住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス多摩川テラスってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. シティハウス多摩川テラスってどうですか?Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 03:45:33
 削除依頼 投稿する

建物も完成し、いよいよ最終期に入ったシティハウス多摩川テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目612番9(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩11分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩11分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩11分
東急東横線 「新丸子」駅 徒歩5分
東急目黒線 「新丸子」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.63平米~73.73平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinmaruko/
施工会社:錢高組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-11-26 17:44:13

現在の物件
シティハウス多摩川テラス
シティハウス多摩川テラス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目612番9(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分
総戸数: 115戸

シティハウス多摩川テラスってどうですか?Part6

603: 匿名さん 
[2012-02-16 11:06:11]
多摩川のパークハウスと比べてどうですかね。
向こうは内廊下で食洗機付きエアコン付きですね。
ただ駅徒歩5分と9分だと結構違いがあるかも。。。
605: 匿名さん 
[2012-02-16 22:26:04]
資産価値は駅の近さだけでは決まらないよ。
多摩川の右岸と左岸の土地の性質を知ってれば・・・
606: 匿名さん 
[2012-02-17 22:00:02]
2L完売おめでとうございます。
607: 匿名さん 
[2012-02-17 22:10:50]
あの金額でこの売れ行きはすごいなぁ。

儲かってますね、住友さんが。
608: 物件比較中さん 
[2012-02-18 00:40:59]
売れて無いよ。
609: 物件比較中さん 
[2012-02-18 00:43:42]
このスレにコメントが入らなくなりましたが、
もしやもう完売しちゃいました?
610: 物件比較中さん 
[2012-02-18 00:44:37]
あっ、自分が更新してなかっただけでした・・・
611: 匿名さん 
[2012-02-18 12:24:06]
いったいいつになったら最終期第一次がはじまるのだろうか。
613: 匿名さん 
[2012-02-18 23:49:41]
>このスレにコメントが入らなくなりましたが

売れ行きに進展がないので誰も注目しなくなったのだと思います
614: 匿名さん 
[2012-02-19 10:43:51]
>612
「周辺住民」なんてウソつかないで正直に「入居済み」って書けばいいのに。
書いてることが宗教っぽくて気持ち悪いわ。
615: 匿名さん 
[2012-02-19 11:41:22]
買えなかった身としては羨ましい限りです。
616: 匿名さん 
[2012-02-19 12:42:57]
まだ売ってるよ。
617: 物件比較中さん 
[2012-02-20 00:21:38]
パークスクエア多摩川グリーンレジデンスとはどれ程隣接してますかね??





618: 匿名さん 
[2012-02-20 21:05:55]
隣の緑のマンションとはかなり近いと思いますよ。
現地に行ってみると結構な圧迫感。
619: 匿名さん 
[2012-02-20 21:18:08]
620: 匿名さん 
[2012-02-20 22:23:15]
≫617
南に巨大な壁が建ってると思えばわかりやすいかな。
丸子橋からその位置関係がよく見えます。
621: 匿名さん 
[2012-02-21 20:59:27]
また3月上旬に延期になってました。
かれこれ半年ぐらい延期を続けてますね。
いったいいつになったら始まることやら・・・
622: 匿名さん 
[2012-02-21 21:17:11]
一棟売りとかになったりして。。
624: 匿名さん 
[2012-02-21 21:44:41]
ここまで売れ残るとはなぁ
625: 匿名さん 
[2012-02-21 23:10:46]
最終でメドがついてるから売りに出してないのでしょう?

東横線への宣伝アピールを優先してるのかも?
626: 匿名さん 
[2012-02-21 23:11:21]
やっぱりまだ売れ残ってるんだ。ここ。
628: 匿名さん 
[2012-02-22 09:34:44]
>625
売れ残りのマンションをさらしてるのに、毎度毎度
  >東横線への宣伝アピールを優先してるのかも?
と強弁するのは、「警視総監に相談中」と言ってるオ●ロの○島の妄言とたいして変わりませんね。
629: 匿名さん 
[2012-02-22 13:23:39]
いやいやマジでここ売れてるよ。
残り少ないのも事実。
私はマンションMR現地現物で確認しました。
630: 匿名さん 
[2012-02-22 14:19:37]
建物も完成して入居も始まり数ヶ月たっているのにまだ販売している(売れ残っている)物件に「ここ売れてる」という言い方はどう考えても無いでしょう。
631: 匿名 
[2012-02-22 18:08:34]
本当に売れてるならとっくに完売してるだろって話だわな。
632: 匿名さん 
[2012-02-22 21:39:45]
完全に売れ残りですね。3年コースかな。。
初期購入者がかわいそう。スミフはこれがあるから怖い。
634: 匿名さん 
[2012-02-22 23:00:09]
綱島を思い出して。
それに、普通のサラリーマンなら、ここ買えない人なんていないでしょ。
635: 匿名さん 
[2012-02-22 23:07:49]
綱島は悲惨だったね。
最後はどうやって処分したんだろう?
636: 匿名さん 
[2012-02-23 00:27:53]
綱島は隣もほとんど完成してます。二列に並んでますが後ろは日当たり悪そうな感じです。全く物が違うのは見ればわかると思います。
637: 匿名 
[2012-02-23 07:58:42]
電車から昨日の夜見えましたが、電気が全くついていない部屋たくさんありますね。
たまたま、家にダレもいない家庭もあったとは思いますが、営業の方が言われているのよりは売れ残っているように思えましたよ。
638: 匿名さん 
[2012-02-23 09:36:39]
>636さん

綱島の日当たりが悪いと言っても南側にグリレジがそびえたって日照をさえぎっているここよりはましでしょう。
ホームページを比べる限り綱島のほうが仕様は上ですね。やっぱりこことは物が違います。
639: 匿名さん 
[2012-02-23 19:27:43]
綱島ってミストサウナやバルコニーシンクありましたか?

個人的には赤の外観がイマイチでしたが…。

また、多摩川や東京タワーの眺望もないからこっちの方が断然良いと思います。
641: 匿名さん 
[2012-02-23 21:56:26]
>640
第一多摩川苑はグリレジの南西にある8階建ての古いマンション。グリレジの低層階には影響あるが、グリレジがシティハウスに与える影響に比べれば微々たるもの。
ここの営業は南向きにでんと構えるグリレジに南からの日照を遮られているのを認めたくないのか、東向き・西向きのシティハウスのほうが日照時間が長いという摩訶不思議な説明資料をMR見学者に配ってるけど、屁理屈すぎて却って逆効果なのでは?
642: 匿名さん 
[2012-02-24 00:14:46]
>641
しかも東か西の片方は自分のマンションに陽を遮られる始末。
643: 匿名さん 
[2012-02-24 00:21:11]
眺望重視ならグリーンよりテラスが上。
644: 匿名 
[2012-02-24 07:47:02]
ここなんでいつもあがってるの?そんなにいいの?
645: 匿名 
[2012-02-24 12:54:35]
いつまでたっても売れないままなので興味本意の人が多いんです。
大手デベの売れないマンションって気になりませんか?
646: 匿名さん 
[2012-02-24 13:09:36]
気になりますよね。やっぱり。
647: 匿名さん 
[2012-02-24 18:38:06]
最終戦で売れてないってありえるのですか?
最終販売ですよ…。
648: 匿名さん 
[2012-02-24 19:06:05]
最終期という名前だが、それに騙されてはダメだよ。
最終期◯次と、どんどん増えるし、そもそも最終期第一次が延期になりまくりだしね。。
650: 匿名さん 
[2012-02-24 21:02:47]
>649
延期する以上販売してないはずだが・・・
さすがに百戦錬磨の野村のことだから法に触れるようなことはしてないはずだけど、裏技で合法的にこっそり売ってる可能性は否めない。
651: 匿名さん 
[2012-02-24 22:06:23]
ここ野村じゃなくて住友です。
652: 匿名さん 
[2012-02-24 22:08:45]
651さんごめん、間違えた。住友ね。
653: 匿名さん 
[2012-02-24 23:17:52]
野○ってそんな事してるの。いつも即日完売とか宣伝してるけど!
654: 匿名さん 
[2012-02-25 10:07:58]
650から652、もしかしたら653も同一人物、あるいは仲間内の書き込みか?
わざと、野村と間違い、話をそらそうとしている感じ。
655: 匿名さん 
[2012-02-25 10:20:09]
>>644

どう考えても販売好調ではないのに、摩訶不思議な論法で、ここは売れているとか、時間をかけて売るのは当初の予定通りとか、変な主張をする輩がいるんで、皆、嘲笑して面白がっているんだ。
656: 匿名さん 
[2012-02-25 10:45:29]
てか、この掲示板のPart1くらいの時には「すぐに完売する」って風潮だったよね。
その頃から「長期に売っていく」って書き込みがあれば多少信憑性もあると思うんだけど、んなこたないよね。
658: 匿名さん 
[2012-02-25 22:39:16]
>657
>最初はお客さんが殺到してモデルルームも見学できなかったはずです
どこのマンションの話してるの?
販売開始まもなくここのMRに行ったけど全然そんなことなかったよ。
事実ではないことを平然と書くのは何が狙い?
660: 匿名さん 
[2012-02-25 23:43:33]
私、1期の頃商談しましたよ。
混んでるといいながら、次回の予約は都合の良い日がこの日しかないと言ったら、
「他の方の予約が入っていましたがなんとかしました」といって入れてくれましたよ。
ああ、なんとでもなるんだなと思いました。
ほんとは予約なんて入ってなかったのかも。
661: 匿名さん 
[2012-02-25 23:53:37]
PART1から延々と続くのは関係者もしくは契約者と覚しき人による「MRにお客が殺到」とか「MRは予約が取れない」などとという買い煽り。

じゃあなぜ殺到するほどの客のほとんどが買わないのか聞いても黙りこくるばかり。
662: 匿名さん 
[2012-02-25 23:56:40]
659さん
パート1には何と書いてありましたか?
663: 匿名さん 
[2012-02-26 01:01:15]
気になってみましたが、公式サイトに見学できなかった人向けにお詫びが出てたとの事。予約もなかなか取れなかったみたいですね。

一度遡って見てみて下さい。
664: 匿名さん 
[2012-02-26 05:03:30]
仕事に行く途中、毎日モデルルーム前を通ってましたが混雑していたのを見たことありません。
いっつも受付のお姉さんや営業が暇そうにしていたのが印象的でした。
大体、そんなに人気殺到なら完成在庫で眺望見学会なんて今更やりませんよね…。
いつになったら人気で予約取れなくて大変らしいよ!というレスが逆効果だと気づくんでしょうか。
665: 匿名さん 
[2012-02-26 05:18:56]
〉663

もうそんな作り話いい加減にやめようよ。

嘘の上塗りは何もいいことないよ。

666: 匿名さん 
[2012-02-26 06:11:28]
663さん

参考までに、パート1の何番に書いてありましたか?
667: 匿名さん 
[2012-02-26 11:48:50]
パート1に書いてあったといっても、虚言癖のある買い煽り常習犯の書き込みだったら意味ないよな。
668: 匿名さん 
[2012-02-26 14:08:33]
>661
>じゃあなぜ殺到するほどの客のほとんどが買わないのか聞いても黙りこくるばかり。
その流れ、10回くらい見た気がする。
669: 入居済み住民さん 
[2012-02-26 16:08:44]
もうやめましょうよ。
この物件が微妙ってことは、入居者やMRの人が一番わかっています。
いじめないでください。
670: 匿名さん 
[2012-02-26 17:18:34]
今度は泣き落としか・・・
これで、支離滅裂な妄想の書き込みが無くなればいいのだが。
672: 匿名さん 
[2012-02-26 21:59:55]
HPに眺望写真が追加されましたね!
こんなに良い景色とはビックリです( ̄○ ̄;)
人気も当然だと納得しますが買えないので残念です。
673: 入居予定さん 
[2012-02-26 22:44:38]
671,672自作自演お疲れさまです。。目的は何なのかな。669の言うとおり、もうやめましょうよ。
674: 匿名さん 
[2012-02-29 00:48:12]
ピタッと止まりましたね。やはり、組織ぐるみの工作だったんでしょうか。
675: 匿名さん 
[2012-02-29 01:24:42]
す○ふはどこもそうみたいですよ。
676: 購入検討中さん 
[2012-02-29 01:41:32]
いよいよ今週末から最終期先着順受付開始ですね。
販売戸数:3戸 
販売価格:4,900万円~5,980万円
半分以上未販売との話もありましたが、いつの間に残り3戸ですか。
677: 匿名さん 
[2012-02-29 07:12:22]
こっそり裏口販売作戦成功ですね。
表向きには誰にも知られずによくここまで売りました。
678: 匿名さん 
[2012-02-29 08:08:56]
3戸の販売で終了かな?それとも、芋づる式に次々出てきたりして。キャンセル住戸とかいって。。
679: 匿名さん 
[2012-02-29 12:19:35]
まちがっていたらすみません。
先着順販売というのは、今まで売りに出したけど売れなかった物件と聞いたことがあるのですが
本当のところはどうなんですか。
681: 匿名さん 
[2012-02-29 15:35:22]
3月上旬に最終期第1次を開始すると告知しておきながら2月末に先着順で残り3戸などと、よくも消費者をバカにしたことがぬけぬけとできるもんだな。
この会社にはモラルもなにもないんだね。
682: 匿名さん 
[2012-02-29 18:20:18]
結局、まだまだ残ってそうだね。
684: 匿名さん 
[2012-02-29 21:41:30]
そうやって騙されてるんだよ。
近い時期に分譲だったブリリアと同じかちょっと高いくらいなんだよ、ここ。
隣のグリレジと比べてもあまりの高さにあほらしくなるはず。
685: 物件比較中さん 
[2012-03-01 07:43:06]
小杉直結と比較って 笑
ここは新丸子。
東横線も普通しか止まらない。
内装も中途半端。
とくにあの狭いシンクのあるキッチンとか。
比較対象が間違ってますよ 笑
686: 匿名さん 
[2012-03-02 00:47:11]
小杉直結よりも安いから検討や購入してる人がいらっしゃるのでしょう。
残り3が人気の証明ですかね。
687: 匿名さん 
[2012-03-02 07:13:59]
残り3。
売れたらまた追加して残り3。

売り出してない部屋の存在を忘れちゃいけない。
688: 匿名 
[2012-03-02 22:22:30]
差額補充法ですね(笑)
689: 匿名さん 
[2012-03-03 00:06:37]
> 小杉直結と比較って 笑 ここは新丸子。
ここは武蔵小杉物件ですが。徒歩11分。勘違いされてませんか。
690: 匿名さん 
[2012-03-03 00:26:01]
小杉からの距離はジオと同じくらいだっけ。
691: 匿名さん 
[2012-03-03 01:25:31]
要するに武蔵小杉物件といいはらなければ、新丸子物件では売れないわけだ
そりゃあそうだわな
692: 匿名さん 
[2012-03-03 06:39:33]
武蔵小杉も終わってるでしょ。
エクラスも完売しないしw

どっちも終わってるエリア。
あとは中古価格が崩壊するのを待つだけだね。
693: 物件比較中さん 
[2012-03-03 08:49:17]
> ここは武蔵小杉物件ですが。徒歩11分。勘違いされてませんか。

あれを小杉物件というんですね。
言っている自分が悲しくなりませんか?
ごめんなさい、可哀想なことして。
694: 匿名さん 
[2012-03-03 10:17:49]
徒歩11分で小杉物件と言えないと辛いです。ほんとに哀しくなります。
695: 匿名さん 
[2012-03-03 11:31:09]
徒歩11分が・・・というより、最寄駅が武蔵小杉じゃないでしょ。
696: 匿名さん 
[2012-03-03 17:55:40]
HP見ましたが、残り3戸ですよ!
売れてないとネガしてた人は嘘つきでしたね。
完売は目前です。
697: 匿名さん 
[2012-03-03 19:23:36]
本当に残り3戸なのか?

もしそうなら、HPで告知していた以外に、陰で相当数売り捌いていたことになる。

だから、実は売れていて残り3戸だ言う人は、HPの販売告知なんて全くあてにならない
と言っているようなものだ。

それなのに、今度は、HPの販売戸数が先着順3戸と書いてあるから・・・
というのは、論理が矛盾しているのに気付いていないのかい?


698: 匿名さん 
[2012-03-03 19:46:57]
これだけ売れてるのに論理矛盾してるのはどっちのことやら。自己矛盾。まあHPのせいにしとくんですね。
699: 匿名さん 
[2012-03-03 21:00:10]
真実はひとつ。そのうちわかるよ、まだまだ売れ残っていることが。
とはいえ、徐々に捌けてはきているのか、引越しトラックがとまったりしてるね。
700: 匿名さん 
[2012-03-03 22:12:20]
2月末に最終期先着順を表示する直前まで3月上旬の最終期1次販売を予告していた。
こうやって消費者に対し、最終期で複数次に渡って多数の住戸を売るかのような誤解を与える表示を続け、その実こっそり裏で“合法的に”売りさばいていた疑いが強まった。
消費者をだましたと言われても言い訳できないのではないだろうか。
東証1部上場企業だからこういうところで違法行為こそしないだろうが、違法でなければ何をやってもよいのか?
企業モラルが問われてもしかたあるまい。

701: 匿名さん 
[2012-03-03 23:25:45]
要するにすみふは自分たちの公式発表(物件概要)は全然あてにしないでくださいと公言しているに等しい訳でしょ。
不動産の物件概要って、そんなに軽いもんでしたっけ?
702: 匿名さん 
[2012-03-03 23:55:36]
>>698

その程度の頭しかないなら、余計な工作はやめておきな。
やるなら理路整然としたものでないと。
逆ギレは見苦しいだけだ。
703: 匿名さん 
[2012-03-04 00:54:59]
あと3戸だって言い張るならその3戸がどれくらいで売れるのか見届けようじゃありませんか。
実に楽しみです。
さすがに残りわずか3戸ならすぐに完売御礼になりますよね?
704: 購入検討中さん 
[2012-03-04 01:05:20]
今公式見たら、残り2になっていますね。
販売開始初日に早速1件商談成立したのかしら。

以前マンション内MR行きましたが、まず商談ルーム(机がいくつかあるところ)に案内され、次に一度廊下に出て隣のシアタールーム、そして3LDKのMRと少なくとも3部屋周ったのですが、これらのうちの1つがもう売れてしまったのか、それともこれらは最終期2次以降なのか、謎です。
706: 匿名さん 
[2012-03-04 01:38:25]
MRなどは残り戸数には含まれませんよ。
707: 購入検討中さん 
[2012-03-04 02:10:51]
706さん、有難うございます。

ということは、残り2以外にMRやら商談ルーム、シアタールームなどが未だ残っているということですね。
MRなどもいずれは販売に回すのでしょうから。
708: 匿名さん 
[2012-03-04 09:36:49]
702さん、
大丈夫です。雑音はほっておきましょう。ネガレスしてたが結局完売となっても別に責められるものではありません。気にされないでください。少し恥ずかしい気はしますが。
709: 匿名さん 
[2012-03-04 09:42:31]
>>708

702ですが、私はあなたとは違う見解です。

私があなたに同調しているかのように見える
意味不明な書き込みで、私を巻きこまないで
頂きたい。
710: 約束の地 
[2012-03-04 13:18:08]
今年中の新築マンション購入を検討している者です。シティハウス多摩川テラス、数週間前に見学に行ってきました、最上階からの富士山は素晴らしかった。でもあとから西向きの部屋なんだと気づいて、トーンダウンしました。冷静になると6千万弱はやっぱり高いかな。新丸子いいんですが、6000万出すなら、少し狭くなっても東京側のほうがいいかと、他の物件を検討中です。見学に行ったときは残り3戸とのことでした。
711: 匿名さん 
[2012-03-04 13:40:04]
702さん、
708です。私もお気持ちは同じです。批判して結局売れ行き良しなんで少しバツ悪いなとは感じてます。でも批判自体は正しいと思っています。別に責められるものではけっしてありません。お互い気にせずに悪いところは悪いと頑張りましょう。
712: 匿名さん 
[2012-03-04 22:16:07]
≫頑張りましょう
って…?
713: 匿名さん 
[2012-03-05 07:31:52]
702を励ましてるんだろ。へこんでるから。
714: 匿名さん 
[2012-03-06 00:13:13]
ふ~ん、とことん痛い人を演じるんだね。
どこをどう読んだらそんな解釈になるのやら。
715: 匿名さん 
[2012-03-06 08:32:11]
702さんは痛い人とは思いませんが。
716: 匿名さん 
[2012-03-06 09:09:57]
痛い人を演じてあそこまでできるのは、やっぱり痛い人なのでは?
717: 匿名さん 
[2012-03-06 13:38:11]
痛いのは708でしょ。
粘着しすぎて気持ち悪い。
718: 匿名さん 
[2012-03-06 19:14:39]
いいじゃん、同類なんだから。どっちがどっちだとか。
719: 匿名さん 
[2012-03-06 21:15:40]
もう残り2戸・喧嘩しても無意味。やっぱり早期に購入した人は賢かったって事。
720: 匿名さん 
[2012-03-06 21:42:36]
結局スミフの勝利か。へこんでる人は反論する元気ないのかな。
721: 匿名さん 
[2012-03-06 21:55:46]
価格も高かったが市場の評価も高かった。

玄人向けの物件かな。
724: 匿名さん 
[2012-03-07 00:03:30]
行き成り残り3戸なんてな。
もしかすると、決算に備えて飛ばしをやってたりして。

都合が悪いレスがあると、それをうやむやにする為に
書き込み隊を出動させ愚弄する。

それが、天下の大企業の指図だったら哀しいね。
725: 匿名さん 
[2012-03-07 09:22:49]
4月が楽しみ。
726: 匿名さん 
[2012-03-08 21:28:07]
724さん、
> それが、天下の大企業の指図だったら哀しいね。
なんか弱気になってますが。
がんばりましょうよ。
727: 匿名さん 
[2012-03-08 23:26:14]
悲惨スレでとりあげられていますね。
728: 匿名さん 
[2012-03-09 06:41:11]
726のような書き込みをしてる(させられている?)のが、哀れでならん。
729: 匿名さん 
[2012-03-09 09:20:21]
内向きにならないで一緒に頑張りましょう。販売方法、立地、建物、批判してきたじゃないですか。売行きが良くても関係ないですよ。
730: 匿名さん 
[2012-03-09 11:47:09]
ハイハイ。
あとたった2戸なんだからなんとしてでも今年度中に売り切ってくださいな。
731: 購入検討中さん 
[2012-03-09 20:42:01]
なんか批判派のフリをした気持ち悪い人が沸いてますね。
物件のアピールをしたいなら普通にそう言えばいいのに。

モデルルーム行った感想は、西向きだったり、道路の交通量が多かったりで、
値段を見るとちょっと高いな、って感じでした。
あと隣の緑マンションが近い・・・
それでもこの近辺に大きなマンションは少ないし、デメリット気にしない人は買うんでしょう。
732: 匿名さん 
[2012-03-09 23:33:25]
洗脳されてるんだから、何を言っても無駄。
ちょっとじゃなくて、相当怖い。
733: 匿名さん 
[2012-03-09 23:38:34]
同じマンションにはいてほしくないタイプ
734: 匿名さん 
[2012-03-10 21:18:30]
すごいな。ここ買えるなんてどんだけ金持ちなんだろう?
735: 匿名さん 
[2012-03-10 23:48:58]
つまらんことを書くな。
736: 匿名さん 
[2012-03-11 09:36:36]
残り2プラスモデルルーム使用住戸ですかね?
737: 匿名さん 
[2012-03-11 22:43:19]
>残り2プラスモデルルーム使用住戸
だとすると、公式HPで「いよいよラスト2邸!! ご来場はお早めに」と言っているのは虚偽表示ですよね?
738: 匿名さん 
[2012-03-11 22:49:30]
そうとも言えますね。
そもそも、残り2という数字も怪しいけど。。
739: 匿名さん 
[2012-03-11 22:52:37]
完売間近ですね…。結果ネガは買えない人が大騒ぎしてただけみたい。
賢い人はくだらないネガには動じないって事ですね。
740: 匿名さん 
[2012-03-11 23:16:00]
買った人じゃないとそういうコメントしないよね、普通。
やっと完売のめどが立ってほっとしてるの?
741: 匿名さん 
[2012-03-11 23:21:38]
このスレにはあいかわらず「買った人は賢い」って言う人がいるんですね。
だれも賢いって言ってくれないから自分で言ってるんですか?
742: 匿名さん 
[2012-03-12 00:25:33]
買った人は後悔していると思いますけど
743: 匿名さん 
[2012-03-12 00:49:27]
それは人によるぞ。
744: 匿名さん 
[2012-03-12 04:52:45]
五千万代何ですけど、都内価格っぽく無いですか?
川崎駅前ならまだ分かるけど、買う人にインタビューしたい。。。
745: 匿名さん 
[2012-03-12 08:07:39]
なぜ購入したのか、決め手は?
買ってよかった?後悔していない?
高い割に、立地微妙、仕様はイマイチと評価されていることについては?

ぜひ聞いてみたい。
747: 匿名さん 
[2012-03-12 09:42:50]
竣工時に売り切れずに売れ行きが良かったとは言わない。
まだ完売してないし。
748: 匿名さん 
[2012-03-12 09:46:29]
とりあえず、
竣工までに売り切れちゃう!問い合わせ殺到!
と買い煽ってた人は先に謝った方がいいんでない?
検討者に紛らわしい情報をばら撒いたわけだから。
749: 匿名さん 
[2012-03-12 11:20:36]
販売開始時期を延期延期と再三言い続けたあげく、突然先着順販売などとまじめな消費者を欺いた売主が謝るのが先だろう。
753: 匿名さん 
[2012-03-14 09:33:15]
実際いいマンションだと思いましたけどね。
一時本気で検討しましたし。ディスポーザー、ミストサウナワイドスパンからの眺望も多摩川、東京タワー、スカイツリーが一気に楽しめますし。
※私は子供がいないのでラブホテル等はどうでも良い。

私は諸事情で結局新宿区のマンション買いますけど、今でも2LDKのキャンセルが出たら考えてしまうと思います。

ちなみに価格が高いとかは分かりません。
結局新宿のマンションの方が一千万近く高かったですし、私の勤務先へはさして新丸子からでも変わらないですし。

ただ、最近のマンションにしては皆さんがおっしゃられるほど悪いとは思わなかったです。

よっぽど東横線エリアの他デベロッパーで売れてないところかあるのに、すみふとなんの関係もないですが、ちょっと同情しちゃいます。
754: 匿名さん 
[2012-03-14 12:17:12]
大手デベの主任をやっている友人に聞いたのですが、地主に支払う土地代とゼネコンに支払う建設代の何十億(基本デベの粗利は10~20%らしいです)もの費用を一括で払えるデベは販売をそこまで急がずに出来るだけ定価販売で利益剰余したいのが実情らしいです(営業マン数年分の年収以上の利益が平気で取れるから)。逆にその費用を金融から借りてマンション販売するデベは早く売りさばかないと金利負担が馬鹿にならないので、値引きしようが何しようが早期に売り切りたいようです。

当然、物件個別によるところも大きいみたいですけど、やはり自己資金を持っている大手デベが強い構図はそもそもこういった資金繰りの面が大きいようです。

超大手と同じやり方をやりたくても資本力がない企業には事実上出来ないですから。

完成売りがこじ付けかどうかは分からないですが、最近のすみふ物件にしては完売(間近)がまぁまぁ早い方だったと思いますし、すみふからしてみれば確実に成功物件だったと言えると思います。

アンチが多い中でも結局TOPラインを走る企業では、車業界でいうトヨタみたいな感じになってますね。

ただ、いずれにせよ資本金1200億以上・年商7400億以上(しかもここ数年毎年200億以上の増商)で、今年以降更に数千億単位でマンション販売を伸ばしていく事業計画を立てている規模の会社にしてみれば、この物件で動く50億程度なんて微々たるもんでしょうけどね。

強気の価格設定やそれでも値引きしないデベランキング上位(野村より上で基本築2年以上で値引き※ダイアモンド調べ)の基本方針はつくづく資本力からくるものだと感じます。

※ちなみに私は住友不動産どころか住友財閥とも一切の関係がないですし、完全ニュートラルな立場の正直な意見です。
756: 匿名 
[2012-03-14 13:00:54]
街道沿いじゃなければ良かったのに
757: 購入検討中さん 
[2012-03-14 13:29:57]
755さん
匿名じゃなくて固定hnで投稿してはいかがでしょう?
8レスに一つは貴殿の投稿があるようですし、
意見交換がし易くなると思いますよ。
758: 匿名さん 
[2012-03-14 14:02:11]
まぁ購入された約100世帯の方には値段なりの価値を感じたのは事実ですし、それを批判する必要もないですね。

重要視するポイントも人それぞれですから、値引きしないで売り切った(と言ってももう良いでしょう)今回の物件はデベの思惑通りだったと僕は結論付けました。

これにてこの掲示板にはもう来ないと思います。

様々なポジネガが入り混じって近隣住民としては楽しめました。
763: 匿名さん 
[2012-03-17 21:32:39]
70平米5950万円の部屋が
いまうりだされてますが
坪単価279万円ですね。

相変わらず割高ですね。

情報弱者が買ってしまうかも
765: 匿名さん 
[2012-03-18 09:47:19]
すごいな、小杉駅2分の新築より坪単価高い。
なんでこれで売れると思うのか不思議で仕方ない。
767: 匿名さん 
[2012-03-19 00:21:39]
結局ありそうでなかった物件ということなんじゃない?
買った人は恐らく小杉のタワーと坪単価は比較しないし、相場がどうとかは関心がない。
このスレ見てる人もほとんどいない気がする。
768: 匿名さん 
[2012-03-19 00:32:34]
見てたらこんなとこ買えないわな
契約者板が閑古鳥鳴いてるのもそういう理由なんだろう
769: 匿名さん 
[2012-03-19 00:46:40]
てか、残り2戸ってのを信じてるんですか。そーですか。
771: 匿名さん 
[2012-04-02 23:58:22]
まったく売れる気配ないね。
772: 匿名 
[2012-04-03 12:00:19]
あとたった2戸なのにね。
773: 匿名さん 
[2012-04-03 16:33:34]
年度末の駆け込みもなかったのかな。
というか、残り本当に2戸なのかね?
774: 匿名 
[2012-04-15 20:02:13]
だいぶ前から、残り2ですね。
775: 匿名さん 
[2012-04-15 20:26:59]
どうせまたGWに客寄せのイベントやるんでしょ。
餅つきとか掴み取りとか。
776: 匿名さん 
[2012-04-15 20:29:42]
そのうち販売打ち切って、中古として出てきたりして。
777: 匿名さん 
[2012-04-15 21:14:45]
竣工から半年・・・。
778: 匿名さん 
[2012-04-15 21:56:33]
あれ、久しぶりにのぞいてみたら、ここってまだ売れ残っていたんですか?
779: 匿名さん 
[2012-04-15 23:18:16]
まだ半年。綱島に比べたら順調っしょ。
780: 匿名さん 
[2012-04-15 23:21:59]
売り出して、一年半になるだろ

まだ、売ってんのか。

綱島並になりそうだな。
781: 匿名さん 
[2012-04-24 08:39:18]
で?
782: 匿名さん 
[2012-04-25 01:11:55]
残り2戸。
1戸売れたら、また残り2戸。
783: 匿名 
[2012-04-25 14:29:22]
東横線から洗濯物丸見えなのは可哀想
なんでバルコニー透明にしたんだろうね
784: 匿名さん 
[2012-04-27 12:32:26]
住んでる方が満足ならそれで良いんじゃないですかね?
外野が言うほどの事でもないと思います。
785: 匿名さん 
[2012-04-27 14:07:43]
住民板みると住んでる人も不満がありそうですけど。
786: 匿名さん 
[2012-05-03 01:30:03]
GWで売れるかな?残り二個は相変わらず。
787: 匿名さん 
[2012-05-31 07:31:15]
まだ残り2戸

あと何戸で完売?

788: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-16 10:39:44]
>708 あと2戸ですよ!
789: 匿名さん 
[2012-06-16 15:05:42]
ずーっと残り2個だね。家具付きだってさ。誰が買うんだろ?笑
790: 匿名さん 
[2012-06-30 11:06:57]
ラスト1邸になってますね。
791: 匿名さん 
[2012-06-30 23:35:49]
誰か買ったんですね。
792: 匿名さん 
[2012-07-01 09:33:57]
ほんとにラス1かな?中古扱いででてくるんじゃない?
793: 匿名さん 
[2012-07-01 14:47:17]
残りの1戸はモデルルーム使用住戸ってことなので大幅値引きしてくれるのでしょうか?70m2,5950万円が5000万円になったらお買い得でしょう


794: 匿名さん 
[2012-07-01 16:43:08]
5000ならありだな。
795: 匿名さん 
[2012-07-01 23:19:48]
小杉ならともかく、新丸子の築後8ヶ月、70平米で50百万円はちょっと。。。
いいとこ45じゃないか?
796: 匿名さん 
[2012-07-02 09:07:44]
そこはすみふ。あと1年粘らないと45はないでしょ。
797: 買いたいけど買えない人 
[2012-08-08 12:04:57]
ついに完売ですね!おめでとうございます!!
798: ビギナーさん 
[2012-08-10 12:21:15]
賃貸で契約予定のものですが、
308号室
賃料/管理費等126,000円/10,000円
専有面積55.63m²
って、妥当な金額ですか?
http://chintai.homes.co.jp/kanto/kanagawa/rosen/tokyutoyoko/eki/shimma...
799: 匿名さん 
[2012-08-10 12:29:33]
妥当というか、分譲賃貸ですし、むしろ安いと思います。
800: 匿名さん 
[2012-08-10 13:01:42]
>798

近隣の仲介業者に行けば相場とか、賃料が妥当かは教えてくれるよ。複数の会社に聞けば客観的な情報を得られる。当然すみふの系列は除外だけどね。
801: 匿名さん 
[2012-08-10 13:02:27]
早々に賃貸がでるってのも問題だよね。トラブルリスクが高い。
802: 匿名さん 
[2013-04-04 03:45:33]
閉鎖しないのかな?まだ売れ残ってるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる