東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シャリエ市川 part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 宮久保
  6. <契約者専用>シャリエ市川 part.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-26 13:40:14
 削除依頼 投稿する

パート2を迎えました。
引き続き有意義な情報交換ができると嬉しいです。


検討:
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83088/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137629/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138823/

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
売主:東レ建設、室町クリエイト、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-24 02:07:38

現在の物件
シャリエ市川
シャリエ市川  [最終期]
シャリエ市川
 
所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩19分
総戸数: 216戸

<契約者専用>シャリエ市川 part.2

774: マンション住民さん 
[2015-11-10 07:57:54]
植え替えたところでまたすぐ枯れそうですが
どうするんでしょうね
775: マンション住民さん 
[2016-04-20 20:23:40]
マンションの水道止まっていませんか?
776: マンション住民さん 
[2016-09-20 21:28:18]
10/1にタイムスがオープンするようですね。
カーシェアもあるといいな。
10/1にタイムスがオープンするようです...
777: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-11 21:27:29]
いっつも騒音の苦情出してる人いるみたいだね
そんなに神経質なら戸建か最上階選べばいいのに

廊下歩いてる時にタバコ臭いんだけど、共用部分は火気厳禁だよね?どことはいわないけど、ベランダでタバコ吸ってるのも見かけたんだよね

廊下で犬歩かせてる人も見かけるし、いい大人がなんだかな
778: 匿名さん 
[2016-10-12 01:42:19]
そんなに神経質なら戸建に住めばいいのに

換気扇の下で吸っても、タバコの煙は共用廊下やベランダの排気口から流れ出ます。
廊下やベランダがタバコ臭いのは仕方のないことです。
779: 匿名 
[2016-10-14 11:58:49]
ベランダでのタバコは禁止じゃないですからね。それは仕方の無いことだと思います。
780: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 20:03:43]
あー良かった

自分は煙草吸うんですが、これで堂々と吸えます

上がうるさいから上に直接クレーム言いに行っても改善されないので、管理人に言い続けてるんですが、変わりません
やっぱり相手側がおかしいですよね

お金には困っていませんが、騒音を出す集合住宅不適合者のために引っ越すのは納得いかないので、上の人に出て行ってほしいです
781: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-21 21:17:18]
タバコも騒音も
問題があるのに改善しない、
と言うのは民度でしょうかね。
782: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-23 08:13:34]
騒音問題というのは片方だけの問題じゃないこともありますよ。
上階側が一般的に許容されているレベルでの生活音にもかかわらず
下階側が神経質になりすぎてるケースも。
客観的な判断材料が必要になる可能性があるなら
騒音レベルを測定するなり録音するなり
専門の業者に依頼してみることをお勧めします。

ただ、自分はベランダでタバコを吸って上階に迷惑をかけている可能性を棚に上げて
一方的に文句を言っているだけなら感心しません。
それに自分の下階にも生活している人がいるわけですから。
戸建てではなくマンションを選んだからには
ある程度の我慢なり妥協なり、寛容さも必要だと考えています。
同じ一つ屋根の下で生活を共にする者同士、
お互い様精神は忘れないようにしたいです。
783: マンション住民さん 
[2017-03-17 13:04:04]
4月のゲストルーム予約、すごいたくさん埋まってますね。
我が家も予約取れれば月1くらいで両親が泊りにきます。

前から思っていたのですが
鍵を借りて名前を書くとき、予約の数に対して記名数がだいぶ少ないように見えます。
予約していたけど忘れていてそのままという人も結構いると聞きました。

使いたい人が使えないよりも
1泊500円でもいいので取るようにすれば、予約しっぱなしで来ないという勿体無いことにはならないのでは?

ゲストルーム1泊500円にして、外の駐車場代をもう少し安くして欲しいです。
1泊泊めると近くのコインパークより高くつきます。
どうせならマンションへの支払いにして還元したいですし、目の前の方がいいので、もう少し安ければなぁ。って思います。
784: マンション住民さん 
[2017-03-19 08:31:18]
マンション共有施設というのは、
自分の予約が通ったからあとは好きにしていい
というものではないと思ってます。
同じキャンセルするにしても、早め早めにしておけば、
キャンセル狙いの人もより助かるでしょう。
予約をキャンセルするのが面倒で
そのまますっぽかすなんてのはもってのほか。
理想としては利用者一人一人がマナーとモラルをもって
利用してくれればいいのですが、
中にはそうでない人もいるんでしょうかね。

システムで対応できるのであれば
・リネン1名分の料金は必須
・キャンセル料の徴収
などが導入できると、心無い予約が減りそうです。
また、予約を取れなかった人も少しは納得できるかもしれません。

マンションの予約駐車場はこのままでいいと私は考えます。
むしろ、管理組会の収入として考えるのなら高くても。
コインパーキングは予約駐車場と比較して
・長時間の利用にて安価
・いつでも気軽に利用できる
といったメリットがある一方で、
稼働率が高く満車で利用できないリスクがあります。
であれば、予約駐車場は
予約により必要な人が確実に利用できる
と棲み分けられればいいのではないでしょうか。

余談ですが、必要な人がより優先的にとするのであれば、
高額料金を設定した優先予約日
をいうシステムがあるとより便利そうですよね。
785: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-17 18:24:17]
アタック市川東国分店が閉店したそう
宮久保店にはがんばって欲しいです
786: マンション住民 
[2019-02-04 22:36:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

787: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 20:40:46]
音楽大音量で鳴らしているのは当マンション住人ですか?
788: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-06 23:53:23]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
789: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-13 12:40:14]
>>787 住民板ユーザーさん1さん
私のことですか?
790: 内覧前さん 
[2021-05-03 08:45:47]
施工から10年、風呂のリモコンにエラーが表示されていました。
調べるとどうやら故障ではない様子。

お湯は使えるがリモコンに「88」または「888」という表示がでる。<長期使用製品に関する制度>
https://noritz-faq.dga.jp/navi/faq_detail.html?id=4000010

自己責任とはなりますが、
「運転」ボタンを5回連続で押すと消えました。
ですが早めに点検を受けたほうがいいんでしょうね。
791: 住民の人に質問したいさん 
[2022-09-28 23:12:38]
こんにちは。NUROを使ってる皆様、調子はいかがでしょうか。最近、品質問題で訴えられそうになっておりましたが。
https://togetter.com/li/1948408
792: 入居済みさん 
[2023-04-06 18:08:47]
アタックがキャッシュレス決済に対応しました。
外に立ってるノボリ以外にも使えるようで、非常にありがたいです。
試しにSuicaのチャージを頼みましたができませんでした。
システム未対応か、アルバイトさんが不慣れなだけかは不明ですが、
将来的にできるようになるといいですね。
アタックがキャッシュレス決済に対応しまし...
793: 住民さん1 
[2023-04-26 13:40:14]
自転車の置き場とマナーについて。

駐輪場を利用せずドア横に停めているのをよく見かけます。
こども用ももちろんですが、大人用は倒れたりしたこともあるので駐輪場を利用していただきたい。
共有部分に色分けされた所にまで堂々と置かれ邪魔です。
振り当てたれた所で足りなければ、空いている場所を共有させてもらえる処置が以前あったと思います。
高額なものだからという理由ならば室内保管してほしい。
エレベーターの運搬でできた傷の修繕を管理費から出されるのは納得がいきません。

また、さくらエントランスからの出入りで乗車したままの方を複数名見かけます。
朝も小学生の間をすり抜けて廊下を走行する非常識極まりない人がいる。
大人も子ども関係なく、何か起きてからでは遅い。
怖くて玄関からエントランスを抜けるまで見守りから目が離せない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる