大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ調布国領【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. オーベルグランディオ調布国領【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 01:50:28
 削除依頼 投稿する

売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社


こちらはオーベルグランディオ調布国領の住民版です。11/26(土)より契約会が行われ始めました。
これから同じ屋根の下で暮らすであろう住民同士で仲良く情報交換しませんか?有意義な場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-11-27 09:33:43

現在の物件
オーベルグランディオ調布国領
オーベルグランディオ調布国領
 
所在地:東京都調布市国領町4丁目33番2、33番87(地番)
交通:京王線 国領駅 徒歩2分
総戸数: 151戸

オーベルグランディオ調布国領【契約者用】

110: 入居済みさん 
[2013-03-07 11:24:46]
>109

ルーバー面格子の上部は、室内でロックできますが、それでも、閉じられるのでしょうか?
もし、そうだとすると、ロックを外して閉める方法を知っている事になり、大事です。

もう一つの問題含めて、早急に管理人に相談した方が良いです。
111: マンション住民さん 
[2013-03-07 22:13:29]
ロックがかかっていない、またはしっかりかかっていないことはありませんか?
しばらく前ですが清掃員の方がルーバーの拭き掃除をしていたことがありました。
実際、私も家にいて、いたずらか?と思いましたが掃除をされていました。
こんなところもしてくれるのか!と驚きましたが・・・。
112: マンション住民さん 
[2013-03-08 01:22:05]
No109です。 ご心配並びにアドバイスありがとうございます。

昨年にはポストのダイヤル変更や、ルーパー操作が度々あったのですが、ここ最近は
全くなくなり、安心を取り戻していたところです。
ただし3日の夕方頃にルーパーの操作があり、6日にポストのダイヤル変更がされて
いて、『何か誤解だといいなぁ。。』と思い聞いて見たのです。
いまルーパーはロックしておらず、あえて何か不自然な状況の様子をみています。

この地域は治安もよく、住みやすい環境なので、うちもだけど理由は○○だよ。。と
解るとうれしいのですが。。どうもありがとうございました。。
113: マンション住民さん 
[2013-03-22 14:11:07]
プラザの1階の方、毎日のように大声で子供を遊ばせるのはやめてもらいたいですね!共同住宅に住まわれてるんであれば周りのご家庭の事も考えて下さい。迷惑です!
114: あ 
[2013-03-27 09:32:53]
共同住宅と承知して購入されたのだからしょうがないじゃない?そんなに神経質なら田舎の一軒家に引越しした方がいいよ。夜中の騒音は話は別だけどね。
115: 契約済みさん 
[2013-03-27 20:13:47]
今日の昼に朝日新聞の勧誘が家のドアまで来ていた。供連れで勝手に入って来たのでしょうか?ちょっと怖いですね。
116: マンション住民さん 
[2013-04-22 21:36:51]
ブライト7階と8階の方へのお願いです。
朝、慌ただしいのは、分かりますが、住居内を小走りするのは、止めて頂きたく!
走る振動が音となってマンションへ響き渡ってます。
振動の大きさから、小さな子供では、無いと思います。

ちょっと酷いです。
ご家族全員、注意して、走る行為は、止めて下さい。
117: マンション住民さん 
[2013-04-28 21:16:06]
前に重低音の騒音と振動に悩まされています。との書き込みがありましたが、もう解決されましたか?
私も隣室の騒音にほとほと困っています。入居当初は静かだったのですが、何かを壁にガンガン打ちつける音がしてから、連日引っ越しのような、ドンドンと重量物を置く音、壁をたたく音、重量物を引きずる音が連日、深夜1時頃までしています。
前記の方はどのように解決されましたか? アドバイスお願いします。
118: 入居済みさん 
[2013-04-29 16:18:31]
>117

116です。
私のところは、隣室なのか、下の部屋なのか、どこか分かりません。
床を走ったり、ドアをバタンとしめることによって発生する振動がマンションの壁や床を通じて重低音や
ドスン、ドスンと言う音になるため、部屋の特定が出来ないからです。
ひょっとして下の部屋ではないか?と思っています。

ゲームやステレオ等の音は、特定しやすいのですが。

マナー向上に期待するしかないのですが、あまりにも続く様であれば、管理組合の理事会や管理人に
対策をして貰うしかないと考えています。
119: マンション住民さん 
[2013-04-29 21:40:53]
>116さん、117さん

ここの掲示板は、このマンションの住民の方全員が見ているわけではないので個別の住民に向けてのクレームを書いても当の本人が見ていなければあまり意味がないです。ほんの一部の住民しか見てないと思います。むしろ住民以外の方のほうが多く見ているで、騒音の問題のない住民にとってはどうかと思います。個別の問題に対しては、直接苦情を言うのが一番良いと思いますが、無理なら管理人や理事に相談して、管理組合の理事会が定期的に発行している「理事会だより」に載せてもらったらどうですか?その方が見ている人が多いので問題解決には効果的だと思います。恐らく騒音を出している方も他の住民の迷惑になっているとは思っていないのでしょうね。迷惑と気づけば直るのではないでしょうか。騒音と感じるレベルも許容範囲も人それぞれですしね。うまく解決するとよいですね。うちは今のところ騒音も無く静かに暮らせています。隣の猫の鳴き声も赤ん坊の泣き声も聞こえないので防音がしっかりしていると思いますよ。
120:  
[2013-05-15 21:48:48]
どんな設備のマンションでも、常識ない人には勝てないよね。
121: マンション住民さん 
[2013-06-17 11:22:57]
理事会だよりを読みました。そこに『“複合機”を購入することに決定しました』という内容が書かれていましたが、複合機とはオフィスにあるような大型の物なのでしょうか?それとも家庭用のスキャナーが付いた程度のものなのでしょうか?

もし、オフィスにあるような物だと価格が最低でも30万円以上はすると思うので、心配となり書かせて頂きました。

ご存知の方がいましたら、レスをお願い致します。

また、備品等を購入する場合については理事会の方々のみで決定できるのでしょうか?
122: 入居済みさん 
[2013-06-19 10:49:32]
以前住んでいたマンション管理規定では、消耗品は理事会の決議により支出可能でした、什器・備品は総会等の決議(事前か事後の判断はありますが)によるとなっていました。支出額や緊急性にもよるとは思いますが、理事会は全権を行使できる機関ではないはずです。話は変わりますが、ごみの分別について何回か注意文書が配布されましたが、その記載振りでは、「しかるべき対応を検討する。」とか「(概要)個別に調査?して・・云々。」とかの記載がありましたが、管理組合としてはまず、啓蒙活動を行うべきではないでしょうか。犯人探しをしますと読めるような記載ぶりはいかがなものかと思います。デリカシーが必要と思います。
123: マンション住民さん 
[2013-10-13 22:36:43]
久しぶりの書き込みです。
マンションレビューというサイトがあって、そこに分譲マンションの偏差値ランキングが掲載されているのですが、
なんと当マンションは、偏差値69で、国領駅で堂々の1位でしたよ!(パチパチ拍手)
調布市全体でも4位でした。
今後も良いマンションと言われるように管理しっかりしていきましょう!

調布市 分譲マンション偏差値ランキング
1位 シティハウス仙川 偏差値72
2位 パークホームズつつじヶ丘 偏差値71
3位 シティハウス仙川ステーションコート 偏差値70
4位 パークノバ調布、パークスクエア武蔵野、オーベルグランディオ調布国領、ザパークハウス調布、ザパークハウスつつじヶ丘 偏差値69

124: マンション住民さん 
[2013-10-20 20:39:17]
>>123さん
たくさん分譲マンションある中で国領駅1位とはすごいですね!
確かにこのマンション住み心地良いですね。
このまま維持出来るようにしたいですね。
国領駅は新しい駅舎が完成して良くなりましたね。
これから駅前広場と緑道が整備されて、ますます良くなっていきますね。楽しみです!
125: 契約済みさん 
[2013-10-27 10:34:14]
マンションから少し奥の方に都営の住宅が結構ありますよね。
差別するつもりはありませんが、やはり生活が我々とは違うようですね。
夜遅目のヨーカドーのフードコートにいる方々を見ているとそう思いました。

やはり、入居者の皆さんも気を使っていますか?
例えば、都営側の公園には行かないとか。。
126: 住民さんB 
[2013-11-17 08:03:50]
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FZRQ9A10/

中古物件が出ました。
ルーフバルコニーいいですね~
127: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-04-04 18:07:55]
契約済みの者なのですが、マンションへの引っ越しがはじめてで、資料に目を通したところ、管理組合の連絡先がのっておらず、入居時の駐輪場契約や引っ越し日の連絡など、どこに電話してどのように申し込んだら良いのか、わからなくて、、どなたかどのような流れでお引っ越しされたのか教えてください。宜しくお願いいたします。
128: 住民でない人さん 
[2016-04-16 17:48:00]
>>125
わかります。
友人がここに住んでいますが、やはり私達都心の住民も、都下の方はちょっと雰囲気違うと思いますもの。
129: 住民ではない 
[2020-11-25 01:50:28]
都営を気にする声が多いけど
気にするなら無理にマンションに住まず
自分の気に入った土地に自分の好きな家建てればいいのでは?
都営も分譲も集合住宅としては一緒だから色んな人いるでしょ
隣が中○人とかだったら最悪よ?

正直どんぐりの背比べ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる