東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-26 12:16:03
 

http://www.hama243.com/

横浜新都市交通 鳥浜 徒歩4分

総戸数 243戸

施工会社 株式会社長谷工コーポレーション

売主 東レ建設株式会社

[スレ作成日時]2011-11-29 18:45:28

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)

83: 匿名 
[2012-07-18 15:51:22]
富岡総合公園近くの歩道も噴砂がありましたし、
すぐ隣の並木2丁目も液状化して噴砂があったとおば様方が立ち話していました。

柴町や八景島ほどではありませんが、
ちょこちょこ液状化はしてます。
マンションそのものが大丈夫でも周りの状況でどうなるか分かりませんね。

液状化は覚悟していますし、津波の可能性も大ですが、
確かに並木地区は住みやすいです。

周りの団地では、地盤が低い&弱いことを住民が知識を得て、
避難訓練や防災への対策を立てています。

新しくできるマンションも管理組合や自治会で防災対策をキチンとやる必要はあるでしょうね。
84: 匿名 
[2012-07-18 17:02:07]
埋立地だから地盤が強い訳ないです。液状化も覚悟の上です。

でもずっとこのあたりに住んでいて、鳥浜が好きだから私はこのマンション買おうと思いました。

……やはり、震災の後ですし、変ですかね 汗
東京の親戚には白い目で見られてます 笑
85: 物件比較中さん 
[2012-07-19 00:14:27]
確かに液状化は心配ですが、ハザードマップは海の近くは何処も真っ赤だし、この話をし出したら鶴見や川崎等かなりのエリアが対象になるわけで、不毛な議論だと思います
それがどうしても気になる人は海の近くを検討の対象から外せばいいだけなので、個々のマンションの検討の板でいちいち議論することでは無いと思います

86: 匿名 
[2012-07-19 04:28:37]
十分個々のマンションで議論するに値する内容だと思いますけど>液状化
87: 名無し 
[2012-07-19 05:43:13]
素朴な疑問ですが、このレスで液状化云々の話をされている方々

は、このマンションは液状化地域に立地しているからやめた方がいいと親切にアドバイスされているのでしょうか?
それとも液状化地域でも大丈夫だという声を求めているのでしょうか?
あるいは液状化地域に立つマンションを買うのはおかしい等の単なる冷やかし?
いずれにしても液状化の話はこのマンションだけの話ではないので、別レスを立てて、液状化地域の新築マンションについてというくくりで議論されては?
ここでは近隣環境や町並みなど住みやすさについて盛り上がるべきと思います。
せっかく購入したいのに液状化ばかりの話が目立つとつまらなくなってしまいます。
89: 契約済みさん 
[2012-07-19 23:19:14]
液状化の話はおいといて、入居まであと半年となりました。ローンも最低金利が続けばいいと思っていますが、まだ安心はできませんね。
早くできないかなと楽しみです。
90: 契約済みさん 
[2012-07-21 00:15:23]
仰る通り金利は気になるところでよね
私はまだローンの団信を三大疾病とかにしようか?迷ってるレベルですが…

91: 匿名さん 
[2012-07-23 14:23:44]
液状化のリスクが高いエリアなのに、それに触れないのは問題でしょ。不安に感じる人の方が圧倒的に多いんだから。でも実態とその大きなリスクを知って買うのは問題ないと思いますよ。チャレンジしなきゃいけない時はあると思います。
92: 購入検討 
[2012-07-23 18:41:19]
液状化の話はどうすれば安心という話までならずに、知識がにわか仕込みの方が適当に発言されて、結局不安を煽るだけで終わってます!
しかも液状化の話以外をしても途中で液状化の話が割り込んでくると、話がそれてしまいますしね。
だからこそ別レスで議論して下さい。
買いたい人は、もっと別の話も聞きたいと思ってますよ。

購入を検討する人のために、もっと有意義な場にしませんか?
液状化の話をしたい方は別レス立てて下さい。
93: 匿名さん 
[2012-07-23 18:47:22]
私はここ検討していますがやはりデメリットを知った上で購入したいと思っているので
液状化の話は参考になります。
94: 物件比較中さん 
[2012-07-23 21:13:20]
私も92さんの言われる通りだと思います。
少なくとも、3/11の時このマンションの土地の液状化は起きていないという事実以外の情報は無いし、それで
心配な人は、初めから海近くのマンションは検討しない方が、良いと思います。
また、今後の震災の事を考えると、眠れなくなってしまうと思うので、当面、住居の購入は検討しない方が良いと思います。

話は変わりますが、ここを検討されている方は、割と地元の方が多いのですか?
住環境的な地元の方の情報も知りたいです。

あと、MRに行った時の印象で、若い世帯が多いのかなぁと感じました。
95: 契約済みさん 
[2012-07-23 23:24:20]
近辺に住んで7年です。金沢区はそれほど都会都会でないですし、凄く住みやすくて離れたくなかったので思い切って契約しまいた。また地元は宮城県で港町出身です。地震のことが頭から離れないわけではなかったし、いろいろ横浜市内を物色もしましたが、結果海に近いここにしました。
周りは公園もありますしね。子供と遊ぶ環境もいいと感じています。まあ他の方が思っていらっしゃるような懸念もありますけど良いタイミングで出てきてくれたと思ってます。
96: 物件比較中さん 
[2012-07-24 23:40:32]
金沢区は横浜中心に考えると、都会過ぎもせずに丁度良い感じですね
公園も多そうだし、住みやすそうな印象です。

ただ東京に通勤するのは、少し大変だなぁと感じました。
ここから通勤するのは、やはりシーサイドラインが良いのでしょうか?

京急は遠いし現実的ではないですよね?
97: 購入検討 
[2012-07-25 05:44:26]
やはり徒歩数分圏内にシーサイドラインがありますからね。
ただ乗車料金が高いのがネックですね。
それなら京急富岡駅まで歩くという方もいるみたいですよ。

私はシーサイドライン・京浜東北線で東京方面に通勤してますが、
正直時間はかかりますが、仕事モードから家庭モードに切り替えるのにちょうどいい時間だと思ってます。
98: 匿名 
[2012-07-25 21:16:23]
お隣りの中古が出てますね
99: 匿名さん 
[2012-07-26 11:04:01]
一生の買物。液状化をおいとける人は、実際の被害を見てないから。まだまだ復旧してないとこなんていくらでもある。資産価値の面でもスゴイ影響があるんだから。
100: 購入検討 
[2012-07-26 12:42:02]
だれも液状化の話を無視しているわけではありません。
実際の被害が分かっているからこそ、液状化の話をしだすと、キリがないと考えているのです。
他にも知りたいことがある方々がレスしづらくなることを防ぐために、
別レスを立ててこのマンションにおける液状化につっこんだ議論をされてはと言っているだけです。

液状化をおいとける人は実際の被害をみていないから、というのは単なる偏見です。
被害に合われた方かは存じませんが、購入を検討されている方々は3.11の事を踏まえて検討されていると思いますよ。

液状化の被害のひどさはテレビ・報道で十分やっているので、誰しも分かっているはずです。
資産価値の面ですごい影響あると思うなら、液状化地帯のマンションは買わなきゃいいだけの話です。
そもそもそう思っているなら、ここでレスされる必要もないのでは?

私はこの辺りで国道から内側に入った場所で新築マンションが建つスペースがなさそうだったので、
もうこの地域での新築マンション購入は期待していませんでしたが、
意外や意外、マンションが建築されるということを知ってから、興味津々です。



101: 匿名さん 
[2012-07-26 19:12:53]
実際被害があった人の気持ちはわからないでしょう。どれだけの経済的損害と肉体的、精神的被害があったか。そこまで分かって欲しいとは思ってませんが。液状化の危険度が高い事実は重い事実です。もう私は書き込みやめます。ずっと何も無くこのマンションのご家族が平穏に暮らしていかれる事、お祈りします。
102: 購入検討中さん 
[2012-07-26 21:39:44]
地震、津波、液状化、これからマンションを購入される方は、皆さん心配ですよね。
私もそうですが、幾ら高名な学者先生も行政の専門家でもこのマンションがどうなるかまでは、わかるものでもなく、ましてここで議論しても何もわからないので、私は自分なりにリスクを考えてこのマンションを買うか決めるつもりです。

なので、その手のやり取りを見るために、このスレッドを見ていませんので、他の情報をお願いします。

どうしても心配の方は、この辺りなら追浜の山の上の物件なら津波と液状化の心配は少ないし良いと思います。
103: 匿名さん 
[2012-07-27 23:10:23]
ここは津波は来ないんじゃない。液状化はしょうがないとこだけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる