大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ調布国領【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. オーベルグランディオ調布国領【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 01:50:28
 削除依頼 投稿する

売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社


こちらはオーベルグランディオ調布国領の住民版です。11/26(土)より契約会が行われ始めました。
これから同じ屋根の下で暮らすであろう住民同士で仲良く情報交換しませんか?有意義な場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-11-27 09:33:43

現在の物件
オーベルグランディオ調布国領
オーベルグランディオ調布国領
 
所在地:東京都調布市国領町4丁目33番2、33番87(地番)
交通:京王線 国領駅 徒歩2分
総戸数: 151戸

オーベルグランディオ調布国領【契約者用】

65: 入居済みさん 
[2012-08-30 14:54:48]
>64さん

エミットマンションですが、うちはIDに書いてあるドメインが違うドメインでした。(もしかしたら8月はテスト期間で、記載のドメインは9月以降の正式稼働後のドメインかもしてませんが…。メールアドレスにtestという文字が入っているので)
今は、家族の帰宅時、来客や宅配が届くごとにメールが来て便利です。
66: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 13:16:53]
こんにちは。

どこのマンションでも入居後に問題になりますが、このマンションでも残念ながらアルコーブに子供用の自転車や私物を置いているお宅がありますね。
管理規約の中の一般使用細則にちゃんと明記してありますので、今一度入居者の方は一読して守って頂きたいですね!
(遵守事項)
第8条 居住者は、当マンション内の所定の置場以外及び周辺道路へ車、バイク及び自転車を駐車(駐輪)してはならない。
(禁止事項)
第9条 (10) 共用部分の不法占有及び共用部分に私物を置くこと。
68: 入居済み住民さん 
[2012-09-08 00:28:35]
こんばんは。
入居しました。よろしくお願いします。
ところで皆さんカフェには行きましたか?
営業時間が短いのでなかなか行く機会がなかったのですがこの前持ち帰りしてみました。
予想以上においしかったです!値段も買ってみるまでは高いかなと思ってたのですが、量もたくさん入っていて良心的だと思いました。何だか週末買いに行くのが癖になってしまうかも。
まだの方は是非飲んでみては。
69: 入居済み住民さん 
[2012-09-08 19:54:37]
>68さん

こんばんは。1階に入っているカフェ、いいですよね!私は豆を買いつつアイスコーヒーのペットボトルも買っています。
自分でコーヒーを淹れる暇がない時はこのアイスコーヒーを飲んでます。とっても深みがあっておいしいですよね!1杯ずつ買うよりもマンション住民価格で安いのでお得ですし。店員さんも気さくな方で、もうすっかり仲良くさせていただいてます。

こちらのマンションはすれ違う時など皆さん気持ちのいい挨拶をして頂けるんで、本当に買って良かったって思っています。
68さん、これからもよろしくお願いします。
70: 入居済み住民さん 
[2012-09-10 08:20:43]
>69さん

こちらこそよろしくお願いします。
調布新聞にも載ってたし、長く続いてくれるといいですね。

このマンションにも大分慣れてきましたが、
おふろのカランいうんですかね、ハンドルがおしゃれすぎていつもシャワーとスパウト側間違えます…
71: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 20:39:10]
こんばんは。

皆さん入居されてからの生活はいかがでしょうか?
我が家は今までは快適に過ごしていたのですが、ここ最近隣と思われるお宅から子供の尋常じゃない鳴き声、騒ぎ声が連日でうんざりしてます。一戸建てに住んでるつもりなんでしょうか?「子供が小さいから・・・」と言うのは言い訳にはなりません。自分達で望んで子供を作ったんですから躾ぐらいちゃんとしてもらいたいです。あと、ギャーギャー騒ぐようなら窓を閉めるなり周りへの配慮をすべきだと思います。騒音を出している方は何ともないかもしれませんが、出されている方はストレス以外のなにものでもありません!共同住宅ですよ?度を超えています!

この掲示板を見ているとは限らないので、もし改善されないようなら管理会社か管理人さんに相談します。テレビの声もかき消されるぐらいけたたましいので・・・買って後悔ですね!
72: 入居済み働く住民 
[2012-10-02 19:44:23]
たしかに泣き声尋常じゃないですね。
普段、日中は家に居ないのですが、ひさしぶりに窓を開けてしばらくすると、びっくりするような泣き声が。
隣の棟でこれだけ聞こえるということは、近隣の方は大変ですね。
平日は日中いないので、これが毎日なのか分かりませんが、これだけの騒音を頻繁に聞くようであればかなりのストレスですね。
お気持ちお察しいたします。
窓を閉めるか、管理人さんに相談するしかないでしょうね。
73: 入居済みさん 
[2012-10-03 06:18:22]
>72さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。バルコニーの奥にブライトが建ってるんでどうかなぁとは思っていたのですが、やはりそちらにも聞こえるのですね?
騒音を出している方は窓を開けて泣き声をだだ漏れにして、被害を受けている方が窓を閉めて気を遣わないといけないなんて矛盾もいいところです。本当に迷惑です。
74: マンション住民さん 
[2012-10-10 20:34:14]
みなさん、こんばんは。
今朝、何気にベランダから外の景色を眺めてたら、富士山が観れることに気づきました。
まさか自宅のベランダから富士山が観れるなんて思ってもいなかったので、なんか得した気分になりました。
(ちなみにうちは低層階の部屋です。ギリギリですが富士山のてっぺんらへん観れます。)
天気がよく、空気が澄んでいる時は富士山が見れるのですね。

来週の土曜日の調布花火大会も楽しみですね。
75: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 16:29:10]
>74さん

こんにちは。富士山が見えるうちに住んでいると幸せになると
昔不動産屋さんに言われたことがあるような・・・

これからの季節、富士山が綺麗に見える日が多くなりますね! 
この辺りからだともうすぐダイヤモンド富士がみられると
思いますよ! 楽しみです。
76: ご近所さん 
[2012-10-12 10:19:34]
こんにちは。富士山見えるっていいですよね。

入居者ではありません。

とてもこのマンションに興味を持っています。
出来ましたら花火大会後、そちらのマンションから見えたかなど教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。
77: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 19:23:56]
こんばんは。
家からも富士山見えます!このマンションを選んだ理由の1つでもあります。これからの季節楽しみですね。
ところでアフターサービスの案内きましたね。
うちは、内覧会でもそれほど指摘事項なくて、今回もあまり見当たらないのですが、皆さんのところはどんな感じですか?
ダメもとで内覧会のとき気づかなかった床の沈み込みやサッシの傷などを上げてみようと思いますが…
78: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 20:36:21]
>77さん

こんばんは。我が家もそんなに指摘事項は多くありませんでした。
ただ最近、寝室側の窓のサッシがどうも重い気がしています。3ヶ月点検の時に指摘する予定です。あとは快適そのもので不具合などはありません。


このマンションから富士山が見えるという書き込みが最近増えていますが、どちらの棟からでしょうか?全く意識していないので朝ベランダに出ないんですが、一度出てみようかと思います。富士山が見えたご家庭は思いがけない嬉しさですよね☆我が家も楽しみです!
79: 入居予定さん 
[2012-10-18 07:27:37]
入居を予定しているのですが、フローリングに何かコーティングをされた方いらっしゃいますか。コーティングが必要かどうか迷っています。ご意見をいただければ助かります。マンション内にお住まいの方たち同士の挨拶はいかがですか、今住んでいるマンションは挨拶を交わす人は数人しかおらず、いまいち雰囲気がよくありません。また、赤ちゃんのすさまじい泣き声は最近どうですか。質問ばかりですみません。
80: 入居済み住民さん 
[2012-10-18 17:53:43]
>79さん

マンション内での挨拶はみなさん気持ちよくしてくださってますよ!
またフローリングのコーティングは小さなお子さんがいらっしゃる場合は
しない方がいいと施工業者が話してくれました。表面がかたくなるからだそうです。
家は少しでも汚れない方がいいと思って施しましたが、比較ができないので
正直効果のほどはわかりません(苦笑)
赤ちゃんの泣き声も、我が家はおそらく別棟で、日中も留守がちなので
聞いたことがないです。あまりお役に立てないのに のこのこ回答に
出てきて申し訳ありません。
81: 入居済みさん 
[2012-10-18 21:01:51]
>79さん

うちは、コーティングじゃなくて施工されているフローリング専用のWAXをホームセンターで買ってきて自分でかけました。もともとフリーワックスのフローリングでWAXはかけなくてもよいし、コーティングしてしまうと別物になってしまいアフターサービスが受けられなくなると聞いたので、専用のWAXをかけました。(WAXかけなくてよいといっても何かしときたかったので・・・)施工業者の方もあまりコーティングは勧められていませんでした。水回りもコーティング剤をネットで注文して自分でコーティングしました。コストもそれほどかからなかったし、今でも十分きれいなので満足しています。入居前で時間があれば、意外と簡単に自分でできますよ。
マンション内の挨拶もみなさんしてくれますので、大丈夫です。
赤ちゃんの泣き声ですが、うちも別棟なのか階が違うのか、聞いたことありません。静かなので満足しています。
82: 入居済みさん 
[2012-10-18 22:24:53]
>79さん

こんばんは。我が家は赤ちゃんの泣き声の件などを書かせて頂きます。昼も夕方も窓を開けていると尋常ではない泣き声が聞こえて来て、仕事からヘトヘトで帰って来てのんびりくつろぎたいと思っていても、毎日ギャーギャー騒音に悩まされてストレスは溜まる一方です。少し大きい子どもさんもいるみたいですが、こちらも廊下だろうがお構いなしに大声で騒ぎ放題で迷惑しています。
正直、親の躾の仕方に私は疑問を感じるくらいですが、親御さんが廊下でタバコを平気で吸われるご家庭みたいですので、残念ながら共同住宅に住むという意識が低いのでしょうね。

あくまで私個人の意見ですが、こういうご家庭が隣に入られるのを事前に教えていただけていれば、今の階の部屋は契約しませんでした。隣人は選べないんですから、もう少し気を付けていただきたいです。
挨拶に関しては皆さん積極的にされいるので心配される必要はないと思いますよ。
83: 入居予定さん 
[2012-10-19 10:56:01]
>80、81、82さんへ

早速のご意見有難うございました。幾分安心しました。廊下でタバコは無いですよね。お里が知れる(?)と言うことでしょうか。問題なく入居できると良いのですが、今しばらくかかりそうです。入居できましたら、よろしくお願いします。また、御意見等をお伺いするかもしれません、そのときはよろしくお願いします。多謝
84: 入居済みさん 
[2012-10-20 22:24:36]
花火、綺麗でしたね!
家にいながらにしての特等席。
満喫できました!
85: 入居済みさん 
[2012-10-20 22:50:33]
>84さん

こんばんは。今日は調布の花火祭りでしたね!是非見たかったんですけど、生憎家に居ないんで見られなかったんですよ(>_<)来年こそは絶対見ます!
迫力もスゴかったんでしょうねぇ。これもこのマンションならではの魅力ですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる