東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シャリエ市川 part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 宮久保
  6. <契約者専用>シャリエ市川 part.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-26 13:40:14
 削除依頼 投稿する

パート2を迎えました。
引き続き有意義な情報交換ができると嬉しいです。


検討:
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83088/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137629/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138823/

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
売主:東レ建設、室町クリエイト、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-24 02:07:38

現在の物件
シャリエ市川
シャリエ市川  [最終期]
シャリエ市川
 
所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩19分
総戸数: 216戸

<契約者専用>シャリエ市川 part.2

607: 住民さんA 
[2013-10-04 02:20:52]
昨年、仮装した子供達の写真を撮るママさん達がエントランスで騒いでて凄く迷惑でした。
仮装した子供に親の方がテンション上がっちゃってるんでしょうね。
親の方も騒がずマナーをきちんと守って欲しいです。
608: 住民さんE 
[2013-10-04 06:25:10]
ここに書き込みしてる私達も、幼少時代があり当時は多少なりとも必ず周りに迷惑かけています。
静かにしなくてはならない場所で騒いだ事が必ずあるはずです。
自分の親もイベント事で、我が子が可愛くてテンション上がり声が大きくなる事もあったはずですよ。
誰にも迷惑かけないで大人になる子なんていないです。
そういう考え方をしてみたら、もう少し寛大になれると思います。

ハロウィン企画は、決まった事なので仕方ないですよ。
今回を見て、本当に迷惑と感じたなら何が迷惑なのかし管理人様にしっかり伝えましょう。



609: マンション住民さん 
[2013-10-04 09:34:37]
イベント事って運動会とかとは違うんだから…

610: マンション住民さん 
[2013-10-04 09:34:54]
確かに、誰もが幼少時代に迷惑を掛けていたのは事実です。しかし、ハロウィンが計画されている場所は幼稚園でも保育園でもありません。マンションの中です。住居です。病に臥せっておられる方もいるかも知れません。子供だからとか、可愛いからで許される事ではありません。ましてマンション内を歩き回るのは、如何なものでしょう。静かにしましょうは、子供達には絶対に無理です。このような企画は、外などでやるのがよろしのではないかと思います。

611: マンション住民さん 
[2013-10-04 12:38:16]
もしも病に臥せっておられてハロウィン企画で体調に影響がある方がいるなら直ちに管理人さんにいった方が良いですよ!

このままでは開催されてしまいます。
612: 住民さんB 
[2013-10-04 13:06:55]
朝、ゆうパック配達の女性2人がマンションに入り、1人はエレベーターへ、もう1人は共用トイレに直行。
何回も使ってるんでしょう。公衆トイレか?管理人に断らずに当たり前のように入って行く事になんだかモヤモヤした気持ちになりました。
613: マンション住民さん 
[2013-10-04 13:32:24]
トイレくらい許してあげてー…
614: マンション住民さん 
[2013-10-04 15:40:07]
確かにトイレだけを借りに来たわけでもないんでしょうから。郵便配達でお世話になっているわけですし、心の狭い人がいるもんですね。
615: マンション住民さん 
[2013-10-04 16:49:32]
ここにいる方達、心が狭い人が多いので人の事言えません。
616: マンション住民さん 
[2013-10-04 18:10:37]
ハロウイン企画、迷惑だと思う。本当に幼稚園、保育園、またはサークル活動ではあるまいし。
勝手に管理組合やるべきではない。子供だからと言って、大目にという考えはおかしい。ここは、マンションです。

一度、行事をやれば次々に始まるのでは。静かにくらしたいので、やりたい方は、ラウンジでサークル活動でお願いします。

617: 住民主婦さん 
[2013-10-04 18:16:16]
ゆうパック配達員の件は、公衆トイレじゃないので、モヤモヤしているなら郵便局のコールセンターにクレームで言ったほうが
いいですよ。せめて管理人に一言いうくらいの配慮があってもいいですよね。
クロネコの自転車に乗ってる女性も、よくシャリエのメインエントランスに自転車を止めておしゃべりしてますよね。
618: 匿名 
[2013-10-04 22:33:53]
出る物は拒まない、これくらいの寛容さがないとマンション生活は無理。
619: マンション住民さん 
[2013-10-06 10:46:17]
マンション内でのコミュニケーション向上が目的だというのにもかかわらず、
こうやって争いの種になっているのは不本意なことでしょう。
みんながルールを守って成功するといいですね。
620: マンション住民さん 
[2013-10-06 21:14:23]
ただ今 上の階のお子さんが爆走してるみたい。
夜の9じに家の中、マンションという居住空間で走り回らせるのはやめましょう。
だからハロウイン嫌なんです。ただでさえうるさいのに、共用廊下をうるさくされたらたまったもんじゃ
ありません。
621: 住民さんA 
[2013-10-12 18:47:18]
今日お昼過ぎに1階でエレベーターを待っている時に見かけたのですが、1階通路で
子供に縄跳びを教えていました。
親も一緒になって跳んでいる事にびっくりしました。
跳ぶ時の振動が迷惑になると思わないんですね。

今日は土曜休日で自宅に居る方が多いでしょうにね…。
622: 匿名 
[2013-10-12 19:15:49]
そんなもんで響くマンションか?
623: 匿名 
[2013-10-12 19:49:13]
>>621
なぜ注意しなかったのか?
628: 住民さんA 
[2013-11-02 21:33:24]
マンション住人でない、子供も参加してましたね。
こんな行事が、毎年、恒例になったらたまったもんじゃないです。
今季限りにしていただきたい。ガキは走るな静かにしろと言っても、言うことをきくはずがないです。
うるさかったです。管理組合、勝手に意見交換もせず、行事を決めるのはやめてくださいな。
629: 匿名 
[2013-11-02 21:41:04]
管理組合は、敷地並びに建物共用部分・付属施設の管理、及び共同生活の秩序維持が業務。
今回の行事は管理組合業務ではない。組合費の無駄遣い。
理事長に費用全額弁償させろ!
630: マンション住民さん 
[2013-11-03 19:14:43]
仕事で疲れているのに、夜の8時迄「お菓子を下さい。」の声と子供達の騒ぎ声で疲れが倍増しました。もう二度とやらないで下さい。マンション住民のお金を、こんな事に使って欲しくありません。ハロウィンの人形しかり、エレベーターに貼った紙とインクも、もったいない。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる