一戸建て何でも質問掲示板「地震の様に揺れます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震の様に揺れます。
 

広告を掲載

揺れに悩まされています。 [更新日時] 2007-12-20 19:44:00
 削除依頼 投稿する

10月に引っ越したばかりです。3階建ての3階で寝ていますが、大型トラックが通るたびに、グワグワグワーンと揺れます。県道沿いに建ててしまったので仕方ないのかなとも思いましたが、夜中でも目が覚めてしまい、揺れに悩まされています。ここに引っ越してくる前は、本当の地震が起きても震度3程度では「そーいえば揺れてたかなぁ」くらいで気が付かずに寝ていた私です。現在は2階リビングテーブルでパソコンを開けていると(ノートですが)やはりトラックが通るとフタがグラグラ揺れます。通り端というのはこんなにも揺れるものなのでしょうか?通り端で、2階以上に生活の拠点を置いていらっしゃる方のご意見をお聞きしたいのです。不動産屋さんは、耐震は問題ないというだけです。

[スレ作成日時]2007-10-24 16:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

地震の様に揺れます。

42: 頑張ります 
[2007-10-31 12:35:00]
№40さんありがとうございます。
所詮商売ですよね。
ごもっともです。

でも、それも人間ですもの。人間を信じたいですよね。

所詮で思い出しましたが、犬を飼っているんですが、ある人に「所詮ペット」と言われたことがあって、所詮っていう言葉の意味を考えたことがありましたね。

くじけずに頑張ります!
43: 朗報です! 
[2007-10-31 15:56:00]
県の道路管理の方が来てくださいました!!!
嬉しいです!飛び上がりたくなるくらい嬉しいです!
マンホールも多く、家の前の道路の左方向から来る何メートルか手前の道路がかなり段差があるそうです。マンホールも直すので、1ヶ月くらい時間頂きますが、この道路は直します。とのことです!
全然良いです。
よくなるんであれば待ちます!

あまりの早い対応に、県名書きたいくらいですが、だめなんですよね?

嬉しくて嬉しくてお知らせまで〜

ここに書き込みしなかったら、「道路が原因かも」なんて考えは、無知な私にはありえませんでした。

ここで、お返事、意見をくださった方々に心から感謝します。

穏やかに眠れる日を心待ちにしております。
44: 匿名さん 
[2007-10-31 17:09:00]
よかったですね〜又工事がされて本当に揺れなくなったらこちらで報告してくださいね〜
45: ありがとうございます。 
[2007-10-31 17:54:00]
これですべて終了ではないのは分かっています。
一つ一つ頑張っていきたいと思っていますので、また報告させていただきます。ありがとうございます。
46: ponta 
[2007-10-31 18:38:00]
No.11に書かせて頂いたpontaです。
迅速な対応、本当に良かったですね。
僕は道路の改善でかなりマシになると信じています。

また、報告を宜しくお願いしますね。

アーバンエステートの件も無事に解決するように心よりお祈り致します。
では、また。
47: ありがとうございます。 
[2007-10-31 18:46:00]
pontaさんですね。出会えた1人として、お名前忘れません!
本当にありがとうございます。
一歩一歩頑張りますので、宜しくお願いします。
48: 匿名さん 
[2007-10-31 23:04:00]
この掲示板にわネ、いろんな会社の広告が出てるでしょ。
ここに書き込む人間よりも金貰ってるスポンサァーのほうがダイジですよネ。
運営者が適宜削除する「適宜」は、ドッチ寄りになるか理解しなキきゃダメよ。
49: アク禁(1回) 
[2007-11-01 13:05:00]
>40>48
では、以下は嘘なんですか?

マンションコミュニティにおける情報開示請求増加に伴う
住宅関連業者様からの投稿に対する警告

(抜粋)
当サイトは、管理人である私自身が失敗した住宅購入の経験から情報交換が可能な場所を提供することで「一生に一度の買い物を後悔するものにならないように」と願って運営しております。
しかしながら、一部の業者や個人によって、情報が操作されるケースが散見しはじめており、決して黙認できるものではありませんし、私個人の想いというレベルではなく、法的にも許されない行為なのです。
50: 匿名さん 
[2007-11-01 15:16:00]
悪マニの管理者くらいの度胸がないとなかなかやっていけないと思うよ。
いくら警告文は出していてもね。やっぱり弁護士を抱えた企業はほんとに
訴えてくる可能性が高いから。
51: 匿名さん 
[2007-11-01 19:18:00]
>>49さん
>決して黙認できるものではありませんし、
でも実際削除されないんですよ。

利害関係が存在するところに真の公平はありません。
当たり前です。
52: そうなんですか 
[2007-11-01 20:35:00]
色々勉強になります
ありがとうございます
53: 報告です 
[2007-11-02 09:54:00]
今朝、ゴミを出しに玄関を開けたら〜
何と!バインダー片手に2人の業者さんが道路を測りに来ていました!
県にメールを送ったのが25日。県の方が家に来てくださったのが31日。そして今日は11月2日です。あまりに「早い対応!」と喜んでしまう私は何か麻痺してる?(笑)

感謝の報告でした。
54: 匿名さん 
[2007-11-02 10:29:00]
道路幅や通行車両の制限によって、道路の設計は異なるのでしょうか?
小型乗用車専用のところは、簡易設計で可、大型車が通る道路は地下2メ−トルまで固めなければ行けないとか道路規格って、どうなっているのでしょう?
55: 匿名さん 
[2007-11-02 10:42:00]
この有名事件は掲示板にあったのですが、いつの間にか削除されているみたいです。

http://www.ii-ie.com/main/modules/n_book/

個の企業スレに書く場合は、こうあるべきだと主張する方法で書くべきでしょう。
56: アク禁(1回) 
[2007-11-02 11:08:00]
利害関係と公平性について
管理人さんの意見が聞きたいですね。
57: 匿名さん 
[2007-11-02 12:23:00]
何か別の方向で盛り上がってる人達が居るなぁ。
スレ主さんは役所の素早い対応に期待で胸を躍らせているんだから
レス削除の話は暫くほっといてあげた方が良いんじゃない?
58: 匿名さん 
[2007-11-02 12:40:00]
>56
利害関係と公平性について
スレ建てたら良いんじゃない。
参加しますよ。
59: まだ相変わらず揺れてます 
[2007-11-05 21:13:00]
道路は多分工事入るとは思うんですけど、やはり相変わらず揺れていますね〜
耐震構造とはいえ、こんなに毎日毎日地震の災害をうけていたら、基礎自体が負担がかかるような(素人なので、言葉が違ってたらすみません)
気になってきます。

どんなに丈夫な人間でも、毎日毎日殴られてたら、体おかしくなるのと一緒のような・・・

やはり不安は消えません
60: 匿名さん 
[2007-11-06 10:08:00]
実際に本当に震度3ほどあるのか測ってみたらどうですか?どれぐらいの揺れなのか把握できていれば、少し気持ちも楽になるのでは?
61: まだ相変わらず・・・ 
[2007-11-06 16:35:00]
№60さんありがとうございます。
ご意見を参考に、今後の為にもなるかなと、早速家庭用の震度測定器を探しましたが、グラグラフというのがあって、いいな〜と思い色々調べた所震度1・2までは消音できるが「震度3以上は地震の際に確実にナレーションをお聞きいただくため、音量の調整スイッチがありません。」と言うことで、せめてボリューム調節でもと思ったのですが残念ですが他を探しています。
何かご存知ありませんか?
できれば音量調節が聞くものでないと、夜中中警報音や、ナレーションとやらを聞くことになってしまう恐れがあるのでもう少し手軽に測定できるといいなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震の様に揺れます。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる