株式会社なかやしきの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-02-22 11:52:35
 削除依頼 投稿する

アーティックス井堀ソルパラッツォについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉北区井堀二丁目11-26一部(地番)
交通:
「井堀四ツ角」バス停から徒歩6分(約420m)(西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~134.11平米
売主・事業主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

物件URL:http://artix-ibori.com/solpalazzo/
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部

[スレ作成日時]2011-11-27 09:41:30

現在の物件
アーティックス井堀ソルパラッツォ
アーティックス井堀ソルパラッツォ
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区井堀二丁目11-26一部(地番)
交通:「井堀四ツ角」バス停から徒歩6分(約420m)(西鉄バス)
総戸数: 70戸

アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?

No.101  
by 購入検討中さん 2012-03-01 16:44:27
少し離れてるけど、スピナの駐車場の下にシャッター付き駐車場がありますが、空いてるかどうかわかりません。
No.102  
by 匿名さん 2012-03-01 22:48:01
98へ
私は都市型(笑)マンションを選びました。
ここもパッと見はいいですね。
中屋敷のマンションは防音性についていろいろ言われていますが、どうなんでしょうね。

No.103  
by 匿名さん 2012-03-01 22:53:18
駅から近いか遠いかは売るときに決定的な差がでる。
永住するならココも悪くないのでは?
No.104  
by 匿名さん 2012-03-01 23:04:01
騒音が酷くて中屋敷のマンションを買い換えた人を知っています。見た目は素敵な部屋でしたが。
No.105  
by 匿名さん 2012-03-02 00:03:46
「小倉DC タワー、大手町のTHE house、いろいろ考えましたが、ここの坪単価が自分には精一杯でした」ってことね(笑)

THE houseとココじゃあ話にならないよ♪
No.106  
by 匿名さん 2012-03-02 02:04:39
THE HOUSEってそんなにいい?

日当たりも悪そうだし、そんなに魅力感じなかったけど。

ま、人それぞれですね~。
No.107  
by 通りすがりさん 2012-03-02 08:25:41
自分の優位を確認したくてたまらない、悲しい方達がいらっしゃいますねえ。
駅近と、生活密着型のマンションは比較しようが無いのでは?坪単価関係無く、小倉中心部のタワマンで子育てはちょっと…という方達も相当数いるのです。そこはもう、人それぞれですよね。
物件の話をしましょう〜!
No.108  
by 匿名さん 2012-03-02 11:25:33
朝の8時からご苦労さま。

自分の優位性を一番確認したいのはあなたでしょ?
~をやたら多様されてますが、過去レスみるとそんな感じ(笑)

子育ての立場から言わせてもらうと、西小倉小、思永中の校区の方がよかったかな。
No.109  
by 購入検討中さん 2012-03-02 12:53:27
101さんありがとうございます。
シャッター付き駐車場はいいですね!
お値段はお高いとは聞きましたが。
セキュリティーを取るか安さを取るか考えますね。

そう言えばお客様用駐車場ってありました?
ゲストルームに泊まられる方用は欲しいですが。
No.110  
by 契約済みさん 2012-03-02 13:49:04
私は、お客さんには、それこそTSUTAYAの裏の駐車場に停めてもらおうと思ってます。時間貸しは12時間で500円だったと思います。
No.111  
by 契約済みさん 2012-03-02 14:20:08
大手町だったら駅周辺までは、やっぱりバスかタクシーを利用すると思うんです。学校も例えば明治学園だったらバスを乗り換えないといけないのでは?私は坪単価とか売りに出すこととかは考えずに自分自身の生活がしやすいかどうかを考えて、ここがいいと思ったんです。

No.112  
by 匿名さん 2012-03-02 17:25:37
あなたがそれでいいなら良いのではないの。
誰もが欲しがる立地ではないけど、わざわざ掲示板で理由を説明しなくても、大丈夫ですよ。
No.113  
by 購入検討中さん 2012-03-03 07:38:00
112さん
物凄く素敵な立地にお住まいなんですね、羨ましいです。
私も半分同感です。買う人がよけれがそれでいい。
でも情報が欲しくてここを覗いているので決めた理由もお聞きしたいなと思ってます。わがままですみません。
No.114  
by 匿名さん 2012-03-03 11:41:58
永住できるかわからないので、やっぱり売るときのことも考えて、私は立地最優先でかんがえています。

広さ、向き、設備、立地、価格、竣工時期、優先すべきものは人それぞれだと思いますが、ココは車通勤できる人にはバランスがいいですね。
No.115  
by 購入検討中さん 2012-03-03 12:36:43
ここのすぐ傍に中華料理「恋善」を見つけました。以前、三萩野にあった時は五目そばを食べに行ってました。結構、飲食店がいろいろあって、外食大好きな私はうれしいです。
No.116  
by 匿名さん 2012-03-03 14:28:38
この辺りは飲食店の入れ替えが激しいので、竣工まで続いていれば良いね。
No.117  
by 購入検討中さん 2012-03-03 20:22:17
ですよね~!入れ替わりはあると思います。
結局美味しくてサービスのいいところが残るなら入れ替わり歓迎ですね!
恋善美味しかったですし、ママ友さんの評判いいですよ。
ただ駐車場が少しわかりにくいかも。真下と細い道挟んだ横だったと思います。
マンションからは歩いて行ける距離ですけどね。

No.118  
by 契約済みさん 2012-03-03 22:41:37
113.117さん

悪意丸出しのイヤミ?!に対する返しが
サラリとスマートでカッコよすぎます!

心に余裕がある、頭のいい方なんでしょうね♪

・・・・(物件に関係無いコメントでごめんなさい)
No.119  
by 匿名 2012-03-03 22:52:31
メゾネットに興味がありますが、まだ空いてる部屋ありますか?
No.120  
by 匿名さん 2012-03-03 23:07:00
幸いなことにもうメゾネットはないよ。
No.121  
by 買い換え検討中 2012-03-03 23:12:23
いろいろ検討して、大手町の第二期にすることになりそうです。

ココも悪くないと思いますので、
契約済みの人はもっと自信もってね(笑)
No.122  
by 契約済みさん 2012-03-04 13:18:58
まだ、マンションが建ってないから何ともいえませんが、ここは、目立ちすぎるような気がします。少し心配です。小高い丘の上に8階建ての建物なんですが、多分、周りの建物に比べ、一際目を引く建物になるような気がします。同じような形の建物のグランクリュ高峰は、隣近所にマンションが建っててあんまり目立ちません。どんな風になるか、楽しみ半分、心配半分です。
No.123  
by 買い換え検討中 2012-03-04 23:54:08
心配しなくても、誰も関心ありませんよ。
中屋敷でしょ。
井堀でしょ。
ほとんど戸畑区の立地だしね。
その割りには安くないなあ。
No.124  
by 購入検討中さん 2012-03-05 07:25:39
はじめはスピナ側からは目立つかもしれませんが他にも大きなマンションもありますし、それが段々風景になると思いますよ。
No.125  
by 契約済みさん 2012-03-05 10:32:10
124さん、そうですね。段々、風景になってくるもんですね。話は変わりますが、先日「そばの杖」と言うそば屋さんで天ぷらそばを頂きました。なかなかおいしかったですよ。マンションから歩いて3分程のところにあります。店構えはの割にはリーズナブルです。私の行きつけの一軒になりそうです。
No.126  
by ご近所さん 2012-03-05 12:27:21
竣工まで残ってますかね??
1年6か月なんて気の遠くなる長さですね。
確実にココより条件の良い物件は出てくるだろうし、そちらが速く竣工する可能性もあるし、これから掲示板で自分の選択が間違いではなかったと確かめる日々がつづきますね。
No.127  
by 契約済みさん 2012-03-05 12:45:36
そば大好きなので嬉しいです!

まだ他に近隣の情報があったら教えて下さいね。

引越しまでいろいろ考えたり、暮らしを想像する時間って楽しいですよね☆
No.128  
by 契約済みさん 2012-03-05 12:58:22
まぁ~ね。確かに1年6ヶ月は長いし、その間、ここよりもいい物件がでてくることもあるでしょう。でも、気持ちに余裕持って、人生楽しまなくちゃ。ここに住もうと思ったからには、いろいろ情報を共有しあって、楽しく生活できるようにしたいって思います。
No.129  
by 購入検討中さん 2012-03-05 17:02:24
この辺りは土地が出た時点で押さえないと買えなかったりするからなあ。
待つ間はテンション上がったり下がったりするけどそれも楽しんでいきましょ。

この辺りなら戸畑の境川にあるおおむら亭が好きだ。チャンポン屋だけど美味いよ。
No.130  
by ご近所さん 2012-03-05 17:39:08
おおむら亭がこの辺り?
少なくとも歩いてはいけない距離ですよ。
土地が出た時点でって(笑)
確かに思い込まないとマンション買えませんからね♪
No.131  
by 契約済みさん 2012-03-05 17:53:49
近くのシオン山幼稚園に通わせたいと思ってるんですが
実際通わせていらっしゃる方、通わせようと思っている方いらっしゃいますか?

No.132  
by 購入検討中さん 2012-03-05 18:00:46
まあ歩いてはちょっと辛いかな?でも恋善まで歩くならもう少し先だから行けるかと思うが。
中学の校区からちょっと出ただけの距離だから普段歩いてれば平気な距離だけど歩く習慣がない人には辛いかも。すまん。
No.133  
by 購入検討中さん 2012-03-05 21:20:31
いやいや、実際、「井堀2丁目から、朝日が丘、高峰、中井2丁目、4丁目辺りの土地は売りに出たら、すぐに売れるよ。不動産鑑定士の私が言うんだからまちがいない。」って、私の横でハイボール飲んでる人が言ってます。
No.134  
by 購入検討中 2012-03-05 21:55:04
>131さん
シオン山はバスないし大変ですよ~。でも、とってもいい幼稚園だと思います。
自然もいっぱいですしね。ここら辺は高見、天心、東筑紫、天使園が多いですね。
天使園はシオン山と教育方針似ています。
物件とは違うレスですみません・・・
No.135  
by ご近所さん 2012-03-05 22:04:28
>133
じゃあ、急いで契約しないと(笑)
ソルパラッツォ(笑)
No.136  
by キャリアウーマンさん 2012-03-05 22:10:31
そういえば、中井や井堀は小倉北区ですね。
境川付近の戸畑区民としてはほとんど戸畑の感覚ですが。。
人気の土地なんですね。
割り安感バリバリあるもんね。
No.137  
by 購入検討中さん 2012-03-06 00:00:23
小倉北区内の住宅地では、足立、黒原地区の次ぐらいじゃない?
No.138  
by キャリアウーマンさん 2012-03-06 00:23:28
過大評価(笑)
No.139  
by 購入検討中さん 2012-03-06 00:29:23
高峰のサンパークもなかなか売れないし、物件自体に付加価値がないと厳しい地区だろうね。
No.140  
by 住民でない人さん 2012-03-06 00:47:18
なかやしきの高見のマンションで、またまた上階からの騒音が問題になってますね。
なかやしきは最上階を買わないのなら、どんな住環境になるかわからないスリルがありますね。
No.141  
by 購入検討中さん 2012-03-06 00:58:49
最近、話題のマンションが建ってる大手町や室町はどっちかと言えば、商業用地だもん。
No.142  
by 契約済みさん 2012-03-06 08:52:34
134さん

物件に関係ないコトなのに、お返事ありがとうございます!

今度見学に行ってみます!

ありがとうございました☆
No.143  
by 契約済みさん 2012-03-08 09:11:00
3メートルバルコニーで盆栽いじりでもしようかな~?
No.144  
by 契約済みさん 2012-03-08 17:27:27
私はテーブル置いて、コーヒー飲みたいです!
No.145  
by 契約済みさん 2012-03-09 10:19:27
クリオコート中井の掲示板によると若松の花火大会もわっしょいの花火も見えるそうです。再来年の夏は楽しみですね。
No.146  
by 購入検討中さん 2012-03-09 10:51:47
観覧車が見えるならいとうづの森の花火も見えるかもしれませんよ。
No.147  
by ご近所さん 2012-03-09 12:19:07
全部みえますよ。
ぜんぶ、中途半端だけど。
若松のは西向き限定だね。
No.148  
by 契約済みさん 2012-03-11 22:43:15
花火はまったく期待してなかったから
ウレシいです☆

楽しみが増えました!
No.149  
by 入居前さん 2012-03-12 12:15:46
単に見えるというレベルなので、期待はしない方がいいよ。
No.150  
by 購入検討中 2012-03-12 23:00:14
土地に関して詳しい方いらっしゃいませんか?
地元の人は近寄らない地区と聞きました。
No.151  
by 匿名さん 2012-03-12 23:45:06
人気の地区で土地代も高いと聞きますよ!
No.152  
by キャリアウーマンさん 2012-03-13 00:18:43
地元かどうかは関係なく気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。
No.153  
by 契約済みさん 2012-03-13 09:26:46
ここは、坪単価30万円ぐらいの土地です。北九州の住宅地だと、上の下ぐらいの土地です。以前は、北九州市立朝日が丘病院だった土地です。まあ、そんなに気にするような変な土地ではないと思うんですけど。
No.154  
by 購入検討中さん 2012-03-13 10:37:45
朝日が丘病院の後はグラウンドだったんですよね。気になるなら他の地域を選べばいいし。
昔の話をどこまで考えるか、将来的に買い物や病院に困らないか、坂は平気か。
騒音問題は色々なマンションで聞くし。その中でなかやしきは許容範囲なのか、ペット可も良し悪しだし。本当に色々悩みます。
総合的に見て私にはプラスの方が多いですけどね。
No.155  
by キャリアウーマンさん 2012-03-13 12:18:01
まあ、病院の跡地にいきなりマンションは建てませんよね。
一度、駐車場かグランドにして、数年後にというケースが多い。
近くの健和会病院の跡地も似たようなパターン。
No.156  
by 匿名 2012-03-14 13:02:52
購入予定のものです。
契約された方々に教えていただきたいのですが、
契約に踏み切った理由ってどのような内容でしょうか?
No.157  
by 契約済みさん 2012-03-14 16:49:23
間取りが洒落てること。買い物便利。学校近い。
No.158  
by 契約済みさん 2012-03-14 21:56:14
門司のレゾルテの間取りを見て気に入ったんですが、気に入った部屋は契約住みで
間に合いませんでした。

でも、結果こちらに決めてよかったです!

決めた理由は
南向き、間取り、高台、買い物、学校、通勤・・・ですかね。
No.159  
by キャリアウーマンさん 2012-03-14 22:06:56
な~か~や~し~き♪
洒落てますね(笑)

それにしても、北九州以外の人には魅力が伝わりにくいねぇ。
No.160  
by 匿名 2012-03-14 22:18:01
156です。
回答ありがとうございます。
買い物は確かに便利ですね!!参考にさせていただきます!

あと、なんでこんなに工期が長いのでしょうか?
あまりに待ちの期間が長いので、これから出るかも知れない好条件の新規物件の事を思うと躊躇してしまいます(-.-;)
No.161  
by 匿名 2012-03-14 23:07:40
道路の整備から始まってますもんね。建物建てるだけじゃないから、時間かかりますよね。
No.162  
by 購入検討中さん 2012-03-14 23:34:02
それにしても、長すぎ!
No.163  
by 物件比較中さん 2012-03-14 23:49:37
地下のトンネルを崩さないように慎重に基礎打ちするからでしょう
No.164  
by 購入検討中さん 2012-03-15 01:39:40
新幹線の上なんて、あまり気持ちの良いもんではありませんね。
No.165  
by 契約済みさん 2012-03-15 09:39:56
以前は駅近の新幹線の真横にすんで、騒音がひどかったので
それよりはいいなと思ってます♪
No.166  
by 契約済みさん 2012-03-15 10:36:31
私も子供のころ住んでた富野の家のすぐ下を新幹線が通ってました。でも、日常生活に支障はなかったです。ただ、トンネル工事の時に井戸が枯れて、生活用水が井戸水から普通の水道水になったそうです。
No.167  
by 契約検討中 2012-03-15 11:17:14
前に電波塔があるのが気になります。
どの位近いんでしょうか?
何か弊害がありそうで…。
No.168  
by 匿名 2012-03-15 13:01:23
Googleマップで確認したのですが、新幹線のトンネルが地下にあるのは、戸建ての南側一部分ですね!!
No.169  
by 契約済みさん 2012-03-15 16:44:38
私もヤフーマップで検索してみました。エメラルドマンション、ライオンズマンション朝日が丘の下を通って北九州市保健所東部生活衛生課防疫指導係に抜けています。マンション直下は通ってないようです。だから、さほど気にする必要はないのでは。
No.170  
by 匿名さん 2012-03-16 00:53:34
ここはやたら部屋タイプが多いから工期が長い。
No.171  
by 購入検討中さん 2012-03-16 01:58:49
はやばやと契約してしまって不安なのか、やたらとポジに持っていく書き込みが多いですね。

それほど人気になるマンションではないので、今からそれだと持ちませんよ。

私はこれからゆっくりポジもネガも含めて検討します。
No.172  
by 契約済みさん 2012-03-16 02:25:13
171さん、今からだとメゾネットタイプやオープンエアガーデン付の部屋や広いEタイプの部屋は空いてないし、選択肢が随分限られてますよ。
No.173  
by 匿名 2012-03-16 10:05:53
近所に住む知り合いに聞いたところ、戸建は音が聞こえてマンションは聞こえないとのことでした。それよりも、近くの消防署の出動の音のほうが気になると。音の聞こえ方、感じ方は人それぞれですもんね。
それよりも私は病院跡地で二の足を踏んでしまいました。隔離病院でしたので。
それも昔のことなので捉え方はそれぞれですよね。
自分のあったいい土地とめぐり合えるといいですね。
No.174  
by 契約済みさん 2012-03-16 11:35:41
私がここを選んだ理由のひとつとして、間取りの広さを挙げます。ここは、120㎡以上でおしゃれな間取りが多かったです。他のところだと最上階の一部屋だけとかしかないのに・・・・。ここの最上階はルーフバルコニーを入れると200㎡以上もある・・・・。売り出しと同時に売れてしまったそうですが。こんなに広い部屋、東京あたりだったら桁が一つ多いんでしょうね。
No.175  
by 購入検討中さん 2012-03-16 12:38:36
離病院跡地はかなり影響してると思われますね。。
地元以外では気にしない人も多いと思いますので、完売できるのではないでしょうか。
確かに広いのは広いので。
No.176  
by 契約済みさん 2012-03-16 13:23:07
私も完売すると思います。実際、今の時点で6割以上売れてますもん。
No.177  
by 購入検討中さん 2012-03-16 23:04:50
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.178  
by 契約済みさん 2012-03-18 09:06:23
消防署がすぐそば。っていうことは、緊急時の対応は、早いのでは?
No.179  
by 匿名さん 2012-03-18 09:43:50
他人様の緊急時に毎回たたき起こされるのは結構しんどいですよ。(経験あり)

確かに自分ちが火事の時は助かりますね(笑)
No.180  
by 匿名 2012-03-18 12:05:04
近所の住民ですが、慣れるのに2年くらいかかりました。
どうってこと無いですよ!ただし夜勤とか変則的な労働時間の方は、朝九時頃にサイレン等のチェックがあるので、始めはうるさいかも?
No.181  
by 匿名 2012-03-18 13:21:58
慣れるのに二年かかるのはちょっときっついですね。
No.182  
by 契約済みさん 2012-03-18 23:23:47
今日あわーまん、DCタワーのモデルルームを見に行きました。ここを契約してるんですが、手付け金を放棄してDCタワーに乗り換えたほうがいいかな?最初は街中の狭いタワーマンションより広くてお洒落な間取りのほうがいいかなって思ったんですが・・・・。さ~て、どうすっかな?
No.183  
by 購入検討中さん 2012-03-19 14:17:20
182さん
ご家族と話し合って決められて下さいね。あちらも素敵なマンションですし迷いますよね。

昨日近くを歩いてみました。スーパーとかは色々あるから生活には本当に困りませんね。
近くに美味しいパン屋さんないですかね。ぞうのパン屋とかそうかなとかは車じゃないと行けないので歩いて行ける範囲にあると嬉しいです。

No.184  
by 購入予定者です。 2012-03-19 14:48:05
183さん
井掘小学校辺りに、旧丸和で今はアウトレット家具屋があるんだけど、その店の沿いにパンメイトっていう古いパンやがあって、そこのメロンパンはイイ感じにノスタルジックな仕上がりですよ!

消防署のサイレンは、最初気になったけど半年もしたら慣れましたよ。個人差があるだろうけどね…。
No.185  
by 購入検討中さん 2012-03-19 20:50:09
184さん
ありがとうございます。
もしかして先日夕方のテレビの北九遺産のコーナーに出ていたお肉屋さんのならびでしょうか?焼き鳥三本100円の。お店の名前を忘れましたが美味しそうでしたので行ってみたいと思ってました。
パン屋さんも楽しみになってきました!本当に色々ありますね。
No.186  
by 匿名 2012-03-19 23:10:29
>>177さん  そうなんですよね。信じない方は笑っちゃうかと思いますが、次男が霊感があって、土地を見にいった時白衣の男が沢山いたと言い鳥肌が立ちました。次男は病院跡地と知りません。
それ聞いて解約しました。知らなければ契約していたと思います。
知らぬが仏という言葉もありますが、私は後に知る前に知ってよかったかと・・・
でも、便利はいいところなのでイロイロ思うところはあります。
No.187  
by 匿名さん 2012-03-20 04:09:48
患者も白衣って着るの?

まさにこういうのを風評被害って言うよね。
営業さん訴えたほうがいいよ。
No.188  
by 購入検討中さん 2012-03-20 07:17:53
結局一番怖いのは生きてる人間って事だね。風評被害も騒音問題も生きてる人間の仕業だし。
霊被害で悩むよりご近所トラブルで悩む方が断然多いからね。
No.189  
by 契約済みさん 2012-03-20 09:36:24
今日はお休み。お天気もいいから井堀近辺お散歩してみようっと!
No.190  
by 契約済みさん 2012-03-20 11:38:50
182です。
家族に相談したところ、「手付け金の放棄なんて信じられない!何をバカなこと言ってんの!そんなことよりもせっかく広いとこに住むことができるんだからお部屋の壁紙とか家具とか、他に考えることたくさんあるでしょう。」って叱られてしまいました。そりゃ~そうだ!
183さん、パン屋さんは、僕は、スピナのホルンやハローディのベーカーバイツェンのパンが美味しいとおもいます。あと、中井の「神戸サンド」。マンションの前の坂を中井方面にずっとくだったところにあるんですが、ここはパン屋というよりファストフード店ですね。

No.191  
by 匿名さん 2012-03-20 14:33:37
DC とココじゃ比較に無理がありますね。
既に竣工から1年たっている物件と竣工まで2年近くある物件なんで。
賃貸なら2,300万はDC の方が出費が抑えられますが、坪単価(立地)が違いすぎます。


ソウカナを遠いっている人に神戸屋をすすめても(笑)

No.192  
by 契約済みさん 2012-03-20 14:54:17
そおかな~?遠いかな~?・・・・・。うわ~っ!ごめんなさい~!
No.193  
by 匿名さん 2012-03-20 15:52:11
中井のアラモード洋菓子店のロールケーキは絶品。
No.194  
by 匿名さん 2012-03-20 18:00:57
アラモードも歩いていくには距離がある。まあまあ美味しくて、賞もとったけど、絶品とまでは。
結局、近くにはなさそうですね。
No.195  
by 匿名さん 2012-03-20 18:09:34
手付解除によるキャンセルは多くの人が考えるが、大きな流れに逆らうことになるので実行に移せる人は少ない。

ただ、アンケート調査によると実行して後悔する人はほとんどいないらしい。

こんな掲示板に書き込んだりする人は100%、解約しない(できない)よ(笑)
No.196  
by 契約済みさん 2012-03-20 20:03:51
へタレですいません。
No.197  
by キャリアウーマンさん 2012-03-20 20:26:38
最初からキャンセルするつもりなかったでしょ?
No.198  
by キャリアウーマンさん 2012-03-20 20:30:07
なかやしきってデベは福岡県だけですか?
佐賀県人ですが、聞いたことなくて。
No.199  
by 匿名さん 2012-03-20 20:51:34
手付金放棄で解約しました!
No.200  
by 匿名 2012-03-20 21:58:07
ウチも解約しました!
また、新しいところを探します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる