大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ調布国領【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. オーベルグランディオ調布国領【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 01:50:28
 削除依頼 投稿する

売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社


こちらはオーベルグランディオ調布国領の住民版です。11/26(土)より契約会が行われ始めました。
これから同じ屋根の下で暮らすであろう住民同士で仲良く情報交換しませんか?有意義な場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-11-27 09:33:43

現在の物件
オーベルグランディオ調布国領
オーベルグランディオ調布国領
 
所在地:東京都調布市国領町4丁目33番2、33番87(地番)
交通:京王線 国領駅 徒歩2分
総戸数: 151戸

オーベルグランディオ調布国領【契約者用】

1: 契約済みさん 
[2011-11-27 21:06:20]
今日建設現場を見てきました。
ブライトレジデンスの方が進みがちょっと早いんですね。
今日建設現場を見てきました。ブライトレジ...
2: 契約済みさん 
[2011-11-27 21:06:53]
プラザレジデンス側
プラザレジデンス側
3: ブライト 
[2011-11-28 12:11:14]
うちも契約しました
ブライトです
よろしくお願いします

ちょっと某宗教団体が心配ですが、入居が楽しみです
4: 契約済みさん 
[2011-11-28 13:18:21]
3さん

こんにちは。私はプラザレジデンスです。最初ブライトと迷ったんですが、現地を見に行ってみるとその某宗教施設とマンションとの距離が割りと近く、またブライトの方が駅からもちょっと距離が出来るのでプラザにしました。ただ検討版でも話題に出てましたが、あの宗教施設は周りに迷惑をかけるような行動はなさそうなので私は心配してません。

マンションの建設現場に行くと着々と工事が進んでるので完成が楽しみです。
5: 契約済みさん 
[2011-11-29 12:53:47]
うちも先日契約を済ませました。
ブライトです。いろいろ情報の交換をさせて
いただきながら入居の日を楽しみにしていたいと思いますので
よろしくお願いいたします!
6: ブライト 
[2011-11-29 20:02:56]
確かにあの団体は昔からあるし、過激ではなさそうですよね
つぎは年明けに内装相談会ですが、自分で業者にたのむほうが安上がりなんでしょうか?
7: 契約済みさん 
[2011-11-30 20:22:50]
はじめまして。
うちも先日、契約を済ませました。
ブライトです。

裏の某宗教団体ですが、地域を守るお仕事をしてる知り合いに
確認したところ、所謂大手であり、古くからあるところですので
「心配することはないのでは?」ということでした。

今後、よろしくお願い致します。





8: 契約済みさん 
[2011-12-19 19:38:17]
今日は仕事が休みだったんで、散歩がてら久しぶりに現地に行って来ました。
1ヶ月前と比べてプラザ、ブライトとも1階ずつ伸びている感じでした。順調に工事が進んでるみたいで楽しみです!!

ところで、最近MRに行っていないんですが販売状況はどんな感じなのでしょうか?
今日は仕事が休みだったんで、散歩がてら久...
9: 契約済みさん 
[2011-12-19 19:39:40]
ブライトレジデンスです。
ブライトレジデンスです。
10: ブライト 
[2011-12-19 23:17:46]
私も販売状況気になります。
HP見ると、次回販売は2月みたいになってますね。
11: プラザレジデンス 
[2012-01-18 15:21:54]
こんにちは。
今日、久しぶりに現地に行ったらプラザレジデンスの1階部分はタイルを張り始めてる感じで、他の階もベランダのサッシが取り付けてあったり着々と順調に進んでるみたいです。
またまた写真を撮影したんでアップします!

ちょうど15時ぐらいに行ったんですが、ベランダ側は日当たり最高というぐらい良好で入居が楽しみです。
まずはプラザの生命保険会社側から
こんにちは。今日、久しぶりに現地に行った...
12: プラザレジデンス 
[2012-01-18 15:24:10]
続いてプラザの熊王側から
続いてプラザの熊王側から
13: プラザレジデンス 
[2012-01-18 15:26:32]
最後にブライトレジデンスの生命保険会社側から

プラザは2階部分のベランダ側にタイルが張られていましたね。写真を拡大すると分かると思います。
最後にブライトレジデンスの生命保険会社側...
14: 契約済みさん 
[2012-01-25 23:50:56]
インテリアオプションの案内きましたね。

マンション購入は初めてなので、いろいろな情報を見すぎたり先入観があったりして混乱してますが、
ぱっと見では、高いものもあるけど、手間と時間を考えるとそれほどでもないものもあるのかな、
という印象を持ちましたがどうでしょうか?
15: 契約済みさん 
[2012-02-11 15:49:18]
先週、契約しました。プラザです。
よろしくお願いします。
まだ半年以上先ですが入居楽しみです。
お花は先週で60個ほどついていたのでもうすぐ半分ですね。
順調な方なのかな?
早く完売するとよいですね。
今日、散歩がてら写真撮ってきました。
先週、契約しました。プラザです。よろしく...
16: ブライト 
[2012-02-11 22:30:02]
今日セミナーに行ってきました。
なんだか全部つけたくなっちゃうというか、それ必要でしょ!!というものばかりでした。
我が家にとって。
見せる収納が苦手&あまり好きではない私としてはいろいろ収納系のオプションをつけようと思います。

値段はほんとにわからないです。
もしかしたら高いのかもしれないけど、入居後になにかあったときにすべて一括して受け付けてくれるところがあるのは楽でいいかもと思いますし。
とりあえず今日これからまたカタログみます!!
17: 匿名 
[2012-02-11 23:17:17]
みんな仲良く万歳!
18: プラザ 
[2012-02-12 19:34:53]
昨日インテリアセミナーに参加して来ました。
午前中はたくさんの方が来られたみたいですが、午後はマンツーマンで担当の方から説明を受ける事が出来ました。
モデルルームは第一期グランドオープンもあって、商談で賑わっていました。どれくらい契約状況が進んでいるのかは分かりませんでしたが順調そうな印象を持ちました。早く完売していただきたいです!!

肝心のインテリアセミナーですが、色々と悩む事が多くてこれから忙しくなりそうです。現在は1Kの賃貸マンションなのでエアコンから冷蔵庫から揃える物が多いんですが私の場合、家電製品はケーズデンキ府中店にお世話になっている方がいるのでそちらで全て揃える予定です。照明器具はネットで取り寄せした方が長谷工さんの早期割引よりも安いので利用する予定です。エコカラット&ハウスコーティングについてはネットに出ている業者さんがどれくらいの金額でやってもらえるか分からないのでこれから調べて検討する予定です。

今のところ長谷工さんにはカーテンとレンジフィルター、表札をお願いする予定にしています。これから皆さんと交流出来るのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

帰り道に現場を通って写真を撮ったのでアップしますね!もう最上階まで出来ていてこれから内装を手掛けたりするみたいです。着々と出来上がっていくのを見ると本当にワクワクしますね!
昨日インテリアセミナーに参加して来ました...
19: プラザ 
[2012-03-07 14:38:36]
こんにちは!
今日休日で久しぶりに現地に行ったので、写真をアップします。
もうブライトの方は一部シートが外されていてベランダ側はちゃんと見れるようになっていました。HPに載っているCGは外壁のタイルが白っぽいですが、実際はもうちょっとクリームと言うかベージュっぽい感じで落ち着いた印象を受けました。日に日に完成が近付いていますね!楽しみです。

これはブライトです。
こんにちは!今日休日で久しぶりに現地に行...
20: プラザ 
[2012-03-07 14:39:51]
続いてプラザです。
続いてプラザです。
21: プラザ 
[2012-04-02 16:01:31]
いよいよ完成まで約4ヶ月になりましたね!
今日のオーベルグランディオ調布国領です。かなりいい感じですよ。日当たり良好!
内覧会が楽しみです。
いよいよ完成まで約4ヶ月になりましたね!...
22: プラザ 
[2012-04-02 16:02:39]
プラザレジデンスばかりですみません。
ブライトは某宗教施設があって撮影しづらくて・・・
プラザレジデンスばかりですみません。ブラ...
23: プラザ 
[2012-04-02 16:03:44]
プラザの正面からです。
プラザの正面からです。
24: 契約済みさん 
[2012-04-10 17:11:04]
いよいよ5月から融資申し込み会が始まりますね。
これから入居までまた色んな行事があるんで、バタバタするんでしょうね。初めてなので楽しみでもあり不安でもあり・・・

ところで引き渡し日が8月4日予定という事で早ければお盆前に引っ越し出来るんですね!予想より早く入居出来そうで楽しみです!
8月ってそう言えば引っ越しの繁忙期に入るんでしょうか?繁忙期と閑散期だと費用がかなり変わってきますからね。
25: 契約済みさん 
[2012-04-10 20:50:08]
うちにも案内届きました。引き渡し日早くなったんですね。
早く入居できるのは良いけど、頭金振り込むのも早くなってしまったので微妙かも?
4月に入って住宅ローンの固定金利が少し上がったので気になってます。
融資実行までに金利が今のまま上がらなければ良いですね。

引っ越しのシーズンって2月~4月初旬と8月末から10月くらいじゃないでしょうか?
春は入学、就職、人事異動、秋は人事異動と結婚ピークが要因かと。
秋のシーズンは春に比べれば小さいと思います。
春のシーズンは引っ越し料金高めですね。
平日に引っ越すと交渉次第で安くなるかもですね。
26: プラザ 
[2012-04-18 15:33:05]
今日インテリアオプション会の案内が届きました。
前回のセミナーよりもっと踏み込んだものになるんでしょうか?
我が家はほとんどの物をネットや家電量販店で探して購入しようと考えております。皆さんはどうされますか?
今のところインテリアオプションではネームプレートとレンジフィルタをお願いする予定です。

今日またマンション現場に行ってみましたが、シートが9割がた取れていて外観はほぼ完成していました。これからまたMRに足を運ぶ機会も増えて忙しくなりそうですね!
今日インテリアオプション会の案内が届きま...
27: プラザ 
[2012-04-18 15:34:22]
もう一枚正面からの撮影です。
もう一枚正面からの撮影です。
28: プラザ 
[2012-04-24 16:21:00]
今日現地に行ってみたら防音シートが完全に取れて「オーベルグランディオ調布国領」って書いてあるデカい囲いも外れていました。いよいよ終盤にさしかかったんでしょうか。完成が楽しみです!!
今日現地に行ってみたら防音シートが完全に...
29: プラザ 
[2012-04-24 16:24:47]
続いて・・・

これから駐車場&駐輪場の設置や植栽を植えたりといった作業に取り掛かるっぽいですね。
続いて・・・これから駐車場&駐輪場の設置...
30: プラザ 
[2012-05-13 17:58:13]
皆さん、インテリアオプション会お疲れ様でした。
たくさんの方が来場されていてどんな方が住まれるのか興味津々でした(笑)。若い方からご年配の方まで本当に色んな年齢層の方がいらっしゃって楽しく明るいマンションになればいいなぁとワクワクしています。

ついでに現地まで足を延ばしたので写真をアップします。もうマンション本体はほぼ完成といった感じで、今はプラザとブライトの間に出来る駐車場や駐輪場を作ったり、植物を植えたりといった作業に取り掛かっているようです。入居説明会や内覧会の案内資料も届いていよいよといった感じですね!入居される皆さん、これからよろしくお願いします。

久しぶりにブライトの写真から・・・
皆さん、インテリアオプション会お疲れ様で...
31: プラザ 
[2012-05-13 17:59:16]
プラザです。
プラザです。
33: 契約済みさん 
[2012-05-26 12:15:50]
>32さん

こんにちは。
エコカラットとハウスコーティングで概算はどれくらいでしたか?
金額次第では我が家も検討してみようかと思います。
34: プラザ 
[2012-05-29 19:29:11]
もうほとんど完成!!って感じですね。
今日現地に行ってみたらマンションの囲いも全て外されて植栽やエントランス部分、マンション周囲の手入れを行っていました。今週末には入居説明会、6月下旬から内覧会ですね!入居説明会の時はよろしくお願いします。

ところで、皆さんはフロアコーティングや水廻りコーティングはなさいますか?
ネットで色々調べてみたんですが、水廻りコーティングは耐久年数がそんな長くないようですし頻繁に掃除をする家庭には必要ないような事も書いてあったので、我が家は見送る事にしました。その分を家具や家電の費用に回す予定です。
もうほとんど完成!!って感じですね。今日...
35: 契約済みさん 
[2012-05-31 20:54:52]
今日は夜マンション現場に行って写真を撮ってきました。
夜になると照明も点いて存在感がアップして、これまたいい感じの雰囲気でした。
今日は夜マンション現場に行って写真を撮っ...
36: 内覧前さん 
[2012-06-07 15:02:54]
本日現地に行ったので写真をアップします。
本日現地に行ったので写真をアップします。
37: 内覧前さん 
[2012-06-07 15:06:16]
今月下旬から内覧会が始まりますが、みなさん内覧会同行業者の手配はなさいますか?
我が家は自分達の暮らす家なので自分達でチェックを・・・と考えながらも、初めての経験なのでやっぱり専門業者を頼むべきか悩み中です。
今月下旬から内覧会が始まりますが、みなさ...
38: 内覧前さん 
[2012-06-07 15:08:02]
大成有楽さんのHPも写真がアップされていますね!
しっかり丁寧に作って頂いている事を祈るばかりです。
大成有楽さんのHPも写真がアップされてい...
39: 内覧前さん 
[2012-06-07 20:00:09]
エントランスも出来ていたのでこっそり撮ってみました。
エントランスも出来ていたのでこっそり撮っ...
41: 内覧前さん 
[2012-06-18 16:06:42]
>40さん

内覧会の様子や感想をよろしかったら書き込みお願いします。私はみなさんより少し遅めに内覧会です。
42: 契約済みさん 
[2012-06-21 17:59:32]
内覧会に行ってきました!!

家を買うのも初なので当然、内覧会も初でどこをチェックすればよいかも
よくわからないままのぞみました。

が・・・あくまでも個人的な感想ですし、我が家だけなのかもしれませんが
正直、ちょっと内装施工は雑に感じました。。。

扉の枠や窓のサッシに細かな傷がついていたり、クロスが一部浮いていたりと。
特に扉枠と接する箇所や部屋の角なんかのクロスがポコッとなっていて
指で押すと軽くへこみます。

マンションの施工でどこまで許容すべきかわからなかったので
小姑チェック的に細かい指摘をしすぎたのかもしれませんが…。

どこもそんなものなのか、皆さんの状況を教えていただけるとありがたいです。

あ、一応付け加えておくと気になる点はすべてお伝えし、先方も全体的に
チェックしなおすと言ってもらったので確認会でどうなってるかですね。
対応してくださった方は、非常に良かったです。









43: 契約済みさん 
[2012-06-21 21:39:49]
うちは、今日が内覧会でした。

私もはじめてマンションを購入するので
かなり重箱の隅を突いてしまいました。

でも、いくつかある中で、これは!と思う箇所もあって・・・。

しかし今更、直せるのかどうか正直言って難しいのでは
ないかと思うところもありました。

2週間後の確認会でどうなっているやら。
44: 契約済みさん 
[2012-06-24 00:11:25]
内覧会に行って来ました。

フローリングや壁紙など、かなり良質なものを使用しているとのこともあり
楽しみにしていたのですが、内部の施工はがっかりでした。

まだなじんでいないためか、歩くとフローリングのきしみがあちこちであり、
いまの状態では生活に支障があります。

そして私も強く感じたのが仕上げが雑。。工場で組まれた箇所と現地で施工
された箇所には違いがあり、やっつけ仕事しましたという感じ。
ここまでとてもいい感じできたので、内覧業者は同行させませんでしたが、
とても残念です。(同行させるべきだった。。)

対応の担当の方は、仕様に詳しく親切だったので、とても複雑な心境です。



45: 契約済みさん 
[2012-06-24 11:33:29]
みなさん内覧会お疲れさまでした。

うちは思ったより仕上がりがよく、指摘事項も少な目でした。

でもみなさんの書き込みを見るとチェックが甘かったのか?と不安にもなります。

みなさんどの辺が雑だと思われたのでしょうか?
46: 契約済みさん 
[2012-06-24 16:23:12]
建築士の方に同行して頂きました。
初めての経験でしたが、指摘事項は、少なく
床鳴り、窓の開閉等が大きな指摘事項位で後は、汚れ位でした。
47: 契約済みさん 
[2012-06-24 17:00:15]
内覧会、お疲れ様でした。
うちは建築士さんに同行していただき、丁寧にみていただきましたが、
指摘箇所は少な目でした。その建築士さんもおっしゃってましたが、
施工の状態はそのお部屋によってかなり違うものだということでした。
いずれにしても、みなさん(我が家も含めて)、確認会でしっかり
直ってるといいですね!
48: 契約済みさん 
[2012-06-24 22:16:35]
内覧会お疲れ様でした。
初めてのマンション購入の内覧会だったのでかなり疲れました。
ネットで内覧会チェックシートを見つけて、自分たちでそれを使ってチェックしました。
うちも思っていたよりは仕上がりが良くて、指摘事項少な目でした。
大きなのは床鳴りと、浴室ドアの取っ手の取り付けがあまかったくらいで、あとは少しの汚れやササクレぐらいでした。
汚れやキズは別に指摘しなくても良いかなというレベルでしたが、高い買い物ですのでしっかりと指摘事項に加えてきました。
床鳴りも許容範囲内なのかなと思いましたが、同じく指摘されていた方がいて安心しました。
内装が雑であるという印象は、素人目ですが無かったです。

機械式駐車場の説明も受けてきました。うちは週に1回車に乗るかどうかの頻度なので下段にしましたが、ゲリラ豪雨などの大量の雨が降った時は、地下の下段のままだと車が浸水してしまうので、大量の雨の時には自分で機械を操作して上に上げないといけませんよと言われて、そっちの方が少し心配になってしまいました。機械式の駐車場はその心配もしなくてならないのですね。ちなみに先日の大雨のレベルでは全く大丈夫だったみたいです。
49: 匿名 
[2012-06-27 01:18:07]
内覧会に、行く方へのアドレスですけどね!知り合いの建築士さんだって、大手不動産販売会社に[仁義を尽くす]こともあると思うんです。購入者の依頼で同行するけど[よろしく]など、つるんでいたらどうしましょう!購入予定者の方々は建築士に頼んでもいいけど、マンションの易しい本を買って、建築士並びに不動産販売会社に[鋭い質問]をできる知識を努力して付けましょうね!一生の買い物ですからね!間違いなく、買ったあとは、建築士も不動産販売会社も、条件付きだけど誰も助けてくれないよ。そのぐらいの気概で買わなきゃな!アフターサービスは言わなきゃ動かんどころか、言っても動かんかも知れないね!この業界はマンション売ったら、後は知らんと言う[恥ずかしい業界]と言われているようですよ。他の業界が羨ましい限りですよ!販売価格が高くて、大きな金額のリピーターがない。それが大きな原因との有識者の意見もあります。車だと買い替えがあるから営業マンは親切。マンションの営業マンは売ったら来ない。これは、[もう買い替えがない]行くことない。売上、利益、優先、お客様の気持ちは後回しの経営手法かな!しょうがないか、それが、会社の方針だし、能力の限界だとしたらね!一生の買い物の気持ちで、勉学して、慎重に選択して決断しましょうね!建築士に頼って、自らの購入するマンションの勉学をおろそかにすると、一生後悔することになる。これは、今までのマンション購入者が経験したほとんどの気持ちだろう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる