相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. グレーシアガーデンたまプラーザ part 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-28 12:44:56
 

グレーシアガーデンたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:81.25平米~105.18平米
売主:相鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-11-28 15:44:15

現在の物件
グレーシアガーデンたまプラーザ
グレーシアガーデンたまプラーザ  [【事務所使用住戸 先着順】]
グレーシアガーデンたまプラーザ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩19分
総戸数: 384戸

グレーシアガーデンたまプラーザ part 4

251: 匿名さん 
[2012-02-17 16:43:11]
マンションデザインがわかる方が見にくればすぐ買います。条件揃っているたまプラ美しが丘マンションですから宣伝が下手なだけですね。
252: 匿名さん 
[2012-02-17 18:09:47]
>少し専門的になりすみません。
ウケるw~!
253: 匿名 
[2012-02-17 18:33:01]
尻手黒川を無理に右折するのは、やめてください。
254: 匿名さん 
[2012-02-17 19:17:50]
かなり迷惑だし危ないと思う
255: 匿名さん 
[2012-02-18 07:52:52]
252さん、
244です。もう少し噛み砕いてご説明した方が良いでしょうか。
256: 匿名さん 
[2012-02-18 20:35:18]
244さん
いつも笑わせてくれてありがとうございます。

アイフォンは大人気で品切れ状態。
ここは大の不人気で大量の不良在庫寸前ですね。
257: 匿名さん 
[2012-02-18 20:43:27]
もうイヌクラーザでいいじゃない
258: 購入検討中さん 
[2012-02-19 19:23:32]
長谷工物件は、何故、いまだに直床なのか、教えて欲しい
259: 匿名さん 
[2012-02-20 12:58:40]
258さん
防音性能は直床の方がほんの若干だけど上、コストは2重床よりも安いからでは?
2重床はイメージだけが関東地区に限っては良いという感じですね。
260: 匿名さん 
[2012-02-20 16:24:52]
無理やりほとんどメリットの無い2重床にするよりは、直床にして天井の高さを10cm程度高くしてくれた方が広々感が出ていいけどね。
さすがに、天井高が240cmで直床だと高さ制限に合わせて部屋を詰め込んでいるという気がしますね。
261: 匿名さん 
[2012-02-20 17:39:54]
直床なのは、明らかにコストカットの何ものでもない。

将来的にリフォームなどを考えているのだったら、二重床二重天井の仕様は
必須です。

直床でコストカットしているのにもかかわらず、天井高が低いときたら
最悪ですね。

長谷工物件は基本的にパスです。
262: 匿名 
[2012-02-20 23:40:53]
売れ残ってるのに、中古も出てるんだね。

どっちが良いかな?
263: 匿名さん 
[2012-02-21 08:26:36]
> 無理やりほとんどメリットの無い2重床にするよりは、直床にして
少し笑ってしまいました。261さんに同意です。
264: 匿名さん 
[2012-02-21 08:47:07]
将来的なリフォームに二重天井が必須なのはYES
ただし、二重床は必ずしもリフォームに有利な訳ではないよ。
SI構造だったらYESだけど、SI構造の物件ってごく少数だよね。
SI構造で無い場合は、水周り部分は直床と同様に段差スラブになっているので、そこで制約されてしまうのでレイアウトの自由度も直床と変わらないよ。
逆に,SI構造だったら二重床しか有り得ないけどね。

むしろ、直床のデメリットはふかふかの歩行感だね。
それとフロリング面がやわらかい分、コーティングを掛ける場合に、硬質系のものは向かないということだね。


265: 匿名さん 
[2012-02-21 09:08:45]
専門家が2重床を売りたいがために?間違ったことを指南しているので、261さん、263さんみたいなご認識の方が沢山いらっしゃいますよね。

ただし、「直床でコストカットしているのにもかかわらず、天井高が低いときたら 最悪ですね。 」は、その通りだと思います。
266: 匿名 
[2012-02-24 01:22:21]
ま、コストがかかってないというのは確かなことかも。
シャワートイレですらオプションだったことからもうかがえます。
267: 匿名さん 
[2012-02-24 12:10:27]
ここは有害物質が出てその処理にかなりの時間が掛かっていましたので、その分、外観や設備でコスト削減せざるを得なかったのでは?
268: 匿名さん 
[2012-02-24 12:56:27]
美しが丘地域は土壌には変なところはないと思いますが。
269: 匿名さん 
[2012-02-24 13:20:27]
跡地に建つマンションは、多少の有害物質が必ず話しにでますからね。
でも震災後に建つマンションは、放射性物質は資材に影響ないんでしょうか?心配な部分です。
その点は、ここは安心かも。
270: 周辺住民さん 
[2012-02-27 10:59:42]
有害物質の件は周辺では有名な話ですよ。
長い時間掛けて土壌改良を行っていたので、今はほとんど影響は無いと思われますが、お金はかなり掛かったでしょうね。
271: 購入検討中さん 
[2012-02-27 12:23:10]
> 有害物質の件は周辺では有名な話ですよ。
周辺では有害物質出たのですか。ここではなくほっとしました。
272: 匿名さん 
[2012-03-01 08:35:25]
271さん
有害物質がでたのはここの敷地に決まっているでしょ。
あれだけ時間を掛けて改良工事をしていたので、ほとんど問題は無いと思いますが・・・
ちなみに、主に今の崖側の棟あたりで処理していたと記憶しています。
273: ご近所さん 
[2012-03-01 13:13:15]
>272
掘っていたのは、中央から尻手黒川寄り、それを一時保管していたのが崖側。
飛散を防ぐため、簡易ドームが作られたり、かなり大掛かりだった。

昭和30年頃の市の家庭ごみの埋め立てがされてたらしいので
それを取り除いたとのこと。工場跡ではないから、
怖い物質ではなかったはず。
ちなみにソースは工事中の業者に説明を受けた話のまた聞きと資料。
資料は自分見た。
274: 匿名さん 
[2012-03-01 14:40:33]
迷惑なので、ここのマンションからは、尻手黒川は右折禁止にしてほしい。
275: 匿名さん 
[2012-03-01 18:34:45]
この土地、ゴミ置き場だったのですか。重要事項説明書に書いてあるのですかね。時効?
276: 匿名さん 
[2012-03-01 20:45:50]
この地域は、何か歴史がありそうですね。
277: 匿名さん 
[2012-03-01 22:51:15]
宮崎台のNEC跡地も土壌汚染がかなり出てたみたいだから、何かしら出るのはしょうがない感じもします。
大規模はそんなもんじゃない。
278: 匿名 
[2012-03-01 22:57:08]
そういえば、鷺沼駅最寄りの、東名高速に近い建設中の大規模マンションも、一時期同じ話題で盛り上がっていましたね。
279: 匿名さん 
[2012-03-04 17:09:12]
有害物資も嫌ですが、ゴミの埋め立て場だったというのはもっと嫌ですね。
280: 匿名さん 
[2012-03-04 18:46:37]
それは重要事項説明書に書かれてるんですか。
281: 匿名さん 
[2012-03-04 19:49:11]
夢の島とかお台場はヤバイですね。
283: 匿名さん 
[2012-03-05 17:21:55]
美しが丘の一画がゴミ捨て場だったはずはありませんよ。変なこと言わないでください。
284: 匿名 
[2012-03-05 21:36:02]
ここは美しが丘じゃないです。
285: 匿名さん 
[2012-03-05 22:12:35]
平成19年に犬蔵3-8にて、土壌検査の結果、有害物質が検出されたことが、川崎市の平成20年度水質年報に掲載されています。
対策は終わっているようなので、ご安心を。

ゴミ捨て場ではなく、工場跡地だったからでしょう。

284さんも書かれていますが、ここは、決して美しが丘ではございません。

286: 匿名さん 
[2012-03-05 22:57:23]
違いますか。たまプラーザ、美しが丘物件と聞いてますが。ピント外れ言ってられるのでは。マンション名を見てください。
287: 匿名さん 
[2012-03-06 00:06:41]
> 286さん

冗談ですよね。

マンション名がピント外れです。住所見ればわかるでしょ。
横浜じゃなくて、川崎です。犬蔵です。犬蔵三丁目です。

犬蔵二丁目の美しの森でもないです。

美しが丘は、横浜市青葉区です。

288: 匿名さん 
[2012-03-06 08:38:08]
あ、いや、住所は調べそのとおりですが、取り寄せたパンフレットとかではたまプラーザ、美しが丘が生活圏て書いてあります。交通アクセスも。犬蔵住所は気にしなくて良いかなと思っていますが間違ってますかね。
289: 匿名さん 
[2012-03-06 09:09:13]
そりゃパンフには誇大表現が含まれてますよ。
290: 匿名さん 
[2012-03-06 09:45:51]
>犬蔵住所は気にしなくて良いかなと思っていますが

犬蔵に住むなら「犬蔵」という地名を愛して欲しいですが、
シャトルバスを無理矢理たまプラーザ駅に行かせることにより「たまプラーザ」のマンションを装ってます。
広告は「たまプラーザ、たまプラーザ」と必死に書いてありますが、現地に行けば分かります。
尻手黒川の工業・商業用の環境です。犬蔵という住所を実感するマンションです。
近隣の認識は 青いバス=犬蔵のマンション です。
291: 匿名 
[2012-03-06 10:10:38]
HP見ると、随分安いのですが、更に値引きできますか?
292: 匿名さん 
[2012-03-06 12:20:07]
273さんが書かれている、実際の資料を見たというのも間違いではないと思います。
有害物質が出たというのも事実ですね。

確かに、273さんが書かれているように、今の崖側の棟辺りで保管して、一部焼却もしていましたので、ゴミがあったことは間違いないでしょうね。(有害物質だけであれば、さすがに焼却はしないでしょう)
294: 匿名さん 
[2012-03-06 19:11:08]
私はどうもお察しできないのですが。ほんとにごみ捨場だったのですか。尻手黒川の案件ならとみかく、たまプラーザ、美しが丘の物件としてイメージが合いません。
298: 匿名さん 
[2012-03-07 00:47:04]
あと1ヶ月で築一年ですね。
話題はともかく、盛り上がるのは良いことです。
注目してあげましょう。
キャンペーン盛りだくさんですよ!!! 

「シャトルバス体感会」「周辺環境ご案内会」にご参加の方、レポートお願いします!
299: 匿名さん 
[2012-03-07 08:56:39]
隣の横浜市の美しが丘・たまプラーザを売り文句にするのではなく、犬蔵が素晴らしい町だというのを全面に出して広告してほしい。マンション名も改名してグレーシアガーデン犬蔵にして、犬蔵を盛り上げてほしい。

美しが丘を巡るシャトルバスは廃止して、犬蔵の町を眺めながら犬蔵の風に吹かれながら、丘のアップダウンを楽しみながら徒歩で駅に行き来するようにしたらどうか。
300: ご近所さん 
[2012-03-07 13:06:01]
住所はともかく実態はたまプラーザ、美しが丘の物件なのでそこはこだわらなくて良いのではないですか。美しが丘住民としては気にしてません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる