北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南Ⅱ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 20:36:32
 削除依頼 投稿する

新しい「スレッド」です。

[スレ作成日時]2011-11-29 20:35:13

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南Ⅱ

201: マンション住民 
[2013-07-25 17:58:15]
総会を欠席してるから、いろんな事情を知らない住民も
多いですね。
とんちんかんな苦情や投書をする前に、きちんと総会に
出た方が宜しいのではないでしょうかね。
議事録なんか見ても、その結論に至った経緯は読み取れ
ませんから。
総会の常連欠席者にペナルティ案が出されましたが、
大賛成!
それにしても毎回毎回、欅の木を目の敵にしているお宅、
何とかならないのでしょうか。
思うに、B棟はモールの照明で、虫が集まりやすいのは
確か。なのにあんなちんまりと立っている欅のせいだと
のたまう。
挙げ句のはてに、あの木をつたって泥棒が入る心配がある
そうで。
誰でも解りますよ。あそこを目指す泥棒は100%、欅じゃ
なくはしご使います。
虫、虫と騒ぐ割には何の防御も施してはいない様子。
なんだかなあ。。。
202: 住民さんA 
[2013-08-20 19:59:39]
第24回 広瀬川灯ろう流し 光と水とコンサートの夕べ が現在開催されてますね。
マンションの通路に出ると、花火がキレイに見えます。
音速は1秒360mなので、ここは約1.5kmの距離で花火より4秒程遅れて音が聞こえます。
昼間の雨も上がり、真ん丸なお月さまも出て、絶好の花火日和になりましたね。
長町は住んで最高です。いいマンションを購入したと、改めて思います。
203: 住民さんA 
[2013-08-24 11:08:01]
先月、すぐご近所に、美味しい和食のお店がオープンしたのを、
皆さん、ご存知でしょうか?
そう、旬采五穀膳の母里さんの所です。私も、母里さんには時々、
手打ち蕎麦を食べに行ってましたが、お昼時は満席になるなど、
繁盛してましたのに、どうして閉店なさったのでしょうね?
新店は、楽膳 ふ久寅 さんです。入口に母里さんからのお祝い盆
が飾られてましたから、親方が知り合いなのかも知れません。
リーズナブルなお値段で、結構本格的な和食が楽しめますので、
皆さんも、是非どうぞ。
http://bmii.blog10.fc2.com/blog-entry-1113.html

ゲオさんの向かい、昨年仙台市が発掘調査をしてた様ですが、
その後ずっと放置されたままです。すき屋などが入るテナントが
建つとの情報もありましたが、検討板の長町近辺スレを見ると、
七十七銀行が出来ると書いてあります。さて、どちらに?
205: マンション住民 
[2013-09-17 07:18:59]
床の張り替えと配置転換しただけ。
ずんだ茶寮のずんだシェークコーナーが出来たくらい。
大騒ぎするような変化は何もない気がします。
品揃えはイオンの足元にも及ばないし。
24時間営業ってことが唯一取り柄かな。
207: 住民 
[2013-09-17 16:13:34]
だから、国産選んで買えばいいだけでしょ?
品揃えが充実してなければ、選択する余地もないよね。
それに中国産をあえて選択する人もいるかも知れないし。

西友、夜のレジ担当、激減してませんか?
この前二名しかいなくて、イライラしたよ。
210: マンション住民さん 
[2013-09-18 08:30:13]
>>209
サトー商会もお忘れなく
チャリで5、6分 だし、業務用の値段で買えちゃうよ
211: マンション住民 
[2013-10-03 07:26:47]
犬を飼っていないので分からないのですが、
散歩帰りの犬の糞の処理ってどうしてるんですか?
キャバリアを連れた女性は毎朝必ずゴミ集積場に入って行く
ので、その中に置いてあるゴミ袋に入れているようなので
すが、構わないのでしょうか?
てっきり自宅のトイレに流すもんだと思っていたので。
例え良くても人様のゴミに紛れ込ませるって、なんか
嫌な気分なんですが。
212: 住民さんA 
[2013-10-03 18:31:18]
>>211
マンションでは、ペットの糞の処理が難しいですよね。
犬の散歩中の糞は、出す前に素早くティッシュでキャッチしないと、砂や小石が付いて、トイレに流すと支障が。
臭いからとビニール袋に入れ、そのままトイレに流せば、トイレの詰まりの原因になり、自宅だけでなく下の住民にも迷惑をかける事になり、おそらくは修理・メンテナンス代の請求を受ける事に。
また、普通のティッシュもトイレに流してはいけません。水に溶けませんから。ペット専用の「糞処理袋」を利用するか、水に溶けるティッシュ、若しくはトイレットペーパーで糞を取り、それをトイレに流すようにする事です。

燃えるごみに出す事も可能です。ニオイが酷いので、ビニールに入れ、更に新聞紙で包んで丸ごと燃えるごみに捨てればOKです。ただし、きちんと出さないと、ごみ置き場が臭くなり、他の住民や、毎度ごみ出しをアシスト下さるハウスマネージャーさんにご迷惑をかけますので、細心の注意が必要です。

↓このブログに見事に纏められてますので、ご参考まで。
http://breakthrough.sakura.ne.jp/2007/08/post_65.html
213: マンション住民 
[2013-10-15 22:11:31]
OK跡地、生協になるとかいう話を耳にしました。
がっっっくり。。。
214: 住民主婦さん 
[2013-10-29 01:33:47]
生協は便利ですよ。でも、なぜか長町にはこれまで無かったですよね。
現在は西多賀から配達して貰ってますが、OKストアの所なら僅か2分足らずです。
お米でも余裕で自分で持って帰れますね。
215: 匿名さん 
[2013-10-31 19:34:41]
最近中古でてるけど、高くないですか?
216: 住民さんA 
[2013-11-01 22:31:52]
>>215
マンションは立地が最大のポイント。資産価値が下がらないのは好立地だからです。
ここはザ・モールが僅か40m、OKストア(上に生協になるとか書いてありますが)
も100m程で、日常のお買い物には、家に大きな冷蔵庫が必要無い程に便利です。
太白区役所や地下鉄長町南駅に3分、長町南郵便局2分、たいはっくる図書館も6分、
医療モールはお隣。仙台駅まで地下鉄で10分、長町駅からJRで5分、市バスと赤
バスも走ってます。平坦なので、自転車を使えば286号沿いのダイシンやニトリにも
西多賀生協や多数の飲食店も。また徒歩6分のあすと長町には、ヨークやコーナンを
始め、今後イケアやイオン、ヤマザワなどが出来、高度先端医療の市立病院も。
長町南とあすと長町の両方を楽しめる最高の立地が、住人の生活をサポートします。
穴吹の管理体制は万全でサービスもこまやか。さーぱすねっとで改修やお買い物も。
あなたも長町南のど真ん中ライフを楽しんでみませんか?
217: マンション住民さん 
[2013-11-03 00:58:57]
三井のリハウスで、サーパス長町南の南棟 3階の東側角部屋
4LDK(90.1㎡)が 3,380万円で出ていますね。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FD3Q9A2D/

>>215 住人しか知らない、丸秘情報を教えてあげましょう。
当該物件の新築時のお値段
3,810万円、それに修繕積立一時金等が加算され、約3,900万円でした。

畳表替、襖張替、ハウスクリーニング済で、それが3.380万円です。
築浅ですし、新築時から500万円も下がっています。
>>215 こんな好立地で、そんなに高いでしょうか?
218: 匿名さん 
[2013-11-03 16:47:58]
直したとはいえ、地震1回くらってるのにこの値段
たけぇな
219: 住民さんA 
[2013-11-04 14:18:59]
>>218
そんな事を言ってたら、仙台市内のマンションは殆ど全てじゃないですか。
免震でもあの4分近い大きな揺れで積層ゴムがかなりの負担を受けてますし。
ここは外装のタイルが剥がれた位で構造部に影響が無かったのでよしとします。

それより、買い物に便利すぎて、1日何度もモールに行ってしまうのが問題かと。
自分で料理するより豊富なお惣菜を並べた方が家族には喜ばれたりしますし。(笑)
220: 匿名さん 
[2013-11-13 20:52:19]
誰かー4LDK売ってくれー
221: 住民さんA 
[2013-11-18 18:39:21]
ゲオの手前、いよいよ七十七銀行が建ちますね。
仙台市の遺跡発掘調査で、随分待たされました。
工事開始が11月22日で完成は来年4月20日です。
すき家ではなかったですが、銀行も重宝します。
また一つ、生活が便利に。
222: マンション住民さん 
[2013-11-26 14:10:46]
みなさん、リビングの暖房は何使ってますか??
223: 住民さんA 
[2013-11-27 11:50:29]
>>222
うちは18畳用のパワーのあるエアコン1台で充分ですよ。
お掃除ロボや人感センサーも付いた省エネの便利な1台。
テレビの前にホットカーペットも敷いてますが電源オフに。
224: マンション住民さん 
[2013-11-27 15:49:46]
>>219
免震ゴムに負担がかかっていると何を根拠に判断しているのでしょうか。まさか想像じゃないですよね?
225: 住民さんA 
[2013-11-28 12:43:16]
>>217
掲載記事が削除に。どうやら売れた様ですね。
やはり、立地が良いと早いですね。 .
>>224
一介の主婦に、根拠=証拠を求められてもねえ…。(汗)
ただ、プラウド富沢ガーデンの検討板(111~112)を読むと免震装置も
結構壊れた所があるみたいですし。あの異常に長い揺れや1ヶ月後
の強烈なタテ揺れが、損傷こそなくとも何らかの影響を与えたと推測
出来ませんか?少なくとも、全くおニューの免新装置と比べたら…。
免震のみならず耐震も、厚いコンクリの中の全ての鉄骨や、地下深く
の杭を全てチェックするのは不可能。構造に影響なしとの判定でも、
何らかの影響があった事は、想像に難くないと思います。
226: 匿名さん 
[2013-11-29 17:01:10]
結局想像の域ですか。耐震よりは影響ないのは事実だし、免震装置が壊れたマンションなんて、ないよ。うわさで聞くのは1か所だけ。あまり不正確な情報は流さない方がいいですよ。
227: 匿名さん 
[2013-11-29 23:50:25]
>>226
うちのマンションは免新装置が壊れましたなんて公にするトコなどないからね
デべは噂が広まらない様努めるし資産価値が落ちるのが心配な住人も又しかり
某メーカーの免新装置はあちこちで壊れたって聞いたよww
228: 匿名さん 
[2013-11-30 01:36:56]
ここだって次の大地震が来たらどうなるかわからない。サーパスって自慢げな住人多いんですね。面倒だわ。
229: 匿名さん 
[2013-12-03 19:18:24]
いま出てる2980万の部屋って元々いくらで販売してたのかな?
230: マンション住民さん 
[2013-12-04 19:32:59]
>>229
それはどこに出てますか?どちらの棟の何階で何㎡でしょか?
部屋さえ分かれば、新築時の値段をお教えしますよ。
231: 匿名さん 
[2013-12-04 21:00:01]
B棟の3階の80.16平米3LDKのものです
232: マンション住民さん 
[2013-12-05 00:55:41]
>>231
B棟3階の南角部屋、3LDK+Wic 80.16㎡ でしょうか?
価格表では、2990万円+修繕積立基金24万8千円=3014.8万円

SUUMO、三井リハウス、東急リバブルをみましたが出てません。何に掲載されてますか?
233: 匿名さん 
[2013-12-05 14:37:50]
234: マンション住民さん 
[2013-12-05 19:07:25]
>>233
拝見しました。上記で間違いありません。築5年余ですが、ほとんど下がってませんね。
東京のマンションは逆に値上がりもありますし、好立地の物件はまあこんなものでは?
235: 住民さんA 
[2013-12-05 22:37:05]
>>234
美室なんじゃないですか?フローリングに傷一つないとか。子供がいない
だけで全然違いますから。あるいはセカンド利用で住んでなかったとか。
A棟上階にそんなお宅が何軒かあると聞いたので、ここもそうなのかも。
新築時に営業さんが「このマンションは場所がいいので、もし売却なさる
時も殆んど下がりませんよ」とおっしゃったのを思い出します。
中古マンションの価格は需要と供給で決まります。復興需要や消費増税
前の駆け込み、政府のインフレ政策で、当分は下がらないと思います。
236: 匿名さん 
[2013-12-05 22:39:11]
どうして人が住んで5年たったマンションを販売時と同じ金額で売ろうとしてるのですかね?おかしくないですか?
237: 匿名さん 
[2013-12-05 23:45:22]
それは今のご時世、高く売れるに越したことないから、高めに売り出すだけですよ。
今は売り手市場ですからね。だから相場が上がっているのです。
238: 匿名さん 
[2013-12-06 00:49:39]
>>236
1986~1991年の不動産バブルをご存知ない?
インフレで物価高が続き、不動産価格は高騰。仙台でもね
あの時は中古マンションも大きく値上がりし、買い値よりずっと高値で売れたよ
実家の10年住んだマンションも買い値より高く売れてビックリ
安倍自民はインフレ政策であんなバブル経済を目指してんでしょ?
239: 匿名さん 
[2013-12-06 21:11:33]
さすがにこの値段では売れないでしょうね(笑)
240: 検討さん 
[2013-12-06 22:43:30]
232様、もしよろしければお持ちの間取りアップしていただけないでしようか?
ここの中古を検討してります。
241: マンション住民さん 
[2013-12-06 23:55:28]
>>238
バブル世代って…何十年前の話ですか(苦笑)。
バブルなんてもう来ないし、来たら日本は立ち直れず破綻するよ。
今の相場高騰は震災復興という特別な条件が大きな要素になっているので、バブルと一緒に考えないでもらいたい。
242: マンション住民さん 
[2013-12-07 00:51:20]
>>240
この物件の間取り図でしたら、販売元のアットホームさんのHPに載っています。
URLを貼っておきますので、ご参照下さい。
http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_6953228093/?DOWN=8&BKLISTID=011L...
私はウォーキングクローゼットと防水バルコニーのスロップシンクが気に入ってます。
勿論、モールの真ん前で、初売りなど何度でも往復出来るのもいいですが。
あと、マンション裏手にも徒歩1分の所にOKストアが。現在は建て替えで空き地ですが、
このスレの上の方に、生協になるとの投稿も。とにかく毎日の買い物には最高です。
243: 住民さんA 
[2013-12-27 00:50:43]
ゲオの向かいの七十七銀行、先週は長いクレーンが稼働してましたが、
基礎工事は終了したみたいですね。完成は来年4月20日です。
サーパスに住んでの最大の楽しみは、やはりザ・モールの初売りです。
僅か40mですから、早朝の並び具合を確認して余裕で並べますよね。
子供達も大きな福袋を抱え、何度もマンションと往復します。
ララガーデンもあり、年末~元旦は広告のチェックに余念がありません。
皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
244: 検討さん 
[2013-12-28 18:04:33]
ここのマンション、インターネットの端子が少ないようですが皆さん大丈夫でしょうか?Wifiですか?
245: マンション住民さん 
[2013-12-30 01:32:50]
インターネットの端子が少ない?リビングとダイニングに2ヶ所ありますし、
うちは増設オプションで洋室2部屋にも付けました。穴吹に頼めば、すぐ工事してくれますよ。
でも今は、主人がセッティングしたのでよく分からないけど、コードの無い無線にしています。
246: 住民さんA 
[2014-01-01 13:42:05]
皆さん、明けましておめでとう御座います。
年末忙しくてお正月準備が出来なかった方、近所にセブンイレブンやローソンもありますが、
向かいの西友は元旦から営業中ですよ。モール本館食品売場は年中無休で24時間営業ですが、
元旦の今日だけ深夜12時で閉店に。そして明日は、お待ちかねの初売りで朝7時開店です。
今朝の新聞に入った折り込みチラシで、モールやララの初売りをチェックしています。
期待の福袋はメインが1万円で、5千円や3千円も。子供達もお年玉をお財布に入れ準備中。
さあ、明日は早起きして頑張りましょうね。(笑)
247: 住民でない人さん 
[2014-01-08 20:12:48]
誰か売りに出しませんかね?
248: 住民さんA 
[2014-01-19 21:29:34]
今日は駐車場の抽選会でしたが、皆さんはお目当ての区画をゲット出来たでしょうか?
うちは主人が抽選をして来ましたが、今回もまた後ろの方で、希望の場所は取れず。
まあ、同じ敷地内ですし、こんな事でウンを使わない方がいいのかも知れませんね。(笑)
249: 住民さんA 
[2014-01-23 19:25:06]
ガスコンロをIHにされたかたいらっしゃいますか?
いくらくらいなのでしょうか
250: マンション住民さん 
[2014-01-24 09:16:22]
>>249
ガスの方が火力が強いのでお料理が美味しく出来ますし、電磁波は子供に悪い
影響があると聞いた事があるので、私は今のガスの儘でいいかなと思ってます。
他マンションのお友達で、ガスコンロ→IHクッキングヒーターに換えた方が。
キッチンだけでしたら、そんなに費用は掛かりませんよ。
↓ご参考まで
http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=853

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる