横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 青葉区 幼稚園情報 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-09-05 13:32:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件をこえたため新しくその2を作成しました。
荒らしはスルーでお願いします★
引き続き青葉区の幼稚園について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146247/

[スレ作成日時]2011-11-30 09:44:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

青葉区 幼稚園情報 その2

41: 周辺住民さん 
[2014-11-13 14:31:58]
>>40
親がそういった学歴でもないのに子どもに過剰な期待してもしょうがないと思います。
42: 匿名さん 
[2014-11-13 17:24:49]
>>41
夫婦で早慶だから良いんです。
44: 匿名さん 
[2014-11-13 18:06:08]
早稲田、慶応の下の方の学部くらいにはいらないとろくな就職先ないよ
専門学校を除いて
45: 匿名さん 
[2014-11-14 11:38:13]
>>41
なんか青葉区の他のスレでも同じような書き込みみたなあ。
ご心配いただかなくても「そういった学歴」ですので。
51: 匿名さん 
[2014-11-14 17:16:36]
国公立プラス早慶でだいたい上位5%くらいでしょ
目標としてはいいんじゃない
54: 匿名さん 
[2014-11-14 22:08:47]
子供に期待する前に、今からでも自らを高める努力をしたら?

勉強なんて、したいと思った時にしたら良いし、結果、そこそこの学歴(旧帝大かMARCH レベル)なんて、後からいくらでもついてきますよね。

57: 匿名さん 
[2014-12-01 23:46:14]
なんか荒らされてますね。。
青葉区のスレッドは目をつけられやすいですからね。。
58: 匿名 
[2015-07-09 11:23:13]
2016年度から年少組へ入園予定のものです。
遠方から引っ越すため情報が少ない中で、藤が丘幼稚園、愛和幼稚園、市が尾幼稚園の3園を見学しました。
藤が丘幼稚園について、もし教えていただけるようでしたら質問があり投稿します。
案内して下さった方が、年配の女性でしたが理事長先生でしょうか?
先生方の風通しは良さそうでしょうか?
きちんとさせることに重きを置いている雰囲気ですか?

上の子も引越しで、藤が丘幼稚園タイプと市が尾幼稚園タイプの両方を経験していて大変迷っています。
59: ご近所の奥さま 
[2015-09-01 23:11:13]
藤が丘と市ヶ尾では真逆タイプですね。
区内だと三陽や田園都市や藤が丘はきちんとさせることに重きを置いている雰囲気ですし(大人数のマンモスタイプ)、
市が尾やみたけ台やもえぎ野は遊び自由な雰囲気です。(少人数のアットホームタイプ)
60: 匿名 
[2015-09-02 14:09:38]
>>58さん
ビタミンままのサイトは見られましたか?
幼稚園情報が多少得られると思います。
61: 匿名さん 
[2015-10-09 19:02:02]
私は結局、直感を信じました。

見たポイントは

・年配の先生もいる
(長く勤められる、ベテランの先生に預ける安心感)
・スクールバスがある
(下の子がいるので家の近くまで来てくれるのがありがたい)
・園内が整理整頓されている
(衛生的かどうかは重要)

人気園でも授業料が高い割には制服が安っぽかったり、職員室が乱雑だったりして、もやっと感じたところはやめました。
(バス待ちの井戸端が長いところも候補外にしました。)

あとは夫婦で意見を交換することが重要だったように思います。
62: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-11 13:04:31]
29年度の4月から横浜黎明幼稚園への入園を希望しているものです。
毎年プレ枠が多く、一般公募は数名と聞きました。
今年一般公募で入園が決定された方、願書提出の為に何時頃から並ばれましたでしょうか?
現在子どもが保育園児な為、一般公募を考えております。ご回答お願い致します!
63: 匿名さん 
[2015-12-06 16:36:22]
田園都市幼稚園はとてもいいです!!
礼儀がしっかり身につくし、お勉強もしっかりしてくれます!
のびのび遊ぶこともできます!
64: 匿名さん 
[2020-09-08 12:02:02]
長らく更新されてないのでもう誰も見ていないかもしれないですが…
来年息子が幼稚園入学で藤が丘幼稚園を考えています。そのまま小学校に上がった時に同級生が多くなるのが1番惹かれるポイントなのですが、ママ付き合いはどうかな?というのが気になっています。
駅前公園で遊ばせているんですが、お弁当のない水曜になると園がそのまま移動したのかな?というレベルで木の下のベンチでママ達がおしゃべり、子供達は野放しです。
ママ達とは適度な付き合いにしたいので、これに付き合わないといけないとなると厳しいです。
通われてる方の本音を聞きたいです。よろしくお願いします。
65: 匿名さん 
[2020-09-08 19:57:56]
>>64 匿名さん
幼稚園と小学校では親の交流も変わるでしょう。
小学校も3年生くらいになると中学受験をする生徒が出始めて親は隠したがる。
66: 匿名さん 
[2020-09-08 19:58:12]
>>64 匿名さん
幼稚園と小学校では親の交流も変わるでしょう。
小学校も3年生くらいになると中学受験をする予定の生徒が出始めて親は隠したがる。
67: 通りがかりさん 
[2020-09-14 17:26:41]
>>65 匿名さん
お返事ありがとうございます。
上の子が小学生なのでそれは分かるのですが(保育園卒)、気になっているのは在園中に公園付き合いがしょっちゅうだとキツいな、というところです。
公園で遊ばせていると、毎週水曜になると藤が丘幼稚園の子がたくさんだったので、何となく断れない雰囲気だったらと。
68: 卒園しました 
[2020-10-24 18:46:22]
>>64 匿名さん

>>64 匿名さん
第一子を藤が丘に通わせましたが最低限の保育しかしないです。辞めて行く先生が多いので新卒2年目で担任、みたいな頼りない先生も多いです。無償化がスタートすると今までなかった教育環境充実費という名目が何の説明もないまま増えていて、毎月数千円取られます。
もう願書提出されましたか?
69: 匿名 
[2021-04-26 10:53:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
70: 名無しさん 
[2022-09-05 13:32:51]
来年から愛和太陽幼稚園かあざみ野しらゆり幼稚園に長男を通わせたいと思っています。
転居してきたばかりのため、ママ友もおりません。それぞれの幼稚園について良い点悪い点など教えていただけると嬉しいです。
共働きのため、預かり保育時の雰囲気についてもお聞きしたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる