一戸建て何でも質問掲示板「地震の様に揺れます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震の様に揺れます。
 

広告を掲載

揺れに悩まされています。 [更新日時] 2007-12-20 19:44:00
 削除依頼 投稿する

10月に引っ越したばかりです。3階建ての3階で寝ていますが、大型トラックが通るたびに、グワグワグワーンと揺れます。県道沿いに建ててしまったので仕方ないのかなとも思いましたが、夜中でも目が覚めてしまい、揺れに悩まされています。ここに引っ越してくる前は、本当の地震が起きても震度3程度では「そーいえば揺れてたかなぁ」くらいで気が付かずに寝ていた私です。現在は2階リビングテーブルでパソコンを開けていると(ノートですが)やはりトラックが通るとフタがグラグラ揺れます。通り端というのはこんなにも揺れるものなのでしょうか?通り端で、2階以上に生活の拠点を置いていらっしゃる方のご意見をお聞きしたいのです。不動産屋さんは、耐震は問題ないというだけです。

[スレ作成日時]2007-10-24 16:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

地震の様に揺れます。

22: 匿名さん 
[2007-10-29 00:07:00]
別スレで見たんですが、ア○○○で建てた方と同じ人ですよね?他にも悩みがあるようで、解決するといいですね。頑張ってください。
23: はい同じ人です 
[2007-10-29 12:08:00]
№22さんありがとうございます。
なんですが、あの別スレ、本当の事を書くと削除されてしまっている様なんです。さっきそれに気が付いて、がっかりしている所です。
かなり気を使って書いていたんですがねぇ〜
こんなもんかぁ〜と落ち込んでいます。
常に前向きでありたいですけどね・・・
24: 匿名さん 
[2007-10-29 12:35:00]
22です。誰か関係者が消しているのかもしれません。ひどいことをしますね。他のスレではどんなに悪口かかれようが、会社名が出ようが消されてないところが多いのですが・・・これじゃあ、揺れの原因はアー○○の施工に原因があるといっているようなものなのにね。
25: むなしいです 
[2007-10-29 12:56:00]
お世話になった方々含めて、会社として恨みたくないのに・・・
今、気持ちを整理しています。

深く考えることが割と苦手なほうなので、脱力感でいっぱいです。
26: 匿名さん 
[2007-10-29 13:35:00]
22です。そうですよね。つらいですよね。私までスレ主さんの気持ちを考えると涙が出てきます。我が家も(別会社ですが)色々トラブル(営業の決済すっぽかしとか、営業が保育園の行事にまで乗り込んできたりとか)だらけでやっと完成しましたが、やはりまたトラブルで設計ミスなどがわかり対応してもらっているところです。きっと私以外にも別スレのほうを見ている人がいると思うので意見がもらえるといいですね。私は別スレを途中まで見たのですが、昨日の夜に書いたと思われる最後の35(だったよね?)は消されてて読めませんでした。本当に落ち込まず頑張ってください。最後は揺れに関してもそれ以外のこともアー○○○○○ー○(別会社に迷惑をかけたくないのでここまで書きました)に立ち向かうしかないかと思います。
27: むなしいです 
[2007-10-29 17:22:00]
また、消されちゃうかもしれませんが、昨日の夜書いた内容は、こうなったいきさつでした。
ここで書いちゃおうかなとも思いましたが、またどうせ消されちゃうし、頑張らないといけないのは分かってるんですが、何だか考えちゃってます。24時間受付のアフターサポートの電話かけてみようかなとも思っていますが、結局現場の人間が飛ばされて終わり!みたいな気がしてなりません。書く言葉も慎重にえらんでるつもりなんですが、立ち止まってしまいます。
28: 匿名さん 
[2007-10-29 18:01:00]
>>27さん

>ここで書いちゃおうかなとも思いましたが、またどうせ消されちゃうし、頑張らないといけないのは分かってるんですが、何だか考えちゃってます。


内容を書いてくれないと意味が分かりません。
29: 購入経験者さん 
[2007-10-29 18:34:00]
確かに内容書かないで知ってる二人で盛り上がるのは
公の掲示板ではやめて欲しいですね。
30: 匿名さん 
[2007-10-29 19:25:00]
22です。申し訳ありませんでした。二人で盛り上がってるわけではなかったのですが、向こうのほうに書き込みすると又すぐ消されそうなのでこちらで書き込みしていました。注文住宅のほうの最近のアーバンエステートのスレッドを見てみてください。まあほとんど、消されているので、これは誰か関係者によるものかと思われます。たまたま消される前に見ていたら似たような内容が書いてあったので、同じ人かなと思いこちらで聞いてみただけです。どうやらスレ主さんは、揺れ以外にもHMに対して不信感を募らせているようです。私がここでその細かい内容を書くのもおかしいのでスレ主さん、こちらでも悩みを打ち明けたらどうでしょうか?こちらは関係者以外の色々な人が覗いているので色々な意見が聞けるかもしれませんし、気持ちも楽になるかもしれませんよ。
31: 匿名さん 
[2007-10-29 23:57:00]
スレ主さん、心身ともに疲れていませんか?今日は揺れや振動に負けずにぐっすり眠れるといいですね。なんだかとっても心配です。元気になったらまた復帰してくださいね。
32: スレ主 
[2007-10-30 09:11:00]
本当にすみませんでした。
現実を受け止めるのに、不快な思いをさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
少し勉強させていただきます。
33: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 10:27:00]
高い買い物をしているのです。HMにはもっと強気に出ていいと思います。揺れに関してもとことん施工に問題がなかったか、調べるといいと思います。頑張ってください。
34: アク禁(1回) 
[2007-10-30 13:33:00]
管理人は業者に対する警告を掲示しているが
業者からの削除依頼に簡単に応じている。
管理人は自身も住宅購入に失敗したのであれば
何を削除すべきか何を残すべきかちゃんと考えて欲しいですね。
35: 匿名さん 
[2007-10-30 15:42:00]
業者が、書いた当人もしくはスレ主のふりをして削除依頼を出しているとしたら、いくら管理人でもわからないかもしれませんね。
以前、トラブル続きで困ってます(って題名だったけ?)っていうスレッドのときも思いっきりHMの名前が出ていたけど消されてなかったし。なぜアーバンのはだけは消されたのか謎です。管理人さん教えてください!
36: う〜ん 
[2007-10-30 15:52:00]
なるほどぉ〜
消す依頼をした方がいて、それを受けるのは管理人さんなんですかぁ

書いた人もしくはスレ主のフリをしてというのは回避のしようがないのでしょうか?

趣旨外れてますけどごめんなさい
37: アク禁(1回) 
[2007-10-30 16:35:00]
管理人ならログで分かるよ。
スレ主さん権力に屈せずにがんばってください。
38: う〜ん 
[2007-10-30 16:48:00]
ログ???ですか・・・
すみません無知で。
立ち向かいますよ。ありがとうございます。もしよかったら注文住宅の方に消されてしまった内容書き直したので、読んでみてくださいませ。こっちの方が消されないかな?って気もしたんですが、「揺れ」だけではないのでとりあえずです。
なんか、めちゃくちゃになっちゃってる気もしますが、前向きに立ち向かっていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。
39: 通りすがり 
[2007-10-30 20:01:00]
>>1さん、初めまして。
木造の3階建ての場合、3階はけっこう揺れるみたいですよ。
耐えられないほどの苦痛であるなら売るのも一考かと思います。
一体いくらで買われたのでしょうか?
物件価格に対するローンの割合が多ければきついかもしれませんが
一度査定して貰ってはどうですか?
40: 匿名さん 
[2007-10-30 22:13:00]
業者の広告料で成り立ってるサイトなので、
業者保護の傾向が強いですよ。購入検討者とか購入済み者の意見が優先
されるのは仕方ないでしょうね。そういったバイアスがかかっていること
を考えて評価することが大切です。
購入にマイナスな意見は直ぐに消されちゃいます。所詮商売なんで…
こんなこと書くと消されちゃうかな?
41: う〜ん 
[2007-10-31 12:24:00]
№39さんありがとうございます。
ローンの割合は「とっても高い」です(汗)

ですので、まずは頑張ってローンを減らすこと。
そして、この揺れに立ち向かっていくこと。

それが、現状は最善の方法なのです。

絶えられない苦痛は、通り過ぎました。
少し慣れたんですね。
人間てすごいですね。
引っ越してから実は、引越しの疲れと「絶えられない苦痛」により、2日後には、家族残して友達の家に泊まりに行って、そこで睡眠を確保した私でした。(完全な逃亡者です)
あれから3週間、寝てるんですね。その私が。爆睡とまでは言いませんが、普通に寝れるようになったんです。

ただ、同世代の友達なら何とかなるかな?とは思いますが、
両親は何があっても泊められませんね。
ここに泊めたら、心配かけちゃいますよね。
心配かけたくないですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震の様に揺れます。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる