人の生活をなんやと思ってるんや。
現状維持でえぇやろ!
346: 住民さんA 
[2013-12-14 14:18:07]
自転車困りますね。。。。
どうなるんやろ。新しい理事は意欲的?すぎる?
エレベーターで持ってあがるんしんどすぎる。。
347: 住人 
[2014-01-22 12:09:52]
ネット代払わなくてもネットって繋がっているんですか?
348: 住人 
[2014-01-22 12:20:49]
管理人さんに質問です、ネット代払わなくてもネットって繋がっているんですか?出来ればお返事してくれると嬉しいです。
349: マンション住民さん 
[2014-01-23 14:29:52]
それはあり得ません。
ネットを引くには、ネット代払って、回線をひいてもらわないといけませんから。
350: 住民さんD 
[2014-02-26 14:43:41]
フレンドタウンの店舗で

シューラルー(アパレル)
オリヒカ(アパレル)
マツモトキヨシ
眼鏡市場

以外の情報ありますか?
351: マンション住民さん 
[2014-03-02 09:10:26]
フレンドタウン

マツモトキヨシ
眼鏡市場
ABCマート
100円ショップダイソー
処方箋薬局

です。

アパレルも入るんですか?それは知りませんでした。
352: 匿名 
[2014-03-02 22:27:35]
パシオス(服屋)
保険テラス
BODYMAKER(スポーツ、トレーニング器具販売?)
内科以外の病院?
当たり前だけどフレンドマート
353: マンション住民さん 
[2014-03-04 04:59:00]
そんなに入るの?
ちなみに、スーパーは平和堂やで。
354: マンション住民さん 
[2014-03-04 21:00:25]
フレンドタウンにモスバーガーも入るみたいです。
求人に載ってました。
355: マンション住民さん 
[2014-03-07 22:06:50]
モスバーガー入るのは確実みたい
ですね!
求人募集に載ってましたから。
フレンドタウン深江橋、2014年春オープンとしか書いてませんね。
たぶん、4月?
356: 住民さんD 
[2014-03-10 17:26:06]
フレンドタウン確か4月オープンだったはずです。
あと「ハニーズ」も入るみたいです。
357: マンション住民さん 
[2014-03-11 13:21:16]
ユニクロ
358: マンション住民さん 
[2014-03-11 13:22:24]
4月22日オープンです
359: 住民さんA 
[2014-03-13 03:30:50]
ユニクロマジっすか?
360: マンション住民さん 
[2014-03-13 15:46:20]
ユニクロはデマですね。

もし店舗情報が気になるなら、フレンドタウン深江橋
求人 で検索すれば出てくるよ。
361: 住民さんA 
[2014-03-13 22:45:37]
ありがとうございます。
一応調べてたんですが
現状14店舗が分かってたので残り3店舗に入るのかなと
思った次第です。
でも、冷静に考えればデマぽいですね・・・
362: マンション住民さん 
[2014-03-14 21:32:32]
現状

平和堂
マツモトキヨシ
のぞみ薬局
100円ショップダイソー
ABCマート
眼鏡市場
オリヒカ
ヒューラルー
モスバーガー

以外に何が入るんですか?
363: マンション住民さん 
[2014-03-14 21:35:50]
あ、あと
ハニーズとbodymakerですね。
364: 住民さんB 
[2014-03-14 23:26:16]
パシオス
保険テラス
整骨院

365: マンション住民さん 
[2014-03-19 09:21:59]
まとめると、、、

平和堂
マツモトキヨシ
のぞみ薬局
100円ショップダイソー
ABCマート
眼鏡市場
モスバーガー
オリヒカ
シューラルー
ハニーズ
BODY MAKER
パシオス
保険テラス
整骨院

は100%確定ですね。
あとはまだ空き店舗なんですかね?

あ、緑橋にジャパンできたんですね。
この辺もだんだん便利になりますね。
366: 住民主婦さん 
[2014-03-19 13:48:26]
聞いた話によると、マクドナルドが入るみたいですよ!楽しみー
367: マンション住民さん 
[2014-03-19 14:50:36]
それは絶対にない!
マクドナルドは100%ない。
求人もしてないし、だいいち、モスバーガーが入るし。
368: 住民主婦さん 
[2014-03-19 22:42:09]
なんか大した店舗入らないので残念です。
そのうち幽霊モールにならないか心配です
369: 住民さんB 
[2014-03-19 23:19:21]
知り合いがサイゼリヤも入るかもとか言ってたけど
どうなんだろうね
まだ求人すら出て無いけど
370: マンション住民さん 
[2014-03-20 11:52:53]
そもそも、スーパーが平和堂ってのが微妙。
スーパーが玉出か西友ならよかったのに。
ファストフードもモスバーガーじゃなくて、マクドナルドならよかったのに。
ドラッグストアもマツモトキヨシじゃなくて、ダイコクドラッグならよかった。
立地も微妙だし。
ま、保険屋やアパレルは、閑古鳥が鳴いて、閉店になるだろうね。専門店には何も入らず、シャッター閉まりっぱなしで、店舗募集の紙がずっと貼られたままになるだろうね。
371: 住民さんA 
[2014-03-20 21:13:42]
自分はマクドよりモスのほうがいいし
平和堂は知らんけど、玉出なんて別にいらん
ダイコクよりマツキヨのほうが好き
結局、個人の好みで勝手に憶測してたらキリないでしょ
まだオープンすらしてないのどれだけネガティブ思考なのw
372: 匿名 
[2014-03-22 14:42:50]
玉出 西友 ダイコク
安売りばかり要らんなー
373: 住民主婦さん 
[2014-03-23 00:55:04]
玉出はあかんー!安いけどピカピカ電飾で下品な地域になるやん
ダイコク駅前にあるしずっと大特価です
374: マンション住民さん 
[2014-03-30 06:49:01]
ミスドとauショップが入るって話聞いたんだけど、ガチ?
375: マンション住民さん 
[2014-04-01 21:12:25]
管理会社の日本ハウズイング行政から監督処分を受けてますよ。なんか管理組合の財産を着服したみたいですね。ここのマンションは、だいじょうぶですかね?
376: 住民さんD 
[2014-04-03 10:29:06]
フレンドタウンですがこれで全店舗ですかね。

フレンドマート
マツモトキヨシ
のぞみ薬局
100円ショップダイソー
ABCマート
眼鏡市場
モスバーガー
オリヒカ
シューラルー
ハニーズ
BODY MAKER
パシオス
保険テラス
整骨院
美容室ママファミリー
おくと屋(たこ焼き、お好み焼き)
インセンスラブ(雑貨)
ヤングドライ
カワイ音楽教室
377: マンション住民さん 
[2014-04-03 14:47:33]
整骨院の名前は

あい整骨院

とゆうみたいです。
378: 住民主婦さん 
[2014-04-03 20:05:07]
なんかがっかりーもっと飲食店入ってほしかった!
379: マンション住民さん 
[2014-04-03 22:29:30]
なんか、パッとしない店ばかりですね。

ゴーストタウンになりそ
380: 住民さんA 
[2014-04-03 22:50:39]
去年の説明会の時点では
スーパー他、16店舗って書いてたから
今の時点で20店舗あるのですでにオーバーしてるし
今出てるテナントで全部なのかすら謎かな

まあ、もうすぐオープンするっぽいし
すぐに分かるでしょ

なんであっても、近隣住民にとってどんな店舗が入ろうが
便利になる事はあっても不便になることは無いしね
選択肢がふえるだけいいじゃないの


381: 住民主婦さん 
[2014-04-03 22:57:32]
まぁね〜計画があった高層マンションじゃないだけましと思ってオープンセール楽しみにしときまっさ
382: マンション住民さん 
[2014-04-04 20:56:12]
確かに、高層マンションじゃなかってよかった。

他にもコーナンになるって噂もあったね。
コーナンならよかったのに。
383: マンション住民さん 
[2014-04-13 11:49:20]
今日の新聞にフレンドマートのチラシが入ってたけど、フレンドマートと27の専門店が入るって、書いてた。
27も専門店入るんですね。
開店は4月中旬って書いてたけど、もう4月中旬やん。
384: 契約済みさん 
[2014-04-14 12:27:44]
ポイントカード作りに行ってきた!BOXティッシュ貰えるよ!いつオープン?きいたらまだ未定だと?大丈夫か?
385: 住民さんA 
[2014-04-14 23:26:53]
ちょっと調べれば4月22日って出てきますよ
全テナントが22日オープンかは分からないけど
386: 住民さんD 
[2014-04-18 17:09:53]
平和堂の公式サイトで発表されていますね。
http://www.heiwado.jp/release/2014/0417_friendtown_open.html
387: マンション住民さん 
[2014-04-24 12:28:44]
フレンドタウン行ってきました。
ショッピングモールとしては、ちょっと弱いですね。
スーパーのネームバリューも弱い。

一階のたこ焼き屋と、和菓子屋はすぐに潰れそう。
もう少ししたら、二階は客が入りそうもないですね。

眼鏡市場じゃなくてZOFFにして、ボディメーカーじゃなくてアンダーアーマーにして、ダイソーじゃなくてセリアにして、マツキヨじゃなくてダイコクドラッグにしたら、よかったのに。
たこ焼き屋も6コ500円って高過ぎる。6コ300円でいい。しかも、おくと屋って何?たこ焼きなら風風にすればよかったのに。
388: 住民さんA 
[2014-04-25 05:15:33]
たこ焼6個380円じゃなかった?
ダイコクは駅前にあるからできないし
セリアも内環状線歩いていける範囲にあるでしょ
普通に考えたらそんな新近距離に出来るはずがない
389: マンション住民さん 
[2014-04-29 13:03:30]
欲しい店がないのは少しがっかりだけど、マンションの近くにお店が増えるのは良いですね!
このマンションに引っ越した頃よりも、コンビニもスーパーも沢山できて嬉しいわ!
390: 契約済みさん 
[2014-05-14 15:41:50]
深江橋に住んでる人なら知ってるはずと言われたんですが、イエローパシフィック、ゆいエステサロン黄色い店で全身黄色いおじさん知ってますか?なんか有名なエステの先生らしいんですが?私は聞いた事ないなぁ?
391: 主婦さん 
[2014-05-31 09:28:12]
この辺でしたらオムツは何処で買ってますか?
392: マンション住民さん 
[2014-06-01 21:27:08]
スギ薬局ですね!
393: マンション住民さん 
[2014-06-12 16:59:11]
7月より駐車場が有料化しますね。
皆さま、均一で5000円なのでしょうか?
うちは最上階の屋根無しの区画ですが5000円とされています。
この金額は下に行く程、高くなるのでしょうか?
それとも均一5000円ですか?
394: マンション住民さん 
[2014-06-23 20:38:43]
昨夜のバイク駐輪場の説明はなんだったんでしょう。
結果的には30分程度で説明してみんな納得できる内容だったのに、グダグダと2時間もかかってしまって。
395: マンション住民さん 
[2014-06-23 23:00:26]
>>393
何処でも5000円みたいですよ。かなり不公平な気がしますね。

それに、管理費が値下げになるらしいけど、元々が平均的な管理費の金額より安かったので、駐車場代と管理費を足すと金額が高くなりました。
396: マンション住民さん 
[2014-06-25 00:04:57]
駐車場代は何階でも一律5,000円なのに、管理費からの駐車場代分の値引きが一律にならないのは、本当に公平なのでしょうか?
管理費が専有面積ごとで値引き金額の設定なのだから、駐車場も階層ごとで駐車場代の金額を設定するべきのように思いませんか?
397: 入居済みさん 
[2014-06-28 22:45:21]
水道代 値上がりしてませんか?
398: 匿名 
[2014-07-03 20:14:54]
理事会の議事録。

『駐輪場増設に伴う利用希望者募集について』
ですが、アンケートにすら協力しなかった住戸は除外します。

と、すべきでは?


アンケート結果。実際に止められている台数との乖離が大きかったですよね
当事者意識が無い者は除外してしかるべきと思います。

限られた、増設駐輪場ですから。
399: 入居済み住民さん 
[2014-08-08 12:12:20]
駐車場の5000円に納得できません。駐車場0円て大きく告知しての販売だったのに…それを分かってて購入されたんじゃないですか?みなさん。
今になって5000円かかる、しかもどの階層も同じって。屋根なしの屋上ぐらい価格下げてもいいんじゃないですか?安い方がいいと思ってる方は屋上へ、てな考えでもありじゃないですか?
400: 入居済みさん 
[2014-08-23 14:28:53]
通路側の窓ガラスや網戸は、どうやって掃除していますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる