積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン中野新橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 弥生町
  6. 2丁目
  7. グランドメゾン中野新橋ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-20 12:33:08
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン中野新橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区弥生町2丁目22番1(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野新橋」駅 徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩16分
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩16分
間取:1LDK・2LDK
面積:45.08平米~61.15平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-11-24 16:26:30

現在の物件
グランドメゾン中野新橋
グランドメゾン中野新橋  [第2期(最終期)]
グランドメゾン中野新橋
 
所在地:東京都中野区弥生町2丁目22番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 中野新橋駅 徒歩2分
総戸数: 57戸

グランドメゾン中野新橋ってどうですか?

12: 匿名さん 
[2012-02-01 15:06:50]
なかなかよさそうかなと思って検討を考えているものですが、

この物件の壁が乾式壁と言うのはどう思いますか?
地震があった場合、破壊されやすいとか、コンクリートより音が聞こえるとか・・
乾式壁をめぐる噂が色々あり、実際はどんなものかと少々不安です。

経費削減のために使う部材と聞くと、つくりは大丈夫なのかと
自分で住むからこそ、いろいろと不安になります。

外観や、植栽の施しはとてもいい感じなのでどうしたらいいものか悩みます。
13: 匿名さん 
[2012-02-01 15:24:52]
乾式壁はタワーなら構造上使用しないわけにはいかないけど、それ以外のマンションでは基本コストダウンが使用する大きな理由でしょう。カタログ値ではコンクリート戸境壁と同等かそれ以上の遮音性があることになってるけど、施工された状態ではそうでもないという話しも。
空気伝播音の遮音性に大きな問題なさそうだけど、衝撃音(居室やクローゼットのドアを閉める音や、壁自体を叩いたりした音)には弱いってことらしい。
14: 匿名さん 
[2012-02-02 16:02:38]
乾式壁でも、物件価格は高いのかな?
15: 購入検討中さん 
[2012-02-11 22:52:29]
モデルルーム見てきました。
場所は駅から近いし、騒音もそれほどでもなさそう。
環境としてはまあまあかなと。それに上層階だと眺めが売りになるね。

設備はディスポーザーがないのは個人的にはマイナス。
あとはシングル向けの物件も多いので組合の運営も少し心配。

でも価格や広さ、環境を考えて個人的には高い評価です。
真剣に購入を検討してみます。
16: 購入検討中さん 
[2012-02-12 00:43:36]
私も見てきました。

天井高が2.6Mのリビング・ダイニングは迫力ありました。
確かにディスポーザーが付いていなかったけど、
食器棚が標準装備だったのでプラスマイナスでOKかなあ?とも思いました。

また東向きは道路に面してない分静かかなあ?とも思う反面、
やっぱり南向きも捨てがたいなあ?とも思います。

結構悩ましい物件ですね!
このスレって以外にネガなこと書く人がいないのもなんとなくわかるような気がします。

誰か良いアドバイスを・・・・お願いします!
17: 購入検討中さん 
[2012-02-25 23:45:38]
あんまりこのスレ盛り上がらない=物件としての価値が低い?ので
しょうか?
購入を検討している身としては少々心配。

物件そのものよりもこのあたりの治安を心配しています。
何度か足は運んでみる必要がありそうかな。

積水ハウスの物件だから安心感はあるんだけど。。。
やっぱり悩みます。
18: 物件比較中さん 
[2012-02-27 08:12:44]
>>15

ここ結構いいですよね。
自分まさにそのシングルに該当するのですが、

ご夫婦や子持ち世帯も入居するマンションでシングル住まいを考える人間は、
組合のことも真剣に考えていることが多いんじゃないかと思います、
もちろん自分もそのつもりです^^
19: 購入検討中さん 
[2012-03-04 22:44:11]
第1期登録受付が開始したね。
さてどのくらいの申し込みがあるのか・・・。
かなり気になります。
20: ご近所さん 
[2012-03-08 22:01:48]
近所に住んでる俺が来ましたよ。

まず治安ですが、この周辺の治安は悪くないと思います。
いわゆる**は少なめ。
自分は自転車を盗まれたけど、そんなもんです。

それよりも、この物件の周辺はパチンコ屋が2件(隣、道を挟んだ向かい)あるのが、ちょっとな…と個人的には思います。
特に隣のパチンコ屋は平日朝からパチンカス(好きな人いたら申し訳ないですが)が並んでます。
それに付随して、その人達が停めるバイクと自転車で道はかなり狭くなります。
車がある人は駅側の道が狭いのは覚悟して下さい。


乗り換えの話が出てますが、支線とは言っても行きも帰りも向かいのホームに来る電車に乗り換えるだけなので、そこまで苦にはならないと思いますよ。
中野坂上で大江戸線への乗り換えが必要な人は、中野坂上駅で結構歩くことになるので、そこだけ注意が必要です。

個人的には中野新橋で1番困るのは外食できるお店が少ないことですかね。
ドトールも潰れちゃったし。
21: 購入検討中さん 
[2012-03-08 23:19:34]
>>20
情報ありがとうございます。
私は購入検討中なんでとても参考になります。

確かにパチンコ屋は気になりますね。
マイナス要素かも。マンションの前まで並ばれたら嫌ですね。

でも中野新橋駅付近はスーパーや薬局、ジム、レンタルCD・DVDが
あってその辺は便利ですね。
外食する店は確かに少ないかもですね。
ラーメン屋でいくつか気になる店はありましたが。。。
22: 購入検討中さん 
[2012-03-09 17:43:45]
近所をよく通る者ですが、パチンコ店の客の並びも、大型チェーン店のように行列になるのでなく、
数人程度開店を待っているというのは見かけます。都心に近いうえ駅前なのでしょうがないのかなと思ってます。
風俗店も無く、騒がしい街でもないので暮らし安いかなと個人的には思ってますがね。

23: ご近所さん 
[2012-04-16 16:30:35]
>>21
先日、またしても自転車のパーツを盗まれました。。
高い自転車をお持ちの方は要注意かもしれません。

たしかにそういった類のお店は充実していますね。
しかも駅前のスーパー(小さいですが…)、薬局、本屋は深夜12時を過ぎても開いてるので、そこは非常に便利です。

ラーメン屋は多いですが、どこも入ったことないです。参考にならずにすいません。
飲み屋だったら牛角、鳥貴族、土間土間と結構充実してるんですけどね。

中野新橋は新宿自転車圏内(約15分)、深夜のタクシーでも1500円くらいなので、立地的には非常に良いと思いますよ。
24: 購入検討中さん 
[2012-04-19 23:44:18]
>>23
「薬局、本屋は深夜12時を過ぎても開いてる」「中野新橋は新宿自転車圏内(約15分)、深夜のタクシーでも1500円」
という点は良いですね。
自転車は気を付けないといけないですね。
でも以前練馬区に住んでいた際も私は自転車を盗まれているので、それはどこでも同じことかも
しれません。

この物件は上の方の階ですと眺めが良さそう。

やはり、車やパチンコ屋の騒音が気にはなります。
25: 匿名さん 
[2012-04-23 09:43:04]
23さん
本当周辺はラーメン屋さんが多くて激戦区ですね。駅からはちょっと歩くけど私は支那そば華屋
がお気に入りです。ラーメン屋さんでは珍しく女性ばかりの店員さんのお店です。
鶏ガラを主体にした醤油味なのでさっぱり系です。ラーメンの味の好みは人それぞれなので
色々行って自分のお気に入りのお店をみつけるのが楽しいですよね。
27: 物件比較中さん 
[2012-06-18 10:40:32]
>>26
よく掲示板でそういう質問される方いますがそれは直接聞いた方がいいですよ。
しつこい営業がイヤでちょっと聞いてみただけっていうひやかし程度の覚悟ではマンション購入なんてできないです。
28: 匿名さん 
[2012-06-19 13:33:42]
>26

値引きまでは確認していませんが先着順申込受付中です。
2LDKのみという条件ですから入居者層が限られる感じなので条件が合っているご家庭には買いやすいかもしれませんね。

立地も新宿に近くて便利ですが、オールマイティに誰にも合ってる感じではなく、競争率が予想ほど高くないかも。
ピンポイントで中野新橋がいいというなら現時点ではベストに近いマンションのように思います。
29: 匿名さん 
[2012-06-20 22:23:59]
角住戸は、2面採光というのもいいですけど、風通しがよさそうでいいですね。
30: 匿名 
[2012-08-20 22:24:09]
完売したようですね。
32: 匿名さん 
[2012-12-18 21:51:34]
東池袋の方ですか?
35: 匿名さん 
[2013-02-20 12:33:08]
ホームページ上では完売とのことですが、
yahoo不動産ででてる6階は新築となってますがどういう意味なんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる