東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-26 12:16:03
 

http://www.hama243.com/

横浜新都市交通 鳥浜 徒歩4分

総戸数 243戸

施工会社 株式会社長谷工コーポレーション

売主 東レ建設株式会社

[スレ作成日時]2011-11-29 18:45:28

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)

145: 匿名さん 
[2012-12-16 09:19:38]
 モデルルームの正面に看板出された対抗なのか、ザ・パークハウス追浜の郵便受けにここのチラシが入ってた。
価格帯が同じというだけで、購入者の好みや優先順位が正反対な気がするのでそんなに競合は無いと思う。

 つまり、目指している方向性が正反対に近いので、多くの検討者はどちらか片方に魅力を感じてそちらだけに
集中するような気がする。車が無ければ何もできない代わりにほとんどの天災に対応しているパークと、逆にい
ろいろ不安材料はあっても車無しで日常の用が足りるハマテラスでは特徴が違い過ぎ。
146: 匿名さん 
[2013-01-07 03:14:22]
パークハウス追浜でも山を削って作った崖が崩落する可能性があるなど、地震に対してのリスクはあります。
エレベータータワーの横の階段とか既に亀裂が入ってたけど大丈夫なのかね。
山の上だから大丈夫ってのは短絡的すぎ、大雪とかで道が凍結したらノーマルタイヤの車ではあの坂を上れないのではないかと。

ハマテラスは約13m下の支持地盤まで拡底杭を打込んだ上に建物が乗っていますし、埋め立て後50年以上が経過していて土地は安定した状態とのことです。
とは言っても埋立地で海抜が低いことは変えようがないですが。

災害警備活動の訓練を受けている機動隊がすぐ側にいるので、災害発生時の安心感はハマテラスの方が上と言えなくも無い?
147: 匿名 
[2013-01-09 19:39:02]
液状化と津波の方が怖いね。
148: 匿名さん 
[2013-01-13 19:22:41]
津波は大丈夫だと思いますが、埋立地はどうにもね。50年経ったから大丈夫とは余りに根拠薄弱かな。横浜市のホームページにも、液状化する場所に指定されてるし。もともと余り人気の無いエリアだから、余りみんな資産価値などは気にしないんだろうね。
149: 匿名 
[2013-01-19 18:15:28]
まだ液状化とかしつこく言ってる奴は何がしたいんだ?
150: 匿名さん 
[2013-01-20 15:37:40]
パークハウス追浜は三菱地所マンション。財閥マンションには勝てないよ。外観、設備、信頼度が全然違う。ハマテラスは長谷工施工だし。パークハウスの方が人気あるよ。
151: 物件比較中さん 
[2013-01-21 17:35:46]
神奈川県に住んだ場合、横浜まで20程度というのは一般的に近いと考えていいのかな。
例えば東京だと新宿や東京駅まで20分という条件は自分はかなり近いほうだと思うんですけど逆に10分以上かかるのは遠いという人もいます。

やっぱり平均より移動時間が長いと何となく損をしている気になるというか・・・そこでここが平均移動時間よりも横浜に近いということなら優先して検討しようという気持ちなんです。
152: 匿名 
[2013-01-21 18:02:54]
乗り換え時間を入れれば横浜まで30分位かかります。

マンションのドアからだと40分位。近くないですよ。

金沢区は横浜市の外れです。
近い所か遠い方ですよ。横須賀の方が近いかも。
153: 購入検討中さん 
[2013-01-21 19:21:46]
パークはハマテラスのギャラリーの前に広告出したり
ハマテラスのスレでネガキャンしたり必死ですねw

横浜市と横須賀市では不動産の価値が全然違います。
横浜のネームバリューってすごく大きいですよ。
154: 匿名さん 
[2013-01-21 20:43:51]
確かに金沢区は一応横浜だし横浜のネームバリューに入るよ。
パークは所詮横須賀の山の上だしなんにもない!
横浜に近い遠い言ってるけど、距離で言うなら金沢区のほうが近いだろ。
車乗って高速使えば20で行けるしね。
ぶっちゃけマンションなんてどこも同じような材料使ってるから比べたらいかんよ!
パークとテラスを比較してもねー。。。
全然ハマテラスでもいいと思うよ!
155: 匿名 
[2013-01-21 23:09:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
156: 購入検討中さん 
[2013-01-23 08:45:52]
昨日見てきたけど中も外も殆ど完成してますし
プレミアム保証もあるので丁寧に作ってますよ。

根拠もないのに手抜きとか書いてると訴えられますよ?
157: 匿名 
[2013-01-23 15:20:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
158: 匿名さん 
[2013-01-24 21:01:06]
なんか必死に言い訳してるけど。
言い訳するまえに削除してもらった方がいいんじゃない?

訴えられるかもね。
かわいそうに・・・
159: 匿名さん 
[2013-01-29 13:46:26]
やっぱり想像はしてたけど、想像通りの建物でした。モデルルームとの落差も大きかったです。値引に関しても、本当にいくらが妥当かよくわからないですね。
160: 購入検討中さん 
[2013-01-29 18:57:02]
私も見に行ってきました。外観は、鳥浜駅のほうから見ると目の前にある団地と調和する色合いで、街に溶け込んでいるなぁと思いました。
張り付くように前に並ぶ建て売り住宅も、思っていた感じでした。購入検討してから、モデルルームと建設中の建物も夜に見にいただけだったのですが、街に違和感ない建物だなぁというのが正直な印象です。前に夜見た時は思わなかったんですが、目の前のブルーのガラスの入ったバルコニーのマンションが素敵で、こっちだったら少し年団が高くても即買いだなぁと思いました。
帰りのシーサイドラインからも綺麗に見えました。
161: 物件比較中さん 
[2013-01-30 19:28:30]
周辺の景観を損ねないことは地域の皆さんと早く円滑に溶け込む為にも大事なことですから、私はこの馴染み感は良かったと思います。

鳥浜自体も素敵なところですね、近くの横浜の影に隠れるようになってしまっていますが鳥浜も楽しめて横浜にもいける便利さと、二つの美味しさを持っていると思います。

162: 匿名さん 
[2013-02-01 23:20:42]
ここはイマイチ誰が買うのか分からないね。古い団地に住んでる老人狙いかな?シーサイドラインで通勤する人なんていなそだし、液状化は時期的にヤバ目かな。近くに住んでた事が有るとかじゃないと難しいかな。
165: 匿名さん 
[2013-02-02 02:11:33]
高齢者なんて全然買ってない。むしろファミリーばかり。
シーサイドラインでも通勤いる。

シーサイドシーサイドって言ってるけどこのへんの住民はは皆使用している。
166: 匿名さん 
[2013-02-02 04:08:08]
地元民ですが、シーサイドラインはむしろ通勤専用というレベルの乗り物ですよ。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる